tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて実車のギャラリー…さ

遅くなってまたまたスイマセン
例によって予定してましたトヨタ博物館いってみます。
ここは新館と本館の2棟での展示でしたが…
加えて全車両が撮影できた訳ではないんで…宜しくお願いいたします。

とにかくさのすけさんと現地到着、駐車場に車止めてる時から見えてたんですが…
戸外展示だったコレが気になって気になって(爆
画像 2284
画像 2283
無理だと思ってた車内にも入れました。
考えてみればもうここから御満悦だったんですが(笑

それでは新館から入ってみます。
画像 2285
…つか何なんですかこの艶

画像 2287
画像 2289
画像 2288
…しかしこの車達ってエンジンなんかも整備してあって走るって事なんでしょうね~

画像 2290
画像 2291
画像 2292
くっわ~タマラン配置だし

アルファの8Cだし!!!
画像 2293

ぬおおおお~ブガッティでございますし!!!
画像 2294
…整備士がちゃんといるんだよねコレ

って思わず走り寄ってしまいました~。
画像 2296
画像 2295
おおお~見てくれこのガルウィングドアワカッタワカッタwww

画像 2297
いいよなあ356。

それからコレも忘れちゃイカンです。
画像 2298

画像 2299
画像 2300
ジャガーもいい顔してましたね~

このクラウンのドアも実に素晴らしい観音開きでした。
画像 2302
画像 2303
画像 2304
画像 2305
この最後のラリー出場車…レプリカだろうけど腰が抜けました

画像 2306
画像 2307
画像 2308
…僕この色のパブリカはじめて見たけど…スンゴイ色だと思った。

画像 2309
画像 2310
画像 2311
画像 2312
やっぱどう考えても整備士がいるのはスゴイよ。

画像 2313
…一瞬1600GTかと思って撮っちゃった(爆
でもカッコイイよねこれも

画像 2314

キターS500!!!!!
画像 2315
もう600でも800でもないからタマンネーです。

あと昔先生が乗ってたなあって思い出したコレ。
画像 2317
ナツカシス!!

画像 2318

800もカッコよかったです!!
画像 2320

それからスプリンターと言えばもうコレなんですがね~
画像 2321
…キット持ってるし絶対いつか作りまsワカッタワカッタwww

画像 2322
画像 2323

1600GTキター!!!!!!
画像 2324

ダルマセリカキター!!!!!!
画像 2325

GTOキター!!!!!!
画像 2326
もうカッコいいしハアハア言い過ぎて死にそうになりました(爆

しかしイイ色の車が見れてホント幸せでしたね
画像 2328

なんでここにあるのか一瞬悩んでしまった432
画像 2329
一瞬マジで乗って帰ろうかとバキッ!!

それから出ました2000GT。
画像 2333
スンゲー綺麗で参りました

画像 2335
コスモも良かったです。

画像 2336
…おおおおおおお懐かしい(爆

画像 2338
…僕の友達が2台持ってたんですが津波で流されました
じゃなくて!!

しかしスンゴイ見応えのありすぎる博物館でした。
新館の方では人々の実生活に対応していくモータリゼーション、みたいな展示がしてありました。
ストーリーを追いながら薪のトラックとか自転車とか展示してありましたね。
画像 2354
これも何故コッチにあるのか悩んだんですがね(爆

それからLB…
画像 2356
このリヤウインドーのルーバー…欲しい人沢山いるだろうなと(爆

しかし今思い出してみても楽しすぎる博物館でしたね~。
写真が撮りきれてませんがトヨタでスクラッチされたモデルカーとか、
実車だけじゃなく夢や希望もたくさんありましたし
頑張って追ってみたいですね、ハイ。

とまあそんな訳でちょっと長くなってしまいましたが…また次回へと続きます!!

デワッソ!!
  1. 2012/02/12(日) 12:02:59|
  2. 2012新春正月ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ご無沙汰失礼いたしました…さ | ホーム | 次行きます…さ!!>>

コメント

こんばんわ~
ここもまたいいですね~、泊りでいきたい(^_^)
いやいや昔友人がこのバナナ5本テールのLBにカウンタックウイング付けてまして(笑)
にしても、S500いいですよね~、20年ぐらい前に本気で買おうとしたり、、(;´▽`A``
ホントたまんない博物館ですね~、
じゃ、GTroman読んで寝ま~す(^_^)

  1. 2012/02/13(月) 21:25:52 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

すんげぇ~~!!
トヨタ博物館なのにトヨタだけじゃないんですね。
個人的には2000GT辺りからグッと来ましたね(つか既に終盤じゃん 笑)
コスモスポーツもいなぁ、マットビハイクルとかタックパンサーはありませんでしたか?(笑)
ハチロクもカッコイイですよね。
自分は学生の頃バイトして38万円で92レビンを購入しましたが駐車場代で毎月3万円払ってました、それだけ無理する理由は「モテたい」ただそれだけでした。
しかしどれも最高の保管状態ですよね。
それが凄いと思います、ハイ。
いつか行ってみよっと!
  1. 2012/02/14(火) 11:38:32 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

えっ?こんなにありましたっけ??

確か、遠足で行ったような気が・・・w
あれ?子供会だったかな?w
も~全然記憶がないのか?それとも昔と変わったのか?
今度、まなやと行ってみます^^

かながわさんも是非2回目を^^
  1. 2012/02/16(木) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
遅くなりましたスイマセンv-435こんばんわ!!
実はちょっとF1でも組もうかと…田宮の641/2いじってたんですがね~(爆
メインカウルとかがちょっと反ってるんでなんとかしなくちゃなりませんが。
しかし1/12はデカくてちょっと大変ですが面白いですね。
今回は頑張って完成させてみますv-398
でバナナ5本テールですか~(爆
僕は高校の時の先輩が3本のLB乗ってましたね~。
デカイウレタンのバンパー(笑)でしたがアレもよかったなあ~v-406
S500は僕も欲しかったんで判りますね~(涙
でもココにある車はどの車も幸せそうでしたね。

>マー様
スイマセン遅くなってしまって!!
ちょっと変なもの組んでたらつい熱くなってしまって(爆
完成するかどうかは結構微妙ですが頑張ってみます。
>マットビハイクル
…ねーっつのそんな車v-519あったら大変だ(笑)
つーか92レビン38万v-399
…ありましたねえそんな車の時代。
僕もテンロクはFFジェミニに乗ってました。
NAのイルムシャーだったんですが…
峠でベッタリ踏んで飛ばしてくと5分位で必ず燃料が来なくなるクセがありましたね(爆
ありゃ何だったのか…。
もう無いからいいんですがね、ハイ。

>りもさん
遅くなってスイマセン!!
しかしデカイF1、組むのも結構楽しいですね~。
とか言いながらそのうち飽きて来るんですがね(爆
どこまで組めるかってのもちょっと試しながら頑張ってみます。
でトヨタ博物館といえばv-219
今年の1/24~4/8迄はトヨタ7とかTF109が展示されてるみたいです。
…見たかったなあチックショ~v-406
トヨタ7はチャージャー周りがスンゴイですからねv-398
109はもう見るだけでハアハアですし(爆
他にも何台かモータースポーツ車両が出されるんでしょうね。
ラリー車も見たいし…もう一回行くかv-406
  1. 2012/02/19(日) 20:26:11 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/406-0c950ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

