tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次行きます…さ!!

さて早速ですが…本日もレポ行ってみたいと思います。
1月6日にさのすけさんに案内されて行きました
画像 2515
…うおおおおおお~~~~~!!
マジっすかコレ!!
てな訳でウッハウハで早速中に、って何ですかコレは!!!
画像 2238
…確か1/5位の大きさでサンドウッドの削り出しらしいっス

画像 2239
この250GTOは1/6だったかな、確か。
作業途中のF40とかもあったんですがね…とにかくでかいの何の!!

一発目からこんなの見せられたら神経がやられて参りますよホント。

で、次は1/15だったかな。
画像 2240
画像 2241
画像 2242
画像 2243
…どれもまたスンゲー質感なんですが
最後のフレームなんかマジマジと見て唸ってしまいました。
つかスクラッチャー…人ですかホント。

それからこのジャガー…1/24なんですがね。
画像 2244
画像 2245
フレームの穴なんか見て喜んでる場合じゃなくて!!!
グリルとか窓枠とかパーツが出来てて…おかしいからマジで

更に1/24ですね。
画像 2246
画像 2247
画像 2248
画像 2249
画像 2251
画像が粗くて申し訳ないのもあるんですが…。
作りますかこういうのイヤイヤマジで



拙僧なんか1000倍位精進しても追いつかんですよ

で、次は1/43とかなんだけど…
画像 2252
画像 2253
画像 2255
画像 2254
おかしいのが最後の消防車なんですがね…
スッゲー小さいのに木の部分がちゃんと木の表現してるんですよ
あまりに上手過ぎて勉強になったどころかモデラーですなんて言えなくなってしまいました。

んでバイクも発見したり(蒼
画像 2256
画像 2257
画像 2258
…ちょっと暗くてイマイチですが
確か1/9位で作ってあったはずです。
和茶さん喜んでくれるかな~

画像 2259
画像 2260
画像 2261
画像 2262
あ~もうこのガルフとかP68とか…たまらないッス!!!!

画像 2263
1/24のホイールもきっちり作ってあって、ホント参りました。

画像 2264

でここから1/43なんですがね…
画像 2265
…どう見てもS800??
つ~か金属板で抜いてるし!!!!!
画像 2266
オイオイオイオイ~!!!!
画像 2267
組みますかコレ

画像 2268
………………。



何も言えなくなってしまった。

それからコレ
画像 2269
画像 2270
…なんでこういうのが出てくるんだろうとつくづく思った

ホント参りに参りまくった展示会だったんですがね…。
ふと見たらちょっと変なトコに変わった車が置いてあったんですがね~。
画像 2271
画像 2272
画像 2273
画像 2274
あれ??



…コレってブルックマン先生の作品でわ??????

ぐはっ!!

じゃこいつはウイングローブ先生の???????
画像 2275
画像 2276
…コイツはナシの木を13000本の釘を使ってボディを作ったという伝説nバキッ!!!
うっわ~スゴイ!!!
オジサン見たかった作品なんでマジで大喜びしてしまいました~!!

それからコッチは…酒井さんの1/12ですね。
画像 2277
画像 2278
画像 2279
画像 2280
昔の作品なんですが全然古くないのが凄いし!!
とにかくこのふくらみだもんね~

しかし鈑金が凄くてホント参りました
画像 2281
画像 2282
自分には何も生かせませんが…精進したいです



とまあこんな感じでございました。
でもこうして見せられるとスケモもイイもんでしょ??(爆
とか言いながらスクラッチビルド…。

皆さん頑張りましょう(オマエモナw

そんな訳で6日前半レポ終了します。
次回は6日後半…トヨタ博物館へと続きます!!
また見てくださいね~。
デワッソ!!
  1. 2012/02/02(木) 16:46:57|
  2. 2012新春正月ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<さて実車のギャラリー…さ | ホーム | ちょっとつまずいてスイマセン(汗>>

コメント

うぉ~~!すげ~~!!
何なんでしょうね、これ作った人たちってば!
どれもこれも、見ててうっとりしますね~~

それにしてもモンスター…じゃない、851すげ~な~v-10
下のブラフ・シューペリア(かな?)もすげ~な~v-10v-10
これもスクラッチなんですよね、実物みたいな~
見に行こうかな~~
  1. 2012/02/02(木) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんわ~
うわぁ行きたい~!(笑)
ほんと凄過ぎ、、というか
凄すぎると「凄い」としか言葉が出ませんね~
エスハチなんて金属板から抜いたあとに
ドアまで開けてるし、、
パーツ単体の状態で美しいし絵になりますね(^_^)
こんな超絶金属加工を見ると
しんかいのバスケットを真鍮板で作るのにも腰引けてるというが恥ずかしくなってきます、、(;^_^A
  1. 2012/02/02(木) 22:17:52 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

356が欲しい・・・

めっさ欲しい・・・

ちょっと、パ〇リに行こうかなww

僕も行きたかったなぁ~^^
  1. 2012/02/03(金) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

こんばんわ~

なんか、すごいですね!
ど素人の私がみても、衝撃的でしたから
さぞや生で観るとすごいんだろうな~。

こういうのって、いいですよね。
うんうん、いいよね~♪
  1. 2012/02/04(土) 20:08:04 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

ども~お疲れ様でした!

うわ…凄いっすね…!
これは僕も行きたかったな~。

でも、かながわさんならこれくらい余裕ですよね!v-218www
  1. 2012/02/05(日) 08:32:49 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

あ~・・・
見ててなんか具合悪くなってきた・・・ww

まさに美学ですね~
でもきっとかながわさんなら到達できます!w

なんとか都合つけて見に行ってみようかな・・・^^
  1. 2012/02/05(日) 09:21:58 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
遅くなってスイマセン!!わざわざありがとうございますv-398
で僕も2輪は無いと思ってたんで…展示見てぶったまげましたv-10
とは言えちょっとだけ照明が暗かったといえば暗かったんですが…。
スゲー作品でしたねホントv-399
しかし他の車とか見てて思ったんですが…
見れば見るほど材質とか質優先でディティ入ってるもんですから、
小スケールからデカイ奴まで見所満載なんですよね。
何度廻って見てても飽きなくて大変でした(爆
ギャラリーは確か今月末までやってる筈ですんでv-398
是非是非v-218

>A'kkiyさん
遅くなりましたスイマセンv-435こんにちわ!!
で、そうなんですよS800v-399
組み立てで加工した後に抜いてるんでしょうかね…
ドアやハッチなんかが抜けてるの気づいて、現地で改めて腰が抜けました。
43でこの部品配置っていうのにも驚愕しましたがね…。
僕も夢なんですが…いいなあ金属ボディv-10
で、しんかいのバスケットv-12
…何をおっしゃいますか師匠v-219あれこそ凄い事ですから。
家が近かったら絶対邪魔しに行くんですがね~(爆爆爆
仕方ないから怪電波送っtv-217バキッ!!
とにかく名古屋のギャラリーも最高でしたv-398

>りもさん
356来ましたか~(爆
しかしホントギャラリーは最高でした…。
只、3師が一番力んでたであろう90年代を知ってるなら…、
の条件とかも付くのかも知れませんが。
僕も500とチューリップウッドと酒井さんのジャガーが見れるとは思ってなかったんで、
感動のあまり今日が命日になるんじゃないかと思いましたもんv-406
僕にとってはその位良かったです。
で、ギャラリーは今月末迄みたいですからね。



…パクって来たら教えてnv-217ドゴーン!!

>え~たさん
ちょっと待たんかい!!誰がど素人ですかホントにもう(爆
っていうかコレは凄いです!!凄いんだけどちょっと横に置いておいて…、
見た見たけいおん!!←コレねコレ。しかも全話(爆爆爆
いや~何故か気が付いたらDVDが…。



空から降ってきてv-519じゃなくて!!
しかしこうなるともう一回映画見たくなったりして(笑
見てて思ったのはバンド物としては楽器やテクとかあまり語ってないんですがねv-521
見てるとどうでも良くなるから…コレって結構凄い事なんだけどねv-219
原作の方見てないから判らないんだけどアニメは確かに良さがあるんだよなあ。
ヨシ、今日も見るぞv-12じゃなくて!!(爆

>takaさん
いえいえ、本当に最後の日までお世話になりましたv-406
僕の心の中では名古屋駅で見送ってくれるtakaさんの姿が焼きついてます…。
正月はお忙しい中本当にありがとうございました。
>でも、かながわさんならこれくらい余裕ですよね!



…何かおっしゃいましたでしょうか??
いや、ソレとコレとは別ですから(爆爆爆
しかし冗談は置いてもホント見たかった作品がピークで揃ってましたね。
真似すら出来ませんがいい物見させて頂きました。
takaさんもギャラリーに行けるなら是非!!
ディティもだけど色なんかも気になって。夜も眠れません。

>レオさん
ホントですね、僕も具合が何度悪くなった事か…。
>でもきっとかながわさんなら到達できます!w



つ~か無理無理!!v-38君達はなあ…v-406
だけど素晴らしいね、ホントこういう作品ってね。
僕もここまでは絶対行けないけど…でも楽しみたいよね~v-398
レオさんも是非見に行って欲しいです!!
展示されてる点数はそんなに多くはないんですが、
…なんて言うか…ツボです。
ツボなんですよマジで(爆
いい世界だなとつくづく思いましたね~v-398
  1. 2012/02/06(月) 10:59:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

どもども
「凝縮の美学展」自分もこの前見てきましたよ!

もうね、何をどうしたらこうなるのか・・・まったく理解できないモデリングですねw
自分が普段使ってる工具や行程とは違うんだろうなぁ~と。
製作用の治具を作るところから楽しんでるって感じで、職人肌な製作者の気迫を感じました。
ホント、こんな展示会を無料で見れるなんて、スッゴイめぐまれてるなぁと感謝しきりですw
  1. 2012/02/06(月) 19:12:27 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

名古屋ツアーお疲れさまでした
楽しんでいただけたなら嬉しいです

展示会はほんとすごかったですね!
写真OKなところも良心的で驚きました
さ~今度はかながわさんのクラシックカーを見せていただきましょうかw
木のボディのやつでww
  1. 2012/02/06(月) 20:29:31 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

 こんにちは。

こんな展示会あったんですか~。
よく見たら大阪でもあったようで・・・・。どこで宣伝してたんだろ。
でも、大阪展見に行けてたとしても、かながわさんの解説なしだと
「すげ~(何がどうすごいかはよくわかってない)」で終わってるような気が(笑)

昔、スケモってリアル追及してるけど結局プラだよね?なんて話してたときが
あったんですが、金属で作ってる人なんているんですね。参りました・・・。
ミニエンジン付けたら本当に走りそうです。
ところで、あのオレンジのバイクいつ送り返してもらえるんでしょうか。
お別れの時返してもらうの忘れちゃったんですが・・・・。

で、次回のトヨタ博物館?
これまたそんなのあるんですね。愛知県どんだけすごいんだ!
  1. 2012/02/07(火) 15:47:58 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>MAEさん
そうなんですよ展示会v-10
っていうかミクの方でチラッと画像が見えたんでちょっと焦ってましたv-435
ウチの写真はピントが飛んでて物悲しいですがv-12
もっとキッチリ撮らないと駄目ですねホント。
しかしそうなんですよ、僕も治具とか好きなんで壁面とかも素晴らしい展示でしたよね。
やっぱ全体的な写真も撮って来ないと駄目ですね、ハイ。
…それ以前に中身が同じようにすら作れませんがv-399
でも言うと怒られますがね…MAEさんにこういう展示会はヤバイと思います(爆
だって金属板に半田とか乗っかってるの見てリキ入りませんでした??v-398
タイヤ一本すら金型作って流しますからこの人達は(笑

>さのすけさん
さのすけさんジョブ落ち着きました??
考えて見れば1月1日から名古屋駅で迷った田舎物ですが…(爆爆爆
もうお忙しい中本当にありがとうございましたv-435v-435v-435
偶然当てたラブプラスの凛子ちゃんも本当に喜んでましたw
今回は特にさのすけさん無くして楽しめなかったですからね…v-406
またいつかこちらに来た折にはガッチリガッチリガ~ッチリ遊びましょうね!!!!

…でも木のボディの奴は絶対無理ですってばv-12
釘なんか13000本どころか13本も打てればいい方なんで…ウウッ。
精進します。

>はるかさん
こんばんわ~!!
展示会はINAXギャラリーってとこでやってたみたいなんですがね…。
でも現地での僕の解説も置いといてもね(笑
スケモだけじゃなくて完成したときに持ってる存在感みたいな物が、
面粗にもよりますが上げられる気がします。金属は。
でも全てそうじゃないのが模型の素晴らしいトコでもあるんですがね。
今回名古屋最後の日の夜にtakaさんとあにさんとで結構深く語ったんですが…。
出来てる人ってやっぱ素晴らしいですよ。
僕らも質感気にしながら頑張ろうねマジで。
で、オレンジのバイク(笑
…あれも今見たらマズイ所やよくない所があるんでv-12
ちょっと頑張って精進します。
次のトヨタもスンゴイから!!記事頑張るね。
  1. 2012/02/07(火) 19:48:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/405-72708429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

