tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとつまずいてスイマセン(汗

…遅くなりましたスイマセン!!
イヤ~ネットが安定しないと更新も難しいものがある気がしてならないんですが(爆
何気に見てると3分とか結構止まったりするんで…
記事更新にはあんまり関係ないかも知れませんが…早く震災前の状況に戻れば良いなと。
仮舎も出来たしもうじきなんでね~。



…べっ、別にけい○ん!!のDVDなんか見まくってた訳じゃないんだからねっバキッ!!

フッ、怒られた(笑

さてさて、前回を思い出せば楽しかった京都から名古屋へ戻りました1月3日。
あけて4日は名古屋でボークスとか色んな店を見て…ここもスンゲー楽しかったんですがね。
その後ariaさんちに集合しました~。
無事着いて色んな話をしてるうちに…クマが集まって来たんですがね(笑
つか出た出た!!(爆
画像 2204
画像 2205
…誰が何と言おうと違反でしょコレ!!!ギャッハッハ!!!
まずい、まずいよariaさん…歌出るよ僕…つきーのひかりにーみーちびかれー(笑
盗んで来るの忘れちゃっtベシッ!!

で、さのすけさんが持って来たコレ。
画像 2212
画像 2221
…なんか全身パールづくめでね。
肩の付け根とか見てるとムッとくる様な塗りでね、マジでコレ(笑
塗りが巧くなってるなあと思わされましたもん

それからコレも気になってた…りもさんだったのね。
画像 2219
画像 2220
全身デカールってのは貼らないと苦労が判りませんからね、マジで。
配置見てると巧いッスね~!!ホントお疲れ様でした

このレオさんのもなあ…
画像 2215(改
画像 2216
本人に言わないで来たんだけど…茶色のぼかしの色がプロっぽいなと唸りましたね。
実にいい色選ぶなあと泣きましたもん。
って言うか僕こそ素人なんで勉強になりますねハイ

それからコレ。
画像 2217(改
画像 2218
…なんでパンツとランドセルの色が違うのkドキャッ!!
つ~かこの人はなあ(爆爆爆
参りました


画像 2214
てな訳で全体~みたいな感じで写真撮ったりしたんですが。



ところでariaさん…、

棚の端っこの方で…、

後ろ姿がアクティブになってる奴があったんですがね…、

あれ何ですか??(爆
画像 2206

むおおおおお~~~~~~っ!!
画像 2207
俺のはるか、俺のはるかだ(爆爆爆爆爆

画像 2208
おおおおっ、腹の造形が素晴らsドゴーーーーーーン!!

画像 2209
ハアッハアッ

画像 2210
うごおおおおおおおお~~~~~っ!!

画像 2211
出た出た~真ん中は俺のはるk(ワカッタワカッタw



つかもっとあったんだけど光量不足で撮れなかった

で、本来僕が来た目的だった震災時の御礼を述べさせて頂きました。
あれから市内もカナリ片付いてきて行政共に更に復活に向って行くんですが、
人それぞれ…不満が残らないような復興をと願ってやみませんね。
何よりこうして時間をかけてでも集まって尚送ってくれる仲間がいるという事。
感動です…本当にありがとうございました


とかなんとか言いながら、けいお○!!の第1話見てたりしますが(爆
いや、明日の映画の為に勉強でもしとこうかと。
そんな訳で今日はariaさんちにお泊りさせて頂きました。
で夜遅くまで結構真面目なプの話なんかしちゃったりもしましたが…。
あけて…1月5日は…劇場へと

もうさのすけさんが来るのを待って…朝から全力ダッシュドキャッ!!
っていうか真面目に見ろってさのすけさんに怒られたんで(笑
スンゲー真面目に見ました!!!
はっきり言って面白かったですね~!!
画像が無いのが悲しいトコですが…。

で映画も終わって次はアサヒヤ行きましょうって事で行ってまいりました~。
ココも欲しいものが山の位あって泣きそうになりました(爆
その後美浜サーキット行きましょうって事で行って来たんですがね。
画像 2224
皆さん真面目に練習しててオッサン大喜び!!!
っていうか気になったといえば気になったのが飛行機でして。
画像 2223
どうにも着陸態勢で何機も飛んでくる(爆
近くにセントレアって中部国際空港があってそこに飛んでくるんだそうです。
夜なんか8機位飛んでるって言われて調べたら10機は飛んでましたから(笑
でもよかったですね、美浜サーキット。

てな訳でいよいよレオさんち目指します
画像 2226
変なタイミングでシャッター切れちゃいましたが(爆

さてはじめてお会いしますレオさんの奥さんと娘ちゃんに挨拶しながら…
そのうち部屋に飾ってあります棚なんか見たんですがね。
画像 2229
…ナンデスカコレハ??
…オイオイオイオイ巧すぎじゃないかと。
いや、マジで
画像 2230
見れば見るほど目を奪われるっつーか…。
唖然とする存在感だなあチックショ~
 
画像 2231
ちょっとコレは見づらいけど…マジで巧いから。

それからこんなものまで作ってるし!!
画像 2232

このリアルアラレちゃんも見たかったんだよな~。
画像 2233

それからコレは判らなかった…レオさんF2作って入賞してるし
画像 2237(改
ハッキリ言って巧すぎだからホントマジで
なんでバラケてたのかは聞かないでしまったけど、
いつか治す時が来たらガッチリ治して見せて欲しいですね、ホント。

あとこんなのも…
画像 2236
…ってしまった、コイツは娘ちゃんのだった(爆爆爆



いや~、つい萌えてドゴーン!!

そんでコレ昔のレオさんだし。
画像 2235
トロフィーなんか立ててあったけど、獲ると思うよ、この攻めっぷりじゃ

画像 2234
それからウチのとは決定的に違うのは、線香入れて使ってあるトコなんですがね(爆



しかし参った!!
こんなに充分凹まされるとは思っても見なかった!!
この後夕食を御馳走になりながら思うのであった。
でもスンゲー楽しかったなあ
週末にまた来ますんで宜しくお願いしますねレオさん!!

てなわけで次回はオートモデルだけどレポ行きますんで!!
楽しみにしてて下さいね!!
デワッソ!!
  1. 2012/01/27(金) 15:29:25|
  2. 2012新春正月ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<次行きます…さ!! | ホーム | 次来た次~(爆>>

コメント

 こんにちは。
宮城県は大雪でしょうか?
こっちは寒いだけで雪は降ってないです。(同じ寒いならちょっとくらい
積もって雪景色を見せて欲しいなと思ったり)

東海組はまたおもしろいことしてくれますね~(笑)
りりももさんのクマはブランドに詳しくない私でもわかりますしね~。
それにしてもデカールの貼りのバランスがすごくいい!
レオさんのこれは招き猫?これが一番欲しいかも~!
ariaさんのは・・・・。
これ、メンバー揃えたら相当ウケそうですね!わかる人限定だけど(笑)

レオさんの作品は私も大好きなんで、生で見れたのがうらやましい!
アラレちゃんのをプラモハウスのコンテストで見たときは衝撃を受けましたよ。
そこにきてライダーだったとは・・・。私の心をつかみ過ぎ(笑)
  1. 2012/01/28(土) 18:01:30 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

名古屋かぁ・・・。
いいなぁ。

実はアタクシの血の半分は名古屋赤ダシで出来ておりまして、もしかすると脳ミソは味噌煮込みうどん(地下街にあるの、総本家だっけ本店だっけ?)で出来てるんじゃネーかってくらい、中学2年までは長期休暇の大半を名古屋の牛巻って言うところで過ごしておりましたのよ。
あー牛巻商店街のみたらし食いてー。

今では大人の事情でなかなか行けないから悲しいところでございますが・・・。

最近では件の某Zを書いた方が名古屋在住ということもあり、是非行きたいところではあるんですが。

いいなぁ・・・。

あ、クララは1mm真鍮線で立つことが出来ましたよ(笑)。
  1. 2012/01/28(土) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. キンドー #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
すんごいクマたちですね~!
センスゼロの僕はこういうの作れないですが見てるだけでも楽しいっす!
レオさんの凄い作品も沢山あるし・・・!
でもひそかにその下の「後ろ姿」に釘付けに・・・。
・・・なにはともあれめちゃ楽しそうで羨ましいです!

こっちは最近めちゃくちゃ寒くなってます・・・。
そちらはもっと寒いと思いますが無茶して(薄着とか
DVD見過ぎとか)身体壊したりしないでくださいよ~。

次回も楽しみにしてますね~!
  1. 2012/01/29(日) 03:06:33 |
  2. URL |
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>はるかさん
こんにちわ~!!
そうなんです~、寒いんですがそんなに雪降ってはいませんね。
只こないだ夜ちょっと用事があって車で走ってたんですが、
気温がドンドン落ちていって…気がついたら-10℃いってましたんで(爆
ウォッシャー液がスッカリ凍ってしまって焦りました(爆
冬本番なんだなと思い知りましたハイv-406
でメンバー…サターン様だったら黙って持って来まsv-217バキッ!!
イヤイヤ、でもそう考えると面白いんですよね~、こういうのってv-398
しかしホントみんな上手いんで参ります!!
レオさんの完成品もね…何気にひねってあるんで勉強になりますねv-398
だけど想像以上の巧さだったですよ、ヒコーキ軍v-406v-406v-406

>キンドーさん
味噌煮込み!!!(爆
で牛巻、熱田の横で名古屋駅のじき近くの方なんですよね~??
こんなところに中2までいらっしゃいましたかv-406
…僭越ながら僕もお供します(笑
っていうか最近思うんですが、昔の模型屋ってホント巡ってみたいと思いません??
名古屋も模型屋ってホント多かったと思うんですよ。
巡れたら幸せなんですがねぇv-406
あ、それからクララは見てました(爆爆爆
見て大喜びしてたんですがね…。
そう言えばウチのリンクの一番下に工事がしてあったんですが…。



お世話になってますスイマセンv-435

>mineさん
こんにちわ~!!って何をおっしゃいますか!!
センスゼロとはよくぞおっしゃいましたv-399ホントmineさん怖いなあ~v-12
で、mineさんにはレオさんのヒコーキをちょっとだけでも伝えられたらなと思ったんですが…。
どうにも撮りきれなくて…スイマセンv-435
いつか何かの時にでも見せてもらってください。
スンゴイ勉強になりますんでv-219
…で薄着(ビクッ!!
…DVD見過ぎ(ビクビクッ!!!
気をつけます(爆
で、そうですか~そちらも寒くなってしまいましたか~v-406
こっちもスッカリ寒くなってしまいましたが…模型愛で乗り切りましょう!!
コンペ企画も頑張って下さいね!!
  1. 2012/01/30(月) 09:52:31 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

誰ですか?ワタシの心の故郷を荒らすのは?
ナゴヤと言えば自分にとっては第四の故郷ですからね、って4番目かい!!(笑)
いや、でもホントいい所ですよね、都内に比べても良心的なお店も多く比較的リーズナブルな値段でゆったり出来ますし・・・って違うかv-217
それにしても中盤のフィギュアは凄いですね。
かながわサンにとってもうコレだけで飯3杯くらいは軽くイケるんじゃないかというね、最高のオカズじゃないでしょうか(笑)
なんか元気そうで良かった良かったv-218
  1. 2012/01/30(月) 12:15:51 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>マー様
そうそう、西過ぎずの部分でのアマ魂が逆に名古屋らしくtv-217バキッ!!
じゃなくて!!(笑
でも4番目なんですよね??(爆
一回1番目から順に聞いてみたいですよv-435いつかスパッとお願いします。
で、ほほう~、ウチのフィギュアに絡みましたか(爆
上から3枚目の奴なんか…何で残ってるのか判らなかったんですがね。



腹の造形がマジで神なんですよコレ。いやマジでマジで(爆爆爆
こういうのが出て来ると大変なんですよね…在庫整理とかがw
でもこのフィギュアだけでごはん8杯はいけますv-10じゃなくて!!
…変なトコで神見るから全く(笑
とにかくいい物ばっかり朝から見せられて死にそうでしたハイ。
  1. 2012/01/30(月) 18:11:33 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

クマさん大集合?

こんばんわ!

はるか団長のお宅に遊びに行くって聞いてましたが、壮絶な放浪記になってたんですね?
ちょっとウケました^^

なぜ、急に西日本に行っちゃったのぉ~?
びっくり~!

さて、このベアッガイ集団。
バリエーション豊かで面白い!!!
実はアタシも何に変身させようかと、素組の状態で待機中なんですが、まだイマイチネタが思いつかず!
こんな素敵なの見ちゃったら頭クルクルしちゃいますよ~^^;

楽しいレポありがとうございました!
ここ数日はかなり寒いらしいので、お身体にお気をつけくださいませ!お互いですね^^

また、遊びにきまぁ~す!
  1. 2012/01/31(火) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集]

ああッ!
aria邸とウチの秘密が赤裸々に?!
・・・というのはさておきw
読んでてあの楽しい日々がよみがえってきました。
そういえば美浜サーキット、皆の走りは熱かったけど見てる僕らはメッチャ寒かったですよね(汗
あの日がバイクの走行日ならなおよかったんですが・・・ちょっと残念。
でもやはりモータースポーツはいいですね。
あの世界に戻りたいって気持ちはなかなか消えてくれないんで、けっこう困ってます^^;
嗚呼、なつかしき傷だらけの青春の日々よw

  1. 2012/01/31(火) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>るみなすさん
…壮絶な放浪記ってモシモシv-12それ違うような…でも当たってるかも(核爆
実は去年は色んな事があってさのすけさんやMAEさんがウチに遊びに来てくれてまして…。
いつか遊びに行きます!!というのがたまたま今回の正月だった訳なんです。
しかもいいトコばっかリ案内されて記事が全然追いついてませんがv-435
車モデ(プロね)のギャラリーやトヨタ博物館、浜松の空自に磐田のヤマハのバイクギャラリーと、
この先4回分はネタ持ってます(笑
頑張って記事書きますんでたまに見に来てやってくださいね~。
で、ベアッガイv-398なるほどね~v-218でもそれ判るなあ~。
更に色んな作品見てクルクルMAX!!から選べば最強じゃないかと。
これも楽しい作業ですからねv-10ガッチリ頑張って~!!!
ところで今日は朝から雪が降ってまして…この辺じゃ珍しく5センチ位積もってますが…。
雪は積もると大変なんですがね。でも積もったトコも見たいですよね~。

>レオさん
いえいえ、お忙しい中2度もお手間をかけさせて…ありがとうございましたv-435
しかしイイ作品が多くてホント参りましたね、レオさんち。
何でだろう…血筋か何かが似てるのかな~??
実際作品見てると引き込まれる波みたいなのが多くて参りましたね。
恐らく2輪のほうでも一緒に走れば判るんでしょうが…僕より先輩ですからハイ。
もう普段からカブ乗ってますしね(爆
そう思うと三重あたりでドゥカ乗ってる細いアイツも…結構飛ばすんでしょうねv-398
でもね、モータースポーツはホント最高ですから。
いつかどっかで走れたら最高なんですがね~。
冗談言ったり本気で攻めたりね。
  1. 2012/02/01(水) 10:31:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/404-bb1202ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

