tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次来た次~(爆

みなさんこんばんわ!!
ちょっと前回お知らせしようと思ってたんですが、
RRMのたみーさんとブログリンクさせていただきました~。
たみーさんはYahoo!使われてて…そういえばFC2とリンク張れなかった気もします。
リンクは上手く行ったらで構わないんで、皆さんどうぞよろしくお願い致します

それからもう一つ!!前回は大事なコイツを忘れてました!!
画像 2154(改
ピントが来てなくて申し訳ないんですが…トモペンさんの作品です
いや~この人も上手くてね。本物見てビックリしましたよ!!

てな訳で無事mineさんと会って和茶さんにも会えてはるかさんにも会えて。
模型を語って和茶さんが帰るのを見送ったのが前回でした。
その後夜も模型を語って…でも大した話とかにならなかったのが申し訳ないんですが(笑
次の日に起きて、京都のボークスさんや下鴨神社でお参りして、
…って実はおみくじで大吉引いたんですがね僕エヘヘ~。

その後ファイナルラップさんに行きました~。

写真もバッチリOK頂いたんで撮ってきましたが(爆
画像 2163(改
…スゴイ!!
画像 2164
画像 2165
スゴイスゴイ!!
画像 2166(改
画像 2167(改
画像 2168
むおおお~!!!こっ、これは~!!
すごいねまつお~じさんのコレ

画像 2169(改
それから何気に立派なチャリに仕立て上げられてて唸らされました(爆
画像 2170(改
つかオイオイオイオイ
画像 2171(改
…拙僧気合いを入れて語らさせて頂きますがビシッ!!
つか巧いなと思いましたもん。

画像 2172(改
…スーパーマスターズの金だし
画像 2174
そうかと思えばtakaさんのラル発見!!(ニヤリ

画像 2175
…WLも巧すぎですよマジで

画像 2177
画像 2178
画像 2180
…店長うますぎ

画像 2179(改
画像 2183(改
ってまあこんな感じのショーケースなんですが…スゴイねマジで。

画像 2182
それからGASさんの作品も見れて嬉しかったです!!

あとなんと言ってもコレね!!!
画像 2181
コレが見れるとは思ってなかったんで超スンゴイ嬉しかったです

画像 2184
それからコイツ!!



じゃなかった隣の方にデカイのがあったんですが…。
画像 2185
ゲゲー!!スンゴイねホント!!!!

しかし凄くいいお店で心が安らぎましたね。
店長さんが良すぎる位なんで…素晴らしいなと思いました。

てな訳でいろいろ話をして店を出て…同行してる犬たちの散歩に行って来たり。
画像 2187(改
あっ、今度はこの橋を渡って彦根の方向に行くんだそうです(ニヤリ

ほほ~

で早く曲がったの、
道が混んでるだの、
明るいうちに付くのか付かんのかと、

目指しました豊郷!!
ここらなんですがね~と言われて見ればなんかあるぞ!!!



画像 2189
画像 2191
むおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ~~~~~っ!!!

…もう自ブログが模型だって事すっかり忘れて唸ってますが(爆爆爆

画像 2193
うおおお~!!正月休みで門に鍵がかけられてて入れませんでしたが…コンニチワ我が校舎(オイ!!

画像 2190
画像 2192
そんな訳で役場に車を止めてちょっと歩きながら散策してまいりました。

画像 2194
…オイオイ(爆

画像 2195
画像 2196
画像 2197
画像 2198
いるいる!!出て来るとますます楽しくなってくるからワカッタワカッタw

途中から暗くなってしまってストロボのお世話になってしまいましたけど。
mineさんが用意してくれてた地図ももう少し正確だったら良かったんでしょうけど…。
でも僕はホント楽しくて死にそうでしたね、ハイ(爆

画像 2199
てな訳でスタンドでコーヒーでも買おうと思ったらこんな自販機だし(笑

画像 2200
やってくれるなあチックショ~!!!!(涙

画像 2201
みにいくぞ~!!(爆

で走ってればこんなネ申車イヤイヤ痛車がいるし!!!
画像 2202(改
…つかまさかこのバージョンでキャラ5人分ありますんで探してねとか言われたりして(爆



う~ん奥深し!!!

画像 2203
てな訳で最後にあずにゃん見つけて…帰途につくのであった(笑

つか俺のツムギタソ

…唯の妹も(爆爆爆

まあ…これは和○さんがそのうちまた行って来てくれるのを待ってます

しかし見知らぬ街でしたが暗くなるまで(なっても、か)、
犬の散歩とかしながらキャラとか探すのも楽しいもんでしたね~。
ホント朝からいても面白かったでしょうね、多分。
でせっかくココまで来てるなら米原駅まで送りますと言われ…、
乗せられて送り届けられました。

思うに決して暇ではない正月だったと思います…
僕にとってかけがえのない本当に楽しすぎる2日間をありがとうございました。
最後の最後に駅の裏口で握手して別れました。

この夫婦が描く模型色、コレからも楽しみにして僕も頑張りたいと思います!!!

mineさんはるかさん、本当にありがとうございました!!

てな訳で旅は次回へとまたまた続くのであった。
デワッソ!!
  1. 2012/01/17(火) 19:40:10|
  2. 2012新春正月ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ちょっとつまずいてスイマセン(汗 | ホーム | 来たきたキター!!…さ(爆>>

コメント

こんばんは!
こちらこそ色々ありがとうございましたっ!!
こうやって記事読ませてもらいまして、改めて
ドタバタな1日だった気がしますがホントに楽しかったです。
また来てください!なんて簡単に言える距離じゃないですけど
来れそうでしたらまた遊びに来てくださいね~。
「次回」も楽しみにしてますよ~!
  1. 2012/01/19(木) 00:48:28 |
  2. URL |
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

 こんにちは。
2日目の思い出といえば、もう「看板探しの旅」しか記憶に残ってない(笑)

発見看板の背景がだんだん暗くなっていくことに時間を経過を感じますね~。
夏なら7時くらいでも明るいのにもう真っ暗。
次の日は、市内でも雪が降ったので3日に行けてラッキーでした。
(4日の豊郷なら豪雪だったかも 笑)
こうやって町が中心となって町おこしみたいな感じで盛り上げるってすばらしいですよね。

次はついに名古屋レポ?
いったいどんな超絶模型がテーブルに並んだんだろうか。気になる・・・・。
  1. 2012/01/19(木) 15:09:39 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

ふふっふ、オイラはちゃんとムギちゃん看板も見つけたもんね~v-398
と優越感に浸ってたのに、痛自販機に痛洗車機に痛軽バン、、、、、
ちっきしょ~!!
春になったらまた行ってリベンジしてやる~~

できることならそっちへ出向いて「かん○ぎ聖地巡礼ツアー」もいいかも(笑

しっかしファイナルラップさんも噂以上だな、、、
ここも1回行かねば…
  1. 2012/01/19(木) 20:33:10 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

京都でもガッチリと楽しまれたようで何よりです!
ファイナルラップさんは僕も行った事ないので、このレポを見て鼻血が出そうになりましたw
ん~、行ってみたい!
前回記事のmineさん・はるかさん宅の和茶さんも交えた模型談議も楽しそうだな~。
みんなの模型に対する情熱が伝わってくるようですよ。

思えばかながわさんが来てる間、東海組ではプラモを前にしての模型談議ってほとんどなかったような・・・
やべー、いったい何してたんだっけ・・・w
  1. 2012/01/19(木) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

いや~、良すぎですよ~
ほんと、楽しかったようで何よりです。
模型もいいですよね~。
良い作品を観てると、うれしくなってきます♪

次回も楽しみにしてま~す!
にしても、看板いいな^^
  1. 2012/01/19(木) 23:09:36 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

こんばんわー!
模型店めぐりだけじゃないんですねw
楽しめたようでなりよりです。

リンクはなんか色々いじってたら出来ました!
もう一回やれと言われると怪しいですが(汗
キンドーさんトコもなんとか。
FC2はリンク貼るの難しいです。。。
  1. 2012/01/21(土) 17:57:25 |
  2. URL |
  3. たみー #-
  4. [ 編集]

>mineさん
遅くなりましたスイマセン!!こんにちわ!!
で、確かにそうなんですよ…
僕にとっては熱い一日でしたんで忘れられないんですよ。
ファイナルラップも豊郷もサイコーでしたv-218
帰りもホント米原まで送っていただいて感謝がつきませんv-435
いつになるか判りませんけど…またいつかお邪魔したいですv-435
で…そう言いながらけいおん!!全話揃ってしまったんでまじまじと見てました(爆
けいおん!じゃなくてけいおん!!ね(ワカッタワカッタwww
ヤバイっすよコレマジでv-399
じゃなくて!!www
次回も頑張りますんでまた見てやって下さい!!

>はるかさん
こんにちわ!!遅くなってスイマセン!!
で、そうなんですよ背景、暗くなっていくのが判るんですが、
やっぱコッチの同時刻より明るいんですよね~。
でもどっちにしても暗くなるまで居れたのも楽しかったですよ~。
でも雪降ったんですかv-399おお~危なかったですね~。
でもこのキャラが雪まみれってのもv-217バキッ!!w
またいつか何かのついでにでも…次こそはムギタソをv-220ワカッタワカッタw
でもホント町おこしなんで羨ましいですよ、ここって。
色んな部分を乗り越えて到達したと思うんで…楽じゃなかったはずです。
尽きるまで盛り上げたいと思います。
で次回レポ。
まだまだ画像が多いんですがv-12
って模型写真あんまり撮ってなかったりしますが…v-435

>和茶!!さん(爆
いや~、遅くなってスイマセンでした!!
ってとにかくネ申車はいいっしょ~v-398
じゃなくて!!
もうHN見ても判るとおりまたスンゴイの頂いて…本当にありがとうございました。
もう見ると止まらなくなるんで注意して見てるんですがね。
…え~たさんも後半は注意しろって言ってたし(爆爆爆爆爆
正座しながら嗜みたいと思いますv-435
でかんなぎツアーv-10
先に俺がハアハアしてしまいますがな(爆爆爆
それからファイナルラップさん。
出入りしてる方々が巧いのがよ~く判りますね、店に行くと。
店長がまた良すぎる人ですからv-398いつか行ってみてね!!

>レオさん
遅くなりましたスイマセン!!
で滋賀もカナリ熱かったですね、ハイ。
模型店なんかはショーケースの中見ると店のレベルが判る部分も多いんですが…
ココは半端なかったですv-406
店長さんともチラッとお話させていただいたんですが、
いい人過ぎて参りましたもん(爆
でもレオさんもいい人過ぎて僕は再度参ってしまいましたがv-398
…模型談義は二人でコソコソと寝る前に(爆爆爆
しかし会う人みんな熱かったですね、今年の正月。
こうなると今年は何が出来るかが焦点になるんでしょうが…
焦らず風の吹く如くいきましょうv-398

>えーた!!さん(爆
遅くなりましたスイマセン!!こんばんわ!!
で、よかったですか豊郷v-398
もうね、コイツはえーたさんに見てもらうべき仕事でしたんで(爆
ただツムギタソと唯の妹がv-406
校舎の中には入れなかったんですが、外から写真は撮れたんでヨカッタです。
それから自販機というかここはスタンドだったんですが、
スンゲーけいおんまみれで…見てると一瞬版権の部分で不安になりましたもん(爆
時間は午後6時過ぎだったんですが誰も居なくて…
min○さんなんか撮って撮って撮りまくってましたね(笑
結局1時間半位しかいられなかったんですが、楽し過ぎでしたハイ。
いつかえーたさんが行かれる時があれば…また楽しみにしてますんでv-398
それからファイナルラップもよかったです。プロ作品があってマジで半端なかったですv-406

>たみーさん
こんばんわ!!
いや~お前楽しんできただろと言われると「ニヤリ」としてしまうんですが(爆
スンゲー楽しかったです。
思うに模型屋さんばっかり廻ってたんじゃないんですがね…
結構写真撮影OKって場所が多かったんで…ちょっとこの先もご覧になってて下さいね。
それからリンク、出来ましたか(驚
ありがたい事ですマジで!!凄いよたみーさんv-406
キンドーさんトコはウチもなんかあったような気も…



ってリンクは無許可だったりしますが(爆爆爆爆爆
笑って許して貰えるよう努力しますv-435
しかしブログもここら辺って各社共通だったりすればいいんでしょうがね。
とにかくこれからもよろしくお願いします!!
  1. 2012/01/22(日) 13:10:20 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/403-35d3fe86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

