tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

…気が付いたら今年も一ヶ月切りました(汗

皆さんコンバンワ!!
ちょっと間が開いてしまいましたがお元気でしょうか??
僕は一応元気にやってはおりました…。





…モデラーとしては活躍できてませんが

で、とりあえずそんな事は置いといても…いいコンペが開催されてまして。
gmg04[1]←クリッククリック!!
上のコンペ、ってトコから行けますんで見てみてください!!とにかく凄いんでハイ。
僕もちょっとまだ感想書きに行けてないんですが…いずれ行きますからね!!

ってな訳でココしばらく何もやってなかったんですが…
画像 2011
ウチのカミさんが静岡と九州に出張で行った時に迎え要因で新幹線を撮ってみたり。

そういえば通過の新幹線でモンノスゴイ飛ばしてるのが居たり…
画像 2126
…いや、ホームの端にウチの娘がいるんですがね(爆

画像 2129
ホント長旅お疲れ様でした。



つーか来月は僕が乗る予定なんですがね(笑
一応新年が明けてから…元旦~5~6日あたりまで、
京都~名古屋まで遊びにイヤ震災の時の御礼に伺おうと思ってまして。
モチロン行くのは男独り旅(笑
冗談は置いてもmineさんやはるかさんや和茶さんや東海組の方々と予定をたてております。
凄くイイ旅になりそうな予感
とりあえず僕的に仕事に追われてる訳じゃないんで…
帰りの予定はゆっくり帰って来ようかとも思ってる訳です。
頑張りますよ~



で頑張りますよ~と言えばちょっと悲しい事があったんですがね。
実はあるところから模型屋の経営で一軒任せるからやってみないかとお誘いを戴きました。
店はウチから三ブロックくらい離れてて通うのに一時間程掛かるんですがね。
俺凄くやる気になっちゃってね…医者に相談したら速攻で怒られました(爆 
書きたく無いんだけどスゲー怒られたort
ホントは車の運転すら一人で長距離出るのはまだ駄目なんだそうです。
考えてみたら二回目の手術後に退院してまだようやく半年が経っただけなんだよな、と。
そんな感じでしたからね。

…クッソ~正月は遊びまくってやる


てな訳で月末に買ったコイツでも最後に。
画像 2130
よつばと11巻。

面白かった(爆

デワッソ!!  
  1. 2011/12/03(土) 20:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<あけましておめでとう!! | ホーム | ちょっと行って参りました…さ>>

コメント

センセイ、どうもどうも。

体大事だから、しっかり治しましょうや。

オレも無理できねぇ(笑)

まんずまたゆっくり会いましょう。
結局今年会ってないね。

ではお元気で!
  1. 2011/12/03(土) 22:09:11 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
「かながわ模型」それとも「ホビーショップかながわ」?、
ぜひぜひ見てみたかったですが、ご無理は禁物ですよ~。
でもお気持ちわかります、正月遊びまくりましょう。
(もちろんあくまで無理は禁物で )

あと1ヶ月でご対面できるかと思うと、失礼ないようにとか、
こんな家に来てもらって大丈夫だろうか、とか、
根本的にも緊張するわ、で身がキュッと引き締まる思いです。
大したおもてなしもできないと思いますが、
お手柔らかに(何を?)よろしくお願いいたします。
  1. 2011/12/04(日) 13:38:24 |
  2. URL |
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

 こんにちは。

GMGコン、色んなジャンル、色んな作風があっておもしろいでしょう?
私も感想書くの楽しかったです。
ゲルもなんとか間に合いました。編集終わった後は大丈夫だったのに
今頃疲れがきてる感じ(笑)

名古屋は京都の後に寄るに変更になったんですか?
うちらよりも名古屋組みの方がおもてなしが大きいと思うので、京都では
ゆっくりして体力残しておいた方がいいですよ~(笑)
ちなみに、うちで出るご飯は期待しないでくださいね!
京都風(白ミソ)のお雑煮は食べてもらいたいなとは思っています。
(旦那には好評なんだけど、お口に合うかどうか・・・)
  1. 2011/12/04(日) 18:12:22 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

どもども!
9か月ぶりの再開、めっちゃ楽しみにしてますよ!
震災の時の御礼なんて・・・震災の後にお世話になったのはこちらの方ですからwww

楽しみとは言え、寒い時期に無理は禁物ですからね。
体調を万全にして気をつけてお越しくださいね。
  1. 2011/12/05(月) 01:05:24 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。
かながわさんが模型屋の店長って、凄く似合いそうですが、
今はお医者さんの言う事を聞いておいた方がいいんでしょうね。
ゆっくり、まったりと回復に取り組んでくださいませ。
では、よい旅を!
  1. 2011/12/05(月) 11:56:36 |
  2. URL |
  3. MASA #Vlv9gDmU
  4. [ 編集]

>まっちゃん
イヤイヤスイマセン!!!義理姉のノート入院でしっかり時間取られちゃって(汗
キッチリ治ったんでヨカッタです。
でそうなんだよな~、今年も会って無いんだよなv-406ってのがありますが。
でも体大丈夫か??
俺はこないだの入院で命カスッって大丈夫だったけど…
まっちゃん無理するからな~v-406
何か起きたら気が付く付き合いじゃないのが悲しいトコだけど、
遠慮しないで何でも言っておくれv-219

で、話は変わるんだけど田宮が再販するMB50v-10
っていうかスゲー再販ラッシュで2万は模型屋で使いそうな気が…。
コツコツ行こう、コツコツ(爆

>mineさん
遅くなりましたスイマセン!!
で何をおっしゃいますか!!v-12
もうホントは逆転してウチがもてなす方だったらと思うと悔しくて悔しくて。
なのでおもてなしなんて㌧でもない!!!こき使ってやって下さいマジでv-435
でも本当にお世話になりますv-435

で模型屋の話は相当マジだったんで悲しいの何ので、
立ち直るのに結構時間がかかりました…ですが、
そんな事より何ですかあのネモはv-399
誰があんな絶妙なグリーンで立ち上げろって言ったんですか??
…プチS字立ちで立ってて今年一番の憎い機体ですよホント。
正月にお邪魔したら絶対見せてもらうんだからねっ(爆

>はるかさん
こんにちわ!!!
ホント見てて楽しかったですよ~、GMGv-218
ガンプラやケロプラ、そしてスケールなんかも出て来て、
もうウッハウハv-10
しかし見てて思ったんですが皆さんキッチリと作風みたいなのが出してあって、
唸らされた部分もありましたね~。編集もホントお疲れ様でした!!
ジョニゲルも正月にお邪魔した時にキッチリ見せてもらうかんねっ!!

で体力、多分行く時に全線下使って行ったら全開で使ってるかも(爆
ホントは往復で下使いたいんですがね~。
気仙沼始発で5時台のに乗って最終で名古屋あたりで19時間ですが(爆
あああ、早く乗りて~な~v-10

で京都風のお雑煮??マジですか~??もう喜んでv-10v-10v-10

>MAEさん
いや~もうね、あの時は全然構えなくて恥ずかしかったんですがね~。
でもまたお会いできそうなんで喜んでしまってますv-10
もう田舎者ですが遊びにガンガン連れて行ってくださいね。
…さのすけ先生とお供させて頂きます(爆爆爆

とは言いながら名古屋訪問…実は、
帰りの日程とか行動はさのすけさんとtakaさんにも任せてしまってますが…。
みんなで集まったら呑むのもいいな~とか(爆
その後あやしい酒場に消えたりして(笑
…さのすけ大先生とお供させて頂きます(爆爆爆
冗談は置いてもお世話になります!!宜しくお願い致します!!

>MASAさん
ご無沙汰してました!!
でも本当に銅賞、おめでとうございました。
個人的にも思えば色々ありすぎた今年なんですよね。
そんな中だからこそMASAさんの入賞は価値を見いだしてしまって。
一般的に今年の入賞って何かが違う気がするんですよね。
ホント羨ましいですv-398
次もまた出す時は応援させて頂きます!!!

で店長はですね、ホントある意味僕の夢だったんですよ。
医者に駄目だと止められた時ブッちぎろうかと思ったんですが…(笑
おとなしく1年、2年とゆっくり追う事にしました。
…って書くとアレですがカミさんにも怒られましたんで(爆
でも誘われるって言うのは素晴らしい事なんで…。
この話が生涯最後の話にならないよう、ホント精進して頑張らないとv-91
旅も気をつけて行ってきますね!!
  1. 2011/12/06(火) 12:23:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわさん、お久しぶりです。
もう年末ですね。
しかし模型店の店長はいいお話だったのに残念ですね。
まぁまた話があると思って静養してください。
元気になればいろんなことできますし。
そうそう、モデサミ行ってきました。
東海組の方々ホントいい方ばかりでした。
運営があるんでほとんどお話はできませんでしたが、何人かの方とは少し話せましたし、また2年後行きたいと思ってます。
  1. 2011/12/06(火) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. たみー #-
  4. [ 編集]

こ…このポケモン新幹線は…
京阪電鉄大津線の写真を撮ってこい!っていう私への挑戦状ですか??(爆

ってな冗談はいいとして、いつか実現させたいですね!「かながわ模型」!!
もしそうなったらレジに持っていくのが恥ずかしいフィギュアは全部そこで通販…(笑

正月、楽しみにしてますね!!!
  1. 2011/12/07(水) 22:21:09 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

お、久々の更新!
で模型店の話しですが残念でしたね。
模型店とは世を忍ぶ仮の姿で、昼間は「子供のオモチャ」、夜は「大人のオモチャ」ですね、わかります。
客が少なめの店内で15分くらい物色してると、「お客さん、ウラとか見ます?」と質問してくるアレですね?
上手く言ってたら横流しして頂いたのに・・・凄い残念でなりません。
そして旅行の件ですが楽しみですね!
本当は私の家にもお寄り頂いて、ウチのチビ共が繰り出すライダーキックの的になって欲しかったのですが(笑)それはまた次の機会に。
くれぐれもお気をつけていってらっしゃいませ!
そちらは寒いと思いますがくれぐれもお身体にはお気をつけて下さいね。
デワッソ!
  1. 2011/12/08(木) 11:40:02 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

そうだねぇ、、、、
良い話だったみたいだが、あせりは禁物!
(短気は損気だからね!笑)
ゆっくり、お正月エンジョイして、近畿地方で遊んできてください!!
(え?禁危地方じゃないからね!笑!コラコラ)
  1. 2011/12/09(金) 10:14:36 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~!
なんと、新年は楽しい企画ですね。
いろいろと楽しんできてくださいね~。
にしても模型店は、良いですね♪
きっと、機会はありますんで、じっくりとですね。

てことで、11巻買ったよ~♪
癒される^^
  1. 2011/12/12(月) 20:46:25 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>たみ~さん
イヤイヤ遅くなってホント申し訳ありませんでしたv-435
年末なんで家の指令がアレコレ厳しくて。
でも遊びに行くんでエッへッへv-398頑張ってました(笑
しかし模型屋もホントやりたかったんですが…次がもし来たら絶対やります!!
何よりこういう話が来るよう更に頑張らなきゃと思ってます。
で東海組v-398いいっしょ~あの人たち。
冗談抜きで全員の魂みたいなものがあって凄いんですよ。
僕も2年後はエントリーしてジックリとザクででも出てみたいですね。

ところで今更なんですが…ブログのリンクひかせて貰って宜しいでしょうか?? 
…完成品がまだ無いウチのブログですが…いずれコレは…(汗

>和茶さん
ゴメンゴメンスッカリ遅くなって申し訳ありませんでした!!
っていうかあの列車撮って来たらもう神っすよ(爆爆爆
つ~かスケジュール見てないんだけど2日に走ってたらヤバイよなあれ!!
あの二人乗ったまま帰ってこね~とか怒られたりして(爆
…二人で乗ったまま天国行こう(笑
しかし萌えってスンゴイねホント。
で通販ってv-406そうか…そういう売り方もあるんだよな…。
毎月1万貰っといて…
あんなものやこんなものを送る…



v-10v-10v-10
じゃなくて!!!
いやいや、話がそれましたが正月、ホントよろしくお願い致します!!

>マー様
遅くなってスイマセン!!
っていうか1日の日なんだけど…東京駅で待ってるから俺v-217バキッ!!
イヤイヤ、ホントは冗談抜きでマー様と行けたら最高なんですがね。
帰りもバッチリ決まってればいいんですが…何せこのテイタラクで。
って俺この前マー様のブログのメールのマークみたいなのがあったんで、
あそこからメールできたと思ってたんで安心して押したんですが…。
なんかログインのページに行っちゃって(滝汗
スイマセン、後で暇になったらメアドなど書き込んでいただければ最高でございますv-435
>ライダーキック
…この親父は(笑笑笑

>閣下
遅くなってスイマセンでした!!v-435
で模型屋、ずっと引っかかってましたが何とか立ち直りました(爆
なかなかいいタイミングだったんで喜んだんですがね…。
それより閣下、娘さんはお元気ですか??
こう書くとアレなんですが…ウチの娘も夜寝なくて寝なくてv-399
朝方にキャーキャー笑い声響かせてましたからねえv-406
ウチのカミさんつぶれてましたから。
毎晩9時位に車で出かけて寝るんですが12時になると目がバッチリ。
この後全く寝ないのがスンゴイところでした(笑
ウチは一年半位続きましたハイv-12
遊びも頑張ります!!
…ってさのすけさんとtakaさんに丸投げしちゃってますがv-399
連絡とりますv-435

>え~たさん
おおおこんにちわ!!
まだ予定が見えてない部分があるんで詰めたいトコなんですが、
楽しい旅にする予定なんで頑張ります!!
っていうかホントは2県飛ばせばえ~たさんに合えるんですけどね~v-406
いずれ会える日が来ますからv-218
模型店はね~、ホント悔しかったんですが、まだ今できる事じゃないんで…ハイ。
生意気ですがこういう話がこの先も出てくる様に頑張らなきゃな、と思ってます。
…とはいえウチの完成品は相変わらずですがv-12
で11巻(ニヤリ
3~4巻あたりから絵が上手くなってるよね~。
確かに癒されます(爆爆爆
  1. 2011/12/14(水) 12:49:37 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/21(水) 21:44:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/400-23b5f6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

