tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できた?

こんばんわ。
どうやらもしもしのオフ会も無事に終了したみたいで、オフィシャルの皆様本当にご苦労様でした。
で、記事がアチコチから上がってくるであろう、と。楽しみにしながら、簡素ですが更新をっと。
初のレンポー、初のHGUC、初の素組み(爆)と期待が高まるワタシでしたが(笑
ここはどうしてもマスキングは嫌ぁーーーー考えに考えて考えた末(モウイイカラ20070108203012.jpg

そんで上から「パイルダーオン!!」でカチッと。勉強になりました。20070108203029.jpg

あとは普通に後ハメで切り抜けたんですが…。
やっぱ武器の類(スピア)とかシールドなんかはまだ苦手ですね。
全体的に削ったり穴あけしたい箇所もあったんですが…今回は我慢ってことで。
で、出来たのか?と。
出来ればディスプレイから5メートル位離れて見ていただければ…と(笑
でわ。コントラストがキツかったかな~と。モールドの効果を改めて勉強しました20070108203041.jpg

膝のギザギザと胸ハッチは敢えて塗りませんでしたが、
メインカメラのシールドにオーロラシートを貼ってみました~。
やってみたかったんですね~コレ(笑

で、チョット今回もチョロチックで。素組みだとかかとの辺りが寂しいんですがね~usiro.jpg

塗ってて現用チョット前のロービジ迷彩の筆頭カラーに、レプソルオレンジが違和感ばりばりで、
失敗色が超濃厚だったんですが、どうやら敵はそこじゃなかったですね。
後はとりあえず武器とか持たせて撮影して、コンペにお出かけする予定です。

さて次回からは青い服のアイドル「緒方理奈」…ゴホゴホ、
前からトッテモ作りたかったグフに着手しようかなと思います。
モチロンHGですが(滝汗
え?駄目ですか?いや~もうパチ組み始めてました…。
多分コレは苦労するでしょう…(笑
しかし「戦いの中で戦いを忘れないよう」頑張ります(ナンノコッチャ
フィギュアもたまにはなあ…いえいえなんでもないですよ~(汗

短いですが…ではまた!!
  1. 2007/01/08(月) 21:10:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<パッパカパ~ | ホーム | Lucky town >>

コメント

こんばんは~
「大オフ会」、割と近所でやってたようなので、ちょっと行きたかったかな~なんて。
まぁ、それはいいとして、ジムスト速攻製作お疲れ様です。感想はコンペ後に、ってことで。
お次はぐふぅ~んですか、なかなかいいペースですね~
私はちょっと「戦いの中で戦いを忘れた」感がありますので、ちょっと息抜き中。
えぇ、フィギュアですけど、何か(滝汗
  1. 2007/01/08(月) 21:38:02 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

ここにもいたよ、制作ペースの早い人が!!
また良い感じに仕上げましたね~
って事でコンペUPを楽しみにしていますね。
なんなら投稿者の名前をbossで送って・・・バキィ!
では^^
  1. 2007/01/08(月) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>冥夜殿いや違った、和茶さん(笑
どうですか~アノ刀を持ったカトキ立ちってば(涙
オカシイ、煩悩が振り払えませんね(滝汗
グフは…やめよかな、なんて後悔してたり(笑
パチ組してて結構小さくて頭が痛くなってきましたね。
ちょちょっとやってサムソンに乗せてしまおうかとも。
サバッと行きます、ハイ。

>bossっち
いや、頑張りましたが…それなりかな~なんてね。
おお、そういえば塗ってて気が付いたんだけど…
コレ、サンドイエローとかの単色も似合うぞっと。
オレンジのトコ赤に変えるとカナリイケル気がするけど、いかがでしょう?
で、投稿名の件は…考えときますぜ(爆
ボッチボチ頑張っていきましょ~。
でわ~。
  1. 2007/01/08(月) 23:14:14 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

無事にオフ終了しました~^^

楽しかった~
かながわさんのゲルたんもうちに送ってもらえれば!?マテw

で、完成したんですね!!
マヂカッコイイです!
素で、カッチっと組んでもカッコイイですよね~
公開楽しみでつ!

あっ!上原みゆきさんにジムのカメラのオーロラシートの貼り方を、直に教わってきましたよ~^^
すんげぇ~かっこ良かったでつ^^
って、多分かながわさんも同じ感じに貼ってるんだろうなぁ~?

僕も、今年はフィギュアを1体!マテw
  1. 2007/01/08(月) 23:46:32 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
お疲れ様でしたー!!
楽しそうで、嫉妬心がムクムクと(オイオイ
おっ、りもさんちゃんと5メートル離れて見てくれましたね!
カコイイと言って貰えてよかったです~。
オーロラシートは、シールドを棒の先に固定して、伸ばしながら中央から貼りました~。
実は3枚位しくりましたね(爆
まあシワ無しで貼れたんで今回はヨシとしました(笑
それよりまずユックリやすんでくださいね~。
でわ~。
  1. 2007/01/09(火) 00:38:31 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ガンプラが続きますね^^
今度はじむ~んですか!素敵杉。
で、MGデヴュ~マダーw
  1. 2007/01/09(火) 18:45:07 |
  2. URL |
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
ふぉふぉふぉ、ジムスト完成乙!
私のヒザは・・・パイルダーオンではないのですよ。
そういうやり方もありですよね~。
にしても、ミリタリーっぽくって、ステキ♪
やっぱ、うまいですね。やられた~って感じ。
あとは、コンペのときにね。^^

さあ、つぎは、むふ~ん♪ぐふ~ん♪でつね。
ペース上げてきてますね。私も負けないぞと(爆)。
でわん♪
  1. 2007/01/09(火) 19:29:13 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>toro師
まだまだ続きますガンプラ道!!
え?てことはバイク組んでいいのかしら?(ハート
いえいえ、MGはそのうちいきます、はい。
実は買いには行くんですが、バイクより高いモノは買えませんとは言えませんw
春位には…頑張ります。

>えーたさん
いえいえ、今回もミリタリーチックで誤魔化してます(汗
コレを取ったらさあ大変、ピロピロ~ンなんです(爆
でもお蔭様で完成まで持っていけましたが…。
もう大佐のスピードには付いていけません!!ホント(涙
グフ~んはパチして思いっきり後悔してます。
いや~コレどうすんの?って感じです(滝汗
また切った貼ったが始まるヨカンが止まらない、フー。



…頑張りますグヘぇ…でわん。
  1. 2007/01/09(火) 20:02:33 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
できてますね、ジムストライカー。
ん~、いいい感じのチョロハゲがなんとも♪
僕も気になる機体としてロックオンしてますが、なんだかんだとスルーしてますね~。
で、近々あのツインテールを作ったらその流れで僕もフィギュアを・・ゴホゴホ

次はグフとの事で、期待してしまいます。
僕も最近、グフは気になるんですよ~。
なんといっても、ココでメタルモデルのパッケージに再会してしまいましたからね!
あのヒートロッドを「ビシュ!」とやってる姿がたまらない(笑)
・・・・・・・・・・罠だったのか?!

  1. 2007/01/10(水) 23:39:11 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
雨の中、一人家路に…だったんですね(滝涙
僕はオトコを見ました!!ホント乙でした。
テヘ、そうなんです、イキオイでジムスト…出来ました(汗
グフは方向も定まって…さっそく作業が始まってました。
あのツクダのヘボ~ンな具合には至りませんが、
HGはやたら細くてスラット調なんで、まずはタテを詰めてました(笑
旧キットだと一発なんですけどね~(爆
サムソンかドダイも欲しくなったり…。
そういえば地元にツインテ、サパーリ入りません(汗
そのうちどっからか調達して合流しますから!!
頑張ってください!!でわ~。
  1. 2007/01/11(木) 01:51:02 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~出遅れました。

ジムストライカーのチョロハゲが体の上方に向かうほど・・・少なくなっている。
流石に~この辺りは上手いと感じました。

色に関する違和感を如何に制御するか?

ガンプラの一つのテーマだと思います(永遠の???)

HGグフは難しいですよ~(笑)
胴体に球体が入ってる感じ~といえば判りますよね~。
サクっと組んで次に(MG!)繋げてしまう方がヨイでしょう(笑)
  1. 2007/01/11(木) 18:08:19 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

>ブレさん
いえいえ打ち込んでたのかな~と、何故か喜んでました。
ジムストは…以上も以下も無いのはご覧の通りですから~。
新しい事があまり試せず…残念だったりも。
機種選定は最新のHGを少し見ておきたくて…です。
色の制御、マッチングみたいなのは確かにテーマでしょうね~。
ガンを持つ人々の…悩んでこだわる部分でしょうから…。
で、HGグフ~(爆
第一細長すぎかな、と。
僕にはまるでフィギュアの女の子みたいに見えて困ります…(オイオイ
記事アップしますが、大体先が見えましたので一安心してます。
サクッと行きますが…慌てずに行きましょう~。
でわ!!
  1. 2007/01/11(木) 19:17:07 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/40-800cfb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

