tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには、ね。

前回はゲル応援&ドゥカ反響、ホントありがとうございました!
正直こんなに皆さんにお越しいただけるとは、
思ってもみなかったものですから。
今後も圧、宜しくお願いいたします。

ゲルに関しては、足の関節と共に立ちポの線も決まって(?)胴体に突入しております。
もーうちのゲル子がかわいくてかわいくて、ホント(爆
スカート分離、胴(コクピットハッチの下)で結局3ミリ延長に決定、ハッチ部、
ルーバー基部も含め平面出し、新造ルーバーの基部の放射線状(俯瞰)の梁を打ち始めました。
で、後ハメのルーバーを残し、肩、肘、手首、頭と進める予定です。
お楽しみのバックパックとバーニアは、ルーバーと共に最後にとっておきます。
思ったより「延長」の必要が無く、詰め気味でとの全てのアドバイス通りかな、と。
只、ホントに完成?と不安もありますが、そこはいつもの自己暗示で乗り切ろうかと(笑
今回は画像、キャメラの都合でケータイで胴を。見にくいですがお許しを…。
20061007002951.jpg



ってことで、今回はり~もさんご待望のRCネタでも…。
atack1.jpg


まあこれもいわゆる「砂モノ」です(爆
現状即走る貴重なたった1台のRCですね、いつのまにか…。
あんまりお見せできるシロモノじゃないんですが、
搭載されてるM60が、学屋さんのツボかな~と(ご覧になってればw)
追加いきますね、ウリャ~!atack4.jpg

atack3.jpg

引っ張り出してきたんで、ホコリなんかかぶってますな(爆

ついでにこいつも~!アヴァンテ!
20061006183458.jpg

いいでしょ♪ガ・ク・ヤ・さ~ん!!テヘヘ。

エッ?送れ?いいですよ~、只、中身ないです(爆
…いや~コンペテイターの常で、雨散霧消という奴ですな(汗
まあコンペテイターと言えば、チンケですがその名残でも。
20061006184155.jpg

じつは本来、コレを塗るためにエアブラシをそろえたんですね~。
まあ見た事あるとは思いますが、
ふちのラインが史上最強シルバーのアルクラッドクロームです。
もう、ずばりメッキですね。高いですが…って今迄何オンス使ったか(涙
で、コレでサーキットで右や左から、颯爽と抜かれまくり…って俺駄目じゃん(爆

まあ、コイツは殆どモータースポーツですからね。
ラップ計測はトランスポンダー積んで、オートでパソコン表示。

血も涙もイイワケも無い、誰もが基準にする1/100秒の世界の追求(カコイイな、俺!テヘッ

搭載するバッテリは充電電圧、電流の入った数字と放電特性、出た数字で優位性を確認、
動力源のモーターは回転数と消費電流の把握、チューンと維持と新型テストに明け暮れ、
タイヤには化学変化で柔くなるグリップ剤を塗布、タイヤウォーマーで温度管理、
操作、出力の要のプロポやアンプもパソコンでデータ設定、管理。

と、コレすら常識の世界です。凄いでしょ(笑
もうビッグレースでは、先週の情報なんかじゃトテモ通用しません(爆
余程煮詰めた車じゃないと、前年型じゃ上位なんて無理無理。
それ以前にメーカーから、新型以外は参考セットデータすらリリースされないし。

いつまで続けられるのか…そしてこれが楽しいかどうか、ですよねブレキャミさん。

生意気ですが、自分的に言わせてもらえれば、詰めれば詰めただけ必ず帰ってくるモノがある。
その結果や過程に誇りが持てるかどうか…。に尽きるかと。

一心不乱に「追求」しか考えず「具現化」に全力で打ち込んだ時に、何を先に見るか。
そして自分が到達できない結果を出した者から、何を学ぶか…。
やがて自分の記録が打ち負かされたとき、どんな姿勢をしめせるか。
常々心がけていきたいし、廻りもそうであると信じたいです。

いや、最近思う事があったもんで、どうにも説教くさくて逸脱してきたな(爆

ほんとは出した結果に求められた自己犠牲の顛末まで言いたかったんだけど(笑
今日はやめときます。たかだか趣味なんだけど、ね~。

でも、アノ緊張感はカナリ癖に…なってます。てか人生ソノモノだったなあ(爆

勝つ事のみが存在理由、と思う人は絶対ハマりますよ~。(生粋のコンペテイターね)
レース以外のRC車も見せ場があって、実に楽しいですね。突き詰めるとそれなりでつ!
玩具系(アクション)好きなら見逃せませんよね、り~もさん?
2台のF350、横目で見てまーす♪

あ、イケネ、ドリ車忘れてた…。
bossさんにお任せしますね(丸投げか

次回はヘラーリと葉巻かな?です。それでは~。
  1. 2006/10/06(金) 20:59:29|
  2. RC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ハードレイン | ホーム | …まいりました。>>

コメント

これって
アタックバギー
で・す・よ・ね?
なつかしぃぃぃ~。

RCは僕は去年の12月に再販されたマイティフロッグを所有しています。小学生の時に欲しかったのですが買ってもらえず、今となっては大人の力で即買いしちゃいました。(汗)
初期型のドッグファイターも欲しい今日このごろです

プラモ在庫すごいっすね!
箱の横のハングオンの写真なつかシィっす
ガードナーとかケニー
水谷勝までぇ~!

かながわさんって東北の方だったんですね
僕は宮城なので何か親近感がわきますね

でわ。また参上致します!!
  1. 2006/10/06(金) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

BO-Zさんはじめまして。
アタックは秋田のおもちゃ屋さんで買ったものです。
セパレート組みした4300がフツーに積める、貴重な旧車です。
再販は、フロッグも持ってたんでスルーしました。
が、手持ちのデフが無いので、アフターですね~。
在庫はアレです、元からの絶版好きだったので、
まあRC詰めてた時、買うだけ買ってたものですから…。
宮城にお住まいなんですね~。
実は同県沿岸北部在住だったりしまつ(爆

これからも宜しくお願いします。では!
  1. 2006/10/07(土) 00:07:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

呼ばれましたかw

ってあったくちゃーんす!ぢゃなくてアタックバギーではござんせんか!
銃もいいけど、車体も欲しいなw

で、アヴァンテは箱見せだけですかw
いまだに欲しいRCの一つですなぁ・・・。
あとワイルドワンも欲しいwアタックの後継機でしたよね確か・・・・。

ラジコンはお気楽に山で遊べるデカタイヤものかバギーが一番ですw
競技なんてとても手が出ませんでしたよ・・・(汗

ゲルググも進んでるみたいですね~、見習わないと・・・。
  1. 2006/10/07(土) 01:45:40 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

お忙しいなか、わざわざスイマセンでした!
ワイルドワン!自分もダンパー廻りを転用したく、
再販を待つ身であります。
競技は…アレですから。
ゲルは…ってとんでもないです。
いつもパワー、分けて貰って使ってますから!!

でもガンプラ、こんなに楽しくなるとは思ってませんでした。
廻りの方々のお陰、に尽きます。

作業、頑張ってください。
  1. 2006/10/07(土) 07:40:18 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

すっげぇ~!!まさに「フォーミュラーかながわ」!
のめり方がハンパねぇ!!
生粋の「スピーダー」なんですねぇ、、、(感心!)
よく、タミヤのRC番組とかを見てたりしましたが、かながわさんの記事読んでると、もう本物のレースの臭いプンプンで、緊張感がもりもり伝わってきます!
「たかが趣味、、、」と、言いつつも真剣な姿勢が読んでて気持ちいいよ!!オイラあんまRCの話は分らないけど、やはりどの世界も極めてストイックな世界なんでしょうねぇ、、、、、、
ところで、ゲルの途中拝見しましたぁ~!!
こいつもまた凄まじい気合いに満ちていて、その先が楽しみです!!来年のバイクコンペまでには完成しててちょ!!
(今日、買出しがあるのでテージ1さがしてきますから!!)
  1. 2006/10/07(土) 07:44:18 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

おはようございまーす。
気持ちよく読んでいただけて嬉しいです。
兄さんの「ストイック」さには畏れすら感じましたので。
どの世界でも「フツーの人」から頭ひとつ出すことすら、
人並の努力じゃ到底至りませんから。

そんな方々に支えられていながら、逃げを黙認したく無かったものですから(涙

ゲルも結果笑われてもイイです、全力で続けます。
そして兄さんからイイカゲン「さん」を取って呼んで貰わないと(爆

二文字打たせる手間すら惜しいのです。

ついに…テージを!!!!!って見つからなかったら言って言ってぇ~。

…あざ~した!

  1. 2006/10/07(土) 08:41:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

アタックだぁ~^^

僕も、一昨年新品で購入しましたよ(笑
ふる~い模型屋さんで
ホットショット2台とか、アタックとか、古いの沢山ありましたので、つい・・・

ってか、ゲル凄くカッコ良くなりそうな予感!【圧】
もぉ~ガンプラから抜け出せませんね!(笑

で、かながわさんの魔改造は、いつ公開??
  1. 2006/10/07(土) 16:18:09 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

ゲル、頑張ってましたねぇ~
何だかんだ言ってもやるときゃやるのがかながわさんの「良・い・と・こ・ろ・♪」
う~ん、しかしまた濃いRCネタを書いたもんですね~
自分は書く気にならないっすよ~(汗
ってか、ゲル以外の画像って見慣れてるから何とも思わないのは自分とタッカだけだろうなぁ~・・・何て思ってました(笑
では^^

PS、ドリ車ネタ・・・なんで次回予告がここで!?
  1. 2006/10/07(土) 20:20:20 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>リ~もさん
ってよっしゃ~、速攻でアタック塗りましょう(爆
色はね~、自分が散々悩んで見送った、OD単色で!!
いや、ウッドランドも捨てがたい…って、学屋さんにしか通用しないか…。
ゲルはどうでしょうね、まだわかりません。
今日更新掛けますんで、そちらで説明させて?(爆
あと、ガンプは良さが分かってきました。
そして自分の方向性も…なんとなく。

…イッヒッヒ、まかいぞうはゲルガールで、ってなんだか。

>boss氏
復活オメ。
RCネタは今更なんだけどね…。まあ書いた意味ないんで、夜更新しようと(爆
ドリ車ネタは自ブログで匂わせてたんで、クンクンと(笑
やるときゃやる…ありがとうございます(涙


今夜は飲まず早く寝て直してください(疲




  1. 2006/10/07(土) 21:07:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ!

ゲルググ進んでますね!
いや~私、あのダクト?フィン?ルーバー?が唯一、作るのキライでして(ぇw

頑張って、カッコ良くしてあげてください!
いや~楽しみ!楽しみ!

>うちのゲル子がかわいくてかわいくて

フフフwそのうちにゲルをオカズに・・・ご飯、食えるようになりますよ(爆w
  1. 2006/10/07(土) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

>cima殿!!
失礼いたしましたあ!
更新と入れ違いだったものですから。
ルーバー、実は自分もあそこまでやっておきながら、
直視出来ないのでありますwww(爆
そのうちなんか楽に転用出来る素材が発見…と楽観してますが…(汗
今日は股間のモールド追加してて、縦に溝を1本…バキャッ!
先日は恥骨あたりの角度が気になって気になって(汗
追求とは…って俺(爆
明日も頑張ります。ウス!
  1. 2006/10/08(日) 01:07:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/4-df9114d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

