tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと行って参りました…さ

皆さんコンニチワ。
今年は震災で3月に開催できなかったみちもでなんですが、
無事9/25に開催されました。
図らずして震災で失ってしまった森さんの事もあり、
完成品も無い自分はちょっと覗くだけにさせて貰ったんですが…。
会場着いてギャラリーの多さにビックリ!!
一瞬誰か何かしたのか?と(爆
会場に入れずに30分位外で様子見てたんですが…でもいい感じだったね。
来年再来年と続いて行ける様、みんなで頑張れるといいなと思いました。

さてそんな中、ホントは全部上げられればいいんですが…
気が付いたら撮影の時間も無くなってしまって撮りきれてなかったり
なので詳細は置いてパパパッと行きますんで見てやって下さい。

画像 2024でイキナリコレですが(笑
ちょっと逆光なんですがね、緑の感じがスゲーよかったんでハイ

画像 2025
画像 2026…隣のけいおん!も気になりますが(爆爆爆
順光でガッチリ見てると楽しいんですよねコレ。

画像 2027インパルスさんの銅色も色吹くの大変だったでしょうね…。

画像 2032緑の蛍光も大変なんですよね。よくぞ吹いたなあ…。

画像 2035
画像 2037
土色の終わらせ方…素晴らしいですね。

画像 2045
逆光ですがこのたたずまいタマランですよ。

画像 2048
画像 2059
グフはヘアースプレー使用なんですが…いいなあこういうのも

画像 2057.i
それから48で持ってくるとは…スタイルがツボなんで止めて欲しいですよ(爆

画像 2077しかし右の作品の発色の無茶苦茶いい事ってば!!
…どうせ聞いてもクレオスとか言うんで聞きませんでしたが(笑

画像 2079ちょっと離れて撮ったけど…右端のやすぅさんのエルメス、色も良かったですね~。

画像 2087
画像 2110
画像 2121
画像 2114


ゲフンゲフン。
さて、濃くなって来たんで…
そろそろ俺のコーナー行きますか…(爆

















画像 2029…上手い仕上がりで前を通るたび常に俺の目線をキャッチしてくれたバキッ!!!
イヤこのウサギの耳が正に絶品な塗り具合でしてね…ハイ。

画像 2118それからコイツは…



服が全部脱げるそうで…茶虎のバストが…ハアハアハアハア俺ちょっとトイレにビシッ!!!

画像 2119
…無論このお方も脱げるそうでして片付けの時にお宝拝見ドゴーン!!!

しかし冗談は置いても、下の二つは結構…いやかなりデカイんですがね。
ぱっと写真見て大きさを言い当てられる人も少ないかと。
塗りの丁寧さもですが必要とされる精緻な工作とかホント多くて頑張んなきゃな~と思いました。

というか昼飯はキンドーさんとMASAさんに誘われてフラッと出かけたんですがね。
俺は格下なんでアレですが…模型の話なんか殆どしませんでしたが…いいんでしょうか(爆
とにかく物凄くいい気分転換が出来たんで…また模型制作に励んでみたいと思います。
森さんトコからの命題(彼が在庫してたキットね)も預かってきたんでね。
素晴らしい仲間とも一日中会えてまた楽しかったです。
また来年、お会いしましょうね!!

デワッソ!!


画像 2122
しかしコレなあ…誰がどう見てもギャンじゃねーような…??
つか、いいかげんスンゴイの作るの止めようねMASAさん(爆爆爆
  1. 2011/09/27(火) 12:01:25|
  2. みちもで2011仮ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<…気が付いたら今年も一ヶ月切りました(汗 | ホーム | 更に時間がたちましたが(汗>>

コメント

毎度!!
最近はプラと格闘してばかりでテンソン下がり気味だったので、いいカンフル剤になりました(笑)


開催出来た事自体が奇跡のようですが、裏方の皆様が本当に頑張った結果だと思います
こういうのを見るとゆっくりでも少しずつ戻ってきてるなぁと感じますね
実際はまだまだなんでしょうが…



今回は(も?)大盛況だったようですね~
なんで片付け時の写真がないのか?という疑問は残りますが(殴)、超絶作品ばかりで写真だけでも圧倒されます~(m´Д`)m



え?ギャン?
  1. 2011/09/27(火) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

お元気な姿を拝見できて嬉しかったです。
ウチの父は交通事故で脳にダメージを負っておりますが、ホント大変でして。。

いろいろ大変かと存じますが、お互いがんりましょ^^
  1. 2011/09/27(火) 21:17:31 |
  2. URL |
  3. impulse #zg6h9VA2
  4. [ 編集]

>かめち~さん
毎度ご無沙汰です!!
っていうか全部写しきれればよかったんですがね~。
ホントささいなミスでハイv-435でもそう言って頂けてありがとうです。
しかしふと気が付くと今年のレベル…結構高かったんじゃないかと。
たみーさんが連れてた子が中学生位だったんですが、
結構上手くて唸らされましたね。上手く育って欲しいですね。
ってそんな事よりどうですかたまひこ。
もうじき締め切りですが…頑張って完成投稿お願いしますねホント。
超楽しみにしてますv-398ガンバレガンバレ

>impulseさん
いえいえホントお世話になりました!!
とはいえ僕もまだ完治まで時間がかかりそうなんですが、
頑張って進んでみます。
でもホント今回は最後までいたかったですね~v-406
来年もまたお会いできる日を楽しみにしてますね!!
impulseさんの作品もまた楽しみに!!v-398
  1. 2011/09/28(水) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

先日は遠いところお疲れ様でした!
思ったよりもお元気そうでうれしかったです。
自分も開始の挨拶の時の人数をみてちょっとびびってしまいました(笑
モデサミはもっとすごいんだろうなぁ。


・・・早く完治してまたすんごいの見せてくださいね!
  1. 2011/09/28(水) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. たみー #-
  4. [ 編集]

先日は、遠い所からご苦労様でした。
会えると思わなかったので、すーごく嬉しかったですよ!

時間かけないと進まない事もあると思うんで、
マイペースでじっくり進んでくださいませ。

また会える日を楽しみにしてます。
バハハ~イ!
  1. 2011/09/29(木) 12:25:22 |
  2. URL |
  3. MASA #Vlv9gDmU
  4. [ 編集]

師匠、レポート乙です!
インパルスさんの色味イイなぁ~、よく見ると隣りのサンダーブレークと同じポーズですね(笑)
やすぅさんのヘアスプレーを使ったグフも凄いし、ビグザムとかもあのスケールで光らせちゃう?みたいな。
で、かながわさんの興奮が伝わってくるモリマn(以下自重)
ちょっと思ったんですが、こういうのって基本パイ〇ンなの?(コラコラ)
かながわさんが元気に回復されるにつれアブノーマル度もパワーアップしている様で嬉しい限りです(笑)
  1. 2011/09/29(木) 17:08:14 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

クレオスですがなにか?w
先日は元気な顔見れてちょっと嬉しかったです。
色々と大変でしょうが、焦らずのんびり完治に向けて頑張ってください(^^)/
  1. 2011/09/29(木) 21:41:49 |
  2. URL |
  3. TOKKO #OARS9n6I
  4. [ 編集]

遅れましたがお疲れ様でした。

またメシ食ってバカ話が出来る機会があればと思っておりますよ。

次回は是非新作を!!。
  1. 2011/09/29(木) 22:24:53 |
  2. URL |
  3. キンドー #-
  4. [ 編集]

かながわしぇんぱい、お疲れ様でした。

体調も地元も大変なときに来てもらって
ありがとうございました。
モデラー仲間もみんな元気な姿を
見れて安心したと思います。

かながわしぇんぱいの後、トイレに入ったら
トイレッペーパーが芯だけになって残ってましたよ!
5巻きくらい残しといてくれれば・・・。無念
冗談はさておき
一歩進んで二歩さがるくらいの気持ちで
やっていきましょう!
では、また楽しい話でもしましょう。

  1. 2011/09/29(木) 22:29:15 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>たみ~さん
イエイエ遅くなってしまってスイマセン!!
僕もたみ~さんが元気そうでまずは一安心…、
っていうか元気からですよね、模型作りもv-398
ご無沙汰してましたが嬉しかったです。
で確かに人が多くて…いや、マジでビビッて入れなかったんですよ。
でも何か見てるうちに嬉しくなってきてしまって(爆
モデサミは朝一から終わりまで沢山の人が出て来るでしょうから、
ホント大変とは思いますが…ガチッと頑張って来てください!!
僕の11月の楽しみなんで。
ホント頑張って下さいね!!

>MASAさん
イエイエイエイエイエイエイエイエ!!!!!!
今年もお会い出来るとは思わなかったんで嬉しかったです。
しかも昼飯まで御一緒するとはv-12
しかし超スンゴイの持って来てましたね~。
コイツはラッキー!!何からかにまで製作方法を聞こうと思ったんですが、
対面のキンドーさんが黙ってくれなくて(爆爆爆
…鬼っすねホント。
また次回お会い出来たら今度こそ寝掘り葉掘り…v-398
こちらこそ宜しくお願いします!!

>マー様
…イヤイヤ師匠違うからホント!!俺の「夜の師匠」の分際dv-217バキッ!!
でそうなんですよ、ホントはもっと並んでたザクとか出せればよかったんですが、
色が沈むとキビシーのが…撮りも悪いんですがね、ハイ。
それでもよく塗った、っていうか、
終わりを延ばして完成まで漕ぎ着けたみたいなのも結構あって、
見ててホント楽しかったです。
でパイパン(爆
…たしか昔何種類かヘアーが付いててお好みdv-220ドゴーン!!
やばいね、アブノーマル度v-218

>TOKKOさん
うわっはっはっは!!!絶対言うと思ってました~(爆
しかしTOKKOさんって…なんでこんなに上手いんですかホント??
こうして見てるとウチなんかまだまだだって思いますもん。
とはいえウチの作業も完全回復させてはいないんですが、
また楽しんで工作出来ればいいなと思ってます。
復活の暁にはどうぞ絡んでやって下さいねv-398
宜しくお願いします!!

>キンドーさん
イエイエイエイエ!!ホントこちらこそスッカリお世話になりました!!
つかキンドーさん…スゲー楽しくて死ぬかと思いましたが??(爆
今回はちゃっかりMASAさんに聞こうかなって工作があったんですが、
本人目の前にして全然聞けないまま昼が終わりましたからね(笑
昼飯なんて初めてだったんで判らなかったんですがね。
…キンドーさんの話には注意せんと(爆爆爆
悲しかったですが次回まで作品で頑張ります!!
ホントとにかくお世話になりましたv-435

>BO-Zちゃん
おおお~、本当にお疲れ様でした~!!
午前中の超客入りとかあわせてみても、ホント良かった展示会でしたね。
僕もどうしても森さんの件で行きたかったんで。
また次回、いい展示会になるようにみんなで頑張りましょうね!!
で芯だけかいv-219(爆
イヤイヤ、俺は3巻き残しといたんだけどね…。
俺の後にスズキ君がスッと(爆爆爆
とにかく大した完成品も出さないで申し訳無かったんですが、
次にまた出せるように精進していきます。頑張ろうね!!!
  1. 2011/10/01(土) 15:02:10 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いや、そりゃ~基本パイパ○でしょ… バキュ~ンv-27
って久々のコメがこんなですいません、ホント…(汗汗

みちもでレポート、お疲れ様です!
いや~福眼福眼v-398いいもの沢山見せていただきました!
ラピュタのロボット、いいですね~。こういう優しい雰囲気を模型で出せるって、すばらしいですね~
…隣のけいおんもすばらしいですが(笑

いつか生みちもでに行ってみたいものです!!
  1. 2011/10/02(日) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!

かながわさんこないかなぁーと思って(-。-)y-゜゜゜してたら、いらいたんでホッとしました。

お会いできてよかったです。
前回、かながわさんに励ましてもらったんで
なんとか模型でお返しをとがんばりました。
写真載っけてもらってすみませんm(_ _)m

うーん、僕もキンドーさんの片付け、立会いたかった、グスン(´;ω;`)
  1. 2011/10/03(月) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. やすぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

かながわ先生、ごぶさたしてます!

みちもで、お疲れ様です。
ほんと、よいパワーがもらえますね。
やっぱ、実際に見るとすごいんでしょうね~。

たくさんのモデラーさんとの交流はいいですよね。
最近は、そういうのも少なくなり・・・。

まあ、気長にがんばります^^

でわ!
  1. 2011/10/09(日) 09:22:23 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>和茶さん
遅くなってホントスイマセン!!!!v-435v-435v-435
いや~昨夜たまひこの感想でコメ書いてたら色んな人が来てv-404
まさか和茶さんが来るとは思わなかったんでビックリしました(笑
いつも書いてくれてホントありがとう…と先に僕から言って置きますね(爆
でみちもでは冗談抜きでスンゴイ展示会になってます。
さて…モチロン熱いパイパンv-26ドゴーン!!!!
しかし冗談抜きで上手いんでね…みんなホント。
いつか必ず来てね…つか来なさい(爆

>やすぅさん
遅くなってホントスイマセンでしたv-435
って何をおっしゃいますかv-399やすぅさんマジで上手いですって。
っていうか工作…去年の上手さとはまた違う工作力が身についてません??
塗りもキッチリした何かが付いた感じがしました。
とにかく今回楽しまれてる感じが相当あって…僕も嬉しかったですね。
また来年…スンゴイ物見せて下さいね!!
でキンドーさんはゴニョゴニョwwwコッチも来年は(爆爆爆

>え~たさん
おおおおお~え~たさん!!お久しぶりッス!!!
いや~こないだウチにboss君が来た時に相当聞いたんだけど…
熱いのはいいねv-398サイコーじゃないかと。
是非ガッツリ(爆爆爆
でモデラー趣味も濃いときもあればそうじゃない時があってもいいとは思いますv-219
離れないで気長にね。
…とかいいながら一年以上完成品が無い僕が言うのもアレですがv-12
きっ、気長に頑張ろう(笑
  1. 2011/10/11(火) 09:47:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/399-f6a2799f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

