tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間がたちましたが帰ってきました…さ

スイマセンすっかりご無沙汰してました。
そして今月も脳外科の検診は何も引っかからなくて一安心でした
ヨシヨシ、このまま進ませて頂きます。
とはいえ額の辺りは何度かくっついたり離れたりして多少不安定でして(笑
脳天もまだ麻酔が効いてて痺れてたり。
このまま微力で申し訳ないんですが進んでみます。

さて今更ですがウチの市。
大分路上のゴミは片付いてきたんですがやはり水が全然引けてなくて。
画像 1981
これが引けないことには土地分配も大変だと思うんですが。

それからコイツは鹿折唐桑駅前で撮りました。
画像 1979
わりかし離れて撮ってるんですが…結構デカイ船です。
そして手前のコンクリートの角は駅舎の角なんですがね。
こうして少しづつ片付いていってもまだまだ不安なんですがね。

で、ちょっと今度は朝日町(燃タンの集積所があるトコ)まで来てみたらココにも1艘が。
画像 1983
画像 1984
鮪系のデカ漁船だと思うんですが…ココからだと海まで多分200m位なんですがね。
これも海に返すのか誰も居なくて聞けませんでしたが…。

それから裏側から撮りましたが南気仙沼駅です
画像 1985
…何も言えんわ(涙
ホントな、復興頑張らんとと思ってしまう今日この頃ですが。
でもみんなしっかり頑張って生きてますからね。
ホントに落ち着くまで何年かかるか判りません。
判らないけど頑張っていきたいです、ハイ。


…とまあちょっと長くなってしまいました。
さて、ウチも頑張ってちょっとづつアレコレ買ってはいました。
無限PROにウルフWR1にビモータTESIかな。
画像 1987
何より大喜びで買ったウルフは何か足らんと思えばグッドイヤーが一切無くて(爆
3日かかりましたよコレ探すのに
いや~、タイヤのサイドにマーキングが無くて何か変だと思ってたんですがね。
しかし無限もTESIも欲しかった…って何歳なんだ俺は(笑

後は欲しくて欲しくて欲しかったメッキシルバーですがね、ちょっと試しにと。
下塗りが黒のラッカー系の指示、っていうのがなんか珍しかったんでハイ。
あとはアルクラッドの小さいビンのセットはクリアーブラウンが欲しかったんですが、
棚に無かったんでセットの奴買って来ました。
セットは悩んだんですがスタブラのブラスやアルティのホワイトも欲しかったんで。

で、まあそんなこんなでマッタリしてたんですがね、ウチ。
実はTESIの前に出てた再販のRZVを密かに探したんですが…どこにも無くて。
いや~どこにも無くてなんて言ったら確かコッチにあった気が、と。
マジかオイって驚いてたらキット来ました!!
画像 1988
ぬぉぉぉ~~~~!!!!!出たカルトグラフ!!!!!!
ありがとう、ホントにありがとうmineさん!!!!!!
つか絶対可憐イヤイヤ何かでお返ししますんで!!
少しだけ楽しみにしてて下さいね



てな訳で実車資料見ながら猛勉強中だったりして。
画像 1989
…しかしいいなあこのバイク(爆
オジサン乗ったこと無いんで緊張しまくりでして(爆爆爆
大体にしてCRキャブ4発付いてるしね。スゲーよコレ

とにかくRZVの方はまま、マッタリ進めて行きますね!!!



それからGW中にわざわざ救援物資を担いで来てくれたMAEさんとさのすけさんなんですが…
再度さのすけさんが来週来てくれるとの話が進んでいるようでして。
本当にありがたい話です。



只、僕としては5日位泊まってくれても構わないって言ってるんですがね(超の超本気
いや~二人で久慈あたりまで旅に出ようかと…なんなら八戸でもバキッ!!
ウン、とにかく本気だから(笑
どうぞご検討の方を何より宜しくお願いいたします!!!

とまあそんな訳でまたちょっと忙しくなって来ますが…夏を楽しみます!!


デワッソ

あっ、momoさんが帰って来るのも楽しみにしてるんだからっ!!
  1. 2011/08/01(月) 11:56:14|
  2. RZV500R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<更に時間がたちましたが(汗 | ホーム | たはは~やっと帰ってきたよ(汗>>

コメント

 こんにちは。

う~む、復興が全然進んでない・・・・。気仙沼の現状を知ってかなりショック・・・・。
うちら、復興の進んでる状況はニュース等で見ることができるんですが、進んでない状況は
見ることができないので貴重な写真でした。
この後は、民間と地元の人で何とかできるだろうから自衛隊は撤退って聞いたんですが、
これ見てると「地元の人だけで大丈夫なの?」って思ってしまいました。

RZVは、メールで連絡した後に、「やっぱり申し訳ないから・・・」って断りの
メール来たら困るので、即効送りに行きましたよ(笑)
断られても、「もう送ったから無理」って理由で受け付けないようにしようって。
ちなみに旦那から「着払いで送ってないやろうな~」って言われました。誰が着払いで送るか~!!(笑)
かながわさんならきっと、私たちに完成品を見せてくれることでしょう!!
  1. 2011/08/01(月) 16:36:50 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

おかえりなさい。
知り合いのサーフショップの方もやっと仮店舗の用地が見つかったみたいです。
少しずつみんなの頑張りが身になっていくといいですね。
楽しみがまた増えました。
たまひこに向け頑張ってます。
  1. 2011/08/01(月) 21:11:20 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!!
お体のほうも順調のようで安心しました!

気仙沼の現状は…確かにショックですね。
でも、道路をこれだけ綺麗のするのは大変なことだったと思いますし、東北の皆様の頑張りが伝わってきますね。
うちらも頑張らないと!!

で、RZVいいっすよね~v-398
近所でフルノーマルのRZV乗ってる人がいて、時々白煙撒き散らしながらすっ飛んでいますよ~
それに別冊モーサイもいいなぁv-398
試乗記事がRZVとNS250、KR250ってのが泣ける!!

RZVのマッタリモデリング、あとテージも楽しみにしてるんだからねっ!!


  1. 2011/08/01(月) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんは!
ホントに喜んでもらえたみたいで僕も嬉しいです!
お返しだなんて。喜んでもらえた、それがお返しっすよ!
(と、いいつつ密かに・・・というのはうそです)
しかし実車資料写真のRZV、激シブっすね~。
かながわさんがホレるのわかりますよ!!
完成楽しみにしてますが無理はなさらないでくださいね。

気仙沼の現地写真見させていただいて改めて
震災の凄まじさを痛感します。
まだまだ大変と思いますが少しずつでも復興に
向かわれることを楽しみにしております。
  1. 2011/08/03(水) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

こんばんは。
私の同僚にも脳の手術をしたのがいるんですが、術後は言葉そのものが出て来なくて相当ショックらしいですよね。
ホントくれぐれも無理しないで下さいね。

気仙沼の様子ですが、皆さん仰る様に唖然としますね。
震災の爪痕がまだこんなに残っているという事実・・・。
復興って一言に言うけど、これを見ちゃうと軽々しく口に出来なくなります。
どっから手をつけたらいいのか、気が遠くなるんですが、それでもとにかくやらないと何も始まらないんですもんね。
ホント、自分たちも今やれる事を頑張らないといけませんね!

で、ウルフなんですが(笑)、これまた最高にシブイ!
つか3400円って・・・タミヤの野郎、どんだけ値上げしてやがんだ!
私も以前タミヤの再販キットをレジに持っていったら昔の倍以上の価格になってて危うく店の人にイチャモンつけそうになりましたからね
いやホントに気を付けないといけません(オマエがな 笑)

さて、と私の元にもプレゼンツが来る事を期待しつつ今夜は寝る事にします。
軽い嫌がらせの様に大量のガルボジックとか送られてきたりして・・・ホントやめてね、mi〇eさん(笑)
明日引っ越しなんでもう寝ますね(爆)
  1. 2011/08/03(水) 02:10:33 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

お久しぶりっす^^

ほんと、復興してるとこはTVで出るんですが、してないとこはもちろん放送されませんからね^^;
困ったもんだ・・・
つか、その溜まってる水は海水?雨水?
その辺は、夏なんで蚊が湧いたりするんで何とかしてほしいですね!
義援金も半分ぐらいしか使われてないとか?
ほんと国は何してるんだか・・・
その漁船?は海にかえせば、まだ使えるんですかね?

で、来ましたね~RZVv-389
僕も当時作った覚えが・・・
いいですよね~
まだまだ車検には入ってきますんで、また画像送りますよ~^^
久しぶりの完成品はRZVですか?w
楽しみ~
  1. 2011/08/03(水) 10:48:18 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

御無沙汰しております
その後、体調はいかがですか?

オラも先週気仙沼魚市場に出張で行ってきました
ニュースでしか見てなかった光景に驚いてしまいました
我が町も津波でやられてますけど
はっきり言って規模が違いすぎ・・・

お互いがんばろ!
  1. 2011/08/03(水) 16:19:01 |
  2. URL |
  3. モリモリ120 #zNgZWJJk
  4. [ 編集]

>はるかさん
遅くなってスイマセン!!で現状…実はこんな感じなんですね。
恐らくこれから足りない部分が相当出て来ると思いますこの作業。
ふと見渡しても地盤沈下も結構な勢いで沈んでまして…
岸壁は撮ってないんですが暴れたり沈んだりでホント凄いんです。
海水浴場もどれくらい残るか…砂浜が削られて加えて沈下してるんでね。
とにかく「頑張る」しかないんですよね~。
でRZVv-398イヤイヤ着払いにもなってなかったんでスゲー焦りました。
しかしコイツ見てるとホント幸せなんですが(爆爆爆
ああ~一回でイイから乗ってみたかったな~。
キットはまずもってメッキ剥がすのに苦労してますが(笑
頑張りますよ~!!

>トモ☆ペンさん
遅くなりましたスイマセン!!
で、そうですかサーフショップの店舗v-398
よかったです!!何よりホント店は大事ですから。
砂浜もまた何年か均すのにかかりそうですからね。
トモペンさんが来た時にはゆっくりできる環境…欲しいですね~。
ところでたまひこに向けて、ってもう頑張ってるんですか??
イヤイヤイヤイヤ、なんか鉄はどうかと思うんですが…また騙されるんだよな~(爆
出来上がりが楽しみですv-398
頑張って下さいね!!

>和茶さん
遅れてスイマセン!!体は順調でございますv-218
もうあっちピンピンこっちパンパンv-217バキャッ!!
ゲフンゲフン、失礼致しました。
それはさておきウチの地元…まずは路面を盛り上げてやっと何とかなる感じなんですよね。
低いトコなんかは相当水が入ってて大変な状況なんです。
モチロン車で入って行けない所なんですがね…市内にこういうトコがかなりあります。
なんとかならんのかと景色を見る度に僕も思うんですがね。
で別冊モーターサイクリスト(爆
この号…実はカワサキのKRの活動休止のドキュメンタリー記事が載ってまして。
250&350は凄かったんだなコレv-406
読んでて欲しくなったもんねホント(笑

>mineさん
凄くお世話になりました…コンバンワ!!
もう必ずやお返しが行くと思いますが、もうちょっとだけお待ちくださいねスイマセン。
で資料はもう読めや漁れや(笑)で未だにこんな本が(爆
しかし読むといいインプレッションが書いてあって…。
確かにこのバイクはRG400ΓやNS400Rなんかより相当乗り易いらしいんですよね。
正面から見るとカウル幅も絶妙に狭くて…しかしCRの4キャブ付いてるしコレv-398
思うに乗った事無かったのが残念で残念で(確か
作業はフロントのディスクの肉抜き穴をどうするかってトコで悩みまくってますがv-399
頑張って行きますね。
震災も微力ながら進んではいます。
ホントはmineさん連れて地元アチコチ行きたいんですがね…ホントねv-406
  1. 2011/08/04(木) 16:47:36 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>マー様
そうそうそうなんです!!言葉が出てこなくて大変なんですそうなんです!!
…もう言葉が出てこない時にはチンコ出sv-217バキャーーーーーーッ!!!



…失礼致しました閣下。
さて冗談は置いてもホントまだまだなんですがね…市内。
もうこうなるとある程度かけてしっかりと復活、だと思うんですが、
子から離れてしまってる老夫婦とか…市内も結構いらっしゃるんでね。
ホント何か…何か欲しいんですがね~。
でウルフ来ましたか(爆
確かに3400円でモーターライズのパーツもシェクターも無くてコンチクショ~だ。
だけどカルトグラフのデカールはスンバラシイんですよ!!
…ちょっと調べたら483円でしたが(爆
しかし大量のガルボって(爆爆爆
引越しも大変だと思いますが頑張って下さいね!!落ち着いたらまた来てね。

>りもさん
イエイエご無沙汰です~。
でそうなんですよ漁船。
どうにも帰すにしてもバラすにしてもかなりかかるらしいんですよね。
紺色の船の方なんかはこのまま飾りにしようかなんて話も出てるようなんですがね。
で水、一部は海水なんですが、雨水も多々ありまして…。
モチロン蚊やハエ(デカイ奴)の宝庫ですv-219
凄いですよ、群がって飛んで来ますから。
そのかわりウチのあたりから蚊もハエもアブもいなくなったんですがね。
ホント何かがおかしいから。
でRZV!!!(ニヤリ
おお~車検v-398こいつは楽しみです!!宜しくね~!!

>モリモリ120さん
どうもご無沙汰しておりました。
体調は絶好調で困っておりました(爆
とはいっても2回目の手術が終わって退院してきたのが6月中旬でしたんで。
まだ頭頂部の麻酔と額横…筋の傷なんかがゴチャゴチャしてますが、
ホントいい感じで治ってきてます。
只言葉が出てこないのはイカンともしがたいです。
が、ゆっくり治して行きたいです。
で…出張??…おおお~凄かったでしょ???
市場っていうかあの並びの終わりのあたりは確か岸壁がまくれ上がってた様な気がv-12
市場前は前でこれまたスンゴイ光景でしたよね。
でも塩釜近辺もようつべ見てたら凄かったですよ。
ホントお互い頑張って立派にしていきたいです。
  1. 2011/08/04(木) 18:10:57 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

どもども。
うぉ~ウルフすか!
ドライバとGYロゴ入りタイヤ欲しかったら柏崎にFW07あるのでど~ぞ。

そういやぁ昔、タミヤの250ガンマ買ったよってセンセイに電話したら、自転車で吹っ飛んで来たっけねぇ(笑)懐かしい。

1枚目の写真ってどの場所?
こないだ帰った時は市内沿岸部の路面がかさ上げされていて、結構ショックだったけど。。。
でも河原田の小松輪業さんが営業再開されていて、本当に嬉しかったですわ。

お体、大切に、ゆっくりね。
  1. 2011/08/06(土) 19:22:24 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!

う~ん、この状況を見せられると、どこを片付けてよいやらというほどですね、復興作業は、日夜進んではいるのだろうケド、政治家の方々には、内輪もめとかするまえに、3倍ぐらいのスピードで頑張ってもらいたいです、自分は、とりあえず、自分がするべき事をしていきます。

模型の話ですが、RZV!!懐かしいな~、昔これ修理で乗ったことあるのですが、加速は、500ガンマのほうが良かったかな~、でも、ヤマハ党だったんで、もちろんRZVは大好きです!!!

御身体無理せぬよう。
  1. 2011/08/07(日) 01:57:46 |
  2. URL |
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集]

>まっちゃん
遅くなりましたスイマセン!!
って…ちょ、ちょっと待てい!!何すやFW07??
再販された奴だったら速攻でv-217バキッ!!いやいや…(笑
しかしまさかGYロゴがF1から無くなるなんて…考えた事がなかったんでね~。
結構ショックでしたハイv-406
で、チャリのガンマの話は置いといてだね君(爆、
一枚目は鹿折の旧R45線から波板橋方向に曲がったとこで、
丁度黄色い壁の家の交差点にファミマがあったんですがv-406
ホントかさ上げもまた行われましてね道路。
この前走ってて危なく昔の低くて波被ってる道路に落ちるトコでしたが。
町は多分変わって行くんでしょうがね…。
時間はかかるんだろうなあ…ハイ。

>ヒコさん
遅くなってスイマセン!!そうなんですよね復興。
とにかく何で止まってるのか…まずはココ、頑張って貰いたいんですがね。
トンでもなくまだ手が入っていない場所とか沢山沢山ありますから。
まずはゼロに戻す…これすら何年かかるか判りませんが、僕も頑張ります。
まったくあのハナゲ首相め。
で何~!!今度は500Γですかいv-219
つかアレこそサーキット走るマシンですからね(爆
うっわ~!!いいな~いいな~。
しかし2サイクルは走らせてみるとオイル代がまた別途でかかるんでアレなんですがね。
だけど2サイクルはいいよな~(爆
僕も昔は本田党でしたけどね(オイッ
…だけどいいんだよなあRZV。ウフッ頑張ります。
  1. 2011/08/10(水) 11:04:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/397-e919803c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。