tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たはは~やっと帰ってきたよ(汗

こんにちわ皆さん。
やっと帰ってきました。
やっともやっとでホント何から書いていいのか手も付けられません(笑
もうホント凄かったですね~、今更ですが地震は。
3/11はこれまた延ばされてwやっと検査入院が終わって退院出来たんですが…
当日は飯喰って2時間ちょっとで大揺れでしたから(笑
その後津波でスンゴイ事に。
ウチのカミさんなんか2日半帰って来ませんでした(爆
モチロン車なんかどこ行ったか判らず…歩きで帰って来たのには驚きました。
まあとにかく車も買い直して今はまた車通勤してるんですがね。
で先日もちょっと車を探しに出かけてたんですが…発見しました!!!

11-06-20_002.jpg
うおおお…勿体ね~なあ
でもウチの被害はこの程度なんでね。
ホント亡くなった方にはお祈りせずには要られません。
僕の知り合いにも何人か津波で戻って流されちゃって亡くなってるんで。

それから去年9月から続いてました脳内出血の入院の件は、
お陰様で3/10の日に原因が判りまして。
やはり医者というのは原因というかその辺も調べ上げる人なんだなと…。
で眼血管の一部…よ~く見たら奇形で静と動が繋がってたんだそうです。
それで5/25に再開頭してこの血管、バッチリカットしてきました(爆
つか流石に2回目ってのは…あんまり印象が宜しく無いんですがね。
初回なんか術後2週間は記憶に残ってないし(笑
今回も腫れたの何のって1ヶ月過ぎたらどうするかってビクビクでした。
とにかく今や退院できたんでヨシですよ

画像 1977
それからツバメ!!今年は来てくれて雛が4羽生まれました~。
とはいっても撮影がちょっと遅くて雛の顔撮れてませんですが(爆
ホントは首の後ろ位に白い毛でチョボチョボ生えてるんですがね。
さ~て、俺も頑張るぞ…!!

って頑張れるのか…(笑
震災時、出してたケースが吹っ飛んで中に入れてたバイクもバラバラでね…
6発なんか部品が無くて未だにリヤサスが片方付いてないんですが。
…流石に自分の製作技術とは何かと深夜考えに考えまくりました(爆
もう追求できんとは言ってしまったんですがね。



…言ったのに再販になったビモータのTEJI買ってきた位なんで。
まあ何とかなりますかね(爆爆爆

旧コンもスンゴイ良かったんで…つか思わずコメ全部書いちゃったけど(笑
いつか僕も出れたらいいなと。
しかしmineさんマジでゲロウマだしはるかさんもそろそろ死んだ方がイイみたいだし…
モチロンマー様もだ
つか見れば見るほどウチの稼ぎどころが無さそうなんでハイ…。
みんなホント上手いですよね~!!

とまあそんな感じでちょっと遅くなってしまいましたが、また次回まで

デワッソ
  1. 2011/06/27(月) 14:32:53|
  2. 大震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<時間がたちましたが帰ってきました…さ | ホーム | う~ん、まだまだですね…。>>

コメント

おかえりなさい!
2回目の手術も無事終わり安心しましたよ~
も~心配したんだからね!

気仙沼でお会いできたこと、一緒にゆっくりお話できたこと、生涯の思い出になりました
大変なことも多いと思いますが、かながわさんのペースでゆっくり焦らず調子を戻していってくださいね
次はフェラーリ作って持っていきますw
また模型談義しましょうね!
  1. 2011/06/27(月) 16:20:19 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

 こんにちは。
ぐを~、また泣きそ~!(笑)

おかえりなさ~い!
あぁ・・・・、車がすごいことに!!
ユーチューブで津波映像けっこう見たんですが、車があんなに簡単に流されて
簡単にヘコんでしまうことに驚きました。
下戸なんでおいしい東北の酒も飲めないけど、遠くて観光客として協力もできないけど、
東北復興は応援してます!!でも、魚は買えるぞ!

かながわさんに「死んでまえ」って言ってもらえるなんて!ますます、頑張らなくっちゃ!
1回死んで1周して戻ってくるくらい頑張らなくちゃね!

ツバメの巣の後ろに映ってる緑。
なんかすごくいい環境で生活されてるな~って思いました。私もそんくらい自然のあるとこに住みたいですわ。
  1. 2011/06/27(月) 17:08:16 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

こんにちは!おかえりなさいませ、ご主人さま!!
災難続きで本当に大変だったと思いますが
こうやってご復帰されてホントに良かったです・・・(泣

そんな大変な中、しかも退院直後にも関わらず旧コンへの
コメント、もうホントに感激でした・・・!!
特に今回のザクはかながわさんに見て頂きたかったんですよね。
だからホントに嬉しかったですよ~。

またお電話で色々話させてくださいね。
それでは失礼します!
  1. 2011/06/27(月) 18:30:37 |
  2. URL |
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

無事改造人間の手術も終わった様で一安心です。
これで心置きなくゲロショッカー東北支部の大幹部として働けそうですね。
・・・・といったしょーもないやり取りがまたまた出来る日が来るとは・・・しかもこんなに早く・・・、おかえりなさい!!師匠!!
ホント病気しかり震災しかり、一時はどうなる事かと思いました。
震災の日の夜なんてテレビで気仙沼の様子見て言葉失いましたから。
世界でも「もう日本は終わった」なんて声も聞かれました。
でもこうして少しずつ復興に向けて動き出してるんだから人の力って凄いですよね。
奥様もご無事で何よりでした。
奥様のお顔も拝見した事ないんですが、廃墟の中を遠くから悠然と歩いてきて「フッ、ただいま」という姿を何故か想像してしまいました(笑)

そしてツバメ、なんか人間だけでなく小さな命も頑張って生きてるんだなって感じますよね。
親ツバメも必死に子ツバメを守ってるんですよね。
昔、ウチの玄関先にもツバメが巣を作った事があったんですが、巣立って行った瞬間を偶然見ましてね、柄にもなく感動したのを思い出しました。

命の儚さや尊さ、人として親として・・・今回の震災では色々な事をとても考えさせられた様な気がします。
まずは今出来る事をやるのみ、ですね。
私もいつかかながわさんとお会いする日まで頑張ります!
デワッソ!
  1. 2011/06/28(火) 00:49:35 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

お帰りなさいませ!ご主人さまぁ~w
いやいや、ホント、ご無事でなにより・・・って言うか、本当の意味での「無事」ではないんでしょうけど・・・
とにかく、こうやってかながわさんのブログ再開を迎えられたことを感謝しますよ、マヂで。

リアルかながわさんちにお邪魔して、ご家族含めて元気な顔を見れて安心しましたよ。
2回目の手術後も順調のようで、これまた安心しました。

ご家族の皆さんに受けた手厚い歓迎のお返しをしに、また遊びに行きますんで!
その時はフェラーリを完成させていきますね!
  1. 2011/06/28(火) 01:19:22 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!!

毎度~~~おうおうおうお~~~~~ん!
お待ちしておりました!!(ノд<。)゜。

まずは亡くなられた方々のご冥福と、被災された方々のお見舞いを申し上げます

車は残念でしたが、手術も無事に終えたようで、ひと安心しました
車は買い直せますが、人は……ねぇ


しかし…想定外の地震ではどんなにしっかり接着しても厳しいのでは?とも思いますがね
ウチのGT-RやインプレッサWRCなんかは強度なんて全く頭に無かったので、見事にバラバラですわ(T∀T)
修復する気にすらなりません┓( ̄~ ̄)┏


まぁとにかく、今はゆっくり養生してくださいね
  1. 2011/06/28(火) 05:44:48 |
  2. URL |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

>さのすけさん
ただいま!!(涙
そういえば2回目の手術の時は終わりが伸びたんだそうです。
確か4時間の予定が6時間過ぎたとか(爆
但しその分キッチリ仕事してますからねv-218
冗談抜きでいい医者だなと思いました。
…でも流石に2回目っていうのは辛かったな~(笑
この先も順調に治しますv-221
でそうなんです、GW中にお会いできたこと!!
ホント最高のいい思い出ですよねv-406
次は絶対可憐ゲフンゲフン!!必ずや僕が名古屋入りしますんでね。
絶対はっちゃけようね(爆爆爆
てかホントね…ありがとうさのすけさん(涙

>はるかさん
コラコラ~泣いちゃイカンよ(爆
でそうなんですよ津波の力は結構凄くて僕もビビリました。
ウチの車も影でピンピンしてね~かな~とか思ったんですがね~。
残念ながらバンパーも外れて屋根がフニョフニョになってました(滝涙
それでも1キロ位流されたみたいです。
車も沈まなきゃ乗ってみたいんですがね(笑
ところで「死んでまえ」(爆爆爆
いやいやもう頑張らなくていいからv-12マジで!!
つかホント安全第一とか書かなくていいから(笑
アレが見えた瞬間違うトコ行きそうになったからね。
つかまた腹が立ってきた~!!チックショ~覚えてろ(爆

>mineさん
ちょ、ちょっと待って御主人さまって(爆爆爆
っていうかそんな事より今僕の頭も3ミリですよ、こんにちわw
何しろ当日は頭髪全部剃って手術室入りしたんですよ。
…でも頭の形は悪かったな~僕v-12とても見せられんですよ。
で旧コンのコメント…任務ですからv-222スチャッ。
でも今回は結構書くべき意思が続かなくてちょっと大変でしたが、
一作一作丁寧な作品がホント多かったんで勉強になりました。
でmineさんのザクv-404フッフッフ、アリャ上手すぎっすよマジで…。
つ~か胴体正面の動パイの取り付け位置とか、
胸部ハッチとかの高さも調整したくなる所だったんでしょうが、
あえて手を付けずっていうのが一番ガツンときましたね。
肩軸の芯位置が超絶妙なんでしょうね。
表面処理も手伝って僕には60サイズにも見えましたもん。
ホント上手すぎですって…そんなことよりまた電話しますんで…宜しくお願いします!!

>マー様
イヤイヤイヤイヤ師匠違うし…って脳手術でカナリ格下げしましたかながわです(爆
つ~かマー様…鋭いんで連絡も取らずにここまで来たんですがね(笑
結構震災と脳外科で囲まれて疲れましたw
とまあそんな冗談は置いても、まさしく津波は時々夢にまで見ましたんで。
正に来るとは…のレベルでもう正直うんざりなのですが、
完全復興まで何年かかるか…何ができるのか求められるのか見極めて行こうと思っております。
…しかし自分も昔は気が付いてませんでしたが、太く生きてるなあ…ウチのカミさん(爆
その背景だとまずもってオーラが出てますな。緑っぽい奴でv-219
最近なんか僕、負けオーラが漂ってますがwちょっと頑張ってみますハイ。

あっ、ウチのツバメが今朝方旅立ちました!!それから勿論マー様に会うのも頑張るからねv-344
  1. 2011/06/28(火) 10:20:13 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
何が御主人さまですか(爆
つ~か>その時はフェラーリを完成させていきますね!



wが付いとらん!!マジで??マジで組むのか??v-406v-406v-406
しかし冗談は置いてもwMAEさんホントにご苦労様でした!!!
ウチなんかホント大したウチじゃないんで申し訳ないんですがね、
でも全日程できれば泊まって欲しかったです。
この思いはいつか必ずや達成しようと思ってますんでハイv-398
そのときは朝から晩まで…MMにウェザでv-218
あああ、楽しみ。いつか絶対行きますから!!!

>かめち~さん
いやいや今回はありがとうございます!!
しかし僕も何とか戻って来れてホントに良かったです。
手足他元気ですからね、ホントに。
で模型…やっぱり逝きましたか旦那v-12モッタイネ~!!
修復する気にも…って判ります、判りますぜ。
ウチも表に出してた奴…
特にハンドル廻りに3ミリの金属線使ってブリッジがプラのまま0.5ミリ以下で貫通して持ってる奴は、
ブリッジのかけらすら残りませんでしたから(爆
特に6気筒なんかどうやったらこうなるのか…コリャまたスンゲーバラバラで、
マフなんかどうひっぱったらこの方向に裂けるのか不思議でしたもん。
写真すら撮ってませんが、そのうち治しますがね…ハイ(爆
頑張りましょう!!
  1. 2011/06/28(火) 11:03:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

なぬ、絶対可憐とな!
そういうネタをボクの断わりもなしにぃ~
じゃなくて、、、(汗

おかえりなさいませ!!
当日は心配で心配でテレビに釘付けだったものですが、こうしてまた絡める日が来て、ホント嬉しいです!!
病気のほうもちゃんと原因が分かって、2度目の手術も無事の済んだようですし、安心しました。
なによりTEJIの再販をしっかりゲットされてることに安心しました(笑
まだまだ大変かと思いますが、無理せずゆっくりと養生してくださいね。

そしていつの日か絶対、生かながわさんと絡むんだから、覚悟しておきなさいよっっ!!!

  1. 2011/06/28(火) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

お帰りなさい。
原因もわかりひとまず安心ですね。
まだまだ大変だと思いますが、無理なさぬように。
何年先か分りませんがボード片手に登場しますので
その時は宜しくお願いします。プラモのほうも精進しときますね。
  1. 2011/06/29(水) 06:44:42 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い♪

いろいろと・・・って、ありすぎましたね。
どうも気持ちがうまく書けないやw
また、こうして話ができるなんて♪
うれしいですね~。また、絡んでやってください^^

でわ、ゆっくりと休んでくださいね~。
  1. 2011/06/29(水) 07:12:16 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

こんにちわ~
まずは無事退院されてなによりです!!(^_^)
原因不明、、、ってのが一番不安ですから
元がはっきりしてとりあえず一安心でしょうか?
しかし流された愛車!、よく見つけましたね~
車が見つからず車検証が無く抹消も出来ないって言ったましたもんね、
そちらの車屋さんも玉不足で中々車も買えないとTVで見ましたが入手できて良かったですね(^_^)
ゆっくり復活なさってください(^_^)



  1. 2011/06/29(水) 10:39:31 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

>和茶さん
…カナリキテル-ムテキノパワ-じゃ無くてよ(爆爆爆
つかどっからネタ仕入れて来るのかマジで恐ろしいですよv-12
もうこうなったら萌えネタ、スッパンスパンv-217バキッ!!
真面目にやりますハイ。
でTEJIは欲しかったんでまあよくやった…ですがね、
RZVがちょっと目を離した隙に無くなってしまってv-406
ヤバイな~コレは通販かと思ってます。
まあついでにドカも足りない部品とかあるんで、まとめて発注しますけどね。
頑張ってちょっとずつやりますね。
つかモチロン絡むのもいつかv-398
…ってもう絡んでるのと同じだけどね、ウンウン(爆

>トモ☆ペンさん
ただいま!!
もう悩んだのはウチの医師も同等だったと思うんですがね、
ホント判った瞬間、「もうリハビリ行かなくていいから」ですからね(爆
凄い機嫌のよさで逆に無茶苦茶怖かったですよ。
ま、この機嫌の良さを壊したらかなわないんで…もうちょっとだけ大人しくしてます。
ボードもそうですね~、海が落ち着くまでにはどの位かかるか判りませんけど、
絶対あおうねv-218
奥さんとか子供連れて来てて、つい遊びに連れてってしまったらゴメンね(爆
でも楽しみなんでね、いつかねv-218
  1. 2011/06/30(木) 14:57:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
ただいま!!!
ていうかホント色々あって大変でした。
でも何ていうか、微々たる部分でも確実に復興を見るのはまだ救われます。
それでも一部の土地なんかまだ水の下だったりするんですがね。
2年3年とジワジワ着実に進む姿にも喜びを持っていきたいです。
ところで旧コン(爆爆爆
やってくれたなえ~たさんv-218上手いんだものこの人は。
また次の機会には楽しんで貰えるとホント嬉しいですね!!
僕も行けそうなら次は頑張りますんでv-218

>A'kkiyさん
そうなんですよこんにちわ!!
もう原因は医師が投げ出す寸前だったらしいような噂だったんですが(爆
その分解明できた時にはホント喜んでましたね。
もう2回目の手術が終わって最初に会った時には「どうだ??全然大丈夫だろ(ニヤリ」ですから。
当初原因が掴めず反対側も血管炙って持たせようかと悩んでた位だったんで。
体も他になんとも無くてホントお陰様での入院で感謝が尽きません!!
もう絶対入院しねイヤイヤw、健康にホントに留意せねばと思っております。
車も語るとスンゴイんですよコレ…まだコッチはそれでも5~600台位は流されてるんですがね。
ホントフレームだけになった車とか…それも火事で焼かれてボロボロなのが何台も重なってたり。
ウチのカミさんなんか探す気が無かったみたいですが…ハイ(爆  
  1. 2011/06/30(木) 15:43:05 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ブログ復活お疲れ様です。

ご自身の分解整備も滞りなく終わられたようでなにより(笑)。

あとはラジコンと模型の復活ですねー。
  1. 2011/07/01(金) 13:53:17 |
  2. URL |
  3. 金藤日曜 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。おかえりなさい。
震災で安否確認がなかなか出来ない状態だったので、
こうも早く復帰されたことを心からお祝い申し上げます。
模型活動は落ち着いてから、再開される日をお待ちしています。
では挨拶だけですが、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/07/01(金) 14:47:08 |
  2. URL |
  3. フリッパーグ #-
  4. [ 編集]

>金藤さん
遅くなりましたスイマセン!!
それよりよかったですよ金藤さんが元気で過ごされてて。
一時期心配だったんですが…ホント良かったです。
で、確かに滞りなく勧められたんですが…何故か塗り工程で手間取ってまして(爆
机の上とか見てると、どうも僕の部屋じゃない気がして。
とにかく塗り以外にも作業の進みがイマイチ悪くて仕方ないです。
何でだろうな~とか思ってたら、まだまだなんでしょうねコレ(笑
せっせせっせと頑張ります…頑張るぞ~v-91

>フリッパーグさん
いえいえ、ホント御丁寧にありがとうございますv-435
ウチも流された訳じゃないんですが、色々重なってしまって結構大変でした。
やっと最近は模型にも目が向くようにはなったんですがね…。
何とか自分らしさが出せればなとは思うんですが。
長い道のりですが…頑張って行きたいです。
またアチコチのコンペで御一緒するかもしれませんね。
こちらこそどうぞまた宜しくお願いいたします。
  1. 2011/07/03(日) 19:52:40 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、おかえりなさい!
普通の生活にはまだまだでしょうけど、ネット繋がったのは良かったですね。
9月はどうなんでしょうねー?
お会いできるとうれしいです。

  1. 2011/07/06(水) 16:59:27 |
  2. URL |
  3. たみー #-
  4. [ 編集]

>たみーさん
スイマセンすっかりご無沙汰してました。
それで普通の生活も徐々に追っかけてますが…やはりネットはいいですv-406
もう自分が何が出来るかスッカリ忘れてアチコチのギャラリーにハマってたりして(爆
いつかわが作業に返しますが…頑張ります。
で、そうなんですよ9月。
組めなくても行ければいいんですが…。
ちょっと頑張ってみます。僕もまたお会いしたいですしねv-398
  1. 2011/07/08(金) 22:50:14 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!!

すっかり遅れてしまいましたが、お帰りなさい!!!
旧コンで、コメ頂いたり、各方面で無事は確認できたのですが、こうしてブログに帰ってきていただいたことで、
ホント良かった~という実感が沸きました(涙)

お体のほうも、順調に回復されること願います。
  1. 2011/07/13(水) 01:03:13 |
  2. URL |
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集]

>ヒコさん
いえいえこちらこそスッカリ遅くなってスイマセンでした!!
ウチも完成ってクセが付けばいいんですが…なかなか離れてると難しくて(爆
でもゆっくり頑張って行きます。
ヒコさんもまだまだ頑張って下さいねザクレロv-398
アレこそ楽しみなんですがね~。
ところでスンゴイ台風が来てますね。
momoさん大丈夫なんだろかとか心配が膨らむんですが…v-12
大した被害にならない事を祈るばかりです。
いつか会える日が来るといいんですが…それまで頑張りましょうね。
  1. 2011/07/18(月) 18:58:09 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/396-56b4876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

