tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lucky town

みなさんこんばんわ。
お蔭様を持って無事ゲルの撮影も完了しました。
そしていよいよ大オフ会が始まりますね。
スタッフの方々は準備に追われさぞ大変かと思われます。
なにとぞ盛り上げて無事成功をとお祈りします。

さて萌え憑きたいや燃え尽きたわけでもなく、まあそれなりに何かしていたわけですが。
とりあえずイロイロ試したりしながら相変わらず不慣れな撮影を敢行しましたが、
まだまだ思ったように撮れないものですねぇ(笑
イロイロ試したものからNGの奴ですがご覧になりますか?
でわ。あ~さ焼け~の光の中に…。撮影途中の日の出で朝日が直で当たって枡20070105220430.jpg

コッチは…難しいですね。なんか昔の歌番のアイドルみたいな構図でオカシくもw20070105220419.jpg

結局タンクの時と同じような撮り方ので送りました。
あ、あとワイヤーでナギラックから吊るして下から撮ったりもしましたね。
はい、「ブチッ」と切れて墜落しましたが…(滝汗
撮影ってのは生き物とおなじで…難しいです。
大したもんじゃありませんが、いずれまとめてアップしますので、また見てやってください。

で、早速次に取り掛かり~!!
最近ちまたで大流行中のガンダムコレクション、手持ちはこんな感じですね~。20070105220626.jpg

で、実は自分も頑張って完成しますた!!w20070105220455.jpg

え?塗ってない?だから裸ランド…ゲフンゲフン!!ドカバキベシ(殴殴殴
いや、だから既にある意味「完成」なんですが(モウイイカラ
しまった、眼鏡つけるの忘れたなw



もうね、一部の方に笑っていただく為に命がけですよホント(爆
まあ楽しくてしょうがないんですがね…く~っくっくっく。

で、楽しむと言えば…途中ですが。我慢できなくて…買って塗ってしまいましたGM.jpg

はい、買う時bossさんに押されたのは内緒です(笑
まだ途中ですが今度は海兵隊チックな柄で行こうかと…。
後ハメ加工はえーたさんの記事で大いに助かりました~(感謝
で、せっかくなんで「GM GM LOVE」コンペに参加させていただければ~と。
一応素組みで行く予定です。できれば連休中の完成を目指してます。
後で改めてエントリー許可いただきにお邪魔します。
たーちゃんさん宜しくお願いいたします。

さてさて次のもあるし…頑張ってプしますか!!

それでわん!!
  1. 2007/01/05(金) 23:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<できた? | ホーム | しんねん…>>

コメント

こんばんわ~。
よかったですね~。祝、完成っすね♪
そして、撮影乙です。
アップ、楽しみにしてま~す♪

で、きましたね~、MG!ミニマムだね!
すごいな~、ランドは作ったの?ムフッ。

でで、ジムストだあ~!
なんか、むふふな色だあ~。ちょっと、かっちょいいっすよ!
似合いますよね~。
こっちも楽しみにしてまっす!

てことで。^^
  1. 2007/01/05(金) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

笑ってしまった一部のヒトですがなにか・・・?
メガネは必需で、パンツはグ○ゼで・・・ドガバキ!(殴殴殴・・・

正式アップ、待っておりますよ~
  1. 2007/01/06(土) 00:34:20 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

ゲルググおつかれさまです。

塗装もかっこいい!!なんともいえない存在感
ありますね!!

GM GM LOVE!エントリーありがとうございます。
さっそく更新しておきました。ジムストライカーももう
すぐできそうな感じじゃないですかぁ。

投稿お待ちしておりまーす!!
  1. 2007/01/06(土) 00:55:59 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

ゲルたん完成、乙!

ほんと、144に見えませんね!
塗装感じも最高!
本アップ待ってます^^

で、僕も一部の人でつが、何か?w

これって、ぱて?ぱてなの?

ぎゃんだむは、肌色に全塗装おねがいしまつ!www
  1. 2007/01/06(土) 01:25:21 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

あーーーーー、僕は笑いませんからw
そんなの、そんなのぜんぜんツボじゃないんだからっ・・・・・・

アカンwwwかながわさんの思う壺や・・・・orz

ものさしと縦笛が装備されてませんがw
もしくは左手にピアニカw

ゲルググキャノン、完成お疲れ様でした!!
本アップも待ち遠しいです♪
  1. 2007/01/06(土) 01:48:33 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>え~たさん
ありがとうございますん!!
終わった~って感じですが、次なる野望が…(爆
ランドセルは食玩に付いてきた奴ですが、口が裂けても元が言えないのが…(滝汗
ジムストはお世話になりました(謝
楽に出来るかと思いきや…プに楽なんてヤッパないですね(涙
迷彩はカッコいいですか~よかったです。
コレは緑の同一機体と並ぶと両方キマリます~(米海兵隊のが実際そうです
並ぶとカッコイイ、そんな思いでやってました~。
もしかして電波…飛ばしましたね(爆
頑張ります!!でわん!!

>MAEさん
…ストライ~(殴
失礼しました。乗っていただきありがとうございます(爆
非常にやりがいを感じるネタでして、生きててヨカータと(オイ
ゲルは撮影して…煮詰め不足がまだまだありますが、次へと反映させていきます。
長い目でみてやってください。
ジムストも頑張ります、ハイ!!

>たーちゃんさん
ありがとうございます!!
コンペ参加は突発でしたね~スイマセンです!!
多分週明けの完成を目指してます。
お忙しい中、エントリー受諾ありがとうございました!!
素ですが頑張ります。
GMキャノン、頑張ってくださいね!!
でわまたお邪魔します。

>りもさん
はっや!!電話切れた瞬間の即カキコ、ありがとうございます!!(爆
誉めていただきありがとうございます。
で、ワロタ?
…いやりもさん、塗ったらあかんねんて。塗らんからハダカなんやて…バキドカゴス!!
むうう、難しいものだな、解釈というものは…(爆
でもアッガイに負けて悔しいでつ(笑
もっと頑張ります(オイ
でっわ~ん!!

  1. 2007/01/06(土) 02:10:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>学屋さん
お忙しい中なんだかお呼びしたみたいでスイマセンでした(爆
…ヤッヴェ~ご指摘ありがとうございます(笑
体操服入れとか水着バックとか…ゲフンゲフン
更に精進を心がけて行きたいものです(オイオイオイ

もうボロボロだな俺

ゲルはやっと…の感じです。
学屋さんのMSVの教導があってこその…バックボーンとなりました。
ほんっとうに感謝してやみません。
これからもと…改めてお願いいたします。
でわ。
  1. 2007/01/06(土) 02:24:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

完成しましたね!
長かったですね~
苦労もあったでしょうが、とても素晴らしい作品が出来たのでは?と思いますよ!
HGに負けない・・・いや、それ以上の完成度だと思います。
製作、お疲れ様でした。
ジムスト、もう塗装してるんですかぁ~
ペース早いですね~
自分なんて放置しっぱなしですよ!!
ガンコレも頑張ってね~
ガンダムは・・・ウケ狙いすぎ!(苦笑
では、現物を見るのを楽しみにしていますね^^
  1. 2007/01/06(土) 12:18:03 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち~
ドモ~ン。いえいえ、ありがとうございます。
ジムストは話した通りの進みかな、と(爆
ホントはディープグリーンにマジョーラ吹きたかったんだけどね~。
模型屋で塗料探したら無かったんで…迷彩になりました(汗
今晩全墨+デカール+トップコート迄いきますね~。
次の青い奴が手間なんで…バンバン行きます。
で、現物は何を用意しましょうか…(笑
この先もしかすると…ストフリいじるかも(爆
また長期の篭りになりそうなんでアレなんですが。
しかし在鬼の先送り黙認、感謝です~。
頑張ります、でわッ!!
しかし寒いねホント。
  1. 2007/01/06(土) 13:05:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ゲル完成乙!
とても普段ガンプラやらない人の作品じゃないね(驚
ツボをくすぐる出来に僕は涙がチョチョ切れますた!
工作、塗装うんぬんは僕が言うのも恐れ多いので、自粛w
マジおつかれちゃんでした^^

お豆>
ウヒヒ
  1. 2007/01/06(土) 17:17:48 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます~。

 こんばんは~

>撮影は生き物
 なかなか~判ってらっしゃる(笑)
同じ角度、同じ光量・・・でも何故か違う・・・。
 それが撮影ですよね。

>赤い・・・セル。
 DAICONⅢを思い出しました(笑)
眼鏡は時東ぁみっぽく決めてください~。
>ジムカス
 なるほどの色使いです。
NAVYっぽく・・・ですね。

天候が荒れそうなのでお気をつけください~。
でわ本アップにて正規の感想に伺いますので・・・(圧)。

  1. 2007/01/06(土) 19:37:50 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

こんばんは~
ゲル子完成お疲れ様です。
これは本アップが楽しみですね~

早速のジムストもまたまた「かながわワールド」全開の塗装ですね~ いやぁ、カッコいい!

あ、「かながわワールド」全開なのはガンコレのほうかな(爆
では~
  1. 2007/01/06(土) 20:33:13 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>toro師
どこまで出来るか試せるのも今のうちかと思ってまして…頑張りました。
師をもってしてツボと言われると…甲斐がありましたね…(涙
工作、塗装共…光栄ですが、まだまだまだまだかないません!!!!
次次作あたりで青使います。その時にも師の力を思い知るかと…(汗
最近特に思うんですが、10年後まで一人抜け二人抜け~、
とネット上で変わらず活動されてる人を考えると、
多分最後まで残る一塊にtoro師はいるだるうな、と。
非常にそんな強さを感じますね。
それがよしあしの話じゃないんで恐縮ですが…。

あれ?おかしいな「ヌッコロ」じゃないぞ…逆に怖いなw(笑
程ほどにして頑張ります!!ありがとうございました!!

>ブレキャミさん
撮影は再現性が…と思ってしまったのは素人だからでしょうね(笑
この力は残りの人生の時間を考えると…放棄せざるを得ませんね。
氏にはあり僕には無い…見極めます。
出せる力の全てをぶつけられ…さまざまなアドヴァイスや評価を頂き、
ある程度の成長はできたかと感謝しております。
今後は更に色々考えながら頑張っていきたいと完成と共に改めて思います。
何がどの位なせるのか、相変わらず未知です。
レベルアップについても???もう1年やらないと分かりませんね(笑
とにかく実感するまで…組むのみですか。
色々ありがとうございました。
それでは。

>和茶さん
デヘへ、全開全開~。
冗談は置いといて、ありがとうございます(涙
ジムストは素組みなんで…マジコメ貰っても返せない仕様だったり(爆
何でも迷彩かぁ~とか指摘されそうですが、バッチリ本人は遊んでます(笑
どうしてもグレー+グリーンのがやりたかったんで(汗
和茶さんのGMの足元にも及びませんが…。
頑張ってくださいね~。でわ。
  1. 2007/01/06(土) 23:36:40 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/39-daa01d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

