tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺乙&おめでとう…さ

なんとか頑張りました!!こんばんわ。
って日曜の昼間には完成宣言が出せてたんですがね~。
無事投稿も終わって後は公開を待つだけです(頼んだよ姉御!!編集頑張ってね~!!画像 1720
とはいえ何も無ければ10日夜に公開かな??tama.jpg←クリッククリック(爆
恐らくGMGコンペ含め特に今年のあかにく系はレベルが上がってる気がするんで…
スンゴイ作品が集まってると思いますマジで。
僕も部品点数で油断してたんですがね、コレ奥が深くてビックリしました。
下手に手なんか入れようモンなら終わりが来ないのはスケモ並かと
一機づつ手を入れていくと集める楽しさも出来てきますしね~。
面白さが判って終始楽しめたのは収穫でした。
もし機会があれば次回こそはF104+126CKでゼロヨン勝負のシーンを再現したいですね!!

とはいえ今回は自分のへタレさがよく見えて…
製作者コメントに一切製作や塗装に関してのキャプションが付けられませんでしたが(爆
もし疑問質問責聞等wございましたら先方の感想コメあるいはコチラに書いていただければ、
随時返答を申し上げさせて頂きますので…重ねて宜しくお願い致します。ハイ。
とにかくコンパの大盛り上がりを祈っております!!

それから待ちに待った御大が復活されてましたね~。
新居やご懐妊…本当におめでとうございます!!!
まるで我が事のように嬉しかったですが…僕が本当に嬉しくてしょうがなかったのは、
やはり伝説のシューターには伝説のガンスミスが付くべきと切望してたんでね(爆爆爆
まだまだ忙しいでしょうから落ち着いた頃合を見計らって祝コメ入れに行かせて頂きますが…
諸々の喜びが大きすぎて何故か僕が一仕事終えたような安堵が(爆
とにかくみなさんでお祝いしてやりましょうね!!



もうウッハウハ喜ぶから閣下(爆

ってな訳でまた次回!!デワッソ!!
  1. 2010/08/09(月) 18:39:33|
  2. たまごひこーき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<いやHDDレスってのは静か過ぎて(以下略w | ホーム | 活動限界まで…あと55時間…さ>>

コメント

いやぁ絶対間に合うと信じてました!!!
・・・・・・。
ホントですよ(笑)
つーかまさかmomoさんが落とすとは、、、かながわサンが変な圧かけるから~。
でもコンパ盛り上がってますね!
私もたった今スゴイ勢いでコメ入れてきましたが、超絶作品に圧倒されましたよ。
あっ、もちろんフラッグシップ師匠の作品にもコメ入れてきましたんで(笑)

それはそうと兄さんの件めでたいですね!
健康なお子様が産まれる事を願っております!
  1. 2010/08/10(火) 18:29:09 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>マー様
イヤイヤまさか先を越されるとは思ってなかったですが…w
僕もさっき完遂してきましたコメ。でも粗相してなきゃ良いんですけど(爆
でウチはフラッグシップじゃなくてフレンドシップだから!!!
まったく師匠まで付けやがってホントwww
でmomoさんは落としたんじゃなく遅刻ですv-398そのうちスンゴイの来るからね、ハイ。
でもう閣下んトコはもう祭りですよね~。次のオフの時に胴上げしてやって欲しい位です(爆
みんなで安産祈願してパワーを送りましょう!!
マー様もお疲れ様でした。
ってこの後は帰省かな??気をつけて行ってきてね~!!
  1. 2010/08/11(水) 00:13:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

遅れてきますから、あまり圧かけないでくださいね、、、お二方www

しかしお疲れさまでした、、、
しかも、ま~あの短期間にここまでやっちゃうとは!!v-12
あらためて師匠の底力を見せ付けられました、、、

ウン!!まだまだお互い萌え尽きるには早いですからwww

いつも、フォローありがとうございます♪


  1. 2010/08/12(木) 00:21:19 |
  2. URL |
  3. momo-chanです!! #N4sINcV.
  4. [ 編集]

こんばんわ~
たまひこコンペ、見てきましたよ~(^_^)
はるかさんとこのコンペはいつも楽しいですよね、
みんなテスト前の「全然勉強してない~」みたいに
涼しい顔(実際には顔見てないけど)して超本気モードだし(笑)
かながわ機も2こ前の記事の機体もパイロットも癒着したコクピットが見事な複座に!!
こんど細部アップしてくださいね~!
お疲れ様でした(^_^)
  1. 2010/08/12(木) 00:57:40 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

>momoさん
追い込みご苦労様でsv-222ビシッ!!!
いやいや、でも追い込みで色々発生すると途切れますよね~。
片付くのを待って集中できれば大丈夫ですから。
でもあんまりスンゴイの出されても困るんですがね(爆
でもウチはフォローじゃなくて絡んでるだけですが何か?w
…冗談抜きで全然フォローになってないしv-435スマソ
で、師匠も底力もコレ違うから~!!やめろ~!!(爆
煩悩の追い求めるままやっちゃったんで後悔が多いですハイv-399
とにかくいずれの合流を楽しみにv-398ガンバッテネ~

>A'kkiyさん
こんにちわ!!先方での嬉しい感想コメもありがとうございました!!
でそうなんですよ皆さん頑張りすぎのあかにく系コンパv-404
自分に足りないトコがよく見えて涙が止まりません(爆
でも楽しさも勿論!!コレが何よりかなとv-398
何より公開に向けて意地でも編集を終わらせる管理人あってこそ、ですよね。
次は多分旧コンかな??…僕もエントリーしますのでその時はまた宜しくお願い致します!!!
ところで拙作…お褒め頂き恐縮ですが…実は既に現物が丁度地元の模型屋の展示会だったものでして…
細部を撮らぬまま出してしまってましたv-435帰って来たら撮りますハイ!!!スイマセン!!!
  1. 2010/08/12(木) 08:49:54 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

たまひこコンペではコメントありがとうございました。
あの素晴しい作品がギリギリの時間の中で作られているとは思いませんでした。

ベースの滑走路ですが、向こうのコメントでも書かせていただきましたが、
自分が作りたかった物だったので、
差支えが無ければ教えて頂きたいとおもいます。
  1. 2010/08/12(木) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. fixy #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。
え~、なぜか今日急にパソが壊れました(笑)
レオさんの感想書いてるときに・・・・。
なんと立ち上がらなくなってしまったのですよ~。立ち上がらない(動きがめちゃ遅くて
完全起動にはきっと5時間くらいかかるだろう)ので原因も不明。
ウィルスチェックはしっかりしてたから何か他が原因だと思うのですが・・・。
で、さっきすぐに新しいの買ってきました(笑)
こんな大事な時期に、ネットに繋げないってありえないですから!

 今回のコンパも本当に楽しいものになりましたね!
まさかあんなに個性豊かな作品ばかり揃うとは思ってなくて、1作品1作品見ごたえがありました。
A'kkiyさんや和茶さんも感想書いてくれたりと、気持ちの温かさを感じずにはいられないです。
コンパって大変なこともあるけど、うれしいこともいっぱいですよね!

 次は旧コンで本気モードでいきたいと思います!
(最近かながわさんと圧掛け合うのが楽しかったり)
  1. 2010/08/12(木) 23:56:35 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>fixyさん
いえいえこちらこそ素晴らしい全面貼りこみの作品に喜ばせて頂きました!!
嬉しい感想コメに加えてわざわざの御訪問もありがとうございます。
で恐縮ですベースv-435
ホントは作業写真か現物を用意して解説できればいいんですが、
2時間位でやっちゃったんで写真も撮ってなくて…現物も地元の模型屋にあるんで…文字での解説になりますが…v-435

で路面はご覧の通り#400の耐水ペーパーでして…
そのまま使うと違和感があるんで、面にある粒子の先を平らにすべく全体にヤスリを当ててならしてます。
こうすると少しは表面がつぶれて見えてアスファルトっぽくなる気がしてまして…ハイ。
そのあと適当に色味をラッカーで吹いてます。
ジャーマングレーに黒や染色系の青等を足した物で、ぼんやりムラを出しながら吹いてます。
その後マスキングしてラッカーで濃い目にライン入れて、
後はシャバシャバにしたエナメルカラーでシャドウ入れて、みたいな感じです。
一応エナメルで今回選んだ色としては黒、青、ジャーマングレー、ハルレッド、バフって感じです。
たとえば今回は白いライン色が目立ちすぎたんで上にジャーマングレーとハルレッドを溜めたり…わざとらしくて目立ちますが(爆
ちょっと濃い目でぼかしは、継ぎ目界隈とかタイヤ跡風味に中央にフラットブラックとかで入れたりしてます。
ホントはもうすこし路面をカリカリ削って傷入れたり叩いて凹ましたりのテクスチャがあってもよかったんですが、
あんまりリアルにすると上に乗るたまひこが追いつかなくなるんで(爆爆爆

とちょっと長文&あくまで僕の手法、で恐縮ですが…もし参考になれば幸いですv-435

ちなみにラインにあえて付けた遠近法は単なる思いつきだったんですが…
たまひこのデフォルメに想像以上に合っててちょっと驚きました。
どうせこんな事ならパイロット乗せりゃ~よかったなと。失敗でした(滝涙
  1. 2010/08/13(金) 00:27:08 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>はるかさん
マジっすかこんばんわ!!
って言うかなんかソレ判ります…もしかしてメモリーが犯人くさい気もしますが、
買ってくるとは恐れ入りました!!!!!!!つか僕にも買って??ママンv-217バキッ!!!!
しかし冗談は置いてもスンゲーコンパでしたねホント。
とはいえまだ作品追加がありそうなんで終わらせる訳には行かないんですがねw絶対最後まで盛り上がりますからね。
ホントは○茶氏も昔作ってたたまひこを枠外で出すくらいの心意気がwwwww
イヤイヤ、次はイヤでも引っ張って行きますから(爆爆爆
何より名編集ですしねホント。作品も良かったしホントお疲れ様でした!!!
で次はA'兄さんの旧コンwですね。コレは出ますよv-219だって次のみちもでまでガンプラ作れて無いと居場所が(オイッ
…でもエントリーする前にもう一回レギュ読んどこ(爆
とにかくホントお疲れ様でした!!!まだまだたまひこは続くよ~!!!
  1. 2010/08/13(金) 00:45:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども~たまごファントム~ベースも良い感じですね~
ファントム無頼おもいだしましたあ~
コンペ会場も見てきましたよ~はるかさんのゲーセン
の乗り物みたいなのがツボでしたあ~
で、兄さん本当に良かったですね~ぼくもなんだか
嬉しくなっちゃいましたあ~
自分もこれからまだまだです~~~とりあえず壽杯
のは完成したんで~オラザクでいまもがいてます~
間に合うのか?オレ???
  1. 2010/08/13(金) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

>COSMOさん
イエイエありがとうございます!!
ホントもう少しとは思いながらの投稿だったんですが…お褒め頂いて嬉しい限りです。
おおその言葉…今頃はる坊の奴もさぞ喜んでると思います!!
あのパッケージングは奴、流石ですからね~(爆
で閣下ったらv-398
いつの間に仕込んだのか…って下世話な話は置いといても、
ホント純粋に嬉しくなりますよね~。
COSMOさんのブキヤ杯のも楽しみだし…オラザクも来ますね~。
どうかもがいてでも…会心の作品が拝見できるのを本気で応援しております!!!!
どうか頑張ってくださいね~。
  1. 2010/08/14(土) 00:42:53 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ベースの解説ありがとうございました。
まさか耐水ペーパーが使われているとは思いもしませんでした。
ベースもまだまだ奥が深そうです

とても勉強になりました!
  1. 2010/08/15(日) 01:04:44 |
  2. URL |
  3. fixy #-
  4. [ 編集]

>fixyさん
いえいえ、再度わざわざありがとうございます。
もう少しデカイ縮尺なら空研ぎ用の荒い奴が使えて…
コッチは粒子の目が耐水のより削りやすいんで楽に使えたんですがね。
ホントは田宮のテクスチャで再現とかして見せればそれこそ為になるんですが…スイマセン。
コンクリ面は僕も試せてないんで技法は至れてませんが、
アスファルトに関しては現物の工程のローラーで粒子をつぶすってトコの再現に肝がある気がします。
とはいえ塗りもウチので正解とはまだまだ言いがたいんで…。
どうぞ色々試されて…良さ気なのが出来たらコッソリ教えて下さいね!!(爆
  1. 2010/08/15(日) 23:02:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども、たまひこお疲れ様でした!
あの680号は僕にとっては致命傷ですwww
でもマクロスに続いてまたご一緒できたんで嬉しかったですね~^^
ゲロすれば今回は棄権もやむなし…(もちろんはるかさんに土下座して)とも思った瞬間もあったんですが、「やはりかながわさんがいる以上、ぶつかっていかねば!」の思いだけで乗り切りましたw
それはそれとしても、僕も作ってみてたまひこの深さを思い知りました。
無限地獄の危険もありますが、次は徹底的にやってみたいです。
ぜひまたご一緒しましょう!
  1. 2010/08/15(日) 23:20:49 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
遅くなりましたスイマセン!!
いや~昨日の朝から自部屋PCが立ち上がらなくなっちゃって(爆
…何故かマザボから変わってwさっきやっと復活しました~。しかしもう快適で快適でw
それは置いてもお疲れ様でした!!!
ウチなんかよりミッショ…いや忙しそうで正味二日の作業だろうなと思ってたんですがね~。
見事なバルキリーでホント今回も勉強させていただきましたね。
やっぱ上手い、っていうか判ってんですよね~v-219
何か共有できた楽しみみたいなのもあって、ホント感謝が尽きませんね。
で次はどうするかゴニョゴニョ…後でコッソリ相談しましょう(爆爆爆
しかし面白かったねたまひこ。ホント奥深しですよね!!
  1. 2010/08/17(火) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/385-1c2218c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

