tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また一週間遅れた…さ

いや~若干バテ気味でマッタリしてたらまた一週間更新延びたりして。
しかし暑いですねホント。
こうも暑いと手の汗が付くんで塗装の敵がまた増えたり(爆
今回の窓枠なんかのマスキングも集中力が揺らいだりしてね。

とは言いながらも何とか2台完成しました~。
取り急ぎのスナップなんでちょっと見づらくて申し訳ないんですが…。
画像 1692
で見ての通りなんちゃってGTEでございます。
ラジコンボディはぶつかると衝撃が強くて…パテを使うと剥がれるんでノーパテです。
サフも重くなるんで使わなかったんですがね。
赤が引けて傷が出るわ出るわで大変でした(爆

画像 1693
リヤのエンドパネルは抜いてメッシュ貼りましたが…多分追突一発でしょう(爆

画像 1694
本家のGTEはフロントフェンダーをもっと幅増ししてて、
ライトのハウジングがもっとデカイんですが…一応丸4灯入れてソレっぽくしてみました。

画像 1695
ライトはHアイズを磨いて表(アールの付いた方ね)からミラーシート貼って作りました。
それから今回使ったカーボンデカールはベルテックス製です。
数あるカーボンデカールのなかでも薄く仕上がってて使いやすかったです!!
只、糊の乾燥は濃色フルプリントなりに時間がかかるんで…
乾燥不良時にクリヤーをかけると縮んだりして予想以上に動くのはどのデカールも一緒ですが…。

画像 1696
ピンがボケてて恐縮ですがリヤウイングも研いだらこうなりました。
EXクリヤーを1層吹いて乾いたら#2000で水研ぎ、って感じで重ねていきました。
ウチのは強引にクリヤーで定着させる為にあえて半乾燥で作業を始めたんで、
3層目までは縮みの小ジワが出ましたハイ。
なので余計な事ですが…もし他のデカールを重ね貼りするならこのタイミング以降なら問題ないと思います。

別に自画自賛する訳じゃないけど、走らせるのがなんか勿体無くなってきたりして(オイッ!!
でもコイツのリップとウイングは絶対効くだろうから勿論アタックしますが(爆

でもう一台の方の連れのF430も出来ました~。
画像 1703
…ってコレってなんか…トリエラが乗っててもおかしくない感じがしません??wwwww
個人的には結構気に入ってるストライプなんですがね。
連れはフィアット500のこの仕様の実車見たらしくて評価はイマイチです(爆爆爆

画像 1701
ミラーは折れるし角度が気に入らんそうで短く詰めろと指示いただきました。
でエンブレムの類は田宮のF50のインレットマーク使いました。

…やっぱトリエラが降りてきそうだ(ワカッタワカッタw

画像 1699
ピニンファリーナのバッチもコッチのが好きなんですがね~
…納車の時総じて不評だったら誰かにあげようっと(爆
つかウチの今度の20万HITはミニッツボディをダミーシャーシとケース付きで出すのもいいかもね。



欲しがる人が居ればだけどね。

ってな訳で手持ちのホワイトボディもやっと無くなったんで(また今週2枚来るけどねw、
次からたまひこ行きます姉御!!
元々実働7日で上げる予定だったんですが、締め切り延長になったんでハイ(感謝
で作るのは最初の予定だったファントム無頼で行きます。
複座なんでフィギュアどうするか考えてますが…頑張ります~!!

てな訳でバタバタ更新ですがまた次回
あ、結局TFTディスプレイは19インチは予算超えるんで、17インチのを落として使ってました(爆
ホントは19インチのを立てて使ってみたかったんですがね~。
ま、コレはいつか…



アミエグランの次あたりの野望ってことで(爆爆爆
デワッソ!!
  1. 2010/07/26(月) 23:06:45|
  2. 京商ミニッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<よし頑張るで…さ | ホーム | コラー放置すんな~wwwww>>

コメント

ども!う~~んカーボン!たまりませんね~POOH先生のとこのですか~
良いですね~~
で430ホワイトもまた渋い。昔、知り合いの社長さんがコイツに乗って
ましてそれはそれはかっこよかった 私?もちろん無縁ですが~~^^;
で?で?で~~~~~~~~~~次はなに?ファントムなの?
うお~~~~~楽しみですう~~v-10
  1. 2010/07/27(火) 00:04:53 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

>COSMOさん
イエイエども~!!柄入ってたらどうなるかなと思いまして、
今回はちとスケールに対して目がデカめなんですが貼ってみました。
連れが一目見て「自分のばっかり…」って不満を述べたんでとりあえず満足です(爆爆爆
でその通りpooh先生のトコのでして、
この手の柄の奴は大概固くてアールがきついとなじむ前に割れるんですが、
流石に貼りやすいのは評判通りですハイ。
で社長の430、いいっすね~!!コレはドノーマルでも良さがありますからね、ウンv-10
勿論僕も無縁です(爆
次はファントム、いよいよ頑張ります~!!!
  1. 2010/07/27(火) 07:17:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは!
食欲不振も9割回復!
それに伴って製作の方もガンガン頑張ってます。
〆切、1週間だけですが延ばしたらなぜかみんな助かったと喜んでる。
まさかみんな31日仕上げ目指してなかったのか??

>乾燥不良時にクリヤーをかけると縮んだりして

 コーションデカルだと1日乾燥だけでクリアー吹いても大丈夫だったのに、
少し大きめのデカルになると縮みを経験。(ぎょえ~って、めちゃ焦りました)
最近、季節や大きさで乾燥時間変えたりしないといけないんだな~って
ちょっと気付き始めました。

>20万HIT

 またまたプレゼント企画ですか?!
かながわさんの完成品欲しいんで(あのバイクはもうもらっちゃってもいいですよね?)、
連打するかな?(笑)

 あの~、旦那がなぜか「けいおん」にハマってるんですが、どうしたらいいでしょうか・・・・。
  1. 2010/07/27(火) 15:25:08 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>姉御(爆
おお、治りましたか食欲不振v-219ところで…
>〆切、1週間だけですが延ばしたらなぜかみんな助かったと喜んでる。
…イヤイヤ僕は喜んでませんが??(爆爆爆
てか体調不良でバテ気味だったんで…いや~困った困った困ったなとw
でデカールはそうなんです、多色プリントで厚かったり面積が大きいと乾燥に時間が結構かかるんですよね~。
もうイイかと触るとヌルっと割れて動いたりめくれたりv-359
待ちこそが模型工作の鉄則とばかりに教えてくれます(爆
>あのバイクはもうもらっちゃってもいいですよね?
…しれっと書きやがってこの野rv-217バキッ!!
イヤイヤv-435、まずアレでシャマちゃんをどこまで操縦できるか試さないと…って、
ド無視されたりしてwww
20万はそれこそはるか先なんで…誰も覚えてなかったりしてね、ハイ。
そんな事よりmineさんがけいおん!ですと??むむう…何食ったんだv-222ビシッ!!
メインキャラのつむぎタソにやられたんでしょう、判るな~ウンウン(←まだ言うかwww
  1. 2010/07/27(火) 16:09:13 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

マッタク、毎日暑い日が続いてバテバテです!!
こんばんわ!!
実は最後のメールの時は完全に寝落ちしてました、、、スミマセン!!v-435

で、サターン様ですね!!(爆
アレはホント、ボクも欲しいですよ!!(爆爆爆
1/5ですからね~♪作り甲斐ありそうですもんね!!www

・・・しかし、もう既に上がりそうな気配が・・・・、、、

カーボン・・・クリアーが効いていいですね!!
しかも、カーボンの目があるんで、貼るとき動くと大変そうですが、見事に仕上げていますね!!
うん!!師匠のはトータルでいつも安心して見れるから
他はノーコメントです!!(爆

あっ!!、鈴鹿8耐!!・・・今回お仕事いただいてるトコがwww優勝いたしましたwww
  1. 2010/07/27(火) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. momo-chanです!! #N4sINcV.
  4. [ 編集]

>momoさん
いえいえ先日は真夜中のお宝ツアーナビ、お疲れ様でした(爆爆爆
いや実は一ヶ月ちょっと位前に出てた、背中の羽がメカチックなフレームの妖精さんのガレキ…
アレのマッパVerが気になって気になって…ちょっと探してたんですがね~(爆
でもついつい見てしまうアミエグランv-10いやもう御神体様の域ですからホント。
とりあえずウチのは相変わらずです…って誉めすぎですってmomoさんてば。
で何何そんな事より8耐獲ったんだ!!うわ~良かったね~!!早い時期からmomoさん苦労してたもんね~!!
プロダクション用の選別かけてのファインチューンも凄いけど、企業の競技用は分子レベルで違うからね。
開発管理から常に責任意志意地が問われたんじゃないですか??ホント大変だったと思います!!
お疲れ様でした!!!
でもこういうのがあるからこそメカ好きを心酔させてくれるんですよね~v-398
…って事で来年まで仕事はアイドリングで(爆爆爆

ところで冗談は置いてもトリエラだよねコレ??ね??ねえってばmomoさんwww
  1. 2010/07/28(水) 08:02:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

さすがの腕前じゃけん、しかも紅白2台とは燃えちょるのぅ。
カーボンデカールの貼り方なんて上手すぎるんよ、悔しいのぉ悔しいのぉ。
で、20万ヒットのプレゼント企画とは太っ腹よのぅ。テツ兄は漢の中の漢じゃけん
今回はワシもリキ入れて当てるけんね。
もちろん当てた後はそのまま身を隠すけんのぅ(笑)
  1. 2010/07/29(木) 18:21:29 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~、
凄い!
ラジコンに見えませんショーケースクオリティ!
飾っときたいです(^_^)
私じゃとっても、恐くて走らせられませんね~、
"クラッシュ前提"でココまで仕上げてるのが凄いです(笑)
無傷でレース完走できるのは轟心か笹原育也くらいでしょうかね~(笑)
カーボンデカール、
私も近々使ってみたいんですが扱い難しそうですよね(^_^;)
  1. 2010/07/30(金) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

>マータソ
遅くなってスマンのう。
って自分がやると広島弁じゃなくてどっかの御神体様になった気分になるんで危ないよね(爆
それは置いてもじゃw、デカールはまあアレです、
…2回ほどやり直して至ってるとは非常に書きづらい(笑
でもまあそんなモンですハイ。
昨夜走らせたんですが既にリップが一部ハゲましたし。
派手に☆転がるまで攻めなかったんで他は無傷で済みました。
>今回はワシもリキ入れて当てるけんね。
企画倒れにならないよう頑張ります。
>もちろん当てた後はそのまま身を隠すけんのぅ(笑)
コラコラ(爆
でも欲しがって貰えるだけでも嬉しいんで…その時は頑張りますね~。

ウッ、今回は下ネタ無しだ。失敗した(爆爆爆

>A'kkiyさん
御無沙汰してました!!っていうか忙しいトコ過ぎました??
炎天下の現場はホント大変なんで…どうぞ気をつけてと。
でそんな事ありません走り用クオリティなんでハイ。
でもココまでやってて実はノーマルの方がフィールが良くてガッカリしてたりします(爆
>無傷でレース完走できるのは轟心か笹原育也くらいでしょうかね~(笑)
…またカルトな…大ウケですが(爆爆爆
しかし今回のカーボン表現は塗りで行こうかとも思ったんですが、
たまには作業しとかないと本番で絶対こけるんで…なまらないようにです(笑
でも流石に扱いが楽で折り曲げで割れなかったんで助かりました…
ベース材にもよるんでしょうが厚いと割れるんですよね、海苔のごとく(笑
ただやっぱり乾燥までは必要以上に神経を使いました。
とは言えA'kkiyさんが使うシチュエーション…そこが何より楽しみなんですがv-10
  1. 2010/08/01(日) 08:28:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/382-eb72fe59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

