tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流石にこの湿度は吹けん…さw

むうう、コンニチワ。
しかし更新ままならない状況が続いておりましたスイマセン。
でそんな中先日はるかさんトコの
女性モデラーによる女性モデラーだけのコンペ
が公開されてましてね。
今回はテーマがZでして…冗談抜きでスンゴイ作品が出てるんで是非見に行ってみてください!!



しかしこの器用さ…ウチのカミさんに少しでイイから分けて欲しいよなあw

で背中に妙な殺気を感じつつ…実は先週には完成してたんですがねディノ。
色々あって公開が遅くなってしまいましたが…どぞ。
画像 1641
ハイ、今回はメッキパーツが付いて無かったんで…バンパーや窓枠をブラックアウトにして、
軽量クラブマンレーサー風を狙ってみました。



狙っただけですが(爆
画像 1639
…しかしもう少しミッドらしいホイールの方が良いんですがね~。
シャーシが四駆でオフセットが浅いとFF車みたいなホイールしか選べないのが不満ですが…。

で、今回はキアライエローに#323のライトブルーのストライプ入れてみました。
なんとなくしっくり来るかなとハイ。
でもコイツはメインで攻めるボディ幅じゃないんでモゲッソまで至らないと思います(爆
せいぜいハゲッソかワレmバキーーーーーーーーーーーッ!!イヤイヤワレッソ位かと思ってますが。
知り合いがコイツ見て512BBの黄色のボディを買ったのがちょっと不安でもありますがw

でコイツはホイールベースがNSXより4ミリ短いタイプでしてね。
シャーシのリヤエンドの取り付け穴の選択で調整出来るんですが…やはり短いとクイックなんですよ。
でなんかクイックなマシン特性からダルい方向に車を作った方がタイムが出そうな気がしたんで…。
画像 1653
多分まだ地元で誰も試してないんじゃないかな??のF40です(ニヤリ
で例によってタイヤハウス内とか四駆に乗せる場合はべラボーに削るようですが(爆
コイツはまだボディマウントを付ける前の理想の高さ、ってことで仮固定なんですがねwww
ココまで落とすとタイヤがボディ裏に完全につっかえそうで無理っぽいですが頑張ってみます。
…しかしこうして見てると何となくとんでもないタイムが出そうな気はするんですがね~w
出ね~かな~

画像 1652
で…フロントのボディマウントをとりあえず標準で付けてみたら…5ミリ厚の角板が入りますが??(汗
流石昔のボディう~ん、先行き不安!!!

でフロントを若干下げた状態で今度はリヤのボディマウント位置を確認、と思ったら、
何か左右で違和感があったんで確認してみたら…
コレ右側ね
画像 1654
んで下が左側、って2ミリ以上ずれてるんですが????
画像 1655



ズレッソ!!

…オイオイこういうトコって昔から直ってないのねと一瞬ムカッと来ましたが(爆、
もしかすると経年変化とかの個体差かもしれませんね~、ハイ。
かつて違う対策(フロントの幅変更)で2種類出たうちの対策後のボディがコレなんですが、
気が付いたら先月また違う品番でこのボディが出てたんで…???
とりあえず一回走らせてみて、NSXより使えそうなら新品番の奴買って何が違うのか確認してみます。

とにかく今回はコイツを騙して使いますが…
画像 1657
結局向かって左側のボディマウントを削って低くして、右側のを1ミリ板でカサ上げして…
ボディを無理やり1.5ミリ位振って合わせてやりました。どうだコンチクショ~!!(爆
画像 1656
ウンウン満足満足
でリヤの位置が決まったんで改めてフロントの高さを調整します。
画像 1659
今回はリップ先端で約3ミリに調整しました。先で使った5ミリが入りませんね~(爆
よしよし、後は一旦ガラス付けて走らせてみてフィールが良いのを願うばかりです

画像 1658
後はこういうステーの前面とかインテークの厚いトコを削ってカッコよくしておきます。
ホントはリヤウイングとか切り落としてGTウイングみたいな奴を付けたいトコですが…。
それは機会があったら2枚目に、って事にしておきます。

…いや、だって気合い入れて工作しといてイマイチ走らなかったらガッカリじゃん??www
うまく行くといいな~。
って事で次回また違うホワイトボディを弄ってる可能性もありますがね(オイッ!!
天気が悪くてさっさと塗れないのが困ったモンですが…頑張ってみます~!!

そういえば上のディノなんかナメて追加でクリヤー吹いたら見事にカブっちゃって…
コンパウンドで追加で吹いた層落とすのにエライ目に会いましたからね(爆

嫌な季節です(オイッ

デワッソ
  1. 2010/06/30(水) 17:08:50|
  2. 京商ミニッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コラー放置すんな~wwwww | ホーム | カナリキテル~ムテキノパワ~マジでイイ感じ~…さw>>

コメント

 こんにちは。

「女性モデラーによる・・・」コンパですが、あんだけ女性モデラー集まると圧巻ですね。
きっとあれだけの女性が集まったコンパ(ちょっと文面が変ですが・・・)は日本初だろう(笑)

この時期完成品は難しいと思いきや、かながわさんしっかり1台完成させてるんですね!
黄色の光沢いいですね~。
黄色って色は私の中では「かっこいい色」に属してなかったんですが(どっちかっていうと
かわいい色)、こうやってみると「黄色」ってかっこいいんだなって思いました。
どんな時期であろうと、かながわさんが作ると光沢感が違いますね~。
梅雨時は怖くて吹けないですもん。

う~、数字に弱い私はこのミリ単位での調整が頭痛くなる~。
  1. 2010/07/01(木) 15:48:29 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

久しぶりのカキコですw
ディノ、カッコいいですね♪
現地で実物が見れるのを楽しみにしていますね^^

F40、実はタッカが走らせてたりしていますww
フィールは悪くないと思いましたがNSXよりは・・・^^;
デカいウイングが邪魔な感じでしたね~
リアの動きがAWDみたいでしたよ(爆
ただ、MR03購入後すぐのことなんで今走らせると違う感じかもしれませんが(汗

またコースで会った時にはヨロシクです^^
  1. 2010/07/01(木) 21:44:49 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

む~ん、イエローにスカイブルーのストライプとはまた古かっこいい配色ですね~
こいつのツヤツヤテカテカっぷりをナマでガン見、それもコースで一緒に走らせられるbossさんがうらやましい…
こっそりパクってきてもらって、うちに送ってもらえるように頼んでみよう…(爆
F40も左右でそんなにずれてるなんて、なんともおおらかな感じですなぁ…(笑

で、GMCコンパ。まだ全作品は拝見してないのですが…
女性モデラーだから、とか言うのはもうナンセンスですね、皆さん凄杉!!!
  1. 2010/07/01(木) 22:31:38 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>はるかさん
イエイエこんばんわ!!つか量より質で驚きましたがコンペ(爆
僕如きが言うのもアレなんですがね…
ホントどの作品にも作者が狙った「押す部分」ってのが感じられてv-398
義理ややっつけが見られないコンペってのもそうそう無いんで非常に感心させられました!!!
モチロン後発のハナモリ女史も全力でしょうね…ホントいいコンペですよ~。
でもどっかのギャプランは完全にやりすぎでコメ入れるのスルーしようかと思ったんですがね(爆爆爆
あとマラサイもだ(笑笑笑
ついでにパラスもねwww
って考えてくとアレもコレも…結局全部やりすぎじゃねーかとw
ホント皆さん頑張りましたよね、ウンウン!!何より牽引お疲れ様でした!!
…で正に今F40洗浄して吹こうかどうしようか悩んでたトコでして(爆
でも黄色はですね、操縦する側からすると見やすくていいんですよ~。
デカイ方のラジコンは単色なら黄色とかオレンジに塗るのが多かったですね。
あ、ちなみにミラークロームも一回面白がって塗ったんですがね、
反射が凄くてスゲー見づらくてどうしようも無かったです(爆

>bossっち
おお、確かにここじゃゴブ!!v-435リアルじゃほぼ毎週会ってるのにね(爆
でF40やっぱりな…タッカめ~。後で会ったら根掘り葉掘り聞いてやる(爆爆爆
でコレ色々調べたら先月出た108の品番の奴で3種めなんだよね~。
何が違うのか突き止めないと2枚目が決めるに決められないんで困ってました。
でもやっぱり安牌はNSXか~。決まると面白そうなんだけどねF40も。
しかし先週今週と見てて常連群のタイムんなかで一番時計は不動だったねv-424
アレだけタイム計るの嫌がってたくせに~wwwwwでも流石は外コース経験者で嬉しいよv-398
でも来週はとにかくミーティングなんでね、タイムはそっちのけでみんなで夢中になれるイベントレースの模索、
僕はまたマーシャルで構わないんで手伝いに行くんでみんなで話そうね。
せっかくこんなに面白いモノ持ち寄るんだからね~。その時は宜しくです!!ディノ見てやってね。
  1. 2010/07/01(木) 22:50:51 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
そうそうそうなんですよ…でぶっちゃけあそこにウチのリックディアス、
もし仮に並んでたとしたら…背中が寒くなるよね(爆
いや笑い事じゃないよね??和茶さんもあそこにディジェ並べさせてって言われたら…一瞬悩むよね??(爆爆爆
オイオイ、つ~事は俺達もっと頑張んないとイカンのだよね~(滝汗
ホント参るv-435くっそ~あのギャプラン、犬が咥えてどっか持ってかね~かなv-217バキッ!!!
でイヤイヤ拙ディノv-435わざと昔のミニカーみたいな配色にして旧さを醸し出しましたwww
とにかくコイツは攻めすぎると簡単に横転する位のトレッド幅なんでねv-219
その手の車が集まったら一回旧車レースでもやってみようか程度で用意したんでハイ。
でも流石に今となってはヨーロッパとか入手困難なんでね~。
もしグンゼのエランが使えたらウチは26Rにしたいんで、その時はこのディノは誰かにあげるかも~(爆


  1. 2010/07/01(木) 23:09:20 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども!ディノ渋いっすね~~F40も楽しみです
今度はフォードGT40をガルフカラーでお願い
いたします~ブルメタに2本ラインも捨てがたい、、
あ、はるかさんとこのコンペも覗いてきました^^
  1. 2010/07/05(月) 21:50:19 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

>COSMOさん
ども!!!遅くなりましたスイマセン!!!
何せ毎日洗濯指数と霧具合のにらめっこでして…
なんとかF40も最終クリヤーが終わって一安心です(爆
後は引けたら磨いて窓枠を塗って…発注してたリヤホイールが来れば完成、です。
とは言えホイールと一緒にまたボディが2枚程来るんですが(爆爆爆
それにしても612スカリエッティ…GT仕様にしてN.A.R.T.の仕立てにする予定だったんですが在庫無しv-406
まあゆくゆく何かでデイトナラインを再現したいです。
でガルフのGT40といえばミラージュっすね~v-398流石!!!v-218
もうあの広角ウインドウといいアレもいつかやってのけたいんですがね~(爆
でもそんなボディ作ったら…あの方のシャパラル愛に火が付きやしないか恐怖ですがwww
でコンペ見てこられましたか!!v-435
多分皆さんCOSMOさんに見られてハアハアwイヤイヤさぞ喜んでると思いますね!!ありがとうございます!!
しかしいい作品が並んでますよね~。どの作品にも押す魂みたいな物が宿ってて唸らされましたね。
次はたまひこコンペなんですが…頑張りますハイ!!
  1. 2010/07/06(火) 23:36:20 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/380-41273112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

