tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更に楽しむ為に…さ

おほほほほコンバンワ。
久々に操る物を堪能しきっております(爆
今回もRCネタなんでちょっと申し訳なくもありますが…ハイ。

で僕が良く行く地元のサーキットなんですがちょっと前に模様替えしました。
室内コースなんですが、つまりレイアウトを変えた訳なんですがね…
画像 1616
ちなみに右上の端っこにプロポが写ってるんだけど…生b○ss君です(爆
でとにかくレイアウトが変わるとね、
今まで車が走ってない部分に走行ラインが来たりして安定するまで時間がかかるんですよ。
まあご覧の通り決して広いとは言えないコースなんですが…。

で毎月行われてるレースイベントにミニッツミーティングと言うのがありまして。
(実は今まで一回も参加した事が無いんですがw先月は見に行きました)
で、ラジコンレースはどうしてもラップ計測で確実な順位付けが出来るんでやはり計測が主流なんですが…。
かく言う僕も(僕こそは、か…)絶対タイム崇拝主義者であったり。
実はこの計測が楽しみをスポイルすると言う声もありましてね。
現状は5周計測×2セットの計測結果プラス2台づつの総当りレースの結果の総合かな。
確かに良く考えられているんで簡単に否定は出来ないんですが…
意見も出てるし他にも何か違う盛り上げ方があるならば模索の手伝い位はしたくてね。
ちょっと主催側と一部選手にも話を聞きながら取締り役(レースのね)と相談する事が増えてます。
何しろ月イチのお祭りだしね。その気持ちも確かに判るんですよね。

今はシステム上の都合でどうしても一台ずつのタイムアタックにならざるを得ず…
これは走らせてる人も待ってる人も…疲れてもおかしくないかもな~とちょっと思ったりもね。
今のうちに全員が待った無しでとにかく楽しめる内容を模索すべきかなと…まだコースも幸いにして不安定だし。
ワンミスの瞬間にその日の成績が決まってしまうってのも…『ミーティング』なんで確かにね、と思うし。
もし更に次のミーティングが盛り上がるならばと…(7/7だっけかな?)
無い知恵と下手な交渉ですがもう少しを目指してね、ちょっと参画続けてみます

で前置きが長くなってしまいましたが(爆
実は先日の金曜夜もこの月一のミーティングだったんですが、
忙しかったりで若干メンバーが揃わず路面も不安定で且つ人も新コースに慣れきっておらず…。
なので急遽みんなで走ろうぜ的な親睦会に切り替えたみたいです。
(↑ホントはこう書くのは運営側、タム兄の仕事なんだからねっ!!wwwww)
でお約束の記念撮影から始まりました~。
画像 1619



??
って間違った!!!!↓コッチねコッチ!!
画像 1608
でサラッと紹介するとココは2駆も4駆もギヤ比指定で混走、のレギュです。
で路面がこの手のカーペットなんで…
画像 1617
(目の比較用マシン提供b○ss氏。しっかしなんて艶かいオートスケールめ~wwwwww)
とにかく目の方向やタイヤの相性含め、走らせてて動きにクセが残ります。
ハイグリップ路面は確かに絶対ですが…まあそう言うトコも含めて僕には面白いです(笑

でまあシャーシなんかは機会があればまたゆくゆく紹介して行こうかと思ってますが、
とにかくボディが何枚か撮れたんでちょっと紹介しますね~。
で上の集合写真で電飾が付いてますC5Rですね~。
画像 1609

でコイツがboss氏の弟の激お宝NSXボディですw
画像 1611
おお、こいつは某事件でシーズン途中でエントリーリストから無限が外れた幻のバキーーーッ!!!
…オイオイ頼むからあんまり使わんでくれ(爆爆爆爆爆

で同じく弟君のロックタイトNSXね。
画像 1612
…オイオイ頼むからコレも(以下略wwwww

でコイツは運営某田村氏がw持ってきやがったテストカーね。
画像 1613
しかしキミタチどんぐらいNSX好きなのよw


画像 1615
…たしかどっかでコレの1/64と1/43見たんだよな~
ま冗談は置いてもカッケーねホント。

…あとコレも良かったな~。
画像 1620
どうせなら黒いシャーシで黒いバッグ付きで限定発売すればボグッ!!
…まあ店在庫のイェーガー935もこの人が買うんだろうな~(爆
え??僕は買うならヴァイラントクレマーの934が欲しいですハイ~。

しかし見て楽しめるボディってやっぱイイかもね~。
と改めて思ったんでちょっと紹介してみました。

でウチの途中のディノはこんな感じで進んでます。
画像 1621
…ハイ、単なるキアライエロー単色です(爆
今ストライプとゼッケン、やっぱり入れようかなと逡巡してますが。

でも一週間コレばっかやってた訳じゃないんですが…。
シャーシメンテとかしてたんですがね…アレの記事書き出したらますます過疎るんでハイ
アルミもタイヤもコレ用で発注してたんで
次回はコイツの完成が中心になりますが…また宜しくお願いしますね~!!

デワッソ!!
  1. 2010/06/13(日) 21:45:48|
  2. 京商ミニッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<カナリキテル~ムテキノパワ~マジでイイ感じ~…さw | ホーム | まあ気休め程度…さ>>

コメント

ども~お~RCサーキットですか~ふむふむ
いろんなボディがあるんですね~個人的には
コルベットもいいんですが、、やっぱり~~~
アストンマーティンでしょう~~いいなあ~
これ!渋い!かっこよい!色がまたいいなあ~
は~~走らせるのもったいなあ~~い^^;
  1. 2010/06/13(日) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

おおお~コレは!!
ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO(長いネーミング、、、)の3名じゃないですか!!
カヲルくん外すトコが流石ですねwww

G'zox無限NSX・・・カッコイイですね!!www
普通に模型で作りたくなります!!
うーーなんかそんな気になってきましたぞー
HSV-010とかでないかなぁ、、、

なんかディノも染まってきましたね~!!
完成楽しみ楽しみ~♪
  1. 2010/06/14(月) 01:16:23 |
  2. URL |
  3. momo-chanです!! #N4sINcV.
  4. [ 編集]

>cosmoさん
そうなんですよ~、色んなボディがあって面白いです。
只こんなに小さいくせに空力特性が出るんで…走りの安定を求めると偏りが出るのが残念です(爆
コブラもACからあるんですがね~。
でアストンv-10イイでしょ??
実はコレ既に単独で走らせてて2回位ミラーが吹っ飛んだらしいです(爆
ガルフカラーもイイですが…やっぱコッチですよね~v-398
って感じでせっかく走らせる事自体が物凄く楽しいRCだったりするんで、
確かにタイムとか成績オンリーに偏るイベントしかないと勿体無いってのが判るんですよね~。
「緩慢」なレギュじゃなくて楽しめる要素満点、ってのを模索して頑張ってみますv-398

>momoさん
イエイエここのサーキットの下階がゲーセンでオーナーが一緒なんですがね…。
クレーン機に入ってる時からこの三人以外見た事ないっすよ!!カヲル君居たんだ(爆
で併設してある1/10のドリフトコースがリアル指向に振ってあって(センターラインにガードレール付)、
この三人はコースサイドに立ってたんで拝借して撮影会となりました(笑
しかしG'zoxとはあえて一言も書かなかったんですがね…流石っすねmomoさん。ホント好きなのね(爆
で実は僕もこの時NSXのボディが3種類あるのが判りまして。
個人的にはチェッカー模様の無限カラーのが無茶苦茶好きなんですが、
ボディシェルは2005のが好きなんで困ってます(爆
ディノはライトブルーのストライプかなとv-398
多分#323あたりで吹いてみますが…頑張ります!!
  1. 2010/06/14(月) 07:42:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

センセイ、やべぇ~よミニッツ。
ところでサーキットの場所どこ?
  1. 2010/06/14(月) 21:39:48 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

え?どこどこ?生b●ssさん…
くぅ~、全然判んね~v-404

で、NSXはやっぱかっけ~っすね~
僕はGTレースはあんまり判んないんで、NSXと言えば鈴鹿のマーシャルカーって印象が強いんですが…
そんな局地的なボディは無いですよね(笑
でもなんか楽しそうですなぁ、ミニッツ。
走らせて楽しむカーモデルって感じでv-398
ディノもめっちゃ綺麗で完成が楽しみです!!




釣られないんだからね、そんな集合写真に簡単に釣られないんだからねっ、赤ライン入りの白ソックスなんかに簡単に釣られないんだからねっっv-356v-356



  1. 2010/06/14(月) 22:14:23 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>まっちゃん
おお、ヤベーよほんと(爆
でウチのカラムのリンクの下にフジヤのHPへのバナーがあるんで、押して飛んでみてください。
ちなみに旧コースでのリザルトが出てますが…ウチのAWDは非公式のベストラップで7秒2を切ってます(爆
一応ミニッツはじめて1ヶ月チョイでしたがwなんとかレコード保ちました(笑
でもトータルタイム(5周ね)では非公式でユンズ君がしっかり36秒台入れてますね~。
あいつ無茶苦茶上手いからな、あいかわらずv-12僕は37秒0いくらが限界でした…v-12
でも今週やっと新コースになってから奴と走れる予定なんで、スンゲー楽しみなんだよな~v-398
ちなみに奴はM03をMMのホイールベースで使ってますな。
ジャイロも当初使ってたんだけど今はカプラー抜いて使ってないし。奴らしいよな~??(爆爆爆
借りて走らせるとモノスゲークイックで…よく走るトゥエルヴみたいで具合が悪くなって来ますw

僕もミニッツは最初こんなマシンでレースなんか成立すんのかよ~と小馬鹿にしてたんだけどw
少なくともタムテックよりは遅いけどかなり軽くてクイックなんで、ちゃんとしたバトルが出来て驚きましたね~。
只ウチのAWDは路面のせいもあるんだけど…真っ直ぐ走らせづらくて原因を見出すのが大変でしたね~。
ブログでシャーシの解説なんか始めたら誰も来なくなる自信あるしね。
でも記事書いてみて~なあ(爆爆爆
多分まっちゃんが見たらボディは935のイェーガーかヴァイラントクレマーの934RSR、速攻で買うだろねw
でシャーシはM03かな。とにかくよく走るしv-219でもアレもOP代がかかるんだよな確か(笑
AWDはまだ見た目も走りもTA02ワイドって感じなんでw。
ちょっと慣れがいる感じだしそこまで持って行くのにもまたOPパーツ代がかかるしね~。
来月かな、リヤサスがDWのコンバージョンキットが出るんだけどね…
これ入れてバランス取った後、せめて初期のTCみたいな動きになってくれるならますます面白いんだけどね。
ま、そのうち会ったらウチのマシン貸すから走らせてみてv-219な??(爆
  1. 2010/06/14(月) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
イヤイヤスイマセン。
でフィギュア並べてこの集合写真撮ってる時隣にb君がいたんだけどね…結構目が冷たかったな~wwwwww
「ほら、ウチは和茶さんが喜ぶし」って言い訳したのは内緒です(爆爆爆
でマーシャルカー、ありましたねハイハイ!!でもノーマルのボディシェルが出てないんですよNSXはね~。
ミニッツは01と05と07の3種からですかね確か。01は全幅が細いんで完全に敬遠してたんですが、
弟君のロックタイトが結構いいタイム出してたんでゆらぎが発生してたり(爆爆爆
これで僕が05をチョイスしたりするともう基準が無くなるんで面白い事になりますねコリャ。
まあよく走るシャーシあってのボディ遊びですがwwwもう少し遊んできますハイv-435
  1. 2010/06/14(月) 22:56:51 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いや~ボクも大好きです、NS○X・・・バキッ!v-217
それにしてもホントに活き活きしてます、ラジコン話。もうね、超長いレスの後で何書いて良いやら(笑)
今度かながわさんの愛車をボクに試運転させて下さい!
原形を留めない状態でお返しする事になると思いますが(爆
  1. 2010/06/15(火) 18:00:12 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

やべぇなぁ~このボディ・・・w
あぁ~あまりうpしないでくださいね~ww
買いたくなるんで・・・
でも、この辺はミニッツのサーキットないんでいいんですが^^;
まぁ~ボディだけ買って飾っとくのもありかな?

ぢゃ~僕はバットモービルで参戦しますんで、よろしく!ww
  1. 2010/06/16(水) 01:08:37 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

生bossさん見切れてますね~
今度こっそり撮っておいてくださいw
ミニッツはこれだけ並ぶと壮観ですね~
みんなで同じもの楽しめるっていいですね

ボディも自分で塗れるところが楽しそうです
サイバーシリーズはさすがにないですか?w
事故らないよう運転気をつけてくださいね!
  1. 2010/06/16(水) 02:30:59 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>マー様
イヤイヤ遅くなりましたハイ。で何をおっしゃいますか(爆
多分始めたらマー様も相当イイトコ行くと思いますねハイ。
でもあれだ、車の屋根くりぬいてカメラ(以下自主規制w



群れの足元をまるで縫うかの如き華麗なドラv-217バキーーーーーーーッ!!
んなことしないから僕v-219つか考えた事すらないしv-219
エッ??その為に修行したんだろって???
…顔の原型を留めないほどカミさんに殴られますがなv-12
まあ冗談は置いて頑張りますハイ(何をだv-519

>りもさん
えっへっへ~、どうっすかこのアストン(笑
実は明日夜現地でホイールベースが延ばせたら積んでみようかなとか考えてましたが、
万が一タイムが出たらソレはソレでヤバイっすね~(爆
ホワイトボディも安売りし始めたトコもあるんでね~。
塗装済みボディはケースに入ってるんである意味お得ですよ~(笑
でも追加で5000円位出せば走れる状態のが売ってますし。
でコースは大丈夫です!!広い部屋の家があるじゃないっすかv-398
でも何気にツーリング感覚で走るんでハマるでしょうね、りもさんも(爆
後は599GTOが出たら確定かなv-398
早く出ないかな~アレ(爆

>さのすけさん
ハイ判りましたwww
つか彼は僕よりイケ面ですが…惚れちゃイヤですよさのすけさんw
…たっぷりとお仕置きしますからね(オイッ
でそうなんですね。単独測定だと待つ側の乖離も尚更判る気もするんですよね。
待った無しで引き込まれるものがあればいいんでしょうけどね~。
そこらは楽しみを提供する側にも加担して良くなればと願うばかりです。
これもまたいい世界なんでね。楽しんで欲しいんでハイ。
でサイバーは無いんですよね~。デカイ奴なら改造キットであったんですよ昔v-219
明日は久しぶりに連れと走らせるんですが…ハミルトンを見習って頑張ってきます(オイッ!!
  1. 2010/06/16(水) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/378-c3518ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

