tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

至福そして究極の2日間!!

こんにちわ!!
のこのこと行って参りました静岡ホビーショーw
とにかく同行時間が長かった閣下とこたすけさんに感謝が尽きません!!本当にありがとうございました。
寝太郎さんとハタさん(実は一目惚れしたwww)も本当にお世話になりました。
そしてお会いできた皆さん…僕の正体がこんなオッサンでさぞ驚いたかと(爆
とにかくお会いした方々の「完全燃焼できる男の面構え」と意思が宿る「目ヂカラ」にも感動!!!
ホント誰もがその模型に劣らず素晴らしく魅力的な人間であったなと
とはいえ時間の都合もあってどうしても話し込めず無礼となってしまった事をお詫びいたします

とにかく会場では撮影途中の痛恨の電池切れ等のトラブルもあり…思った程撮れてなくて…。
途中からウチ目線主体の記事で行こう、と切り替えて撮影してきました。

なので…

ガンプラと企業ブースの写真があまり無くて…

どうかそこら辺は「ああ、あのオヤジだからな」と許していただけると幸いです(ホントスイマセン
そして枚数も多いんで2、3回に分けてドバドバ掲載して行きます。
キャプションも簡易的な奴しか付けられませんが…どうかお許し下さい。

じゃ行ってみます~!!
画像 006
ようこそ静岡へ!!よく来たのぅ~!!!!



スイマセン帰らないで下さい真面目にやりますから
…しかし周りに人が居た筈なのに人目も気にせずローアングルで撮る俺は…orz
のっけからとろけましたが何かwwwww

画像 004
画像 005
ボケもこの先多くて申し訳無いんですが…とにかくヒコーキ系が熱くてウッハウハな僕と閣下(爆
だけどこの後二人で地獄に落とされるとは思ってもなかったんですがね…wwwまあそれは後でw

画像 007
でコレは48でガウォークでした
チラッと後ろから見たんですがやはり関節で苦労されてましたね。

画像 008
…ジャンルごとに分けて紹介できればホントはいいんですがスイマセン、
コレは実車でレストアしたそうです危なく土下座しました!!

画像 010
画像 011
画像 013
画像 014
この恐竜はとにかく色味が素晴らしかったですね~。

画像 018
汚しすぎずの佇まいで唸らされた一品です

画像 017
個人的に大好きなんで大喜びのシェリダンです
コイツは驚愕の空挺戦車でパラシュートで投下すr(ワカッタワカッタwww

画像 016
コレはトゲも凄いが屍のクタ具合…もう閣下とギャーギャー大絶賛しましたね~(笑

画像 015
個人的に高コントラストが好きなもんで…良き見本ですよね。

でここから「今回の冷や汗第一弾」の真鍮細工でして…。
画像 021
…ウチの金工班、逃げ出しました(滝涙
画像 023
…とにかく軸と言う軸がことごとく可動
画像 024
コテ先形状とかワット数とか結構掘って色々聞いたんですが、何か腑に落ちなくて…

結局次の日も通う羽目に(爆爆爆爆爆

画像 025
ボケて申し訳無いんですがコレなんか台座のハンドル回すと上下左右にそれぞれに動くし、
ランチャーのロックも全部動くんですよ
…もう閣下も目が点、口あんぐり。二人で寿命縮めたブースの一軒でしたね、いやマジで。

画像 026
画像 035
画像 036
…それにしてもスンゴイ作品が次から次へと!!!

画像 027
画像 028
画像 029
そして80年代に田宮カタログ見て育った世代には崇拝の対象だった作品も健在で…
今見て尚凄いというのは…どういう事なんでしょうね…。

画像 030
…この緑でいつか僕もロシア戦車作りたかったんですが…素晴らしいですよね!!!

画像 031
コレは結構数ある脱輪モノの中でピカイチかなと感じたスタック具合!!!
コントラスト対比が強いんで尚更惚れ込んでしまいましたね~。

画像 037
ココは「城と言ったらやはり怪獣で…」と延々と語ってくれたトコでして(爆
今にして思えばココも狙ったトコに落ちてましたよね、ウン。

画像 038
画像 039
画像 040
画像 043
104まみれでウッハウハ!!(爆
かっこいい!!もうこの「最後の有人戦闘機」という背景からして僕はシビレてましてね
すんばらしいバリエーションと完成度で昇天させて頂きました

画像 044
画像 045

う~ん眼福眼福
じゃ長くなって来たんで最後にそろそろ今回のオート系に行ってみますね~。

画像 012
1/6カスタムですが実に素晴らしいタンクが付いてました!!ウチもいつか作りたいっすね~。

画像 020
画像 032
画像 033
コレは個人的に拝見したくてしょうがなかったウエモンさんのGTOですね~
やはり黒ゼッケンとフォントのチョイスが女性とは思えない素晴らしいセンスでした。
コリャはる坊にも頑張って貰わんとなw
ココにはオオゴシさんがいてちょっとビビリながらの撮影でした、ハイ。

画像 034
画像 041
でラリー車も熱かったですね。
上がエッシーの1/24かな??で下が1/43のプジョーでこれまた抜かりない仕上げでウットリ

画像 042
で「オート系腰抜かし第一弾」の1/12の72ですね。スンゴイ良くて死ぬかと思いました!!

とまあそろそろ重くなってきたんで…この辺で第一回を終わりたいと思います。
撮影はアチコチ人が切れたところから写して行ったんで、
サークルさんとかあまり覚えて無くてもしかするとご無礼があるかも知れません
もし何か不都合がございましたら削除差し替えさせて頂きますので申しつけ下さい。

さて最後に…フリマ会場で秘密兵器を執拗に物色する閣下をパチリと(爆
画像 046

この人は常に本気で感心させられ…えっ??まだ書くな??www
判りました閣下スイマセン!!



…でも閣下…パンツ出てますyバキーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

さて後2回かな、この調子でテンソン上げて頑張って行きます!!!!
次回は宴会も書けるといいな~。

セワッソ
  1. 2010/05/18(火) 08:05:33|
  2. 静岡ホビーショー合同模型展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<第二弾行きますっ。 | ホーム | あなたに会いにいく…(爆>>

コメント

お帰りなさ~~~い 兄さんのとこ覗いてこっち
きたらこっちも濃い~~~いや兄さんとまた視点
が違って面白いですね~
いやもう濃すぎで何書いていいやら、、ひと言だけ
”ふあんとむう~~~~~~~~~~~~っつ!”
は~~すっきりしたあ~~しかし兄さんのとこは
スーパーカーでかながわさんはルノー5やプジョー
、、渋いしぶいよ!ジョンプレイヤーも良いなあ~
ふふ、、きっとオレンジの1/1カウンタックの前で2人
して”うお~~~とか言ってたんじゃないですかあ~
~?第2弾!楽しみです!
  1. 2010/05/18(火) 11:36:48 |
  2. URL |
  3. COSMO #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!もぅ遅かったんだから~、お風呂にする?ゴハンにする?それとも(バキッv-217
って事でお疲れ様でした(笑)
私もナマかながわさんに触れたかった。
つーか私が思っていたかながわさん像と360度(オイッ)違っていて衝撃的でした、とmineさんが言ってました、多分(コラコラコラ)
まぁ確かに師匠っぽかったのでその辺はシックリ来たんですが(笑)
でも兄さんって若いと思いませんでした?
どう見ても昭和20年代の人には見えないでしょ(笑)
いや~それにしても濃ゆいレポートです!
続きも楽しみにしております。
セワッシ!


  1. 2010/05/18(火) 13:43:21 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

 こんにちは!
続々とレポが上がってきてますね~。読むのに忙しい(笑)
やっぱりこのブログは、他とは違った作品が見れますね~。
真鍮細工をここまでクローズアップして紹介してるとこないんじゃ・・・・(笑)
48のガウォーク!が~っ!!やってる人いるのか!(模型はやったモン勝ちの世界ですしね~)

1/6バイクのタイヤが・・・・いい感じ。
もしかしてココ一番に見るとこ違う?(笑)
スイカトラックも好きだな~。
女性ブースもしっかり見てこられたんですね~。
えぇ、えぇ、私も「女性とは思えない」と言ってもらえるような作品作れるように頑張るですよ!!
  1. 2010/05/18(火) 15:59:33 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

こんばんわ~!
レポだぁ~!!
ってことで、いや~すごいですね~。
ガンプラ以外にも、ほんとみるとこありますね♪
戦車、いいな^^

いろいろと楽しめたようで、
引き続きのレポも期待してますにょ^^
  1. 2010/05/18(火) 20:37:32 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

遠くからの参加、お疲れ様でした~。
かながわさんがホントに楽しそうに模型を見ている姿を目撃してこちらまで嬉しくなってしまいましたよ^^
あの合同展示会は2日間でも足りないくらいのボリュームだったのではないでしょうかw
しかし何より、今回はわずかだけでもお会いできて良かったです。
またいずれゆっくり会える日を楽しみにしてますね♪
  1. 2010/05/18(火) 22:12:19 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

せっかく遠いところからきていただいたのにお会いできずに残念ですが…

1枚目の作品、あれを会場で見たとき「かながわさん喜んでただろうなぁ…」って思ってましたので…

確かに気持ちは繋がってるよっv-238

それはさておき、会う人会う人が教授のドカ、大絶賛でしたよ~~
くっそ~、見たかったなぁ…

  1. 2010/05/18(火) 22:47:51 |
  2. URL |
  3. 和茶 #6kR0dGVo
  4. [ 編集]

おかえりなさいませ!!ご主人様!!v-435
かなり充実した2日間みたいですね!!
色々と洗脳されてこられたかとはおもいますがwww
まずは初っ端の画像見て、安心いたしました!!(爆
しかし、兄さんとこも覗いてきましたが、ドレも凄すぎてv-12、、、このフィールドにいるとなんか感覚がマヒしそうな気がしてたまらないのですけど・・・e-330
模型としてありえないくらい存在感のある作品の数々に絶句させられて、、、
真鍮のなんか・・・・ヤバすぎですね、、、
うーん、、、こんなのばかり見てるとマジでテンション落ちそうですが、残りのレポも心して見させていただきたいと思います!!
  1. 2010/05/18(火) 22:55:26 |
  2. URL |
  3. momo-chanです!! #N4sINcV.
  4. [ 編集]

こんばんは!
僕もmarchanさん同様、なまかながわさんに
お会いしたいですよ~。
(でもイメージはピッタリでしたよっ!)
いつの日か願いかなうこと祈ってます!
ともあれホントにすごい作品ばかりですね・・・!!
いくら時間あっても足りなくなるくらいでしょうか、
僕も行きたかった~。
レポ第2弾と、また電話でお話出来るの楽しみに
してます!!


  1. 2010/05/18(火) 23:57:03 |
  2. URL |
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

かながわさんありがとう。

レオさんも書いてたけど、去年までの合同作品展で色々見てるときに
「あーこれ、かながわさんにも見せたいなぁ」なんて思ってたりもしてたんで(僕にとっても)念願かなって本当に良かったです。

・・・・って、これで終わったと思うなよーーーーーー!!!!!ww
また是非来てください!今度はもっとたくさんお話したいですし一緒に見て回りたいですから(^^

2日間、お疲れ様でした!
  1. 2010/05/19(水) 00:30:57 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

萌え師匠ごきげんようじょ♪
まさか静岡で師匠と握手できるとは思って無かったですぉ!
本当なら兄さんチームに合流してオフ会にもお伺いしたかったんですが、ウチのサークルメンバーとの兼ね合いも会ってそれができず。。。。。
師匠のバイクやバルキリーが見たかった!!
でも!
オイラのミンキーモモを見てもらうことが出来てよかった!ww
またどこか出会えることがあったらその時はガッツリお話したいですね。
とにもかくにもお疲れ様でした!
  1. 2010/05/19(水) 11:43:59 |
  2. URL |
  3. 宵っ張りのTaKa@DDN #5SsKk57Y
  4. [ 編集]

こんにちは。静岡HSレポありがとうございます。
かながわさんのイメージ、ブログを拝見するだけでは、
カーモデル専門の方の印象しか無かったのですが、
色々な所に興味を持たれていて、懐の深さに驚いています。
生作品群を見て(しかも一流)、さらに吸収されるのでしょうね。

少しは詳しいところから。
ライトニングの銀、派手にパネルライン毎に汚さず、
シルバーの美しさを引き立たせていて、理想のジェラルミン塗装です。
ビゲンの迷彩が研ぎ出しされているようなほど自然なのに、
スジボリも両立していてレベル高すぎます(1/72ですよね)
マルヨンのようなバリエーションもやってみたいですね~
タンク無しでさらにスマート、やっぱりカッコイイ。
第二段も楽しみにしています。お疲れ様でした。
  1. 2010/05/19(水) 15:29:45 |
  2. URL |
  3. フリッパーグ #X276Xueo
  4. [ 編集]

おちゅかれぇ。
ま、濃ゆい話は次回のお楽しみって事で!
いつでも東海組一同a邸にてお待ちしてますよん。

その時はさらにスンゴイ作品期待してます。
  1. 2010/05/19(水) 20:40:15 |
  2. URL |
  3. aria #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

すみません・・・。
静岡いけませんでした・・・。(T_T)
ホントに楽しみだったんですけど・・。

レポ、やっぱり過凄い方ばかりで、
見に行けなかったのが残念です!
いつかは参加者として静岡に行きたいと思います!
  1. 2010/05/19(水) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

>cosmoさん
ただいま~!!!ホント堪能してきました!!!
そうなんですよファントムv-10ジョリロジャ率が高くて嬉しかったですね~、ハイ。
余計な方が気になる僕としてはヒコーキや戦艦がたくさんあって夢のようでした。
車も実はまだまだあります…ウエッヘッヘ(爆
もう飽きないように小出しで行こうと作戦たててましてwww
うん、凄いから楽しみにしてて下さいね。
でもいつかcosmoさんに会うのもまた楽しみなんだからねっ!!v-219
そのときは是非練り歩きましょう(爆

>マー様
ホントは上野で帰りたくなかったんですがね(爆
次は計画たてて行くんでキットカット頼みますwww
でもう慣れましたイメージ違い(爆爆爆
次は予想をまた裏切れるように頑張りますからね(何をだw
第一歩として今坊主だし(笑
でそんなことは置いて閣下確かにv-219
…どう考えたってパンツ出して歩く40代hv-217バキーーーーーーーーーーッ!!!
でもホント親よりお世話になりましたv-435

>はるかさん
イヤイヤこんばんわ(今日何度目??wwwww
でそうですアチコチから上がってきてますねレポ。
真鍮もですが…記事内容が違うように見えて結局閣下と同じトコに2日間刺さってたんで、
同じ感じでオチが付くと思われますwwwww
で僕も衝撃でした48ガウォーク!!流石に早い人が居るなと。
でそのバイクはね、実はエンジンのトコについてるエアクリーナーとタンクじゃないかと思いますv-219
でも全体的なダスティさがまたいい感じでしたね~。
GTOはいつか作って見て。って三菱じゃないからね(オイッ
コレは車モデラーなら一度は組むべき車なんでハイ。

>え~たさん
おおこんばんわ!!でもう現地はえらい事になってましたハイ!!!
でもえ~たさんのとウチのとboss君のと和茶さんのと、
4体がなんか仲良く並んでて見てて嬉しかったですね。
でもしっかり出来てて良かったぜえ~たさんv-218v-218v-218
他サークルはもうコレでもかって位いろんなジャンルにあふれてて、
もうホント至福でしたよ~。
また続き頑張りますんで見てやって下さいね~。

>レオさん
イエイエイエイエ、ホントは計画ではもっと早くにお会いできる予定だったんですがね~。
やはり心は東海組の物ですv-10
そして誰もがイイ顔してましたね!!!思った通りで嬉しくなりました!!!
とにかく次はレオさんに連れられてアサヒヤに行く目標に向けて…(爆
でも冗談は置いても僕は果報者ですね。
こんなに良くして貰えるとは思わなかったんでホント嬉しかったですv-435
更に作品で返せるようにこれからも頑張ってみようと思ってます。
次はマンソンにてv-398

>和茶さん
どんなに断腸だったか…でもね、いつか必ず会ってやる。どんな手を使ってでも(爆爆爆
チックショーもう燃えて来た、ウンwwwww
でローアングルね。世界の常識ですハイ(オイッ
でもドゥカは…照れくさいなあもうっ。
よりによって一番見せたかったのに、ってまあいいや。そのうちね(ニヤリ
そんなことより偵察君、しっかり仕事しやがってたなあ~v-404
やっぱシャマは健在だったな。参りました(爆

>momoさん
いや~このまま熊本まで行けたらいいのにと思いましたね~。
行脚出来ないかな~ホント(爆
でいいでしょこの下半身のもったり具合(爆爆爆
チラ見する三角形の張り具合がv-217バキッ!!!
でヤバイですよ判りますよねこの真鍮v-219
ココのとアルミのセイバーは通いまくりでした…v-12
気が付くと何故かココに戻ってくるんですよ(爆爆爆
しかしどこも超絶過ぎてね、もう僕なんか落ちるテンションすら無くなりましたよ、ハッハッハv-12
まだまだスンゴイバイクとか車もあるんで…待っててね~!!

>mineさん
イヤイヤ先程は失礼いたしましたw
バッテリの野郎無駄にパワーがあるんで火花の凄いこと(爆
…それはおいてもイイヒコーキが多かったですねv-219
僕はコレが見れただけでも幸せでしたが…もっと伝えられるよう頑張ってみます。
時間はホント足りなくて…でもココは次回から工夫で乗り切るように段取ります。
だからいつかmineさんにお会いする時は…ねっ(笑
…あんまりベタベタするとマー様に怒られるんでwww
とにかくまたよろしくお願いします!!!続きも頑張ります!!

>学屋さん
オイオイそれを言うのはこっちですってば!!!!!!!
ホントにね、居酒屋で話せて嬉しいなんてモンじゃなかった(爆爆爆
でもコレで終わったと以下略wwww
モッチロン次はまったりじっくりゆっくりと絡みまくって(オイッ
じゃなくてマンソンで、とかヨーロッパ見ながら、とかが理想だよね~(爆
そうできるよう頑張るから俺。次も頑張るからv-219な!!な!!
でも疲れたでしょ??ゆっくりまったりしてくださいねとにかく。
ホントお世話様でした!!もう思い残す事はね~とか思ってたけど次があるんで頑張るぞ、ウン!!!

>宵っtakaさん
オイオイ前夜の山手乗車からメールしといてそんな…他人行儀な(爆
でもホントお疲れ様でした!!!
でっかい手から繰り出される愛らしいゲフンゲフン…しかしまさかアレを持ってくるとは…やるな宵!!!(爆爆爆
あっ、連れて来た、って言わないと怒られるんだっけ??(笑
でもトリコロールのホイホイさんまで連れてくるとはね!!
隣で見てたか○ちーさんも「…」だったもんね(笑笑笑
でもとにかくお会いできて嬉しかったですね、ウン。
またどこかで語ろうねっv-219

>フリッパーグさん
いえいえロクなレポの体を成しておらず恐縮です。
でもやはり興味があるとはいえ他ジャンルは難しいですね、捉える伝えるのも。
なので見る方に委ねることにしました(爆
そして補足ありがとうございます!!!
この位の完成度だともう作品自体が見る者に問う部分も多くて、
なかなか上手い感想が書けないですが…流石ですね~。
空物ももう少しあるんで次回も楽しんでいただけると幸いです!!宜しくお願いいたします~。

>a様
おおお、寝ずのv-217バキッ!!
しかし初a様はホントいい顔してましたね!!!!v-10
次という次こそは絶対マンソン行きますからね~!!!
で稲荷とそうめんだ(爆爆爆
でも朝起きるとベータに囲まれてそうで(オイッ
とにかく伊隅4姉妹からじっくり語らんと気が済まんですね~(爆爆爆
あきらはいいぞォ~v-10
でウン、次こそはtakaさんが痙攣する位の何かを作って持ち込みたいですね~。
とにかく目標がまた新たに出来たんでハイ、頑張ります!!!!ホントお世話になりました!!!!

>ガン父さん
あ~っそうだったんですか~。残念でしたね…。
でもいつか!!いつかお会いできる日を楽しみに。
しかし会場から宴会までスンゴイ作品ばっかりだったんで、
見事に感覚がおかしくなりました(爆
ちょっとでも反映される事を願ってますが…。
でもそうですね、お忙しいでしょうが価値はあると僕には思えて仕方ありません。
でもお知り合いが多いでしょうから行ったら行ったで大変でしょうね~。
僕も当日は影で栄養剤飲んで頑張りましたが(笑
続きも頑張りますんでまた見てやってください!!v-435
  1. 2010/05/19(水) 23:29:54 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
兄さんのところで実写版かながわさん確認済み
ですので、これでどこであっても安心です。
どれも見ごたえがあってよだれが止まりません。
80年代のかおりたまらないですね。
第二弾レポ楽しみにしています。
  1. 2010/05/20(木) 05:47:08 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

ホビーショーお疲れさまでした!
生かながわさんはワイルドさとフランクさを兼ね備えた素晴らしい漢でした!
ようやく会えたので嬉しかったですよ~
飲み会では「YOU作品出しちゃいなyo」とけしかけてしまいましたが、作品を見るまでは名古屋には帰らないと決めていたのでw
あの作品群は超ヤバかったです!
サイバーフォーミュラは即効で断られましたが、気が向いたらいつでも!レオさんと二人でお待ちしていますw
  1. 2010/05/20(木) 08:04:26 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

毎度~☆

まなかな…?
なまかながわさんに会えて本っ当に嬉しかったです!!

で!やっぱりキましたね~「かんなぎ」!!www
もう会場で見た瞬間に
「コレ絶対にかながわさんは撮ってんだろうなww」
と思ってましたモン

ケッテンクラートもすごいイイ音させて会場を沸かせてましたね~

車、バイクも充実していましたね~
もう凄すぎて参考になりません!!(爆

二日間ずっとテンションが上がったままだったと思います
本当にお疲れ様でした!!
  1. 2010/05/20(木) 10:53:43 |
  2. URL |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~
遠征お疲れ様でした!
兄さんとこでも拝見しましたが
凄く楽しく充実した2日間だったようで!(^_^)
あの作品群とメンツでは楽しく以外なりようないと思いますが(笑)
で、作品レポもありがとうございます!
田舎班はほんとコレがありがた嬉しくてv-406
兄さんとは違ったチョイスで楽しませてもらってます、ありがとうございます(^_^)
次回も楽しみにしてますね(^_^)
  1. 2010/05/20(木) 13:38:47 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

乙!!
ウ~~ン、何も書くことが無い、、、ウフ、、、
濃厚な2日間だったなぁ、、、(夢の中の事みたいに)
僕の思った通りの「男(ひと)」で、本当に嬉しかったです、、、
現在、「ぷるぷる日記」がこうして、書きつずられているのも本当に影で支え続けてくれた、かながわさんのおかげだと思うと、静岡でのヒトコマずつが、感慨深く、何よりもまた「人同士」のつながりwp感じずにはいられなかった、貴重な2日間でした!
また、生でお会いできるまでに今回、静岡で吸収した何かをお見せできるといいのですが、、、汗汗
「生ドカ」やはりの完成度にぐっときたよ!!
次の再会は、来年のモデサミだな、、、、ウン!
  1. 2010/05/20(木) 13:40:20 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~!
今回は遠路はるばる来て頂いて本当に有難うございます!!
もう、ただただ感謝するしかないです…
ほんと会えて嬉しかったです!

今度はじっくり話したいっすね。
  1. 2010/05/20(木) 23:07:55 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>トモ☆ペンさん
あっはっは、お互いこれで安心ですよね。
後は時が来るのを待つだけですv-398
で流石にどの作品群も帰ってきてからもう一回見たくなるクラスのばっかりなんで、
変にジワジワ来て、モンモンとしております。
大概のジャンルはカバーしてあるんで、
逆にトモ☆ペンさんがどんな作品に刺さるのか興味が尽きません!!
いつか一緒に見て回りたいですね~。ウン!!

>さのすけさん
いえいえお疲れ様でした!!!
っていうか何故奇跡なのかtakaさんから聞かされたんですがね、ケンプファー(爆
ブログ見てると物凄く評判がいいんで…MAEさん斜めってないか心配です(爆爆爆
でもホント良かったですよ、ケンプも生さのすけさんも。
そういえばアイドル話にならなかったですね~www
せっかくつちやかおりネタ仕込んで行ったのに(オイッ
とにかく冗談抜きでお世話になりました!!
次はもっとお世話になりますんで、どうか宜しくお願いいたします!!!

>かめちーさん
ハイ、モチロン撮らない訳には行きません御神体様…いや~momoさんが待ってるんで(爆
とにかくホント次はまったりゆっくりとお話しましょうね。
もうせっかくお会いできたんですが…ばたばたしすぎてハイ。
でホント凄すぎて参考になりませんね、ココのクラスはどれも(爆爆爆
模型もココまで昇華できるのかと思わされることがホント多かったです。
僕らも頑張って…次は見せっこしましょうv-398
でもかめち~さんのマルチさにはかないませんが…。
ホントお会いできて嬉しかったです!!道中もお疲れ様でした!!

>A'kkiyさん
いえいえありがとうございます!!!おはようございます。
でもホント全然回りきれてない上にデジカメの予備電池も忘れて…サッパリ撮れてなくて(汗
しかしリアル閣下の模型に対するとんでもない全力姿勢にこそ打ちのめされました。
まあ思えばあの人自身がびっくり人間…あっ、下に居たwwwwww
おそらくA'kkiyさんの模型愛も同種かと思うとやはりいつかお会いせねばなりませんよね。
閣下、北海道行くときは教えてくださいねー(笑
とにかくレポはまだ続きますv-435また見てやって下さい!!

>閣下
とにかくお世話になりました!!!!v-435多分親よりお世話になったかも知れません(爆
そして模型に対する姿勢…ハングリーさを垣間見て驚愕した2日間でした。
作品をアンテナ全開で見る姿、いい意味でプライドをスッパリ捨てて対峙してるその姿にも打ちのめされましたね。
しかし例の道具屋のブースの執拗さといったら…みんな引いてましたが(爆爆爆
でも僕も喜んでしまって余計なテンプレとか探して来るんでドンドン深みに嵌る嵌る(爆爆爆爆爆
あの一瞬もまたモデラーの醍醐味ですよね、いい思い出になりました。
光栄にも閣下に直接「シネ~」と言われることも多かった日々ですが、
こちらこそもう少し頑張れた作品をお見せできるように更に精進していきます!!!

…と言いながら帰ってきた次の日から何故かRCのバラセルのデータ取りに追われてますが(爆爆爆

>takaさん
いえいえホントお世話になりました!!!!
一般の人々が往来する中激しいハグでしたんで、もしやモーホー?とか噂が立ってないか心配です(爆
でも初めて見る皆さんはホントいい面構えで立っておられて…なんだか僕も誇らしくなってました。
宴会でも気を使って下さってホント感謝に尽きません!!
しかしまたお世話になっちゃいましたね!!!
もう返せるかどうか判りませんがwせめて次回は更に凄い奴をお見せできるよう精進してまいります。
次は名古屋でお会いできるよう頑張ります!!その時までまたどうか宜しくお願いいたします!!
  1. 2010/05/21(金) 06:41:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわ教授お疲れ様でした!!

先ほど兄さんとこの記事で
教授のご尊顔を拝見できて光栄です♪

僕みたいな知識のとぼしい人間は作品画像をみても気の利いた事が言えなくて
”凄い”とか”スゲー”とかしか言えないのですが
こうして教授が身を粉にしながらのレポートで
画像の説明とかも付けてもらったものを見せていただけると、、、、、、、

やっぱ凄いとしか出てこないのです・・・・
無知でスミマセン・・・(*´Д`)=з

でも模型もそうですがそういった所では色んな人と話しができてとても楽しいのでしょうね・・・
機会があれば絶命する前に一度はひっそりと行って模型そっちのけで皆さんの生態を見てみたいです・・・・


では静岡レポートパート2
いよいよピンクレディーの実家とかの画像っすね!!
楽しみにしてます!



モデラーシッカク、、、、げふぉ


  1. 2010/05/21(金) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. つんば #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたがホビーショーお疲れ様でした

前々からお名前は知っていたのですが今回初めてご挨拶させていただき有難うございました。
作品の方も凄まじい完成度で堪能させて頂きました。
ドカッティの塗装とかほんとに素晴らしくて・・・。

これを機会に今後とも宜しくお願いします。
またお会いしましょう。

あ、後日HPにリンク貼らせていただきます m(_ _)m
  1. 2010/05/22(土) 00:59:00 |
  2. URL |
  3. ブラックスマーフ #r0n3ENrY
  4. [ 編集]

>つんばたん
イエイエホント…ヤマンバみたいな頭になってたんでさぞ驚いたかと(爆爆爆
それは置いても文章が硬くて一瞬誰かと思いましたよ~。
気遣い無用でお願いしますね~v-398
…凄いのは僕じゃなくてココの製作者さん達なんで(オイッ
でそうなんです。皆さんホント出来る人達なんで人間が出来てるんでしょうね。
あんまり模型製作の話にならず尚面白いみたいな。
こうなると次はA'kkiyさんに是が非でも…そうなるとモチロンつんばさんにもお会いしたいですv-398
ピンクレディーwww何故か擬似連の白オバケを連想する僕…やっぱモデラー失格です(爆爆爆

>ブラックスマーフさん
うおおおおスイマセン!!!先に行こうと思ってたんですが遅くなってしまいました!!!!
そして先日はありがとうございました!!
かねがねあのブチ穴が決まってたケンプの投票未遂事件をお伝えしたくて悶々としてたんで、
お会いできてスッカリはしゃいでしまって…スイマセンでしたv-435
こちらこそ宴会会場でも貴重な超絶作品の途中過程が拝見できて嬉しかったですv-398
ホントこれからも宜しくお願いいたします!!
リンクもあわせて…遅れましたが御挨拶に伺わせていただきます!!!v-435
  1. 2010/05/22(土) 07:56:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/374-1df0b5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

