tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと更新でございます(滝汗

すっかりご無沙汰してましたこんばんわ。
最近妖精いや要請が多くて立て込んでおりました~。
決して拙バルキリーでどや?になってたんじゃないんで。イヤホント!!(爆
しかし多数の方からコンパでは勿体無きコメントも戴けて…ホント嬉しい限りです
感想コメントを戴いた方々、本当にありがとうございました。
次のたまひこコンパまでちょっとまたやる事が詰まってしまいましたが、
どれも全力で参る所存でございます。
まだネタが決まってないんでキャノンコンペの方もエントリー出来てないんですがね。
とにかくここから当分は静岡の奴を重点的に頑張って参ります。

画像 1563
それからコレは先週まで地元の模型屋で展示させて貰ってました東海組の作品でございます。
2階の模型店舗へと続く階段の踊り場のケースを借りて展示させて戴きました。
で、流石に見た人の反応が十人十色でまた面白く(爆
20分位見てまた戻ってきてガン見を続ける人とか…毎日来て眺めてる人とか。
一番面白かったのはtakaさんのボールを見て興奮して力説しまくってくれたアンチャンかな~(爆
とにかく地元は田舎なんで色んな意味でそれぞれ好き嫌い(得意不得意、か、)がハッキリしてるんですが、
どの作品にも洩らさずファンが付いたのが何より嬉しかったです。
もしかするとレジに一番反映されたのはa様の武者かも知れんwww
でもエスタさんのも地元で予想以上に人気があって驚いたり。
とにかく僕も改めて作品のみならず色んな意味でまた勉強させて戴きましたね。

まあ中にはノーレスポンスのひねくれた方とかもギャラリーの中にはいらっしゃったみたいですがw
とにかくお陰様で地元のモデラーにかけがえの無いそして貴重なモチベを与えてくれたと確信します。
既に個々の作品が無事に手元に戻ったらしいと聞き、何より一安心させて戴いたんですが、
また機会がありましたら宜しくお伝え下さいと社長や地元モデラー連中からも言われております。
東海組の皆さん本当にありがとうございました。



…ホントは返したく無かったんだけどつか逃げればヨカッタ(オイッ

さてミッションとまでは行かないけど…何故かベアリングのマイクロロン処理に水面下で追われてたり(汗
まだカラ廻しでの駆動損失が0.05A位あるんで…ってそれどころじゃないぞっっっ!!!
とにかくゲル!!
画像 1565
…もうね、公開すんのが恥ずかしい位オリジナル…でして。ハイ。
画像 1564
…まあそういうことです。
やっと基本的な部分の設置が出来たんで…こっから詰めながら細部行くつもりです。

まあエルメスの庇護を必要としない位実戦に慣れたララァが搭乗する、ってオラ設定のゲルです。
エルメスはお下がりで…当時フラナガン機関が目を付けてたハマーン様用に白に塗って(以下略w



つかそんなアホ設定以前に作業が大戦末期のジオン同様せっぱつまっとるんですがね
例えるとキシリアが討たれた頃か??(爆



…まずいな、再来週あたり終わるぞオイ!!
次からトラGが始まrバキーーーーーーーーッ!!!!
とにかく問題はスカートの中をどうするかなんで。
プリント柄イヤイヤw、妙案が捻り出せる様頑張ってみますハイ!!
とにかくデワッソ!!
  1. 2010/04/21(水) 18:03:57|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<いったん浮上!!…さ | ホーム | いよいよ公開となってます!!>>

コメント

おおっ、ゲル!っすね~。
すごいことになってますね。
キャノン???なのかな~。
で、スカートの中???
中???そりゃあもちろんv-217バキーーーーーーーーッ!!!!
(あっ、このフレーズ使ってみたかったんで^^)

にしても、まさか足が・・・なのかな。
がんばってねん♪
  1. 2010/04/21(水) 21:22:48 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

ついにきましたね!!
静岡行きのゲル♪
脳内設定が説得力を高めてきてますね!!

ボクもコレ見て脳内で遊んだのですがw、、、
ララアがのるなら足よりスカートが要らないという結論がでまして!!(爆
細っそい脚だとメイド風に仕上がるんじゃないかとか!!(爆
でも、作品にソッチの萌えを使わないのが、僕らの
ポリシーだと信じてゲルの行く末を見守りたいと思いますwww
これ、高機動ザクみたいに脚部にヤクルト×2が似合いそうですね・・・
でもそんなこと考えてると竹尾ワッタが待ち構えてますもんね!!(爆
急いで頑張ってください!!www
初めとは言えない「ゲル」!!(爆
また楽しみにしてますよ~v-398
  1. 2010/04/21(水) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. momo-chanです!! #N4sINcV.
  4. [ 編集]

教授!
マクロスコンペおつかれでしたっ!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

・・・・・・・

遅くなったの誤魔化しきれませんよね・・・
ゴメンナサイ・・・
マクロスがすっかりスケモ化しててかながわ教授の教授っぷりが素晴らしかったです♪

って、、、もう何を言っても手遅れな気が・・・(´д`lll)

キヲトリナオシテ、、、
ゲルググ始まったんですね?
スカートの中はやはり映画版のように縞々で、、、(なんの?)

、、、あああダメだ (ノДT) 
もうこんな楽しい所に来そびれてた自分を殺しておきますので・・・・

ゲボシュ・・・




  1. 2010/04/21(水) 22:52:57 |
  2. URL |
  3. つ #-
  4. [ 編集]

ども~~~!!
目が廻るぐらい忙しい状況なんですが、、、
とりあえず、「ミッションS’」の件が無事進行してるのであとは、「犯罪者」を拉致して、なんとか目的の要塞に班員を連行すべく、着々と、、、
あ!またしても「東海フェアー」実施中だったのですね?!地元ミアン達に向けて、、、
コレ何回も見れた人、幸せでしょうねぇ~~!!
昔はネットなんか無くて、毎日お気に入りの上野の模型屋に足を運んで、某プロモデラーの作品をガン見してたのを思いだします、、、
(マジ懐かしい、、、)
かながわさん、実に良いことをしましたね!!
あ!
「静岡作品急いでくださいね!」
「静岡作品急いでくださいね!」
(大切な事なんで2回書いておきましたよ!ウフ)
  1. 2010/04/22(木) 12:36:33 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

どもです!バルキリーへのコメにも来れなくて申し訳なく…v-436

しかし東海組の皆さんの作品、生で何度もガン見していった人達の気持ち、判りますね~
うちも田舎なんでよく判りますが、最上級の作品を生で見る機会ってのはなかなかありませんからね~

で!ゲル子ちゃんいいじゃないっすか~
やっぱりスカートの中はオレンジ色で…
じゃなくて、久しぶりのかながわさんのガンプラ、楽しみにしてるんだからねっ!!
  1. 2010/04/22(木) 16:56:32 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こちらでは初コメです。
このゲルググは静岡に来るんですね。

僕も見に行く予定なんですよ~。
楽しみにしてます!

それと、リンクさせて頂きますので
ご了承願います!
  1. 2010/04/22(木) 22:29:05 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
たったいへんだ!!!え~たさんにアホがうつったよ~(泣
気がつくともう世の中からドンドン外れていくんで程ほどにお願いしますね~(爆
でなんだっけ??wああ、そうそうスカートの中ですね~。
うん、偉い人には判らん高機動仕様なんですが、
コレって脚付いてても十分高機動なんじゃねという突っ込みをいかにかわすかが問題です(爆
とはいえ足がないとはいえその分スタンドにまだ工夫が居るんでね~。
なんとかまとめますハイ。
で、今回はあんまり汚しません…その代わり耐ビームコーティングみたいな塗りで行く予定です。
塗りは何とかなるんですがね、ディティだ問題は(笑
まあ頑張ってみますハイ!!

>momoさん
う~ん確かにスカートレスv-10
でもあのパンツアーマーみたいな怪しい曲面はウチにはちと難しいっすね~(爆
確かにヤクルト、で小学生の社長ね、ってそれはマズイでしょ(爆爆爆
んも~5日位寝ないでやればまだ大丈夫と思ってますが、
…いや、初MG2.0、ですからwwwww
しかしそんなことよりピュアニーモの紬タソ!!!!!!v-10
やっべ~無茶苦茶欲しいんですがねアレ(爆
だが…だがしかし…イマイチ眉毛が細いのは我慢できん…(オイッ!!
が…アレ握ったまま寝たら絶対いい夢見れsv-217バキーーーーーーーーーッ!!

ンガ~~~~~!!(爆

>つん子さん
あっはっは!!いやいやスイマセンこちらこそご無沙汰こいてました…。
で閣下んとこの名無しコメ、あれ即効で判ったんですがまたおかしくて(爆
流石ですぜ旦那!!
でイヤイヤバルキリー、ありがとうございます。
つかゲルの背中の箱…ガブ工作から比べたら屁みたいなもんなんでアレなんですよホント。
でも縞々とは…おぬし単にプリントと書いただけなのに良くぞ読んでくれたなwwwww
もうね、幅が4センチ位のボーダーなら中身がいらない位好ビービービービービー!!(以下自主規制

グハシュ…

>閣下
ホントですね~、って何ですかその犯罪者ってのは(爆爆爆
しかし冗談は置いてもホント当日は宜しくお願いします!!
何せ初静岡なんで(爆爆爆
あ、帰りは田宮展示のP34に乗って帰ってくるつもりですんで(オイッ!!!w
まあそれも展示作品あってのものなんで…死ぬ気で頑張りますハイ。
でそうなんです地元展示。
いやせっかくの機会なんで…地元で大きい展示会に出て行けない方々の為にと思ってお借りしてました。
好きで組んでる人なら必ずや何かを見出してくれたと思ってます。
僕より何よりまず東海組のご好意があってのものですから…ハイ。
でその通りです静岡作品。朝日を拝みながら頑張っていきます!!
でキャノンのお題はその後になりますがモチロン頑張ります。

>和茶さん
イエイエイエイエ、ホントちょっと心配してたんで大丈夫かなと。
ホント気をつけて通勤お願いしますね~。
てか見慣れない学校の制服ゲフンゲフン…とにかく脇見とか危ないんだからねっ!!(笑
バス停とかでしゃがんでるv-217ァバキーーーーーーーーーーッ!!
でいいっすかゲル。しかしオレンジって…それ上下セットのフガフゴ…
まずいな、春の陽気が直撃しつつある今日この頃v-12
明日から真面目に頑張ります!!!!
いや~久しぶりすぎて形にならなくて大弱りだったりして(爆爆爆
笑ってる場合違うんでちと頑張りますね~!!!
  1. 2010/04/22(木) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>ガンプラ好きのお父さん
そうですね、そうなんですよね初wwwいや、わざわざありがとうございます!!
もう散らかしっぱなしでスイマセン!!丸めたティッシュとか転がりっぱなしの如き拙ブログで恐縮ですがv-435
でそうなんですか静岡!!
いや~これはまた楽しみが増えました!!!
もう当日は二人でベタベタしてmomoさんやcosmoさんにヤキモチ焼いてもらいましょうね~(爆爆爆
とまあ冗談は置いてもリンク了解いたしました!!
…とはいえウチ…ガンプラ率が低くて…お役に立てそうもないのが情けない限りなんですが…。
ま、でもチョボチョボですが頑張って完成品を増やしていく所存ですので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!!!v-435
  1. 2010/04/22(木) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あ!ガン父さんとおっさん同士べたべたするつもりか~~~~あ
くっそ~~こうなったら静岡に殴りこみ、、爆
前に紙造りの和巧さんに遊びにいたとき静岡ホビーショーに出展
するから行きません?店番欲しいんで!って言われたから~~
いくかああ~~W 
  1. 2010/04/22(木) 23:39:53 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
マクロスコンパおつかれ様でした、
コメ入れられなくてすみませんでしたv-436

しかしケースの中が凄い事になってますね
模型屋さんいく途中にこんな凄い作品ばかり飾ってあったらテンション上がっちゃいますね(^_^)

ゲルググもスタートしたんですね、
ってかバックパックの箱の精度がまた素晴らしい事に!v-12



  1. 2010/04/22(木) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

 こんにちは。
マクロスコンパも少し落ち着き、「次へ!」ですね!

模型屋へ続く階段の途中でこんなの見つけちゃったらものなら、まず立ち止まりますね!
旦那、動かないんじゃないかな~。
ネットが普及して画像で見る機会は増えても、生で見れる機会はほとんどないので、
こうやって飾ってもらえるとモデラーとしてはうれしいですよね。

ゲルは、ホント好きな機体なんで、アッガイのときのように、かながわさんの
オリジナル楽しみにしてます。
  1. 2010/04/23(金) 17:40:23 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

遠く離れた地で伊達男の方々に見ていただけて、不思議な感じがしますが嬉しいですね~
と言っても自分は刺身のツマなんですがw
色々と手配いただきありがとうございました!

ゲルはまたすんごいのが出来そうですね~
今年はかながわさんに会えるので特別なHSになりそうです
模型&昭和トークwも楽しみにしていますね!
  1. 2010/04/23(金) 18:45:41 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>cosmoさん
ふっふっふ、ネットリベタベタ(爆爆爆
でおおっ!!流石はcosmoさんだ、スゲーコネクション!!v-12
よっしゃ店番、もう任せました!!(爆
ってサザビー飾ってあったら喜ぶなあホント(笑
でもホント、お会いできたら嬉しいですね~。
っていうかホントはcosomoさんが…ゴニョゴニョw
ん、でもいつか展示でご一緒できるようせめて僕も頑張らないとね。
でも自信あるんだけど…多分お会いしてもガンプラの話にはならない予感…(爆
その幅の広さに助けられてるんですよね~。精進しないとなあ…v-406

>A'kkiyさん
イエイエイエイエトンでもありませんハイ!!こんばんわ。
もうありがたいお言葉を頂戴しておりますんで、どうか気になさらず…ハイ。
で地元、う~んそういえばAFVモデラーが少ない気もします。
でも僕が目を付けてたAFVクラブのセンチュリオンとか気が付くとスカスカ無くなるんでw、
もしかすると超絶な人が潜んでる可能性もあります。
でも掴めないんですよね。ホイホイさんとか買う奴居んのかよと思うといつの間にか無くなってたり、
フィグマも結構気が付くと消えてたり。
まあ何も僕が把握する必要は無いんですがねwww
でも気になりますよね、こういうのって(爆
でゲル始まりましたが…出来れば背中につんば氏のガブ背負いたい位でして…ハイ(笑
まあどうなるか…ちょっと潜って頑張ってみます~。

>はるかさん
こんばんわ!!そうですね~落ち着きつつありますね、コンパ。
しかしゲルもですがタマヒコも気になる今日この頃です(爆
う~ん86セイバーも再販になったみたいなんで…アレでミグ17でも作ろうかとちょっと思ったり。
まあ対レオさん用のチャフなんですがねwww…たまひこも怖いですよ~レオさんマジでv-399
もしかしてロボダッチタマゴロー作って来るかもしれん…いや、奴ならやりかねん!!!(爆爆爆爆爆
でそうなんです、地元の人達に勉強の機会もいただいて…ホント感謝が尽きません!!
いずれ地元で次の展示会の暁にはオフの場も開こうと言う声も出てきてて、
やはりみんな刺激を受けたみたいでホント嬉しく思います。
なんか今までは自分達の仲良しチームが好きなように集まれればそれで充分、みたいな話しかなかったみたいなんでね。
まあ要請があればその時はガン持ってって吹いて見せようかなと思っております、ハイ。
…しかし今回は子ゲルとか仕込みようが…あっ、ビットに使えるかなwww
でも遊びの余裕がなさそうですが頑張ってみます~。

>さのすけさん
イヤイヤ忙しい中わざわざスイマセン!!!
そうなんですよ奥州武士…ともまた違うんですが(爆
でツマなんてとんでもない!!しっかりヤリイカに匹敵する働きっぷりでしたよ(爆
でも雲迷彩書きたかったですよホント。毎晩闘ってましたからね~。
とにかくお蔭様で勉強させていただいた長旅でしたので、ゆっくり休ませてやってください。
ゲルは何とかなると思うんで頑張ります~。
でそうそう宴会もですがホント楽しみにしてますんで静岡v-398
もう模型&昭和トークって(爆
堀ちえゲフンゲフン!!!!アイドルは良く判らないんで色々教えて下さいね~www
  1. 2010/04/24(土) 01:09:37 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

毎度~☆

ホイホイさんだけでなく、コンバットさんやペストXさんも予定にありますが何か?(笑)



ああ!!静岡作品ですね!!!
ウムムム…静岡は未だに許可が下りるかどうか… ( ̄~ ̄)ξ

しかし見たい!
このスカートのなk…(`皿´)≡○)3☆)ノ

やっぱりララァのような娘なら「清楚な白」でs………バキッドガッバゴッ…………(m○Д☆)m


イヤイヤイヤ、どんなゲルググになるのか楽しみです(^^ゞ
  1. 2010/04/24(土) 04:47:46 |
  2. URL |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

>かめち~さん
毎度☆ってちょ待っち!!!
…いや~すんげ~テンプレ!!思わず用も無いのに5回位見に行ったりして(爆爆爆
…っていうか僕からアフォがうつってないか無性に心配ですv-12
でそうなんですよね~、そうなると確かに白v-219(オイッ
僕的にはファの黄色は衝撃過ぎたんで、ってイヤイヤ何言わせるんですか(爆爆爆
でそうそう、言われてみれば買ってましたねホイホイさん(ニヤリ
僕も迷ったんですがね…あの手買うならとりあえずねんどろいどのなぎ様が先かと(爆
でもアレ買ったらラヴリー過ぎて間違って喰いそうだし…困ったもんだのぅwww
しかし冗談はおいてゲル、頑張ってみますハイv-435
そしてかめち~さんのたまひこも楽しみ通り越して恐怖なんですがね~。
ちょっと先ですが頑張りましょうね~!!!
  1. 2010/04/24(土) 09:27:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども!本当に静岡!1回は行きたいんですよね~
行きつけの模型屋さんも行かれるらしいし~
あ、間違いなくガンプラ話じゃなくクアドロフェ二アの
デビットボーイ!WHO!かっこ良いよね~~
「ベルボ~~~イ!ベルボ~~イ!!」ってみんなで
肩組んで歌うんだろうなあ~~ウン。しみじみ、、、
いきなりおっちゃんに「兄ちゃん、、良いサザビー
入ってるでえ~~~~~」って呼びとめられたら
それは私です、、、
  1. 2010/04/24(土) 19:55:37 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

おおっと!
こんなカッチョイイ展示がされていたんですね(汗
ワシら幸せモンじゃ~w
いや、ありがとうございました!本当にお世話になりまして…
そしてグレートな贈り物もありがとうございました!
マヂで欲しかったキットなんでメッチャ嬉しくて思わずこ踊りしちゃいましたよ~♪
静岡のゲルも頑張ってくださいね!

で・・・「たまひこ」で「タマゴロー」は作りませんて!
チックショ~、見抜かれてたか・・・
  1. 2010/04/25(日) 01:01:56 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

皆さん遅くなりましたスイマセン!!!!
んもー別世界にトリップが長くなってしまって(テヘッ

>cosmoさん
イヤイヤ本当に遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
でデビッドボウイ(笑
と言えばレッツダンスでレイヴォーンが(以下略www
しかし何がベルボ~イっすか。もう腹抱えて笑ってしまいましたよ~wwwww
しかしビーサザは一度でいいから拝見したいですね~v-398

>レオさん
ムッチャ遅くなりましたスイマセン!!
イエイエホントお世話になりました~。
っていうかいつもお世話になってるんでグレートマジンガーだったんですが、
…誰も不公平を口にしなかったかちょっと心配でした(爆
確かにアレはなかなか買えませんからね、いろんな意味で(爆爆爆
完成には相当の精神力が要るとは思いますが…いつか完成させてやってください。
…自分には無理だと思ったのは内緒ですwww
しかしそんなことは置いても入賞おめでとうございました!!!
流石レオさん、やってくれますね~v-406
本見て小躍りしましたハイ!!ホントお疲れ様でした!!!
でタマゴロー(笑
危ないからな~~~~w。でもコッチも頑張りましょうね~!!
  1. 2010/04/30(金) 09:39:58 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/371-adfb1b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

