tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いお年を~

06年最後の日となりました~。
で、人並みに挨拶、の前にお願いがあります。
昨日から現在使用中のメールサーバーが使用不能におちいりました。
復旧は4日との事で、それまでメールが受け取れません(汗
一応窓口はココのコメント欄で、とお願いします。

さてガンプラ元年となった本年は、皆さんのおかげで大変充実したものとなりました。
沢山の励ましやアドヴァイスを頂きまして、本当にありがとうございました。
コレはゲルに全力で注いで、との思いでやっております。
恐らく1/2には完成するところまで来ました。
かけがえの無い方々との交流のカケハシとなったと感慨しきりで…(涙
まずは報告まで、と。
やはり思えば全く無知な他ジャンルを人並みにこなせるか心配でしたが、
お蔭様で技術の部分ではお褒めの言葉をいただけて何よりだったかと。
しかしチグハグな部分も多々あり、来年は錬度を上げて克服、と考えます。
基本的な世界観すらまだ分からず話題についていけない部分もありますが、
来年も宜しくお願いいたします。

で、チョコチョコ微速前進中~。あとはバーニアとチッピングで完成ですか。20061231145652.jpg

半田とパイプで組むカメラを初めて作りました~。いつかやりたかった 20061231145705.jpg

バイクパーツから盗んでハメてみました。メカっぽくてよさげかな~と。20061231145717.jpg

後は筆塗りで終了します。長かったですね~(涙
たまに言われます、小ディティールがやり過ぎだったかもしれませんね。
確かにエッヂや面とのバランスを考えるとチグハグ感があります。
「やってみたかった事」のオンパレードの結果ですが、次作に生かす反省点と刻んでおきます。
どうしても自分の構想からの再現力を試したかったので、お許しを、と。
で、4日までには撮影も終わらせておきます。

で、ボチボチ来年の宿題…。後はバイクも組まないとね。来年もハードかな(笑20061231145737.jpg

あ、ブラウブロ買わなきゃ!!でもEXでイボルブ判…出ないかなwww
多分簡フィニが多いと思いますが…精進します!!

では皆様、良いお年を!!
おっと!!在鬼も忘れてないよ~!!頑張るねん(汗
 
  1. 2006/12/31(日) 15:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<しんねん… | ホーム | 見えた~>>

コメント

今年もあとわずかですね~。
あっ、『ちびまる子ちゃん』がはじまった。^^

さて、今年はお世話になりました。
いつも驚きの技術力で、とても勉強になりました。
来年も、ぶっとばしてください。期待してますよ♪

それでは、よいお年を~。
  1. 2006/12/31(日) 18:04:14 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

面白い一年でしたよ。

 こんばんは~

今年は大変 ”よい刺激”をありがとうございました。
心より感謝しております。

かながわさんとは・・・技術があれば周囲の助言で感覚は補充出来る~を証明した一年でしたね。

来年の公開を期待して待ちますね。

渾身のオーバー・ドライブを(笑)
  1. 2006/12/31(日) 18:40:54 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

本年はいろいろお世話になりました~

来年も宜しくね!!!!!
また投稿待ってま~す。
  1. 2006/12/31(日) 18:40:55 |
  2. URL |
  3. FDひろ #U7CTLDyk
  4. [ 編集]

こんばんは。
今年1年お世話になりました!
かながわさんにはかな~り刺激をうけましたので、来年は簡単仕上げでもいいんで、デスモセディッチを作りたいなと思っています!その時は師匠、お願いしますよ(笑

それでは、良いお年を…
  1. 2006/12/31(日) 20:55:02 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

ゲルもラストですね~
メカニカルな部分はかながわさんらしい作りかと♪
さて、今年もいろいろとお世話になりました。
また、来年も宜しくお願いします。
ん、明日あたりはフ○ヤの初売りで会うかな?(苦笑
ワゴンセールに期待しましょうね!
では、良いお年を^^
  1. 2006/12/31(日) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

今年はガンプラを通じてかながわさんとの交流がてきて、とても充実した楽しい一年でした。
ホントーに勉強させていただきました!
来年もかながわさんの”深さ”を盗みつつガンプラ道に精進する所存であります。
来年もヨロシクお願いします~
  1. 2006/12/31(日) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
今年ももうわずかですね。
まだまだ短いお付き合いですが、たくさんのことをここで学べましたので、来年はその中の一つでもトライアルできればと思います。
二十年の時を経て、バイクにもチャレンジしてみたいですね。(その時はぜひビシビシと:笑)
いや~、ますますプラモが楽しくなってきました。
2007年もぜひよろしくです!

それではよいお年を!
  1. 2006/12/31(日) 22:17:56 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
すいませんおそくなりましたーーーーーーー!!
僕のあこがれの方にそう言われるなんて、去年は考えられなかったですね~。
もう、頑張ります!!来年はもっとこう、シャープにスパッと完成、みたいなのを目指します。
色々と勇気付けてくださりありがとうございました!!
来年も宜しくお願いしますん!!
良いお年をお迎え下さい!!でっわーーーーーーん!!

>ブレさん
結果的に年内に答えが出ず、です。刺激と言われてよかったです。
というかやはり騒ぎすぎなんでしょうね、自分は。
そんな中でのさまざまなアドヴァイス等にこちらこそ感謝しております。
意味不明の部分も多々ありますが現状全力のゲル、
まずは完遂目指します。
来年も宜しくおねがいします。
良いお年を。

>FDひろ様
わざわざ挨拶に来ていただきましてありがとうございます。
「燃えコン」が実技的な出発点でしたね。
あのコンペに出なければ…今の自分はありませんでした。
コンペ及び主催者様への感謝を忘れずに…進みます。
いえいえ、来年も是非いじめてください!!(爆
いえ、来年も宜しくお願いします~。
良いお年をお迎え下さい、では。

>和茶さん
多分和茶さんがやられてたから…興味を持てたガンプラだったり(笑
そしてバイク話の貴重な相手だったり…。
常にいらしてくださって、ホント感謝の一年でした。
来年も…ん?デスモ?(ニヤリ
その時は特集平行記事書きます!!
あんな手抜きやこんな手抜きの数々が今まさに(オイオイ
効率重視なんで…ハイ。
その時は一緒に頑張りましょう!!お返しの指導はフギュア用意して待ってますから(爆
ウエッヘッヘッヘッヘッヘ~。
来年も宜しくお願いします!!良いお年を!!
  1. 2006/12/31(日) 22:49:25 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>おおお、BOSSっち
ワゴン、チェック忘れた~(涙
ゲルはあらかたのやりたい事がコレで終わりました。
思えばしぶしぶ貰ったゲルだったね~(爆
時間はかかったけどその責任は果たせたかな、とは満足してます。
次も頑張ります。
来年も宜しくお願いします~。
良いお年をお迎え下さい。

>MAEさん
こんなテクをお持ちとは…!!というのが最初に抱いた印象でした。
それからAFVを深く知るであろうテクの尋常じゃない表現力を知り、
オラもコノ方向だーーーーーーー!!です(爆
どんな手を使ってでも知り合いになって、イロイロ教えて貰うのだーーー!!
…イチコロでしたね(爆
だから僕が教えていただいてます。ただ黙ってるんで盗みともいう…バキッ
ああ、眼鏡じゃ無くてドラッツェは名作だし…。
ほんと、勉強させていただいてますから。
こちらこそ来年も宜しくお願いいたします!!
良いお年をお迎え下さい!!でわー。
あ、ミクシィ行ってなかったwww今から行きます。

>レオさ~ん
心配してました~ウルウル。
大丈夫ですか?生きてますか?愛、覚えてますか(バッキィ!!
休みに追い込み、さぞ大変な年明けでしょうが、
持ち前のバイタリティとツヴァイさんをフル活用で(笑
ついでにりもっさんも持ち出して追い込み頑張って下さい!!!!!!!
バイクはグロスさんに…いえいえ、自分も頑張ります(滝汗
レオさんのおかげでバイク記事書くのは楽しかったですね~。
本当に今年はお世話になりました!!
来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!!では!!
  1. 2006/12/31(日) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あぁ~年明けちゃったよぉ~^^;

でも、喪中なんで、挨拶はなしね!w

年末までゲルやってるなんて凄い!

ほんと、去年は皆さんに会えて良い1年を
すごさせていただきました!

本年もよろしくお願い致します。
  1. 2007/01/01(月) 00:07:07 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん(涙
りもさんのブログに11時40分あたりからカキコできまへんでした(汗
えーたさんのも駄目だったんで、LD全滅です~。
ここで代理します。
去年はりもさんのおかげでホント楽しかったでつね。
もう、りもさん中毒でつからね(キパーリ
で、グフ行きますか、がんばってください。
今年もホントに宜しくお願いします!!!!
あ、ウチでもケーキでしたね(爆
  1. 2007/01/01(月) 01:32:02 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

遅くなりました、、、、
新年あけましておめでとうございます!!
さて、PCのほうが不調との事で、、、(大丈夫?)
2006年は、かながわさんにも色々お世話になりました、、、、(パイプもらったりとかねっ!)
2007年はぜひっ、バイクで共作してみたいですねぇ~!!一応は、買ってあるんだけど、、、時間が空き次第やりたいなぁ~、、、今はバイクのパーツもいっぱいでてますしねぇ~!!ではでは、今年もよろしくお願いいたします!!
  1. 2007/01/01(月) 03:53:17 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>兄さん
あけましておめでとうございます!!
わざわざのご挨拶、ありがとうございます。
サーバーは4日になれば大丈夫です。ご心配おかけしてすみませんでした。
イエイエとんでもありません!こちらこそ昨年は本当にお世話になりました!!
兄さんとの交流は…模型人生一番の宝を手にしたような気がしてます。
是非今年も宜しくお願いいたします。

で、ろばコンはホントにやりましょう、是非!!
もう、この事をチョット考えただけでそわそわしてますから~(爆
車もやりたいですがキリがなくなりますから…押さえます(笑

まずは「もしもし~」の大成功をお祈りします。
そして兄さんの体調もよくなりますように、と祈ってやみません。
そして勝手ながら今年も圧倒させてください!!
体操も頑張ってください!!(オイオイオイオイ
では。
  1. 2007/01/01(月) 09:13:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども!
あけおめ・ことよろデス。

934まだ買ってないヨ。
なぜかマルイの90式にグラグラきてるけど。

そういえば最後「宿題」の写真の中に『テッコンV』が入ってないよ(笑)
アトランジャーも無いよぉ(爆)
4つ買わないと完成しないキット、懐かしいねぇ。

じゃまた!
  1. 2007/01/01(月) 12:30:59 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

ここでいいかなw?

新年、明けましておめでとうございます!!!
本年もよろしくお願いします(^^

やー、昨年は突然彗星のようにあらわれたかながわさんのスーパーなテクニック、スーパー萌ェなカキコにやられっぱなしの学屋でありましたw

そして今年最初の完成品となるであろうゲル子!!
見事、やりたい事が形となり、しかもそれが見るものにものすごい共感と驚嘆を持って受け入れられているのは、すごい事だと思います。
これが人生2個目のガンプラとは・・・・底が知れない男(ひと)ですなぁ(滝汗


何はともあれ、本年もよろしくお願いいたしますね!!
  1. 2007/01/01(月) 13:06:50 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>まっちゃん
いや!!宜しくダス!!
934延期じゃなかったかな??
90式は…いいねえ!!今年はRCタンクの時代到来か~!!
アレ買ってさ、みんなで集まると結局スプリントレースになるんだよな(爆
血だな血ィ~(核爆!
ぎゃ~っはっはっは!テッコンVときたか(笑
作れネー無理無理はーっはっは。
もうやめれハラいてー!!!!
いや、今年もよろしくん。ポー!!
  1. 2007/01/01(月) 13:11:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>学屋さん
ココでおけーです、ありがとうございます。
いえいえいえいえ、ホントに勝手になついてしまってスイマセンでした(ワンワン
でも学屋さんの作品は見事にツボでした。それがいい時期に吸収できた、
とは我ながら生意気ですが思います。
まだまだ甘いトコはありますが、ゲルに投入できて幸せでした~。
そう評価されてホント嬉しく思います!!ありがとうございます!!
しかしまだまだかないません!!ハイ!!
ホント、ブログじゃ僕の強引な馬鹿カキコにいちいち対応してくださってありがとうございました。
今年は反省を元に馬鹿の質を更に上げてカキますので(オイオイ
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
ガンキャ撮影も上げたらどうぞマッタリ過ごしてください~。
でわ。
  1. 2007/01/01(月) 13:35:09 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

どもども、久しぶりです^^
慌しくしてる間に、年明けちゃいました。。
昨年は、口ほどにもなく、実行できず・・すんまそんでした^^;;
いや~~時々、帰ってきたとき、楽しみに、見てましたよ!
”tkDiary"!!
流石です!!とても、刺激的です~!!
今年も、何かと宜しくお願いしますね~~。
おいらも、頑張らなくちゃ。。
  1. 2007/01/01(月) 14:24:50 |
  2. URL |
  3. リーダー #-
  4. [ 編集]

>おおおおおお!!!!!!!リーダー
いえいえどもども!!こちらこそ今年も宜しくお願いします!!
いや~去年は大変だったですね。
自分は相変わらずのんきにやってました~。
もう、皆さんに支えられて成り立ったブログですから(爆
まあ趣味は暇見て頑張って下さい~。
気をつけてね~、でわでわ!
  1. 2007/01/01(月) 21:17:05 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/37-72225cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

