tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ますます続くと

こんにちわ。
さて皆様から暖かいコメントを戴いておりますみちもでレポなんですが、
いよいよ残すところあと2回となりました。
記事においてクリックの手間を省こうとそのままの大きさで画像を掲載しております。
環境によっては若干読み込みに時間が掛かる場合もあるかと思いますが…
何卒ごゆっくりとお付き合い戴けたらなと願ってやみません。宜しくお願い致します。


さて今回はジムコンの様子を報告、の前に少し…。コレは没画像の反転ですがバルキリー反転
やっとこさ撮影も終わったんで何とか投稿も終わらせられました、ダイコンです。
何せ自身初バルキリーの分際で(イヤホント)…妄想だけはドンドン膨らんで手間取りましたが、
お陰様で終始楽しく乗り切れました事に感謝が尽きません!!
とはいえまだまだ苦労されてる仲間達の激励に今後も巡回させていただきますが(爆、
なんとか頑張って公開日には揃ってお会いできるよう願っております!!!

さて、では今回も行って見ます!!!
■みちもで2010 ~あなたの好きな色はなに??~w
サブタイトルの通り、ジムコン特集で行きます(爆

でイキナリBO-Zちゃんの奴から行きますが(爆
画像 115
反動でヨレッとしてるトコがまたジムっぽくて(爆爆爆

画像 113
画像 114
画像 122
画像 123
で上4枚がtokkoさんの作品ですね~
ホント何度でも言いますが僕はこの色味が好きでして…最後のMGネモなんかいつ見ても痺れます!!

このコーナーも逆光の都合でアオリで撮れなかったのがホント心残りでして

画像 118
画像 119
共に須藤さんの作品で、上がMG改、下がHGUCですね~。
実に力強いフィニッシュワークで好みでして、ベースに置いたトコを見たくなりましたね~。

画像 120
でEIJIさんの144クウェルですね。カッコイイ!!

画像 121
サイクロン今ちゃんさんのライダージムwww力作です!!!

画像 124
a46goさんのジムスナですね。やっぱジムスナは男のロマンです

画像 125
でMASAさんの陸ジムですね。手が入ってて流石の佇まいでした!!

画像 126
しるびぃさんのジムコマンドです。キッチリカッチリ仕上がってます!!

画像 127
画像 128
画像 129
画像 130
画像 131
当コンペ主催のimpluseさんの作品です。グラデがいい感じですが色味もいいですよね~。
一番最後のジェガンは1/220でメッサ小さかったです。


画像 132
で太田さんのHGUCのPジムですね。

画像 133
そして何気にツボでした。やすぅさんのジム+ボールです。
ホントアオリで撮りたかったんですがねコレ実にいい世界が漂ってます。

画像 134
たみちんさんの「タフドック」ですね。

画像 135
でモリモリ120さんのPジムです。塗りの雰囲気がいいんですよね、この方も。

画像 136
シラトリさんのライトアーマーです。

画像 137
HYDEさんのジムスナⅡWD仕様ですね~。
HYDEさんは前にガンダム・ザ・ライドの奴も作っててスンゲーカッコ良かったんですよね~。

画像 138
画像 139
何気にカッコイイ鈴木君のPちゃんと寒冷地ね。Pちゃんのいい色な事!!!

で来た来た御神体様
画像 140
画像 141
画像 142
以上…こんな事すんのは…まあ森さんの仕業ですがね(爆
しかしこの一番上の…メインカメラの枠の妙な丸みを見るととろけそうになるんですがねwww
また良~く見ると絶妙な頭の形してますしねコレ。狙いすぎだからホント(爆

画像 143
コッチはシャープさがまた心地よい、猪野さんのジムでした。

画像 144
で最後に拙作です。流石に素組みだけあって…周りの空気までタルイですハイ

とまあ以上で今回のジムコンペの巻を終わります。
もっと良く見たいという方にコンペ主催のimpluseさんのリンクを張っておきます。
実は先方で撮られてる写真の方がよく撮れてますんで…

    IMPULSE 日記
         ↑クリッククリック!!気になる方は是非にと思います。

さてコンパのお題も無事終わったんで、現状静岡の奴に取り掛かっております。
まあ殆どデデンパに支配されて始めたようなキワモノですが(爆
何とか力づくででもまとめられるよう頑張っております。
次回でレポも最終回ですが、また宜しくお願い致しますね~。
デワッソ
  1. 2010/04/02(金) 08:43:15|
  2. みちもで2010ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<いよいよギャラリーも最後!! | ホーム | 更に続く、と>>

コメント

 こんにちは。
今、例のブツは旦那が買いにいってる頃だと思います。買ってくるの楽しみだな~。

 ジムもこれだけの数を並べてみると、いろいろあっておもしろいですね~。
私、クゥエルが好きなんですよ。うん、やっぱかっこいいですコレ。
で、まさかライダージムが登場するとは思わなかったです。ちゃっかり玩具とフィギュアも
並べてあるのがツボでございます。さすがだ!
モリモリさんのジム、青がすごくいい色!けっこう好みかも!

残すは後1回。もう終わっちゃうんだ~。
  1. 2010/04/02(金) 18:03:32 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

ボクはほんのり桜色が大好きです!!
もしくはベージュにブラックのワンポインt(バキッv-217
つーか更新早すぎますって、、せっかく旧プラのゴッドシグマについての甘酸っぱいエピソードを披露しようと思ってたのに。
ジムいいッスね、ホント。
ザクとジムは尽きませんよね。
で、なに?もう送ったの?
コッチは吸った揉んだ(爆)でこれから撮影です。
  1. 2010/04/02(金) 18:38:19 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

キタキタキタ~~~!!サブタイトルふっかぁつ!!v-220
じゃなくて、、
もうGM好きにはたまりませんね~今回v-10
ええなぁ、tokkoさんのネモv-398v-398
あぁ、観てたらGM系作りたくなってきた(笑

コンパのほうもお疲れ様~
飯店…じゃない、反転画像であの雰囲気ですから、公開が楽しみです!!
すったもんだの語源はそうだったんですね…(爆
  1. 2010/04/02(金) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>はるかさん
こんにちわ~。ふっふっふ、練りこみ楽しみにしてます。
っていうかガウォークが先ですからねホント(爆
でライダーに来ましたかヤッパ。
ベースまでしっかり手が入ってて、やはり徹底してこそのネタ、の手腕が潔かったです。
確かにクゥエルもいいですよね~。
実はココに向けてtakaさんの透明シールド持ったジム(カッコ良すぎてオトナゲない奴w)と、
りもさんの100のPちゃん(アレもカッコいいんだw)をお借りする案もあったんですがね~。
絶対返したくなくなるんで我慢しました。だって自信あるもん(爆爆爆
しかしジムコンペもですがそれぞれの色味と言うか仕立てが見れて眼福でしたね。
モリモリさんのは塗り肌もウルトラスムーズでいつも魅せられます。これはtokkoさんのもですがね。
レポも次回で終了となりますが…また見てやって下さいね!!!

>マー様
アレ??せっかく館林用意したのに~v-406捻りすぎたか(爆
でゴッドシグマネタって…もしかしてマー様のブログタイトルと同名のお店のキッツイ話かな??www
んも~執念深いなあ~。後で絶対聞かせてねそれ(爆爆爆
でウン、マー様とmomoさんより先に動くのはどうかとwマジでギリギリまで粘りたかったんですがね~。
女王様に怒られるんでとりあえずお先しましたv-222
マー様も撮影したら吟味なんかイイからwwwさっさと送りなさいよっっっv-219
>吸った揉んだ
ハアハアv-10…じゃなくてっ!!オイオイ健全なブログで何を書くかっ(爆
僕はどっちかというとめくってペロッでビクッ!!バキーーーーーーーーーーーーーーッ!!!v-217
とにかく撮影頑張って下さいね!!逮捕されないようにね(オイッ

>狼和茶さんw
駄目駄目、マー様に絡むと丸裸にされるぞっ!!奴には人の本性を引き出す魔力が…(爆
でイイでしょジム。ホントはあの青い奴も(以下略
…でも和茶さんも東海組のくくりなんだけどなあ??ウ~ンwww
ま、いつか見せてやって下さいねv-398
でtokkoさんのはね~、いつ見てもイイんですよコレが。
確か前の展示会の時にバーザムと並んでたんですがね…正直エライトコに来たなと固まりましたもん。
足元からスプリッターで、色味と共に圧倒されます。
でコンパはお陰様で何とか終わりました!!感想コメもどうぞ優しく挿イヤ入れてやって下さいね。
そして頑張ってね偵察君。ウチも今水面下でせんようスタンド製作に入ってましたんでv-398
今回は塗りで閃いてるんでね、テンソンMAXで困ってます(爆
次はみんなで頑張ってtakaさんトコを盛り上げましょう!!!
NMCの底力、見せてやるのだ~!!!(伊達政宗かってのwwwww
  1. 2010/04/03(土) 09:14:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

連邦派の肩身の狭いわたしにとっては(笑)今回の特集はたまりません!!www
で、やっぱり森さん!www
もう、こないだからハートガッツリ掴まされっぱなしですよ(爆
なんというか、キットの素質というか残すべきトコと、手を入れるトコの選択がもうツボすぎですねwww!!

やっぱ、GMはいいなぁ~!年内に一つぐらい作りたいです!!

ついに投稿!おつかれさまでした!
今、反転画像を反転してガン見してますが(爆!!
コレを選ばなかった理由が怖くてきけないのですけど・・・
しかし、いろんな意味で荒れそうですねコンパwww!!
ウチも仕上げてとっとと投稿します!!(汗汗汗、、、
  1. 2010/04/03(土) 10:58:36 |
  2. URL |
  3. momo-chanだ!! #N4sINcV.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/03(土) 11:53:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>momoさん
イヤイヤ肩身は狭くないですから!!!今度はガンタンクもと期待してるんですがね~(爆
でこのジムは脱力しかけるんですが、肩のラインとかビシッと入ってて持ち直すぞみたいなw
まるで上腕がしなってるガンダムの如きで…まあドアンザクもそうなんですが、
確立された良さみたいなのがあるのが面白いですよね。根強いっていうか。
でも形にするのはカナリ難しいんですよね。箱組みを捻らせるとかの技が必要なんで。
だからウケるんですけどね。僕も次は岩を担ぎ上げたドアンザクで出撃します!!(爆
>反転画像を反転してガン見
誰か絶対やると思ったんだけどね…流石momoさんだよ(爆
大した写真じゃなくて…実は手前のクルーがボケすぎてて面白くなかったんですよコレ。
なので反対側の後ろの方から撮った奴を使いましたv-219それでも思った程じゃなかったです。
momoさんのバトロイドも楽しみなんで…もう少しです、頑張って下さいね!!

>秘コメ様
そうなんです、なんかおかしいぞと違和感があって悩んでたんでよね~!!!!
スイマセン、今更遅いんですが…記事訂正しておきます!!イヤイヤ大変失礼致しましたv-435v-435v-435
ご指摘ありがとうございました!!ホント次回からは気を付けます!!!
  1. 2010/04/03(土) 16:23:51 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/368-7b888474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。