tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次々行きます!!

さてこんにちわ!!
エディターとの相性も抜群なfirefoxで今日も…
って言うかウチのマシンが低スペックなだけなのかも知れませんが(爆爆爆

とにかくっ!!
今回も重くて怒られるのを覚悟でwみちもでレポ行ってみます!!
■みちもで2010 ~春の戯れ・編~w
画像 147
…あれっ、気が付いたらまたt○kkoさんの作品から始まったちまっただよ(爆
しかしホントいい色だと思うんですよ~
で前回同様一般出展の参加品で今回も紹介させて戴きます!!

画像 146
同じくtokkoさんの144ワッパです。てか無茶苦茶小さいんですけどコレ(爆

画像 148
画像 149
葛巻さんのアリオスとセラヴィー、共に100です。シャープでカッコイイ!!

画像 150
画像 151
でモリモリさんのエクシアとF2です。
エクシアがまた精細さが引き立ってて…ホントいい色で塗られてて唸ってしまいました。

画像 152
EIJIさんのMGのF2です。いい色の仕上げで喜んだり

画像 153
太田さんのフライルー。

画像 154
画像 155
共にやすぅさんの作品。手の入り方が実に玄人好みなズゴックは、やはり賞賛されてました。

画像 156
サイクロン今ちゃんさんのセラヴィーですが…100のOライザーが付いてるんですよね。

画像 157
画像 158
画像 159
NAOさんが持ち込まれてましたストフリとPGのOOですね~。
こうしてみるとストフリもいいっすよね~。OOも仕上げがいいんで目立ってましたね、カッコイイ!!

でここから鈴木君コーナーが始まるんですが。
画像 160
後ろの砂にピンが行っちゃって(爆爆爆
画像 161
…後ろが目立つwww
画像 162
でもこのジョニドム、スンゲーいい雰囲気でカッコ良かったですよ!!
画像 163
画像 164
あとGキャノンも実にいい色の対比だったですねコレ。
この人もフェチなトコがあるんですがwwwいい作品作ります、ハイ(爆


画像 165
画像 166
共によしかわさんのGKビネットです。イイ雰囲気でしたね~。

画像 167
画像 168
猪野さんのデナンゾンは結構喜ぶ人も多いんじゃないでしょうか??カッコよかったです。

画像 169
画像 170
たみちんさんのシャアドップとムサイです。何気に上手くてヒックリ返りましたコレ。

画像 171
画像 172
で森さんの依頼品のGP01ですね。この仕上がりなんでコレも目立ちまくってましたハイ(爆

画像 173
で逆光気味で申し訳ないんですが、「人造人間ぐふ」なんだって(爆
…こんなの持ち込むのは某-Zちゃん位のもんですがハイ。
皆さんくれぐれも放置でお願いしますね、癖になるんで(爆爆爆
画像 174
と思えば144で真面目にkボール作ってくるし。
コレ見づらくて申し訳ないんですが…キャノンの先にパイロットジェット付いてます。
…つか何のキャブから外したんだっつのwwwwww

画像 175
でコレが東海組のブース全景でございます。
もう学屋さんの砂の目立つ目立つ(爆

画像 176
で僕らも負けじともしもしMSVのプチ復活となりました~!!
でも僕のゲルキャ…グタグタだなコレ(爆

画像 177
画像 178
画像 179
上の3枚はa46goさんの出展です。

画像 180
でmaichiさんのサザViコンペに出撃したサザビーですね~。

画像 181
画像 182
上の2枚がkenkenさんのシンマツとアレックスですね。
アレックスはカトガンとの混成でカッコ良かったです!!!

画像 183
たみーさんのνガンね。

画像 184
画像 185
カムヒヤーーーー!!wそして再びmaichiさん。
アッガイは電ホで見た方もいらっしゃると思います。
カオスはいいトコ写ってなくて非常に申し訳無いんですが至る所に金属パーツが入ってました。
胸の奥なんかに六角パンチのメッシュが入ってましてね~。ツボまくりです(爆

画像 188
それから今回最後はこのスンゴイ塗り…かたなさんの作品なんですがね~。
難しいパープルをよくここまでキャンディ気味で吹けたなと感服したんですがね!!!!
拝見できて嬉しかったです。

てな訳でレポも大体半分になりました(オソイカラ
残りはお題が付いたコンペ、GMとユニコーンと旧キットと金藤さんの超展示物なんですが、
また宜しくお願いいたします!!
デワッソ
  1. 2010/03/28(日) 12:23:26|
  2. みちもで2010ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<更に続く、と | ホーム | 遅くなりました!!!!>>

コメント

こんばんわ!
いや~、前回の記事をじっくり読んでたら
新しい記事がっ!
もう~、すごいですね。
いろんな作風があり、どれも見ごたえがありますね。
画像から伝わってくるデデンパは尋常ではないです。
いいな~、生で観れて!
レポも大変でしょうが、がんばってくださいね。
楽しみにしてま~す(^^)v
  1. 2010/03/28(日) 19:53:11 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
イヤイヤ、コンパ投稿お疲れ様でした!!水面下での絶賛も聞こえてきたんで全力で絡みますからね~(爆
でも僕はよくぞ飛び出してくれたなと思ってるんですよホント。
確かに人柄で語られる場合も多いと思うんですが…描き込み見ても出来る人ですからね。
…去年の苦汁の場所に留まらせておくモノを排除する為に後押しさせて貰いました。勝手ですが(爆
必ずや今後の結果に結びつくと思ってます。勿体無いですからえ~たさんは。
とまあ独り言が長くなってしまいましたが…行ったかデデンパ(爆
流石の僕もガンプラ作りたくなる位でしたからね~。
触れ合った皆さんとその作品から貰ったパワーは計り知れませんね、やっぱり。
生かせるように来月からゲル頑張りますよ~!!!
レポも続き頑張りますね~。
  1. 2010/03/28(日) 20:52:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いや~今回も堪能させていただきました、真月譚みちもでwwwドカッバキッv-217

いや、なんかその系統でボケなくちゃいけないかなぁ…って、師匠の好みも踏まえつつ考えて考えてwww(爆爆

とまぁ小ボケはそれくらいにしてww
今回もよだれじゅるじゅるものの作品ばかりで、こんな凄い作品に生で触れたみちのくモデラーの皆様の今後が恐ろしいですね~
しかしBO-Zさんのボール、ベースまで雰囲気あって、いいなぁ…

…人造人間ぐふ激萌えv-238
  1. 2010/03/28(日) 21:25:37 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
イヤイヤ何が真月譚だっての(爆
しかしシエルとアルクェイド、どっちが正義なのかホント考え込む…じゃなくてっ!!!!
ちなみに師匠違うからね君もv-219ホントにブツブツ…。
でウン、確かに毎年レベルが上がってるんだそうな…。確かに僕もそう思ったもの。
そしてやはり華やかというか鮮やかな色合い…魅力ですよねコレもまた。
あ~もう変態人間ぼうじぃに触れたら駄目だって言ったのに…ったく(爆
冗談は置いてもボールの腕のトコとかのラインの剥がれとか抜かり無いんですよコレv-399
流石、会を主催するだけはあるねv-219
見るべきトコが沢山あって唸らされます。
  1. 2010/03/28(日) 23:34:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

このクソ忙しい時になんちゅう濃厚なリポ!!
実は、兄さんも先週体調を崩して休んでたんですが、おかげで仕事がさらに厳しい状況になり、、、v-406
もう、手なんか止めていられないのに、教授のリポに釘付けですから(たまったもんじゃない!笑!!)
ホント、皆様と重複しますが、どれもこれも見ごたえがあり、ひとつずつ感想書いてたら、3日ぐらい徹夜になりそうで、、、アワワワワワv-388
どれも素晴らしい作品で目移りしちゃいます!!
しかし、、、、、、
minminバルキリーは凄いっ!!ハートわしずかみにされたよ!大笑!!
オラザクのザクもやはりかっこいいねぇ~!
スリッパに唸りました!
来年の「みちもで」には遊びにいきたいなぁ~!!
できれば、生で「人造人間ぐふ」の製作秘話をお聞きしたいですね~!ウム、、、、笑!!
(残りのリポも頑張れぇ~!v-392
  1. 2010/03/29(月) 04:51:44 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

レポートお疲れ様です!
いやぁスゴイ作品の数々にボクのボッキンバロメーターがグワングワン言ってm(バキッv-217
しかしまぁ、ホント恐ろしいですわ。
でも一つ一つの作品に強烈な個性があって、改めて感心させて頂きました。
続きのレポも頑張って下さいまし!
  1. 2010/03/29(月) 17:17:55 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

ただいま帰りました・・・、、、(涙

昨日はどーもでした!!
もう、仕事中も隙見て拝見してるんですが(爆
ココ見始めたら、仕事に戻るの忘れるからホント困っております(爆爆爆!!
また、モリモリさんかぁwww・・・早くてウマイですねぇ~!!
ガイアもしっかりみてみたいですし、最後のかたなさんの塗りは手順なんか聞きたいですねぇ~!
下手すりゃ下品になるとこを見事にこなしてらっしゃるトコみるとカナリ確信犯の仕上げですよね、、、
うーん世の中スゴイ方ばかりです・・・次も楽しみにしてますよ~!!
  1. 2010/03/29(月) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. momo-chanです♪ #N4sINcV.
  4. [ 編集]

うぉ~!凄い濃い内容っすね~!
やっぱり行きたかったな~。

あ、お礼の挨拶が遅れてすいません…
今回は凄くよくしてもらって本当に有難うございます!
恩返しするどころか、またされちゃいましたね。
このご恩はいつか必ず!!

パート3も楽しみにしています!
  1. 2010/03/30(火) 00:07:54 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>閣下
ホントお忙しそうな中返コメ遅れて申し訳ありません!!!後でシバかれます(爆
いや~僕も風邪で寝込んだんですが治ったと思ってたらぶり返しやがって…
ガン洗ってたら肺に直接ツールクリーナーの揮発成分が入って来るような感覚で…サボってました(爆
あ、でもクルーは昨夜なんとか出来たんで…投稿まで頑張りますハイ。
しかしそんな中わざわざスイマセン!!!拙レポなんで暖かく見てやっていただけると幸いなんですが、
僕にとってはどれも素晴らしい作品ばかりで…嫌になりました(爆
そして民明バルキリーは…フッフッフ、いいでしょコレv-398僕も欲しかったんですがハセガワも在庫切れまして。
買い逃して後悔してたんですが…またモリモリさんの仕上げが上手いんで参ってしまいましたv-406
MASAさんのザクもやっぱり凄いんですが…もっと凄いのがご本人で一般観覧車の雰囲気で見て廻ってまして。
僕にはコッチがショックでした!!いや~余程出来る方だなと恐怖したんですがね…v-399
しかし閣下が来られたら、ってああ、ぐふに触れちゃならねえだよ(爆
でもその時に備えて今の雰囲気で更に濃密になれればなと…邁進していく所存です!!ハイ!!

>マー様
イエイエ遅くなってスイマセン!!
流石に一番に投稿するって言ってたんですがねコンパ。大嘘になってしまって申し訳なさ過ぎて(爆
せめて月内投稿の約束だけは守ろうと必死こいてクルー塗ってましたwww
いや~水面下は修羅場ですマジで(爆爆爆
で優雅で華麗な展示会、いいでしょ~??
次回は旧キットのスンゴイ完成品とか出て来ますんで、また見てやってくださいね。
…組んでない旧キットも出てきますがね(爆
そうなんですよ個性。僕も見てて面白くて仕方なかったんですが、
どの作品からも簡単に作業を終わらせず、の粘度の高さを感じました。
好みもあるんですがかくあるべしの自分にとってはやはり勉強になります、ハイ。
続きも頑張りますね~。

>momoさん
大丈夫っすか~~~??v-399ウチのブログの大事な太陽のひとつなんで、
お願いしますよホント!!まだ黒うさも脱がせてないのバキーーーーーーーーッ!!v-217
でmomoさんも幅を知ってるというか目が肥えてる方ですからね、そう言って戴けると嬉しいです!!
その中でも方向性っていうか、やはり視点にも好みが出るんでこうして色んなコメを戴けるのは有難いですね!!!
で、モリモリさんの作品、いいでしょ??聞くとご本人、素組に塗っただけ、なんて煙に巻くんですよ~(爆
この方は聞けばシングルのガンで塗ってらっしゃってて…道具至上主義の自分は落ち込みましたねハイv-12
うん、maichiさんのも接写してくればよかったですね、スイマセン。
いいぜベイビー!!カムヒヤー!!って喜んでくれただろうな~(爆爆爆
かたなさんのはですね~、これアルマイトでもパープルは色味がホント難しいのが僕も判ってたんで、
見た瞬間腰が抜けましたねホント。何色足せば綺麗にグラデで濃いトコ作れるのか探ろうとガン見してしまいましたもの(爆
すっかり腰と目に来てしまいました、ハイ。
また上げますんでお暇な時にでもまとめて見てやって下さいね!!頑張ってね~!!

>takaさん
イエイエイエイエお世話になってます!!ホントありがとうございます。
ってこれ以上お世話になりようが無い位ですから!!!v-12
しかし展示も最初は横一列に並べて置いてたんですがね、ボールも。
誰だったか忘れましたが「もっと手前に出して良く見せんかい!!」と怒られまして(爆
机のキワまで出してきて後は見てくださる皆さんに任せてたんですがね。
見てくださる方々もマナーがあってつまりレベルが高いというのは信用できてホントにイイもんですね。
…ってお借りして代理出品してる僕が言う事じゃないんですがね。ちょっと無責任発言でした(爆爆爆
そして地元の模型屋でも流石に好評です。
聞いてて非常に面白いのが好みが均等に散るトコでしてね、ここに東海組の懐の深さを感じてなりません!!
そして感謝が尽きないんですが…次回レポも喜んで戴けるよう頑張ります!!
  1. 2010/03/30(火) 08:13:20 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>気が付いたらまたt○kkoさんの作品から始まったちまっただよ(爆
いや、だからそれ伏せ字になってねぇし(汗

この名うてのモデラーが集うブログでトップバッターなんぞを任せられるプレッシャーと言ったら
やっぱり陵辱プレイだとしか思えないんですが、もしかしてお笑い番組の前説扱いなのかな?と
思い始めた今日この頃。
滑りまくってもハズしまくっても試練だと思って耐えます。
次の更新楽しみにしてます
  1. 2010/03/30(火) 08:30:48 |
  2. URL |
  3. TOKKO #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

>tokkoさん
鋭いツッコミありがとうございます!!ホント主宰よりイベントの中心ですから僕から見たら(爆
でもホント、この塗り含めた作品のよさは冗談抜きで見て貰いたいんで。
人柄も伝わるとイイなと思うんですが、それも多分判って貰えると思います。
ウチは名うて以前に何ていうか似た線を持ったイイ人達が集まってきてくれて、
それが気が付いたらシャレを超える上手さを持った人が残ってくれたという感じです(だよねみんな??w
皆さん目は確かなんで試練なんて思わなくても大丈夫ですってば(爆
大体にしてそれを言ったら僕なんかどうすんですかホントにもう(爆爆爆
ウチなんか末端もいいトコなんですが…だから楽しめるんですがね。
でもまだまだレポでお世話になりますねtokkoさん作品!!

…べっ、別にあなたの事が(ワカッタワカッタ
  1. 2010/03/30(火) 12:39:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/366-b4eb10d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。