tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅くなりました!!!!

みなさんこんにちわ!!!!
イヤイヤすっかり風邪なんかひいてしまって絶不調に陥っておりました~。
ホント寝てる場合じゃないんですがね。既にレポ完結されてる方々が多いし(爆
てな訳でウチもこの先計4回に分けてアップして参ります。
ちょっと重くなってしまいますがユッタリご覧になっていただければなと思います。

では早速…コンペの縛りがなかった一般部門から選びつつ行きますね~。
■みちもで2010 ~あなたに出会う春・編~(爆爆爆
画像 055
あ、コレ一般部門じゃなかったっけ??(爆
でもスンゴイでしょ??tokkoさんのゾゴック。何じゃこのツンデレ具合www
毎回塗りの話で騙されイヤイヤ勉強させられてくるんですがね。クレオス主体なんですよこの方。
次々回あたりのコンペ作品でイヤと言うほど出てきますから…ちょっと色合い注視しててくださいね。

画像 001
ちと逆光気味で申し訳ないんですが、たみーさんのライネックです。
画像 002
続いて同氏のズワァースですね。流石にRRMの方らしく何よりフィルタリングに気を配られてて、
世界観の表現に抜かりなしという感じで見てて楽しめました~。

画像 003
同じくRRMのmaichiさんのドラムロですね。AB祭に出撃されてました。
maichiさんは後で出て来るカオスでも金工三昧してまして、二人で盛り上がれて嬉しかったです!!

画像 004
でもう一体AB祭帰りのやすぅさんのバストールも出てました。
実は僕がヘリ好きってのもあって展示会前夜に最後に見たAB祭のエントリー作品だったんで、
スッカリ喜んで朝から絡みまくってしまいました(スイマセンやすぅさん。
画像 005
同じくMGダンバインも持ち込まれてたんですが、実にいい佇まいしてました。

画像 010
でこちらはご存知紅蓮弐式ですね。EIJIさんの出展です。
…そういえばこのキットといえばあのパーツが気になるんですが??(爆
画像 045
いたああっ!!!!!もうナデナデしたいっ!!!!!!
出来る事ならこのまま中出バキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!
…って某-Zちゃんが言ってたんですがね、ハイ(爆
とにかくGJでございます!!お疲れ様でしたEIJIさん

画像 007
で、コレはもうどう見てもちゅるやさんです。カッぱ作品にノミネートしてたんですが隙が…(爆
とにかく普段はキット製作よりも造形が好きとおっしゃってました大田さんの作品です。
画像 008
コレはカノントータスですね。

さて下がイマイチな写りで申し訳ない…鈴木君のグリフォンですね~。
画像 015
グロスがカッコいいんですよホント。
画像 016
個人的にはゲッター好きなんで大喜びさせていただきました、ゲッタードラゴンです。
画像 017
おなじく鈴木君のアルトアイゼンですね。染まりが良かったです。

画像 019
ボケ気味ですが猪野さんのドグマックですね~。
こうしてみるとイデのシリーズも手を掛けたら楽しそうだしね。

さて…学屋さんとtakaさんに見せたかったw…スゲー小さいソルティックなんですがね。
画像 044
画像 020
イヤイヤしっかり作り込まれてて…マジでカッコ良かったやすぅさんの作品です。
もう帰り際の撤収のドサクサの時本気で狙ってたんですがね…(爆爆爆

まだまだキャラモノは続くんですが、ちょっとココからスケモ風味な世界へと。
フィッターからコブラまでたみちんさんの作品なんですがね…いつの間にこんなに作ったんだろう(爆
画像 023
画像 022
画像 024
画像 025
画像 026
スカイクロウラーなんかカッコ良過ぎて…コレも隙を狙ってたんですがね~(爆爆爆

画像 027
でコレは大場さんの疾風です。銀チョロが施されてました~。

画像 028
画像 029
実はココはウチの隣の机だったんですがね、このSR71見て朝からつい喜んでしまったんですよ(爆
お陰で展示に取り掛かるのが遅くなってしまったのは内緒です。
YF22とあわせて猪野さんの作品です。

画像 030
でコレも喜びました、YSデスさんのファイアーフラッシュですね。

さて、やって参りました…モリモリ120先生の民明バルキリー!!!
画像 031
見たかった!!!ホント見たかったんで…当日はコレでモリモリさんに操縦されてました僕(爆爆爆
てかホント抜かりない仕上がりで唸らされましたね~!!マジで上手いんだもの
来た甲斐があったとしみじみ思わされた一品です

画像 032
でボケてますがwwwウチのブースなんでまあこんな感じですスイマセン。
そうそう、さのすけさんのメサイヤとレオさんのゼロ戦はスケモ側で展示させていただきました。
結構ガンミ…イヤ、相当見られてましたね(爆

でウチを境に車が続々(爆
画像 034
画像 035
画像 036
上3台が鈴木君ですね。何だかんだ言って一番今回持ち込んだのは彼じゃないでしょうかね(爆
でもどれも作り込んであって見ごたえがあるのはスゴイですよ!!

画像 037
画像 038
画像 039
画像 040
画像 041
画像 042
ん!!で僕の車師匠と言っても過言じゃない、森さんの作品群ですね~。
上手いでしょ???
この人もホイールの径とフェンダーの被りとサイドシルから地面までのクリアランスを逆算して、
タイヤのハイト重視でホイールを組み合わせてくるヘンタイさんなんですよ(ですよね??ね??ね??www
…まあ見ての通り手抜かり全く無しでサラっと何気に見せられて常に泣かされるんですがね~。
画像 043
そうそう、こんなのも作って遊んでたな(爆
僕が作ったらイワシの頭とか挟まってるようなw…完全に魚関係仕様になるんだけどね~。

画像 046
でこの方は主婦の方でしてね…既にウチで言うトモ☆ペンさん的な雰囲気が漂ってるんですが…(汗
上手いですよねもう。でベンチで煙草吸ってる時に色々聞かれましてね…僕。

…この作品を拝見するのより先に銀の塗装とか聞かれたんでつい講釈タレちゃったんですよ、マジで

ウン、以下に同伴されてた旦那様の作品をずらずら並べますがね…
画像 047
画像 048
o0480064010461150367.jpg
o0480064010461150378.jpg
どんだけの狼藉を働いたか…これが某関西の夫婦だったら速攻でキン肉バスターかけられてたかも
すごい粗相をしたなと大反省ですよホント!!!
オラザク金賞のMASAさんの奥様だったとは…知らないって怖いなと久しぶりに痛感しました
しかも最後の2枚は取り損なってたんで…maichiさんトコから慌てて盗んで来たんですが(感謝w



そしたら僕がデカデカと写ってたんだけど黙ってりゃ判んないよねwww

とっ、とにかくあの時は大変失礼致しました
本人にはよく言って聞かせますから!!!!!!

ってな訳で心にひっかかってた…謝罪も済んだ事だし(オイッ
そしてJ.J.さんの2作ですね~。
画像 049
画像 186
画像 187
どうっすかこの仕上げ、そしてガルバルディβ!!!
逆光気味だったんで俯瞰でないとちゃんと色が写らず…思わず会場のカーテン閉めたくなったんですがね~。
…でもここら辺は次回の課題にしてもいいかもね、BO-Zちゃん。

ではそろそろ長くなってしまったんで、第一回レポの締め、
RRMのたみーさんの、PG2体の大物で今回の締めにさせていただきます!!
画像 050
この仕事っぷり以上にこの方の純粋な心と触れ合えて、お話が出来て嬉しかったです!!
ブログの方での総評も客観的に的確で唸らされましたしね。
話は長くなってしまうんですが、世辞が全てにされると言うのは時には為になりませんからね
少なくても僕はお陰様で次回には生かすべき何かを見つけられた気がするんで、
反映させるべくまた一年頑張って行こうと思ってます!!!サンクスたみーさん!!!

という訳で、ホントに長くそして重いぞこの野郎wと怒られそうですが…
第二回にまた続きますね!!デワッソ!!!
  1. 2010/03/26(金) 17:01:37|
  2. みちもで2010ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<次々行きます!! | ホーム | お陰様で盛り上がりました!!!>>

コメント

 こんにちは。一番ゲット!

もう1枚目の画像からすごすぎ!チョイス良すぎ!
みちもでって、こんなに多ジャンルの展示があるんですね~。
(てっきりスケールだけだと思ってました)

とりあえずバックスタイルのには触れないようにしますが・・・・・。(これ専門の人いるだろうから)
肝心のかながわさんのブース写真ボケボケじゃないですか!
ランエボがちゃんと展示されてるのを見て「宣伝ありがとう」という気持ちです。
誰かランエボ買って~、ホントに・・・・。

緑のザク見たときに、「これ、どっかで見たな~」と思ったらやっぱりオラザクのでしたか!
これ生で見られたなんて羨ましいです!
でもって、奥様のその技術うらやましいです!これって塗装以前に合わせ目とかも大変な
キットじゃないんですかね~。銀の塗装が重さを感じるし、私はコレ持って帰りたい!

たみーさんのは、私ブログをウロついてたときに「なんかオラザクに向けてすごいの
作ってる人がいるな~」と見たことありますよ。これも展示されてたんですか~。

想像以上の作品群に、残り3回のレポも非常に楽しみになってきました。
まずは第1回レポお疲れ様でした。すんごい楽しめました!
あっ、その前にかながわさん風邪ひかれてたんですか?全然気づかなかったです・・・。
  1. 2010/03/26(金) 17:39:36 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

おお~!

やっと出てきましたか~!

って、お風邪を御召しになられてたようで・・・

無理せず頑張ってくださいませ(←意味不明)

1回目のレポートでこの凄さ・・・

最後まで楽しみにしてますよ~!
  1. 2010/03/26(金) 19:23:55 |
  2. URL |
  3. maichi #ulYx6Mu6
  4. [ 編集]

いや~、すっかりコメ入れの時機を逸してしまったかと悔やんでおりましたが;^^

やっぱり物凄いイベントだったみたいですね~
今更ながらお疲れ様でした!
ガンプラはある程度までなら写真から想像できますけど、
ABやスケール物は「実物はどんな質感なんだろう?」って凄く興味をかきたてられます^^
生で見られたのがホントうらやましいですね~

続きを早く見たくなっちゃいますが、気温の変化が激しい時期でもありますし、まずはゆっくり養生なさって下さいね^^
次のレポも楽しみにしてます!

p.s.ウチも最近ブログ編集で頻繁に記事を消されました・・・
やっぱりブラウザの問題なんでしょうかね~
  1. 2010/03/26(金) 21:23:57 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

お、おおおお~~~~
いいね~いいっすね~もうv-398
オラザク大賞のMASAさんのザクをガン見できたなんてこの果報者っっ!!
ABも車も飛行機も民明もちゅるやさんも凄いのばっかだけど、やっぱテンションあがったのはJ.J.さんのガルバルディβ!!!すっげ~これ!!!
途切れてる説明文に「MGギャンの…」って見えるんですが、ギャンのフレーム流用ですよね?
流用を考えるのは簡単ですがそれを破綻なく形にするのは凄いことですよね~~
出来ればあおりで見たかった、もっとカッコいいハズ!!
カプリコの色味もめっちゃツボっす!!

まだまだ続くみちもでレポ、次回も楽しみにしてるんだからねっっ!

  1. 2010/03/26(金) 22:42:24 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

何故に先頭にソイツを持ってきますか(汗
一種の陵辱プレイでしょうか(爆

病床の中からの渾身のレポートお疲れ様です。
ボクはかながわさんからの暖かいコメントが毎年楽しみだったりします。
またコメント頂けるよう、頑張って作ります。
風邪ひどそうですがあまり無理をなさらぬように
べ、別に心配なんかしてないんだからねっ!
  1. 2010/03/27(土) 01:23:26 |
  2. URL |
  3. TOKKO #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

>はるかさん
おはようございます!!一番取りもお疲れ様でした!!!(爆
って言うより復帰ですね…おめでとうと決して言えないトコがアレなんですが、とにかく頑張りましょうっ!!
でそうなんですよ~みちもではホントはガンプラ主体の展示会なんで…
次回からはそっち系に突入します!!v-219
勿論MASAさんが来られるくらいですからホント粒揃いなんで、mineさん共々楽しみにしてて下さいね!!
しかしご本人も奥様もホントいい人でして…ウチの子アッガイ手渡して見て貰ったら喜んで貰えまして。
なんていうか…やっぱり見るというか受け入れる部分でも超越してるんだなと思いました。
そしてその通り奥様のv-219非常に重い表現がなされてましたね~。
また来年お会いできるといいなと思ってやみません。

でそうそう風邪はコンパの件でmineさんと話してた時、負けてらんね~と僕もTシャツだったんで(爆爆爆
…窓全開だったんでイチコロでした(オイッ
しかしその節はお世話様でした!!ますますmineさんに惚れましたがねv-398

>maichiさん
ホント当日はお世話になりました!!…しかも気が付いたら画像までお世話になってました(爆
しかし金工話は盛り上がりましたね~!!!
また次回も裏テーマに据えて、六角メッシュの見せっこしましょうね(爆
ウチのレポはこの調子ですが…大丈夫でしょうかv-399
とは言ってもこれ以上どうしようもないんでとにかく頑張りますが、まだあのカオスも取ってありますしねv-398
次回も頑張って記事書いてみます!!
カムヒヤーーーーーーーーー!!(オイッ

>フリークさん
イエイエ更新されてなかったみたいなんでお忙しそうだなと思ってたんですが、まさかそうだったとはと!!
ウチも最近5分おき位で勝手に下書きに移動するようになってしまったんでQ&Aとか探しまくったんですがね。
タスクマネージャーのパフォーマンスでグラフ出しながら記事書いてて気が付いたんですが、
疑ったメモリよりも漢字変換時にCPUの稼働率が瞬間で天井打ってまして…(爆
諦めてさっさと無料版をインストールしてみたんですが、昔のエディターの軽さが帰って来ました~。
ちなみにこの記事は最後までノンストップでした。ヨカッタですホント。
勿論通常のブラウザはIEの選択で、設定だけIEのを反映させてまして…記事編集の時だけ使おうかと。
しかしマイナートラブルっていうかウチのマシンのスペックもそろそろ限界なのかなとv-406
煙が出るまで使い倒すつもりだったんですが(笑

で展示会、濃かったですハイ!!次回からいよいよガンプラに突入しますので、どうか暖かく見てやって下さい!!!
レポが終わり次第ウチも静岡のに取り掛かりますが、そちらもどうぞ暖かくとv-435

>和茶さん
フッフッフいいっしょ??グレンのパイロットのケツ…バキーーーッ!!v-217
実は和茶さんがもっともっともっとハアハアするネタも押さえてるんですがね~(爆
最後の最後まで引っ張りますよ~(爆爆爆
でガルバル来ましたか、うんうん僕も固まったですよ~。
アオリは僕が撮影始めた時、既に西日気味で逆光で暗くなってしまって撮れず…。
多分もう少し早い時間だと撮れてた人も居た気もするんで、リンク先とか見てみて貰えれば…ハイ。
しかしMGでディジェ評判良過ぎなんじゃないっすか???
なんか恐ろしいランクに行ってた気が???v-12
でもアレはイイからね確かにv-218

だ け ど あ ん ま り 遠 く に 行 か な  い で ね w

>tokkoさん
あっはっは!!!イエイエ当日は本当にお世話になりました!!!
もう冗談抜きで作品も人柄もtokkoファンの僕なんで…次回も次々回もトップはお世話になるつもりですが(爆
布教に勤めさせていただきますv-435
っていう冗談も吹っ飛ぶ位インパクトがあるんで、皆さんにもとっくに判って貰えてますがね、ゾゴックで。
しかし編集しようと画像見てて改めて思ったんですがね、
やはり僕には作れない色味なんで、しみじみ凄いなと思ってます。
コレは勿論モリモリさんのもなんですがね。
いい会場に居たんだなと感無量ですホント。
レポはエディターが絶好調で動くようになったんで、次回からキレを復活させて(エ??ヤメロ??w
程ほどに頑張って行きますハイ!!
  1. 2010/03/27(土) 09:23:33 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

先生は無いっすよ~
巨匠のかながわさんにはぜんぜん敵いませんです!
オラのバルキリよっか巨匠のドカの方が神業っす
間違って乗って帰るとこでしたもの(^^)
体調崩されたみたいですがその後大丈夫ですか?
オラは展示会終わってから堕落した生活を送ってます
  1. 2010/03/27(土) 22:12:09 |
  2. URL |
  3. モリモリ120 #zNgZWJJk
  4. [ 編集]

世の中には凄い奥様たちが沢山いるんですね。
細かい作業は女の人たちのほうが上手いかも知れませんね。
旦那さんと趣味を共有なんて、家では考えられませんが、
凄い作品ばかりで近くならば駆けつけたいくらいですね。
次のレポも楽しみにしています。
  1. 2010/03/28(日) 07:14:51 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

>モリモリ120さん
イエイエ!!やはりモリモリさん凄いなと唸らされます毎回ハイ!!
素で塗っただけ、なんてよくおっしゃってましたが、それが難しいんですがね~(爆
例のエクシアも腿のキラリがちゃんと撮れてたんで…イイ画で紹介できそうです!!
アレ皆さんの反応が楽しみで楽しみで!!
でウチの拙ドカ、そんな勿体無いお言葉を!!
どうしてもプロターの奴にだけは負けたくなかったんで、雰囲気だけはと頑張ったんで嬉しい限りです。
体調は実は昨日、娘と行ってた工作教室が実験の都合上暖房が使えなくて…
帰宅直後から寝込んでました~。
スッカリぶり返してしまいましたが…こっちの方が堕落っすよね(爆
でも今日一記事上げます!!

>トモ☆ペンさん
イヤイヤそうなんですよ、コレ銀のみならずスンゴイ手が掛かってて…。
トモ☆ペンさんの例のトロフィーのチタンチックな奴みたいでカッコ良かったですよ~。
ウチはカミさんが絵に書いたような不器用さを持つ体育会系なんで(爆
…羨ましくて仕方ないですv-406
で僕だってトモ☆ペンさんが行くオフにはご一緒したいですよ!!
よく行かれる模型屋にもね…何か欲しい奴がそこにありそうで(爆
次のレポも頑張ります!!
  1. 2010/03/28(日) 08:27:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

すっかり出遅れましたね、、、
で、理由は言わずとも・・・ですが(爆

今回実はもっとほのぼのしたものを想像してましたが、、、、ナニこの作品群は!!v-12
数もクオリティもハンパじゃないですね、、、
モリモリさんの「普通に作る」のが難しいキットをキチンと見せてくれるあたり素晴らしいお方だと思います!!
スゴイと思ったのが森さん!!
仕上がりも目が点だったのですが、足回りのまとまりが・・・・!!!もう、好きモノの作品ってすぐわかりますねwww
ゼヒ、次回はH社Type-Rシリーズでお願いしたいとこです!!(爆

次回もたのしみ~!!って体調悪いのにあまり無理せんでくださいよ~!!お大事に!!
  1. 2010/03/28(日) 11:05:12 |
  2. URL |
  3. momo-chanです♪ #N4sINcV.
  4. [ 編集]

>momoさん
うおっ、更新したらコメ発見wイヤイヤすいません。
でも潜りすぎじゃないっすかホント??駄目ですよ、和気アイアイのコンパなんですからね~。
でそうなんですよ、何故かドデカ画像で見たmomoさんなら判ると思いますが(爆
ホントカナリ上手いってのが判りますよね。で早いし組むのが。
森さんのもよ~く見るとヘンタイ技がテンコ盛りしてて、現地で話を聞くのすらイヤになりますから(爆爆爆
このヘンタイ技のハーモニーgバキッ!!!v-217
しかしコレを見て判るmomoさんも立派なヘンタイさんなんですがね(爆
次のレポも更新してたんでどうぞお暇な時にでもゆっくり見てて下さいね!!!

…僕はその隙にクルーだクルー!!(爆
  1. 2010/03/28(日) 12:36:56 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>MASAさん
イエイエイエイエこんばんわ!!!
実はモグリなんで僕…スイマセンスイマセンv-435
しかしホント冗談は置いてもスッカリ油断させられました!!(爆
こう見えても出来る人は見逃さない目は持ってるつもりだったんですがね…。
僕が舞い上がってたのか…不覚でしたがそれを悟らせないとはある意味怖いなと思いました。
でも羨ましいご夫婦だなと思ったのは間違いでは無かったです!!
またお会いできる機会がありましたら、次は朝からご一緒したいですね(爆
とにかく今度は僕が教わります!!どうぞ、どうぞ宜しくお願いいたします!!!
そして次の作品も楽しみにしておりますね!!
  1. 2010/03/28(日) 23:05:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

金土日と遊びまわってたんで出遅れましたが、かながわさんトコのレポもいいっすねぇ。
しかしこんな有名サイトでうちのがでかでかと(汗
しかしもうちっとゆっくりお話とかしたいっすねぇ。

うちんとこでも書いたんですが、TOKKOさんたちと交流会を5月頃予定してるんですよぉwww
詳細はまだですが、よろしければ是非w
  1. 2010/03/29(月) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. たみー #Gu5.ItHg
  4. [ 編集]

>たみーさん
イエイエイエイエ!!!わざわざありがとうございます。
ウチもホントはたみーさんトコみたいに客観的に徹せればいいんですがね。
アレも誰かがやらなきゃならない仕事なんで…僕は素直に感謝しましたね、あのレポ。
ウチのは相変わらずの感じの文面なんでお恥ずかしい限りなんですが、コレで徹していきます(爆
で金土日と遊びまわってた!!んま~羨ましい!!!てか流石にエネルギッシュですね~v-10
また面白い事企んでました??楽しみにしてますね!!
で交流会!!!実は5月は静岡に行くんですが合間を見れないか調整して是非参加したいですね~。
ちょっと注意しておきますね!!
  1. 2010/03/30(火) 07:00:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/365-1fdfc130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。