tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見えた~

今日は昼間からマターリ更新でつ。デヘへ。
しかし兄さんのコアファイターはエライ事になってましたね。
塗る前から既にあんなんじゃ先が思いやられますが(滝汗
で、凄い人から圧貰ったんだな~とボンヤリしたり(笑
でも何故かモノスゲー悔しかったり(生意気ですが…
ホント、参りましたねアレには…。
トッテモ追いつける方ではありませんが、僕にはホント貴重な存在だったり。
完成が待ち遠しいです、頑張ってください、と。
さて気が付いたら雪が降ってきましたが…圧雪になったら斜めに走ろww20061229133739.jpg

で、アレはどうなったか、と。
う~ん、結局シャバシャバで吹いて柄作っておさえて落着しましたが(汗
思った感じに持っていくのに手間がかかりました。マジでしくったかと思いましたもん(涙
研いで吹いてコート研いでデカ貼って様子見てなんか色が浮いてたんで、
「塗り無し」がチラツク中、おさえに下半身中心にスモーク吹いて研いでコートして研いで…と。
結局効率の問題はあるけど、グロスの仕上げと手間は変わんないんだな、と勉強しました。
柄が粗いのが気になりますが…。
で、柄が入っちゃったんで「全体」は最後の公開かな。後ウェザと墨入れます20061229135929.jpg

今はこまごまディティール作ってまして、ついでに気になったバックパックのパイプも、
黄色に作り直してコーディネートしてみたりね(笑
で、今回も遊びを一つ。ステンシル作って吹きたかったんですけどね~20061229140230.jpg

せっかくのZがビッミョ~に曲がってますが、お許しを。
裏からだとオーバーハングの死角でメッシュ張るのはキツかったです~ホント(汗
でもチラ見えするんで甲斐はあったかな~と自己満の世界ですが~(笑20061229140811.jpg

ホントはルーバー部の肉が薄くてメッシュが近いともっとカッコいいんだけど…次回作でね(汗
で、こまごまのついでに気に入らんかったスコープの先をこんな感じに20061229141346.jpg

いや、前のはプラがウス過ぎて割れちゃったんで、金属でこうやって、と。
ついでに何本かプラプラだし色も気になったんでやり直してたり…(爆20061229141554.jpg

もう、一回終わったものの手直しは無駄以外の何ものでもなくてイヤなんだけど(涙
ルーバーとメッシュあたりがチョット精度分母が大きくなったんで…(滝汗
気になる部分は直して統一化を、と今更ですが(笑
さっさと終わらせろwと叱られそうですが(笑、
あとはエンジンとか、マタ~リ搭載しながら完成させますん、ハイ!!
以上です。

次回は大晦日の更新予定ですが、ゲル画像無いかも~です~スイマセン。
ヨロシク!!でっわーーーーーーーーーーん!!
  1. 2006/12/29(金) 14:36:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<良いお年を~ | ホーム | ボチボチ~。>>

コメント

まじでもうすぐ完成ですね~
こりゃ完成後は見ないようにしないとこっちが落ち込みそうだわなw
草葉の陰からコッソリ応援してますよ、はい(゚∀゚)
  1. 2006/12/29(金) 19:32:39 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

ヤバイ!!めちゃくちゃカッコいいっすね~
ルーバーからのチラ見えメッシュ、1/144で「やりたい」とは思ってもここまで完璧に「やれる」人はそうはいませんよ!
これは完成画像見たらマジでへこみそう…
  1. 2006/12/29(金) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

完成が見えてきましたね!
とてもカッコイイと思いますよ。
ガンバ、ガンバっス!!
手・・・あれが噂のパーツを使ったヤツですね?
結構、上手くいきましたね♪
では、31日の更新で~^^
  1. 2006/12/29(金) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

カッコイイッス!
黄色キターって感じでツボでつ^^
あっ!01にメッシュ貼ってないや・・・orz
今頃、キズイタヨ・・・
エンジン期待してますね~^^
  1. 2006/12/29(金) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>toro師
いや…そんなに誉められると(泣
でもね~、塗り色が今回も殆ど田宮ってのが…(汗
ウェザとの相性で悩んだ末、敢えて濁りカラーを取りました~。
toro師のようなパープル系の表現はまだ目標どまりですね。
僕は草葉の影から「グフ~ン集団」をジト目で…(爆
終わり次第豆行きます!!ヨロシクです~。

>和茶さん
塗装メッシュを貼り付けるキツサを分かっていただいて~(涙
しかし曲がってるんで完璧じゃないんでつね~。
甘さが出ました、ハイ。
大丈夫ですよ~へこみませんってば(爆
全体的なつじつま合わせてますが、う~ん厳しいです。
それよりGMの箱組みアーマーの面取りのエッヂの素晴らしい事!!!
アレができるんであれば…期待はホント高まります!!
頑張ってくださいね、でわ。

>bossっち
いや~精度的につじつま合わせていくと…手は市販品に変わるかも、です。
やっぱね、理由があるんだよね、と。
とりあえずHDMあたりをガン見して決めよう(滝汗
でわ最終更新あたりに!!ちゃっ。

>り~もさん
黄色はジオン的には多いかも、ですね(笑
ちょっと悪乗りしすぎたかな?ですがやりたい事はコレでほぼ終了です。
さっきまで足のエンジンハンガーで…目下苦しんでました!!
決まればほぼウェザで完成なんですが~。
覗くと結構見えるんで…参りましたが奥まで頑張ります!!
流れ的にやはり正月にチッピングのようです(爆
まあ次は…マターリ行きますね!!でわーーーーむ。
  1. 2006/12/29(金) 23:52:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
え~、今日は夜更かししてます。^^
ゲル、まじかっちょよすぎ~~~!
このメッシュの色が素敵だな~。
なんか、1/144って思えなくなってきてる。
がんばって~♪でわん。
  1. 2006/12/30(土) 01:00:21 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさーん
こんばんわー。いつもすいませーん。
僕も今夜は夜更かし組でした~(笑
ゲルはやっとこさ胴体が連結されて嬉しかったんですが、
誉めていただけると…光栄です(ウルウル
メッシュは塗りの段階から辟易しましたが…今回は自虐モードで乗り切りました(爆
もうチョットです、頑張りますん。
でわ、ん。
  1. 2006/12/30(土) 02:44:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ルーバーから覗けるところに「Z」の文字。
しかも黄地のメッシュとは・・・チラリズムの境地極る!ってカンジですね。
もう覗かずにはいられません!

迷彩塗装の色味も渋めに決まっていて、これにウェザリングを施すと・・・もうたまりませんな~っ!
  1. 2006/12/30(土) 18:13:12 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

雪の降る日は~

 こんばんは~

全国的に急に寒くなりましたね。
完成が近いのですね~。
完成させるっていうのは結構チカラ押しの部分が多いと思います。
 理屈ばかりでは~いつまでも完成しない(苦笑)

という訳で追い込み頑張ってください。

ルーバーから除く ”Z”の意味は???
ヤッターマン?
  1. 2006/12/30(土) 20:00:29 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

>MAEさん
ホントはグレーに蛍光ピンクであわせたかったんですが、
命題を目指す都合、部分部分を黄で統一、と思いまして…。
今回の塗料は…コート以外オール田宮です(爆
頑張りました~喜んでもらえるのはMAEさんだけですね(汗
他の人からも聞かれないとは思いますが、レシピ見たら喜ぶだろうな~と(笑
例によって透明感が低いし…MSに吹くと浮いた感じに見えるんですね…。
「押さえ」にホント苦労しました(自分だけですか?
後はチョロですね、頑張ります。

>ブレさん
大変ありがとうございます。素直に追い込み頑張ります。Zはそのたとえだと冷静に考えればゼンダマンですよね~(笑
でわ~。
  1. 2006/12/31(日) 01:48:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

うわっ!ゲル凄すぎ!
実物みたら、きっとドイツの香りがしますよ!(謎w
しかしスゲ~かっこいいんですけど!
かなりヘコミます…パクっていいですか?www
  1. 2006/12/31(日) 06:27:16 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>takaさん
いえいえいえいえとんでもありません!!!
もったいないコメントをいただいてしまいガクガクしてます!!!
僕の方こそパワジム欲しくなって模型屋行ったんですね…。
で、ゾルも古くなってたので一緒に~とか思いまして(滝汗
そしたら…あまりに小さくて驚きましたが…あの作例は流石です!!
逃避スイッチが入って思わず気が付いたらHGの青い奴買ってるし…何故か(汗
来年の課題が増えました。筋トレもですが…(笑
わざわざありがとうございました~。
  1. 2006/12/31(日) 07:53:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんちわ!
挨拶廻りです!

さて今年はお世話なりました~
来年も宜しくお願い致します!

やりすぎ注意ですよw

では、良いお年を!
  1. 2006/12/31(日) 12:57:44 |
  2. URL |
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集]

>toro師
イエイエとんでもありません!!
ホントお世話になりました。
また来年も宜しくお願いします。
>やりすぎ
天然で済ませてください~(願

では良いお年をお迎え下さい!!

  1. 2006/12/31(日) 13:45:58 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/36-56719759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

