tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断念…さ(涙

まずは告知~!!みちもで2010について、です

・開催日   ☆2010年3月21日(日曜日 春分の日)

・場所     ☆JR阿武隈急行 角田駅2階イベントホール

・時間     ☆AM10時~PM5時

・展示内容  ☆プラモデル全般(なんでもOK) 勝手ながら今年はコンテストはありません。

     展示会の中でコンペもあります。
     興味のある方は是非参加してみてください。
     すべてのコンペに参加もOKです。一人何機でも参加OK。
      
     ユニコーンコンペ ☆サイズ、機体のジャンルは問わずユニコーンに登場する機体

     ジムコンペ    ☆サイズ、機体のジャンルは問わずジム系なら何でもOK

     旧キットコンペ  ☆サイズ、機体のジャンルは問わずガンプラに限らず
                  旧キットならOK 

     
・参加方法     ☆参加無料 受付がAM10時~11時ですので、それまでに会場に
            お起こしいただいて受付してください.

            ☆お一人の展示作品の数は制限がありませんので遠慮なく完成品を持ってきていただいて結構です。


ってな訳でちょっと遅いタイミングではありますが…僕も参加します。
で実は有難い事に昨年から東海組の頭領でもあるtakaさんがわざわざ来て参加したがってたんですが…。
あまりにも遠方で負担も多かろうと…まずは作品だけお借りする事になってたのが今回の経緯です。
で何より東海組といえば漢気溢るる方々でございます。
想像以上に沢山の作品をお借りできそうで…詳細は明日到着の便を待つ状態なんですがね。
…既に今からハアハアでございます(爆
ホントは到着してから記事を書きたかったんですが、それは次回のお楽しみって事で

で実はもう一つ明日到着の待ちに待ってる荷物があるんですが…。
ホントは先週中に手に入る予定だった1/72のグランドクルーでございまして。
コッチも到着後即改修でバルキリーに引っ付いて貰うんですが流石に時間が無くなってきて…
まあ締め切りに間に合わないって事は無いんですが…月内はタイトスケジュールになってまして(涙
なのでココでギブするのも癪なんですが…サプライズで一発企んでたんですが画像 1546
密かに死ぬ気でコイツやってたんですがねチックショ~w流石に次のに響くんで一旦中断します(滝涙
くっそ~エッチング迄用意してたのにw…イヤイヤまあいつか成仏させますが。

でクルーがずれ込んだお陰で静岡用の作業時間も予定より2週程削られてましてね。
判断が甘かったんですが…コレはマジで痛くて。
なのでコッチもちょっと予定変更でMG改で臨みます。やっと出番が来ましたね~ハイ画像 1548
イヤ~寝かせた寝かせたwwwじゃなくて!!
まあ隣に立ってるのが殆どウチのガンプラデビュー作のゲルキャなんですがね。
少なくともコレ以上を目指すのは当然と言えば当然なんですが…(爆
ジョニゲルも視野に入れつつランドセルのスクラッチョ位はこなしていく所存であります。
恐らくキャノンが付くなら1本ないし2本かなとは思ってるんですがね(爆
偉い人には判らない飾りって奴を取るのも…何となくアリな気もするんですがね、ハイ。
まあ丁度イイ機会なんで、ここらはみちもで会場で先輩諸氏にご意見を伺いつつフレキシブルに、とw

とにかく次回は濃い内容で記事が…ウッヒッヒ。
まあ冗談は置いてウチからの出展物の書き出しも含めて準備に臨みます!!!
ああ、明日が楽しみだし週末も楽しみだし~!!!

デワッソ!!!
  1. 2010/03/15(月) 22:59:57|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<準備準備…さ | ホーム | Φなるあぷろーイヤイヤ最終回…さ>>

コメント

ども!みちもでの準備おつかれさまです 
で~~1/72のグランドクルー!!なんですかこれかっこ良い
じゃないですかあ~~くう~~またスタンドが~~いいよう~~~^^;
5回くらい画像おっきくして見ちゃった~~
で ゲルですか、、うちにも一匹良い具合に放置して熟してきたゲル君
がいます、、、うちはもうちょっと放置、、、
  1. 2010/03/16(火) 00:14:12 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

こんばんは。あちこちのイベントに参加要請されていても、
全部期待以上にこなしてしまうなんて凄すぎます。
締め切り間際でもエリントシーカーに挑むなんて。
スーパーバルキリー(誰の?)を仮想敵機に見立てたサプライズだったんですね。
(VE-1で第4クールエントリーしなくて良かった)

ゲルさんは好きな機体なのでHGUC寝かせてあります。
ザクなら気軽に作れるのに、ゲルはなぜか気合入れないと作れない、
って人が多いでしょうね~
無言のプレッシャーがゲルググにはある気がします。
  1. 2010/03/16(火) 03:25:55 |
  2. URL |
  3. フリッパーグ #X276Xueo
  4. [ 編集]

エリントシーカーだっ!
しかも台まで作ってるじゃないですか~
落ち着いたら(必ずw)完成させてくださいね

ゲル始動もめちゃ楽しみです
あのゲルキャの興奮が再びですね!
今年は1/1かながわさん付きなのでヤバイです

みちもでは作品搬入でお手数をおかけいたします
いつかは現地入りさせていただきますね!
  1. 2010/03/16(火) 04:24:25 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>cosmoさん
イエイエスイマセン!!ウチはたまに機体名とか端折って非常に判りづらい文章だと怒られるんですが…
やっちまいました(爆
でこいつは見ての通りの複座でEWACの早期警戒機でございまして。
たまたま地元で安売りしてたんで買ってしまったんですがね~。
ベースも黄と黒のトラ縞で塗って仕上げるつもりだったんですよ(泣
何とかコンパに間に合わせて最後の写真にちゃっかり載せたかったんですがね~。
ウチも結構後がつかえてるんで…今回は潔く諦めますハイ。
でゲルはクルー改造とみちもでが落ち着き次第取り掛かりますが、
久しぶりのガンプラなんでなんか勝手が(爆
とりあえずフレーム抜いて胴体延長の量とか探ってますハイ。
うまく行くといいんですがね~、頑張ります!!ハイ!!

>フリッパさん
こんにちわ、ってイエイエ去年はすべからくどこにも出れなかったんで、
お誘いがあるうちに今年はちょっと頑張りたいなと思ってまして。
でそうなんです~エリントシーカーは安売りで買えたんですが色々な絡みで間に合いそうもないんでハイ。
コイツ無理して上げると次の作業にドンドン歪みが出そうなんで。
宇宙空間でmomoさんやマー様を追っかけたかったんですがね~チックショーv-406
でゲル判ります確かにそういうトコありますよね~v-219
ザクだと多少失敗しても何とかなるような気がするんですが、
ゲルだと何故か許されない気がするんですよ何故か!!(爆
っていうか見た目以上に曲面が曲者なんですがねコレ。
とにかくオラ設定全開になりそうですが破綻しないよう頑張ってみます!!!

>さのすけさん
イヤ~エッチングパーツまで買いこんでこのテイタラク(涙
…もしかするとミンメイの赤チャイナのだったら完成してたかもしれませんね、トホホ~v-406
ま、バルキリーの良さに取り付かれたんでコイツも完成させますハイ!!!!
ところで先程スンゴイ段ボールがお陰様で無事届きました!!!
…で僕のメサイヤwが若干部品が外れてたりしてますんで…補修しておきますね!!
しっかしどの作品も珠玉でホントたまったモンじゃないんですがv-399
梱包状態とか一個一個写真に取りながらチェックしてたんですがね、
…実は陸ガンのつま先がチラッと見えただけでムカッと来たのは内緒です。
てか開けた瞬間すぐ締めました…だって想像以上に凄かったんだものチックショー!!(爆爆爆
まあ全作品を通して見たんですがね、改めて僕が一生かかっても誰にも勝てないなと悟りましたv-406
参りましたハイv-435
冗談は置いてもホントお世話になります!!!
  1. 2010/03/16(火) 16:19:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

毎度~☆


エリントシーカー!!
いいですね~
いつか完成させてくださいね


1/72グランドクルー?
なぁんだ~言ってくれれば送りましたのに~(^^ゞ
あれ?アレは「地上機材セット」だったかな?(・・?)
でも届くのであれば、無問題ですね(^.^)b


お次はゲルキャですか!?
また機体のチョイスがツボすぎて楽しみです~(≧▼≦)

  1. 2010/03/16(火) 16:36:55 |
  2. URL |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

ああッ!エリントシーカーまで!
しかも何だかノーズがあやしいコトになってるし^^
いつかの完成を楽しみにしてますね♪
ゲルググも静岡で見られるのを楽しみにしてますよ。

みちもでではお世話になりますが、よろしくお願いします。
いつかは生で!w
  1. 2010/03/16(火) 19:19:52 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
ありっ、こんなのまで作ってたとはっ(驚
ひっそりもぐってるとすごいのやってますよね。

で、ゲルかあ~。
これが、マインレイヤーになるとはっ(違
いやいや、キャになるんですね。ゲルが。
ってのんびりしてると、あっという間に時間がきちゃいますね~。
はっ、私ものんびりしてちゃあけいないな~。
素組みでがんばりますからっ(笑

ほほほほほ~い。でわ!
  1. 2010/03/16(火) 19:40:16 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

きた~エントリーシーカー!!
ちゃっかりスタンドまで作ってるあたり、本気度合いが判るってもんですが…
いつかきっちり「完成形」を見せてくれるのを楽しみにしてるんだからねっっ!
…あ、ホントだ、怪しいノーズ!流石レオさん!見てますね~(ニヤリ

で、MGゲルですか~!
あの伝説のゲルキャの興奮が再び!ってことですね!!
これまた楽しみ!!!
実はボクも「シンマツなゲル」を候補に挙げていたのですが…やめといて良かったwww

みちもでも楽しんできてね~
レポも期待してるわよっ!!
  1. 2010/03/16(火) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>かめち~さん
いえいえ毎度っv-354
イヤ~たまたま安売りで見つけまして…密かに何とか間に合わせたかったんですがね~。
あと地元に残ってる限定のムーンなロービジのゼロの奴も狙ってましてね(爆
…とにかく年内完成目指して頑張ります!!ハイ~。
でグランドクルーは夕方しっかり届きました!!!
でも本音は海軍のクルーが欲しかったんですが72は無いんですよね~。
なので一人人形改造コンテストに挑むトコなんですがね…展示会用に借りた作品が半端なくて全ッ然手が付きませんマジで(爆爆爆
いや~どうなってんだって位凄くてハイ、涙が止まりません!!
とりあえず〆には間に合わせますがギリギリになって女王様にキン肉バスターされないよう頑張らないと(汗
ゲルキャはゲルメスというか何と言うか…イマイチ流動的ですが何とか頑張ってみます!!!ハイ!!!

>レオさん
ゲゲーーーー!!…何てモノ送ってくれますかホントにもう!!!v-12
これはね、多分僕の友達のJMCのシニアで賞貰った奴を操縦できる位スンゴイんですが??(爆
いや~takaさんがマジで欲しがったのが判りますホントwwwww
コレは好き物にはたまりませんよ~。ホントありがとうございます!!!!
でエリントシーカーは間に合ってこそのネタだったんですがね。諦めて放棄します(涙
もうノーズ改造とか車輪も取っ払ってノリノリだったんですよ~(爆
でもまだ隠しネタ企んでますんでwwwとにかくそっちで頑張ります!!!
でゲルも久々のガンプラなんでなかなか眺めてばっかりですがね~。
でも学屋さんの60見ると揺らぐイヤイヤ、しっかりした奴を送り出せるよう頑張りますハイ!!!
でもちろんガッチリ握手が夢ですからね、ウンv-221

>え~たさん
うっふっふこんばんわ。
てか節分ってやっぱ鬼の格好したあさぎでした??イヤ気になってハイ(爆
僕も今回はみうら率で買おうか決めようと…コソコソwww
よーいやさー、があるなら明日死ぬ気で買ってきます(爆爆爆
でエリントシーカーは泣く泣く放置ですね。ウン、仕方ないです。
ゲルもあるしね。勿論コッチは潜りまくりの潜みまくりで頑張りますよ~。
何しろ打倒シャマQの(以下略wwwwwwww
でもえ~たさんのハゲチョロも敵だからな~。
ホントみんなでガッツリ頑張ってtakaさんのブース、NMCを今度は盛り上げて行きましょうね~!!!!
でもなんだかんだ言っても先に入りましたよね、え~たさん。
うんうんえらいぞ!!!がんばろうな!!!
  1. 2010/03/16(火) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
うっ、うるうるうるさいわねっ!!(爆
ちゃっかりって何よwwwてかマジで投入したかったんですよね~コレ(笑
でも次があるからね、ウン。すっぱり諦めた。
…とかなんとか言っといてもう一ネタ捻り出しますがね(爆爆爆
だってさ~、なんか風の噂じゃ○oohさん2機目のゴニョゴニョv-452
何て人でしょうね!!!v-12ホント刺身のツマの事も考えて欲しいですよね~!!(爆
で何??、シンマツなゲルだとお~??
それいいじゃないっv-219そっちにしなさいよっ!!w
もちろんみちもではガッツリ楽しみまくって来ますが…
その前に東海組の作品でガッツリ凹んでるのは内緒だっ!!v-12
今週は凹週間かっv-406トホホ~。
  1. 2010/03/16(火) 22:28:57 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
先ほどはど〰もです。

みちモデ告知ありがとうございます。
当日はキャリパーネタで盛り上がりましょう。
  1. 2010/03/17(水) 00:20:10 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん
イエイエ準備で忙しいトコわざわざスイマセン!!
で昔キットも含めると結構な荷物になりそうな感じでして(爆
ま、それでも駐車場から展示会場まで2往復位なんで頑張ってみます~。
しかしお借りした作品を改めて撮ったんで今夜あたりまた記事書くつもりですが、
ホント盛り上がるといいですね~。
まあ僕の場合は手ぶらで行っても間は持つかと…いつもtok○oさんにチクチクいじめられるんでハイ(爆
しかし皆さんの作品を拝見するのがホント楽しみですね!!
ウチも出来る限りのラインナップで応援しますんで。
でも900Sはフロントキャリパー1個しかないんで外さないでね(爆
あ、あと6発のキャリパーからパッド外す、ってのも無しねv-219
まあブレーキがブッ壊れた中年男性の勢いで(オイッ
当日も宜しくお願い致します~!!
  1. 2010/03/17(水) 16:51:02 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

みちもで・・・すごく羨ましいです!
やっぱり、リアルがいいですよねぇ~
おそらく師匠のテンションも最高潮ではないかとw・・・
行けるものなら、ホント拝見したくてたまりません!!



で、、、、やはり隠してましたね(爆
和茶さんに続いてこちらも偵察機とは・・・汗
あのさびしがりやの師匠が静かすぎると思ってたんですよねぇ(爆
しかし、スタンドがスゴイ!!


もちろん首をなが~くして、宇宙でまってますからね!w
  1. 2010/03/17(水) 17:22:01 |
  2. URL |
  3. momo-chanです #N4sINcV.
  4. [ 編集]

>momoさんっ
イエイエこんばんわ!!
って出不精の僕なんでね、リアルで展示会とかに出れるのはやっぱ嬉しいです。
でも出不精とは言っても今の模型趣味になってからでしてね。
前の趣味のラジコンの時なんか殆ど毎週家に居ず…ましてや最低でも月一で遠征してましてね。
挙句の果ては石川県までレースに行く程だったんで(爆爆爆
ええ、そりゃもう家族全員に泣かれたんでハイ、スッパリとwww
でそんな昔話は置いて…ところがテンソンは作業が滞ってきて、なんかピンチになってきて焦ってます(爆
ヤバイな~、クルーは来週本腰になる感じです(滝汗
こうなるとエリントをギブしたのは正解ですが…しかし宇宙に探りに行きたかったな~w
まあmomoさんの事なんで想像以上のバトロイド出すとは思ってますがね~。
頑張って下さいね、とラヴちゃんにお伝えくださいね~。
しかしmomoさんは家が近場だったら…相当ヤバイ事になってますよね絶対(爆爆爆
そしたら持ってるランカ全部マイナスドライバー持ってって脱がせバキーーーーーーーーーーーッ!!v-217
…近場なのに出入り禁止だハッハッハwwwじゃなくてっ!!!
いつかね、必ずねv-344ムヂュー
  1. 2010/03/17(水) 18:07:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

今年はかながわさんのだけじゃなく東海組のみなさんの作品まで見れるんですね!!
今から日曜が楽しみです。
自分のはたいしたもん持っていきませんので(笑
今年になっての新作も1つしかないですし。
週末はチームのメンバーと一緒に行きますのでよろしくお願いしますね!
  1. 2010/03/17(水) 23:14:07 |
  2. URL |
  3. たみー #-
  4. [ 編集]

>たみーさん
そうなんです~。ウチのこそホント大した物が持ち込めなくて申し訳ないんですが、
その代わりイヤイヤ有難くも参加したいと申し出がありまして今回に至ってます。
新しい記事の方でお預かりしてる作品の紹介をさせていただいてます。
恐らく当日喜んで貰えそうな作品揃いとは思いますが、
宜しくお願いいたしますと作品と同時に言葉も預かっております。
で僕もたみーさんの…またたいしたもん持って行きませんだなんて冗談を~。
でもお会いできるのを…ホント日曜が楽しみですね!!!
また色々聞いてしまうと思いますが、宜しくお願いします。


  1. 2010/03/18(木) 00:51:18 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/352-17eb8f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

