tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボチボチ~。

こんばんわ~。
いよいよ今年も1週間きりましたね~。
今年は模型趣味に関しましてはカナリ充実した年でした~。
ことにザクタンクあたりからの充実度は、ブログ開始とあいまって物凄く得るものがありました。
コメントを頂いてました方々、誰一人を欠いても成しえなかったかと、
振り返れば改めて感謝しております。
まあ年の締めは次回あたりにあらためますが~。

そして当ブログは規模縮小、が計らずして成されつつありますが~(爆
もうね、まったく余裕無し(爆
引き続きのゲルはなんか大きく進展せずにプチ焦りますが、
内外装の仕上げが70%を超えたくらいかな~と思えたので、途中画像ですが…。
では行きますね~。
一番やりたかった表現がコレですが…多分アリだろうとの判断です~。20061226200850.jpg

ホントは学屋さんキャノンのらんどせる裏みたく切り出そうかと思ったんですが、
アルミロッド貼ったら…アレゲージみたいで悪くないかと脳内マスタベしてみたり(爆
まあトラスの接続が全然なってませんが、スカ裏は逮捕されるんで誰もガン見しないよね、ウン(爆
スカートの方はチョット焼き気味にしてみましたが、足フレアーの方はまだ途中ですが、と。
ココからロッドの長い奴何本か張るとダクト穴の表側からキラーンと見えて、悪くないんですがね~。
「なんか体育館の天井みたい」とか言われそうですが(汗
苦情は今のうちです。ありましたらお願いします。
でコッチは軌道修正のオモテ側です。迷彩柄入れる為塗りなおしてます20061226200859.jpg

で、目指すのはこの手の柄を、と。考えてみたら初めてやるなコレ…(汗20061226200909.jpg

じつは白と黒のピンスト沢山引いたアレとどっちがいいか、5日間ず~っと考えてましたw(イヤマジデ
で~、考えに考えた末、
アレはデカールで出来る=いつでも出来るかな?
ってことで、次作へと誓うのであった…(汗
ゲルにホントに合いそうだったんだけど(笑
で、ブラシ持ったらあのへヴィーな赤い奴がちらついて、落っことしそうになったのは内緒ね(泣
まあ、シロウトが気にすることじゃないんですがね…トラウマになりそうですホント(エグエグ
エー、、、黄帯はデカール使います。カルトの奴ですが(笑
それから~コーション類貼ってコートしてメカ積んで…おおお、終わるんかいマジで(滝汗
まあ明けのハゲチョロ、ってことで頑張ります。

簡単ですが今回はコレで~とね~ん。でっわーーーーーーーーん(汗
いつも馬鹿っぽい使い方してゴメンねえ~たさ~ん(謝
  1. 2006/12/26(火) 20:58:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<見えた~ | ホーム | ON THE ROAD>>

コメント

おぉ!いい感じだぁ!
こういう表現もありですね~
しかし144で、いろいろとやりますね~
も~凄いっす!
これは、完成したら生でみたいなぁ~!!

塗装期待してますよ~^^
  1. 2006/12/26(火) 21:10:50 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

うむむ、凄い表現が飛び出しましたね。
ここら辺はさすがスケールモデラーさんです。私なんぞは思いもつきませんでした。
もひとつ言うとトラス構造に萌え(笑)です。

塗装にも期待していますよ~
  1. 2006/12/26(火) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. 和茶 #6kR0dGVo
  4. [ 編集]

うひょ~!!トラスかい、、、、むぅ~、、、
前回、内緒で書きこみにきたのに、、、君ったら、、
まぁ、良いでしょう!!
こちらは、「もしもしBOOK」の打ち合わせやら、TAKAさんとの最後の詰めやら、膨大なメールとの格闘でいっこうに進んでません、、、しかも、なんですか?この雨は?(マジ凹む、、、)
こりゃ、超大作になりそうな予感、、、(すでに次元が違うのだが、、、、)
ともかく、こちらも頑張らなければ、、、(滝汗、、)
  1. 2006/12/26(火) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

おっ、ジューシーなスカートの中身だ♪ジュル!!
先週に遊びに行くって言ってたのに行けなくてスミマソです(汗
どうやら年内は行けそうになうです~
来年、暇になったら伺いますね!
そう、ゲルが完成した頃にでも♪
では^^
  1. 2006/12/26(火) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>り~もさん
うおおおおっ?早!!
おお、イイ感じですか、よかったです~(嬉
ナマで見ると…タイーホです(爆
さあ張り切って迷彩だー!!と思ってたら、ウチのガン0.4だつたなあ(滝汗
どどどど、どうすっぺーーーーーー!!
まずい事になりました(汗


がんばります、はい。

>和茶さん
内装は、ロケツトかっての~と笑われそうですが、一安心しました(汗
そういえばトラスといえば思い出す、クラウザーのキット買って無かったなーと。
スンゴイいい色のメッサーシュミットのフレームなんですよ~アレ(爆
塗装は…ムーン、、、、独逸機画像載せるんじゃなかつたかな、、、あはははは(泣
頑張ります。ハイ~。
  1. 2006/12/26(火) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>兄さん
お忙しいなかわざわざスイマセンです~(汗
もしもしブック、凄くいいですね。見やすくてよかったです。
コッチはまだ雨足が強くはないんですが、明日あたりから来そうです。
塗装は~口径がキツイんですが…頑張ってみます(超滝汗
超大作だなんてそんな、、、とんでもないです!!
迷彩に模型人生最大のピンチを迎えてますが…何とか…頑張ります。
兄さんが頑張ると死人が出るので(僕)程ほどにマジでお願いします(汗
スンゲー圧もらっちったw(号泣
では~。

>bossっち
ジューシーって、だからタイーホだって(オマエガイウナッテ?テヘヘ
いやー多分忙しいんだろうなと思って、メールしなかったんだけど。
そうね、正月にでも…遊びにきてきて~。
タッカとリーダーと、ね。
年内頑張ってね、ホント。
じゃ~。
  1. 2006/12/26(火) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

「ぼちぼち~」とか言いながら、かな~りイイカンジで進んでますね!
トラス・・・モータースポーツ系乗り物のフレームっぽい構造が「さすが かながわさん!」と言わしめんばかりですね。
この発想はなかなか出てきませんね。
いろんなシーンで使えそうです!って脳内マスタベしています(笑)

ふくらはぎの造型が大好きです!
流れを感じるというか・・・スリット部に繋がる凸部の滑らかさがステキです(はぁと)
  1. 2006/12/26(火) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
いえいえいえいえ!!ありがとうございます~よかった~(ホッ
トラスチックは0.6のアルミ材です。
コンマロク、です。逆から読むとタイーホです(爆
何でこんなギャグに行くかといいますと、ブラシ口径がキッツイんですね~(涙
さっき限界を見ました、、、もう駄目ポ(滝汗
なんとかして、頑張ります、ハイ~。

  1. 2006/12/27(水) 00:09:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

もう~きゃながわさんたらっw

ここまでやってもらったら、ゲルググも幸せですねw
いや~コレほんと「生」で官能したいですな(笑

塗装も・・・そう~きますかw
  1. 2006/12/27(水) 18:56:22 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

で、結局ゲル子には何色のパンツ履かせるんでつか?
出来ればレースでwww(バキッ
  1. 2006/12/27(水) 19:36:49 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

>cima殿~
いえいえとんでもないです~。
やり過ぎておかしくないか心配だったりもしますが、
要はあくまでも塗りですからね。
見られるのはチョー恥ずかしいです(汗
が、せめて自分の代わりに…動く予定かな、と。
塗装はメッサーのコマイのじゃないですよ(滝汗
フォッケの悠々たる雲、をイメージ、ですから(爆
頑張ります~。

>toro師
いやースイマセン。サンク、年明けになりますが…ヨロシクです~。
え?パンツですか?
モチロンプリント柄のチェックに決まってますぜ!!あ、シマシマもいいね~
…まずい、変態と呼ばれるかも(汗
それだけじゃすまない気もするが…。
このまま頑張って塗りやがりますね(笑
ドム頑張ってくださいね~!!でわ~。
  1. 2006/12/27(水) 21:36:44 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
出遅れ気味だな~。まあ、体調不良だったんで、すんません。^^

さて、なになにアルミロッドって?
このキラキラ表現は・・・?
すごいな~、どんな材料つかってるのか検討つきません。
迷彩柄にもこれからなるんですね。
がんばって。
赤のハートもイメージ済み?(爆)

てことで、がんばって!
でっわーーーーーーーーん!!!
  1. 2006/12/28(木) 08:27:41 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
おはようございま~す!!大丈夫ですか??
病み上がりのカキコ、わざわざスイマセンです~。
全快するまでむりしないでくださいね~。
あ、アルミロッドはたまたままとめ買いしてました、
外0.6内0.2のアルミパイプが使いやすかったんでツイ…。
この先バーニャにも登場します(汗
迷彩は…格闘中です(笑
赤のハートはバックプリントで…おっとっとーーーー!(爆
ハアハアハアハアハアハア…
ムッヒョー、頑張りますん!でわん(笑
  1. 2006/12/28(木) 08:48:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

震えるぞハートォ~。

 こんばんは~

年末の追い込み作業ご苦労さまです。
スカートの下からの写真はハート型になってますよね(笑)

膝ウラの~ダム部分のパワーバルジも確かにSiちっくです。

で~伊太利亜車のレギュは・・・?とチョット期待してます。
やはりフェラーリとアルファ抜きでDinoは参加オッケ~とか・・・やってみたいモノです(笑)
  1. 2006/12/28(木) 19:11:34 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

>ブレさん
燃え尽きるほどヒートォォォですな(笑
ゲルは死ぬ気でやってたんで塗装はあらかた終わりました(爆
メッシュも入れたし後はエンジン搭載してウェザ系で終わりです。
これがまた終わりのない世界なんで…(笑
いや、イタ車コンペにこだわりますね~。
来年の流れ見ていずれやる時は相談しますので…(笑
蠍コンペとか…最高なんだけどなあ(涙
でわー。
  1. 2006/12/28(木) 19:40:23 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/35-30265765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

