tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Φなるあぷろーイヤイヤ最終回…さ

こんにちわ~。
実はそろそろ今月21日にBO-Zちゃん主宰のみちもでの準備にも追われてたりします。
恐らく次回記事で詳細が書けるかと思うんですが…
今回は某超絶集団の作品をお借りできる機会に恵まれそうでして
もちろんコレには先方の多大なるご理解があってこその実現であり…正に感謝が尽きません。
とはいえ宝石の如くの作品、無論背負うべき責任と覚悟をわきまえた上で、
と一応書き添えておきます。
それにしてもコレは会場で皆さんに喜んで貰えるなとホント嬉しい限りでして。
誰もが知る方々ですが軽く紹介文も書き添えて更に盛り上げて行こうと画策しております!!
どうぞ宜しくお願い致します。
選定中の自作品(ヘタレですが)も概ね決まると思いますので重ねて書ければとも考えております、ハイ。

さてタイトル通りバルキリーは今回を持って最後の記事となります。
えっ??前回終わったって言ってたんじゃなかったっけとツッコミが入りそうですが(爆
まあクルーの件で変更が入ったんで記事になるなとwww
サテオキ…ハセガワのグラウンドクルーが出来が良くてアレも理想だったんですが。
どうせポーズ変更とかするならコイツでもいいかと思ってました、ブキヤの画像 1545
ほんでブキヤのはもう一体持ってたんで2体で行く予定だったんですがね画像 1544
見ての通りですw…まあ大きさも1/72表記でしたが(確か)1/80位の大きさでして。
整形に頑張ったとしても…何かこう…スケール感がスポイルされるような危険性を感じまして(爆
それでなくてもバッドポイントが多いんでw数を減らすべくニコイチで一体にする事にしました。

まあパッと見お里も隠せるかなと(笑

で切り離して胴体延長で合体させてシワとか彫って塗ってみました~。
画像 1532
あっはっは、凄いビンでしょ??(爆
フッフッフ、この対「キャリアが長い人」用にアイポイントを巧みに誘導する罠の素晴らしsバキッ!!

で、とりあえず自立できるバランス取りをしつつ、軸を少し曲げて動きを出してみたんですがね…
画像 1534
…ま、1/72の人なんて初めて弄ったに近いんで、雰囲気って事でお許しを
でも面白かったですねコレ。
もう少しシワとか思い切って削り込めると良かったんでしょうね~。
ま、今回写る時は端っこなんで大丈夫かなとは思います(爆

ってな訳で配置するとどうなるかと…置いて早速誘導して貰いました~。








画像 1537
プ…プロトカルチャ~~~!!(チガウカラ








画像 1538
ぐもも~~~(ヨロヨロ








画像 1539
…ボーボボボ・ボーボボバキーーーーッ!!
おっ、お前momoさんが地元でソレ言ったら多分今ので4回位逮捕されてるぞ!!!!!
アブネーなあホント(爆

イヤイヤ、tkバカ劇場も今回で最後なんで…許してやって下さい。
あっ、それからベースも追加で塗ったんですが…「何も見なかった」ってことで一つ宜しくお願いします


てな訳でホントは真面目に誘導してますんで…どうか許してやって下さい(爆くるー

…まだテストショットなんでよく見るとキャノピーずれてますがw色々試してました~(爆
しかし出来ればバックに抜けるような青空が欲しいんですがね~。
こうなるとやっぱ秋が理想なんですが…まあタイミング見て撮影してみます、ハイ。

後は投稿だね、頑張りま~す。

てな訳でまた次回!!デワッソ!!
  1. 2010/03/06(土) 11:51:59|
  2. 1/72VF-1Jバルキリー〈TV版〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<断念…さ(涙 | ホーム | やれやれ…さ>>

コメント

そうそう!!アレは更なる圧ですよね!!48!!(爆!!
後ろから猛ダッシュで刃物持った人に追われている気がして!!汗・・・

なにはともあれ、おつかれさまでした~w
流石です!!・・・背中にはなんか読める文字がはいってるしぃ~、、、
悔しいから、話そらします!!(爆!!
そうそう、その古い鉄キャップで思いだしましたが(爆!!、ヤフーの画像検索から「タカラ レベルカラー」でひっかけると、ウチとココが数少ない検索結果で出てくるのには大笑いしました!!
そのキーワードで何を調べるのか疑問は残りますが(爆

「みちもで」も楽しみにしておりますよ!!

・・・・さあ・・作業に戻りますか、、、(涙v-406
 
  1. 2010/03/06(土) 18:24:28 |
  2. URL |
  3. BOBOじゃなくてmomoだす!!w #N4sINcV.
  4. [ 編集]

…罠にひっかかりました(笑
そう言えば昔はエナメルといえばこれでしたね、パクトラタミヤ!
ガキの頃、ザクに銀ちょろするために買いましたよ(笑
で、スーパーカー消しゴムをこれで塗って、全く乾かなかったりとか…

で、誘導員さんすげ~っすね!
団長の○○を誘導するとは…(爆
じゃなくて撮影頑張ってね~
みちもでもv-218
  1. 2010/03/06(土) 20:51:32 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>momoさん
ギャッハッハ~!!!!駄目ですってハンドルネーム間違えちゃ。逮捕されますってば(爆爆爆
でイイでしょ??オリジン版の緒方理奈v-219まさにツンデレの始祖と言っても過言では無い位(ワカッタワカッタ
いや…それ程までにバルキリーの話はもうしたくないんですがねw
てかコンペに間に合わせるのは無理だと先程本人様から確認しました(爆
…でもAB祭終わってルンルンでしょ??www…そういう時が一番怖いんですよ昔からあの人(爆
まあこんなトコ見て無いと思うから書けるんですがねwwwwwwwwwwww
それにしてもアニメ版だけはやめて欲しかったv-406まさかイジメに会うとは思っても無かったですw
しかしなんで模型屋でも売るんですかねバキッ!!v-217
あ~もう、コンペが終わったらバルキリーは綺麗サッパリ忘れる事にします!!www
momoさんも何も見なかったって事でひとつ、頑張って下さいね~(爆

>和茶さん
そうそうスー消しに塗ると乾燥しないんだコレ(爆
でもザクに銀チョロって…ホント好きだったんだな~。
ルーツを垣間見た気がして喜んでたり(爆
で誘導はしたんじゃなくてされたんですってばwww
でもかぼちゃ位にしか思ってなかったらしくてイマイチ面白くなかったです(爆
やはり反応を見るなら…星型のほくろの探検位はさせるべきでしたね~(爆爆爆
撮影時はサプライズが出せるよう頑張って行きますね~v-398
さっき宿題が天から降ってきましたがwなんとかそれ以上に持っていけるよう頑張るつもりでございます(爆
ハッハッハ、見てなさいよ~~~~っwww
でみちもでもジャンル問わず色んな作品が見れるんで僕も楽しみなんですがね~v-10
今年は盛り上がれるよう尽力します!!!!ハイッ!!!!!
  1. 2010/03/06(土) 21:58:02 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ちら見せのエリアナンバーが気になります。
凄い誘導員さんも大活躍ですね。
造りやすいと書いてあるので1/100(4月発売)でも挑戦してみます。

普通には作れそうにないので、胴体着陸で黒こげ
バックシーのように、いじめの確定申告も終わり
やっと模型も再開できそうです。(ザクがやってきました。)
  1. 2010/03/07(日) 07:53:50 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

タミヤのビン年季入ってますね~(笑)
しかもディープスローt(バキッv-217
失礼しました、、、。
でもね、最初の2枚見た時からこのオチを予測してましたから。
で、最後にチラッと本気画像載せるんだろうな、と(笑)

いや~、それにしても今回で最終回ですか。
お名残惜しいですね。
でも皆で盛り上がりましたよね、皆で!
やっぱりお互いの製作状況を見せ合いながらってのは俄然ヤル気がでますよね、ウンウン。
え?全然更新しとらん?
ですよね、momoさんには私の方からキツく言っておきますので(笑)
  1. 2010/03/07(日) 16:50:20 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

おおっ、人だっ!すげ~。
想像以上に小さそうですよね。
雰囲気でてる~!

プロトカルチャーって^^
いいもの見ちゃった♪
  1. 2010/03/07(日) 19:02:26 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

毎度~☆


ああ~…誘導員が誘導されてる~!Σ( ̄□ ̄;)

でもこれなら誘導されたひ!(≧▼≦)


武器屋の人もい~仕事してますね~

抜群の雰囲気で、今にも飛び出して行きそうです


公開を楽しみにしていますo(^-^)o





これだけ年季の入ったエナメルでも、使えますか?
  1. 2010/03/08(月) 07:14:46 |
  2. URL |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

ん~このエナメルの瓶はいつからかながわさんの
とこにいるんだろう、、きっと幾多の戦いを見届けて
きたのでしょう、、誘導、、したい!俺もモーレツに
誘導したいぞ!! かも~~~ん、、失礼しました。
は~兄さんもバルキリー買ったらしいし、、、ほ、、
欲しいなあ~、でも先日、ファン、、あいけね!
イやなんでもないです、、、カサコソ、、、ブ~ン!!
  1. 2010/03/08(月) 17:14:37 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

もう~
ほんと男の人って不潔(///∇//) 

・・・・。

教授、、、、プロトカルチャー、、、て 
ウケスギですよ ( ´艸`)プププ

バルキリー完成したんですね?お疲れ様でした!
こんな小さいクルーも、、、これ弄ってるんですか?!
すげぇっす!Σ(゚д゚;)
 
教授のバルキリー
リアルタイプ具合がセピアでも十分カッコイイのが感じとれるんですが
カラーでの全体画像楽しみにしてます~♪
  1. 2010/03/08(月) 17:42:09 |
  2. URL |
  3. つん子 #-
  4. [ 編集]

>トモ☆ペンさん
遅くなりました~!!で確定申告お疲れ様でした!!
もう~、気にしないで下さいエリアナンバー(爆
コイツは公開時に突っ込まれてその日が命日になりかねないバチあたり具合です(笑
それまで単なるネタで終わらせないように頑張り切ってみます。
投稿はもうちょっと先になりそうですがね~。何せさっき人員追加発注したんで(爆爆爆
ま、じっくり入れ込んでみます。
で黒焦げバックシーはおいてザク??マジですか??
スゲーのが来そうですねまたv-12
楽しみにしてますんで頑張って下さいね!!!

>マー様
遅くなりました~、ってコラコラ、フェラーリはやめなさいって(爆
せめてランボ…でもコッチもフルッチオなんでどっちにしても逃げ場無しバキーーーーーーーッ!!!v-217
まあ予測して貰えて何よりですがね、ウンウン。
で今回こそ最終回と思ったんだけどやり残した事を思い出したんで…2週間位延ばします(オイッ
…ギリッギリまでやったるよ(爆爆爆
で何その製作状況を見せ合うってwwwww一番潜りまくってたの誰だっての(笑
ホントけしからん!!!
あかにく精神を何だとおもっとるんだ??…momoの奴(オイッ!!!
イカンイカンついつられてしまいましたv-435
でも企んでるのは一緒じゃなかろうかと…でもフィニは一緒よっv-219

>え~たさん
おお、雰囲気出てます??ヨカッタヨカッタ~。
でも人数増やすんで…この人多分またバラバラになりそうですハイ(爆
まあそうこうしてるうちに天気も良くなってきて撮影日和の恩恵に預かれるんじゃなかろうかと。
只花粉だけはちょっと遠慮したいトコですがね~。
まあ思うがままに頑張ってみますハイ。
しかし今更ながらに面白くなってきてね、作りたいバルキリーが増えてしまって困ってました。
余裕があったらメサイヤ+ランカでバルキリー少女も作りたかったんですがね~(爆
…おっと、コレはコンパ関係なくいつか作るつもりですが(ニヤニヤ
果たしてあのフィギュアにカッター入れられるのか…甚だ疑問ですが(爆

>かめち~さん
イヤイヤ流石にこのエナメルは…(爆
でもホントはインシグニアレッドあたりのグロスで行きたかったんですよ~w
帯すら無いパクトラ瓶のがあった筈ですが…我慢しました(爆
でクルーは結局ハセガワので増員が決定しまして…到着次第取り掛かります。
アレもイザ探すと無くて焦りましたがね(爆
何とか劇場に華を添えられるよう頑張ってみます。
でも人が絡むと難しいんですよね~。
何か遊びが入れられるともっといいんですがね~。流石に余裕が無いですが(爆

>cosmoさん
そうなんですね、僕も言われてふと気が付きました。
確か131の人形塗る為に買った気もするんで…??だとすると30年位の伴侶かも知れません(爆
モチロン住所も小鹿628です(笑
でも戦いは惨敗ばっかりだったでしょう…昔から影でしたんで、ハイ(爆
で誘導…っていうかもしやcosmoさんとこでも逮捕されるんでしょうかw
イヤイヤバカネタにお付き合い下さってホントスイマセン(笑
でファン??ファン何でしょう??(ニヤリ
そうですかそうですかv-398ウッフッフ…ハ~ッハッハ!!
もう楽しみにしてますよ!!頑張って下さいね~!!

>つんでれ子さんw
イヤイヤ不潔なのはバキーーーーーーッ!!v-217ってまだトコブシすら言ってないのにv-217
ハッハッハ、判る人だけ腹を抱えてくれれば僕は本望なのさ(オイッ
で何でしたっけ??ああ、完成は2週間程先になりますハイ(爆
うん、僕シツコイからwww
っていうかもう病気かも知れません…簡単に完成させたくない病(笑
でもね、当初の見込みっていうか予定が甘いんですねホント。
でもせめて手がけたならと執念があってもいい気はします。
…完成度と執念は結び付けられませんが(笑
更にホンモノっぽくなるよう頑張ってみます!!ハイ!!
  1. 2010/03/08(月) 23:23:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
うぅ、、キャップのリアルダメージが涙モノで、、、
この子もプライヤーに喰われたくちですか(笑)
ウチの父親の塗料箱の中コレばっかりでしたね~、
中は全部オリジナルの色になってましたけど(笑)
で、その上のお兄さんがまた片足重心でいい感じですね~、
このサイズでこのバランスで自立って、、なかなか面倒かったんでわと、、
あ、抜けるような青空を捕まえた際には是非キャンディな900sもお願いします~(^_^)

  1. 2010/03/08(月) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
こんにちわ~!!でそうなんですプライヤー(爆
まだコイツは小鹿2代目のネジの段数が多い奴なんで生き残ってますが、
初代の一段位しかネジ山が無い奴は地獄でしたからね~(爆
ああ、話が弾んでよかったwwwww
でオヤジさんの塗料箱…もしやモノグラムカラーとかマメラッカーの小さい缶のも入ってたんじゃないですか???
ああ、なんか書いてて少年の夏休みの思い出に突入してしまいましたが(爆
北海道でプ買ったあの夏をv-406
でこの誘導員は上手く行けば今週中にバラバラになります(爆
多分生き残るのは腕だけでしょうv-406
配置とか考えてたんですがもう楽しくてv-219最後の最後まで頑張りますv-398
  1. 2010/03/09(火) 09:59:56 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

フゥ~~ようやくこれました、、、、
ここんとこ書き物が多くて、もうイヤッ!!
お役所通いの兄さんですが、、、
デカルチャーな画像を見に、、って、コラコラ!!
しかし、まだこのビン持ってるのか?君、、、、、
懐かしいなぁ~、現在はプラ製になっちゃったけど、なんか良い時代の臭いがするねぇ~~!クンクン
なんかクゼェなぁ?アタァ~~
そうそう、クルーの件ですがお願いしますね!!
しかし、、、あれだ、、、
最後のチラ見せ画像、、、、これは尋常じゃなく期待していいみたいね?!ウフ
かなりのK点越えが見られるのだろうか、、、
(ワクワクしてます!!)
あ!背景はやはりマクロの空でお願いします!
  1. 2010/03/11(木) 00:50:49 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>閣下
確定申告でしょうか???お疲れ様です!!!…しかし凄かったですね…やはりあのお二方…。
それを予測して狙って落とした場所…やはり凄いですよ閣下はv-406
僕も結局まだまだ「衆」であり…結果からしか物が見えないんで日々の交流の中でも申し訳なくて仕方ないんですが、
いいトコ狙ったなとしみじみ思いました。とはいえ苦労も後々ジワジワ判ってきたんですが…。
確かに世界が違いすぎて…その中でもコッチに寄ってくれて汗を流して見せてくれる、
やはり超人の中でもありがたい存在ですね閣下はv-435
…おお、朝から上げてしまった(爆爆爆
でクルーはここらに無くてやむなくネットでおととい発注したんですが、なんと14日発送でして(汗
何しろ21日のBO-Zちゃんトコの展示会の準備とかあるんで…コリャマジで来週から地獄ですねハイ。
とにかくバルキリーはこれ以上クオリティを下げないように頑張って行きます!!!!!
コンパの中ではウチのは刺身のツマみたいなモンですが、ツマにも求められる物がありますからね、ハイ(爆
momoさんも立派なシソの葉目指してるって言ってましたし(爆爆爆
マー様も立派な舟盛りの舟になるっtt(ワカッタワカッタw
イヤ、冗談言ってる場合じゃないんで…とにかく頑張ります!!!ハイ。
  1. 2010/03/11(木) 10:05:49 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでごきげんようじょ!w
いつもながら萌えポイントをチラリ(?)とのこしてくれる萌え師匠の仕事には大変感服させていただいておりますw
ちょっと色々あってご無沙汰しておりましたが実はずっと拝見させていただいていました。
えぇ、もうそれこそストーカーのようにw
公開が期待されますね!!


それでは「でかるちゃーっ!」ww
  1. 2010/03/11(木) 10:37:15 |
  2. URL |
  3. 宵っ張りのTaKa #-
  4. [ 編集]

>宵っtakaさん
おおお、ご無沙汰してました~!!!
旧コンでの感想への返コメも無かったんで…てっきりしんだのかとおもったよ~うぐぅ~。
何やらお忙しかったみたいですね~。
でそういえばニコの方はどうですか??
僕はID持ってないんでいまだに入った事が無いんですが、
結構超絶なクリエーターの方々が多くて作業を見てると面白いって友達が言ってましたね~。
宵っtakaさんも人気者なんで盛り上がってるんじゃないですか??
たまには下界の事も思い出して下さいね~。
お??もしかしてそっちで第4クールのとかやってたりして??
ウンウンとにかく頑張って下さいね!!!
  1. 2010/03/11(木) 14:39:53 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/349-01849a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

