tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やれやれ…さ

こんばんわ~。
日曜は大騒ぎでしたが何とか日常に戻りつつあります。
とはいってもウチは高台にあるんで何の被害もありませんでした。
でとにかく津波は来そうな予感はしてたんでずっと報道を注視してたんですがね。
結果気象庁は予想波高が上回りすぎた事に関しての反省はしてたようですが、
そんな波高の精度追求なんかより先に発令するタイミングが遅くなかったかと問いたいんですがね~。
…今回も残念ながら漁業関係、特に湾内外の養殖いかだ等に深刻なダメージが残りまして。
特に今回は地震発生から津波到達まで時間的に猶予があったにも関わらず、の結果なので残念でなりません。

それから具体的な波高は南鳥島通過のデータで確定するだろうと思ってたんですがね~。
なんと報告が本土到達時間にドサクサにまぎれるかのように表示されてたのも驚きましたね(爆
本来は2時間位早く出るべきデータなのに。
とにかく日曜の不意なんで判るには判るんですが、
データを取っても生かせないなら取ってないのと同じなんで…もう少しなあ、と思いましたハイ。
更に警報が切り替わった頃も地元では第2波で更に浸水が進んでる真っ只中でしたしね。
この辺の現場との乖離も昔ながらで…初歩的な部分で改善できると思うんですがね~。
いつかもっと凄いのが来る時に生かせるよう、もっと錬度を上げて取り組んで欲しいなと思いました。

ま、とにかく人的な被害が出なくて一安心の顛末でした。
地元らしく写真の一枚でもアップ出来ればいいんでしょうが…ウチは模型ブログなんで(爆
とか言いながら実は車が錆びるんで出したくなかったんですがね。イヤ凄い錆びるんでホント。
…しかしここまで浸水が進むとは思ってませんでした。
規模を考えるとネズミや猫の異常行動が必ずあったはずなんで…見逃したのが実に残念です。
海抜0メートル地帯で飼ってる猫なんか高潮になっただけでタンスの上とかから絶対降りないんで。

とまあ長くなってしまいましたスイマセン。
で、御託を並べる時は大した作業が出来てない時、というウチの言い伝えの通りでして(爆爆爆
まあそれでも何とかココまで出来ました。
画像 1505
しかし最近…ホント更新も何故か命がけでしてwwwww
なんか「先に動いたら負け」の居合いの様相を呈してる気がするんですがね
んもうみんなとの交流が第一のコンパなんで…頼みますよ閣下!!!(爆

でコレでいいのかのベースなんですがね。若干ディティが足りんとの声も聞こえてきそうですが…
とにかく悩むとキリが無いんでコレで一旦上げますハイ
でとにかく乗せるとこんな感じでございます。
画像 1507
あ、間違っちゃった。
…まあ上手く実機っぽく見えるのを最小条件として調整しながら撮影行きます
ってクルー忘れてた(汗
でとにかくこんなアングルもいいよな~とか撮りながら気になるトコを修正していく作戦です(爆
画像 1508
…セピアでも公開したら怒られそうだけど(笑
でもこうして見ると…まだプラモデル臭いんだよな~(涙
…くっそ~ワイヤーブラシで擦ってやろうか(爆
じゃもう一枚w
画像 1509
…まあココの見せ場は台座が真っ平なトコです(爆爆爆
イヤ冗談抜きでこのアングルで撮るつもりだったんで手が抜けなかった部分なんですよ~。

それから機体は一部組付けが歪んで見える部分があるかもしれませんがどうか気にせずお願いしますw
何せ初めて組んだバルキリーなんで…暖かく見守ってやって下さればと

てな訳で後はクルー2体作って立たせて撮影行って終了、でございます。
ハッハッハ~、一抜けしまっせ~(爆爆爆

ってことで皆さん頑張って下さいね~
…僕と和茶さんはいつでも上空から見守ってますからね~(爆
ん~デワッソ
  1. 2010/03/02(火) 00:39:16|
  2. 1/72VF-1Jバルキリー〈TV版〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<Φなるあぷろーイヤイヤ最終回…さ | ホーム | チョボチョボ…さ(爆>>

コメント

津波、まずはご無事ということで何よりです
大きい地震が続いたり、どうにも落ち着かないご時勢ですね
さいとうたかをのサバイバルを読んでおかないかんなと本気で思う今日この頃です

バルキリーいよいよ完成ですか!
エレベーターもさすがのヤバイ完成度ですね
見ているだけであのイントロが流れてきそうです
お披露目楽しみにしていますね!
  1. 2010/03/02(火) 03:16:51 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

後はエリアナンバーだけですね。
次は山をくりぬいたのが見てみたいです。
第4クールは本当に皆さん気合はいり過ぎです。
もう送ってしまったのでどうにもなりませんが
公開がまたれます。アングルも気になります。
  1. 2010/03/02(火) 08:57:14 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

こんにちは。前々回の記事で”気づかないフリ”と
書かれていてコメントしなかったのですが。
…webコンペだとこのレギュ違反ギリギリが難しいですね。
主催者様どうか寛大にお願いします。
(板違いですが主催者様の作品が、気合、時間十分で望めない場合、
延長してもいいような気がします)

模型で再現しようとするとこの部分の資料って、
思ったほど入手できないんじゃないでしょうか。
形状はベースをある程度アレンジしていけそうですが、
こと色に関してはスポットライトも浴びませんし、
普段見慣れている何か、からヒントも得にくいので、
一体何を参考にされたのか想像つきません。
(サビ止め塗装を施す直前の橋とか?)

センスや経験からなら、街中を色々興味を持って探索、
研究して模型に生かすしかないようですね。
早期の完成、お疲れ様でした。
  1. 2010/03/02(火) 13:19:33 |
  2. URL |
  3. フリッパーグ #B1Qes2Vw
  4. [ 編集]

「ぬぅ、、、正体を見せろっ!!」

「なぁにぃ~~おぉ~~!!

「ビビビビビビビ~~~!!!v-353v-353v-353

「正体見たり!外道召身!」

「おのれぇ~~ダイヤモンド、、、グハァ~!」
と、言う感じで、チヘド吐いて倒れる兄さん、、、、
いやぁ~~、いきなりの画像公開!!
思い切りやがりましたね~!爆爆!!
しかし、、、、良い感じで「ヘリ」の色味が、殺風景な甲板に味を出して増すねぇ~!!
で、この後アレですよね?
ハレグのビキニを着た作業員が配置されると、、、
え?違うんですか?
LAバリのマッチョクルーがガンガンに日焼けして体中にオイルを塗りたくり、作業そっちのけで、チクビをピクピクさせながらヒゲ顔の屈強な男達が、、、、
(個人的には、そっち系も好きな兄さん!ウフ)
あんまりにもかっこよかったんで、まともなコメなんか書いてやるもんかぁ~~!!
(超軟弱な捨てゼリフを吐きながら走り去る兄さん!笑!)
  1. 2010/03/02(火) 19:47:44 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

うぉぉぉぉ~キタ~~~~~

プロフ絵のクラエs… ドゴッッv-217
うん、やっぱこっちの絵ですよねv-398
結局最後まであっちの絵にはなじめなかったよwww
あと「ジョゼさぁ~んv-238」と明るく手を降るエッタにもwwww




で、何の話でしたっけ?
そう!エレベーター!!
なんっつうモノを作ってくれるのよっ!!
ディテも凄いけど甲板表面の表現も凄い!!
で、そこにF1乗せてるってことはいつの日かピット作業のジオラマも作るぜ!っていう予告…ってのは深読みしすぎ???

それはそうとホントお疲れ様でした!
公開楽しみにしてます!!

津波大変でしたね。
こっちのM県もいろいろあったようですが…
「肌で怖さを体感してる者」と「知識として知ってる者」の溝は深いですからね~
  1. 2010/03/02(火) 21:21:25 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

大変だったみたいですね、、、

現地の皆様のお気持ち察しました、、、
私等はメディアを通しての部分が多いためか、他人事のように言ってしまうこともあり反省することも多いのですが、まずは過去の教訓を生かすべくデータを使っていただきたいですね、、、
その先にあるのは多くの命ですから・・・・

で、、んん???・・・はじめて組んだバルキリー???
あんな「雪風」組んじゃっているクセにぃ~(爆爆爆
そう簡単に飛び立たせたくないです!!とラブちゃんもいってますんで!!(笑)
でも、アレですよね!!そろそろ地べたを這うヤツ作りたくってウズウズしてるでしょ?w


まずは公開写真楽しみにしてます!!

・・・ウチはもう必死ですよ、、、、
  1. 2010/03/02(火) 22:26:59 |
  2. URL |
  3. momo-chanです♪ #N4sINcV.
  4. [ 編集]

ども~すてきな側面ですね~セピアなバルキリーもまた良い!
中学のとき友達の家にみんなでコーラとポテチ持って集りオー
プニングでバルキリーが前回り受身するのみてうお~~~って
叫んでたのを思い出しました^^;
先日、ホビーオフに行ったらアーマードバルキリーが売ってて5800円、、、
定価800円だったのに、、
フェラーリといえばシューマッハ、、マクラーレンで走るんですね~ま以前
マクラーレンともご縁があったらしいですが、、フェラーリじゃないってトコが
本気っぽくって、、しかもテストで3番目のタイム出したとか、、今年はどうな
るんですかね~こちらも楽しみです~
  1. 2010/03/03(水) 02:40:19 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

あ!訂正です~
シューマッハはマクラーレンじゃなくってメルセデスGP
というチームからの出走でした~
個人的にはザウバーの小林可夢偉選手に期待大ですね~
昨年の最終戦スポット参戦!良かったもんな~~では!
  1. 2010/03/03(水) 03:01:00 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

>さのすけさん
遅くなりました~。わざわざありがとうございます!!でサバイバル言いますか!!(爆
是非ジュディ☆M△Eさんに勧めてブッ飛ばされてバキッ!!v-217
しかし冗談抜きで異常行動…見たかったな~。
さてチンポロピンなウチの奴ですか。
やってみてどん位ドロスが凄いのか改めて思い知りました…。
これでも悩みながらやったんですがね~、トホホ。
でももう少し見所が追加されてアップになると思いますんで御目汚しですが…ハイ。
しかし初めて組んだバルキリーですが思った以上に楽しめましたね~。
改めて地元の模型屋見たら結構ゼロのキットとかあって…ハマりそうです(ニヤリ
とか言いながら「バルキリー少女」が気になって夜も眠れませんが(爆爆爆
とりあえず暁の空へ出撃するまで頑張ります!!

>トモ☆ペンさん
ぬおおおおおおお!!それを言っちゃイケマセンってば(爆爆爆
いや~ココで終わったフリしてたんですが…バレるから怖いですwww
で山をくりぬいた奴…コレもイイですね~v-10
とりあえずヒコーキも作り慣れてきたんでもうちょっと続けてみたいトコなんですがね~。
で第4クールはホントどうなってしまうんでしょうね…
っていうかトモ☆ペンさんのも気合い入りすぎですってば(爆
アレ以上どうにかなったらコッチがどうにかなりますって!!ねえmomoさん。
ウチのは昨夜クルーが完成して…結局ニコイチで一体にしたんですがね。
出来はアレですがホント楽しかったです。この大きさも集中できて面白いなと思いました、ハイ!!
…後でコッソリ見せっこしましょう(爆

>フリッパーグさん
遅くなりましたスイマセン!!でそうなんですよね、隠匿の部分。
本来ウチはあかにくに関しては主宰から見逃して貰ってる部分が大きいと思ってまして(爆
その分常に出来うる限りですがキッチリやって見せなきゃならない責任も感じておりまして…。
でもこうして同じコンペのエントラントと製作途中から交流できてワイワイやれるのも盛り上げの一端かと、
理解して貰えれば僕は嬉しい限りですv-435
で確かに今回のはるかさん…僕も〆の延長はあっても仕方ないと思ってましてね。
この辺は臨機応変にお願いしたいなとは思ってました。
そしてそうなんですよこの手の工作物の参考…。
僕も悩んだんですが床面の分割ディティだけアニメに準じて、後は好きにやってみようと思ってたんですが、
あまり外れないようにする部分で悩みましたね~(爆
本来はマスターファイルを参考にするべきだったんですが、似た感じなのも面白くないかと…自由にやりました。
なのでディティも色も工場のリフトとかコンベアを見ながら符号を探して取り入れてみたつもりです~。
でも基本が持ちディティの組み合わせからの構成だったんでらしく見えてくれれば、と不安だったんで…
そう言って戴けると嬉しいです!!ありがとうございます!!

>閣下
イエイエありがとうございますv-435でトップレスのたわわな作業員バキッ!!v-217
じゃなくて例のブキヤの作業員なんですがね…甘いんですよ物凄く(爆
ポーズも力が入ってる感じがしなかったんで、昨夜ニコイチで一体にまかいぞうしました。
良くない奴を我慢して2体立たせるよりも頑張った奴1体の方がまだマシかと…賭けました。
久しぶりに服のシワとか彫ったんですが…命を吹き込んでるみたいでホント楽しかったです。
とはいえウチのやる事なんでwコレがJMCなら3軍が関の山程度の仕上がりでしょうねえ…(トオイメ
いつか72のバーリン目指して取り組んでやろうと思ってます…って目標はデカイ方がいいかと(爆爆爆
素直にハセガワのクルー使えばこんな苦労しなくて済んだんですが…テヘッ。
という訳で大体こんな感じでコンパ出撃します。
完全対応出来なかった後悔は若干残りましたがw様々な圧をありがとうございました!!!(爆
…さてこれから満を持してサプライズの部分に取り掛かりゴニョゴニョwwwww
しかしAB祭…妙に速かったですね…閣下。
イヤまさかとは思うんですが…変な事考えてませんよね??v-12駄目ですよ企んじゃv-406

>和茶さん
そうなんですよ~、やっぱコッチの絵のほうが僕も安心して見てられまして(爆爆爆
離れた目、半開きの口、ハアハアハアハアハアハア…バキーーーーーーーーッ!!!v-217
しかしホント秀逸なキャラデザというか絶妙な服の設定でこれは絶対好きモノの仕事だなと…(ワカッタワカッタ
イヤ、そういう話はひらがなのブログタイトルが付いたトコでコッソリやりましょう…(爆
とにかく歴史に残る名作ですv-219(オイッ…てかコミックスは中古だと安すぎですが(オイオイ
で当初はウチもメサイヤで行こうかなと思ってたコンパなんですがね、
お陰様で何とかココまでかたちになりました~。
9割方なんでほぼこのまま撮影して投稿、ってことになりそうです。
…しかしここから公開できる作業が無くなるのがつらいトコですね(爆
この先どうしようか悩んでますv-519
風の噂では…某熊谷さんの…マジで㌧でもないらしいですよ(滝泪
天災はそうなんですよ、必ず来るからせめて体制だけはと常々思ってるんですがね~。
結果論じゃないと思ってるんですがね。ハイ。

>momoさん
何より一番腹立たしかったのは「前のチリ地震津波の時も第1波よりも第2波の方が…」というコメントを、
第2波到達時にはじめて言い始めたトコでしてね。今更何抜かすかと呆れてしまいました(爆
あんなコメは史書見た小学生でも言える事なんで。どうせ言うなら警報前に言えんのかとv-359
イカンイカン、ついこぼしてしまったv-435せっかくのmomoさんのコメなのにv-435
で何でしたっけ??ああ、イヤ~ン見てしまったのねアレv-402
でも生涯初バルキリーなのは間違いないですハイ!!
でラブちゃんそんな事言う!!wwwwwんも~そんな事言うとまかいぞうしちゃうぞっ(爆爆爆
何だかんだ言いながらもウチのはお陰様で9割方まで来ました。楽しかったですハイ!!
>・・・ウチはもう必死ですよ、、、、
…判りますハイ。でもあのカッコ良さは絶品ですよホント。
圧とかじゃなく純粋に楽しみなんで…思うように頑張って下さいね!!!
僕ももう少し苦労を共にします!!wひとりじゃないよ~www

>COSMOさん
そうそう、僕らも同じ感じでしたね当時(爆
でアーマード…マジですかv-399う~ん何て強気なプライスなんでしょうねw
近場でも25thの青に金のピンスト入りの限定機が5000円で値段付いてて驚いたんですがね~。
…そんな内容でも無いだろうにと思ってしまいましたが。価値とは判らんもんですね(爆
でそうそうメルセデスでしたね。逆にそれも面白くていいかと思ってます。
しかし衰えが見えない部分…やっぱ稀有の人間なんでしょうね奴。
2輪のロッシもですが歴史に残るであろう選手の現役で走る姿を知るのはやはり、
モータースポーツ好きにはこれも一種の喜びですよね~。
カムイも淘汰の中でしっかり生き残ってますからね。頑張って欲しいです。
ところでAB祭、お疲れ様でした!!公開を楽しみにしてますね!!v-398
  1. 2010/03/03(水) 09:09:23 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
あ~、こんなことに・・・。
ますます、見せれなくなりましたね~、うちのは(^^;
うんうん、どうにもこうにもって感じです。
まあ、完成はするでしょうが^^

まあ、もぐってるわけではないのですが
どうも出るに出れない状況なのです。

ははははははははははははは。じゃっ!
  1. 2010/03/03(水) 21:03:14 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
ウンウンそうかそうか~。ウチのも結構手こずりましたからね、判りますハイ。
しかし出るに出れないって(爆
そんなこと言いながらチコチコ描き込みとかしてたりして??w
まあ何かありましたらメール下さいね~。
しかし最近アチコチの模型屋行くと結構バリエーション見ましてね。
でもえ~たさんのとチャイナドレスの奴は見なかったですね、ハイ。
それにしても空母がバックの箱絵の奴はいつ見てもグラッと来ますよね~。
最初は正直なじめなかったんですがね、バルキリー。
最近はなんか特に愛着が(爆
ってことで頑張ってみて下さいね~。

  1. 2010/03/04(木) 19:28:26 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、
かながわさんの地元だったんですか!、じゃウチより警報やヘリ凄かったでしょ?
事後調査では一番高いところで2mの津波だったらしいですね、
こちらは浸水被害は無かったんですがやはり養殖関係は大変らしいです、、、

で、これ路面の荒れ具合が心地よいと言うか、、
凄くいい表情してますね、ほんとカーモデルでもいけますね~

セピア画像のカラー版公開も楽しみです(^_^)


  1. 2010/03/05(金) 00:29:04 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
こんばんわ~!!
ですね、かなりサイレンが鳴り捲ってヘリも飛んでました~。
でやはり2mですかv-12市街地でも海岸から結構離れた場所まで水が上がってましたんで~。
もう痕跡も目を凝らさないと判らない位なんですがね。スッタモンダでした~。
でも読み通り釧路が見れて(オイッ
いつか行ってやるぞとTV見てました(爆
で路面、イエイエありがとうございます。
1/72にしてはちょっと縞が大きいんですが…雰囲気でごまかせばなんとかなるかなと。
…何せクレオスの美透明接着剤と付属のヘラで作ったんで(爆
何気に高グリップで…横に滑らすとこのF1のタイヤが鳴きますハイ!!www
密かに現状まだ終わりじゃないんですがw最後まで頑張ります!!ハイ!!
  1. 2010/03/05(金) 18:15:16 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/346-94a1b698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

