tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョボチョボ…さ(爆

こんばんわ。
しかし流石にやりなれない作業なんで進みが悪うございます(笑
なかなかコレだってイメージが出てこなくて塗りに関してもはかどらないんですがね~。
でもそんな中とりあえず色も切れて来てたんで、日曜に補充しに行ってきました画像 1503
…とにかく今回使いたかったのはエメラルドとクリヤーレッドでして。
まあエメラルドはフレームに塗ろうと買ってきました~。
さんざん店内でグリーンマックスの鉄道色とみるきぃ☆ぱすてるのこの手のと悩んだ結果です(笑



パケ絵に騙されなかったよ僕www
…う~ん、でも捨てがたかったなあバキッ!!
で実はフレーム色もこの色とオレンジと紅白ゼブラと候補があって悩みに悩んだんですがね~。
なんとなく船のイメージに一番近かったんで緑…白で伸ばして黄と黒足して塗ってみた画像 1498
ついでに墨まで入ってますがwとりあえずどうでしょうね~。
まあココから更にディティ入れて行くんですがね~。上手くまとまるのを祈るばかりです。
で路面というか床面もとりあえず弄ってみたんですが色がマジで難しいのなんの画像 1497
結構暗い色で塗ってたんですがテカると白っぽく見えるんで狙うのが大変です。
何ていうかもう少し紫っぽいあたりに答えがありそうな気はするんですがね…。

まあこういう場所の表現といえば大概砂っぽい奴かこの手のコーティングかの選択ですよね~。
当初砂っぽい奴で考えてたんですがせっかくなんでちょっと頑張ってみました。
にしても色も含めてですが「てきと~」のなんと難しい事か!!!!(爆爆爆
駄目だねホント、もっと頑張んないと。

でせっかく色も付いたんでバランス見る為にバルキリー乗っけて…おお、危ない危ない画像 1501


ってな訳でコッチで妄想お願い致します。



って誰も楽しみにしてないか(爆
画像 1502
う~ん月背景が良く似合いそうな??(爆



で外す、と
…なんかこないだ打った甘イヤイヤ、
やっぱ月背景は槍がバリバリッと行って綾波全回転が一番嬉しいよね~。

ま、とにかく白いプラグスーツに癒されつつ今回の役作りを終えたいなと(爆




ところで冒頭の話に戻るんですが…実はクリヤーレッドの件なんですがね~。
僕的には昔のクレオス(グンゼ時代かw)の透明な奴が色味で気に入ってます。
が、特にこの色は瞬着でも溶けるんで使いづらかったんですよね~。
ってことで手持ちの各社のをと…いや~クリヤーレッドマニアなんでwwwウッヒッヒ。画像 1504
こうして見ても濃くないと…古い車やバイクのブレーキランプには合わないんですね。
田宮のアクリルなんかあまりに黄色っぽくて思わずクリヤーブルー足してたんですがね~(爆
やはりラッカーが欲しくてやっとガイアのを買ってきました~。
使うのが楽しみですね~ハイ。

ってな訳で次回はもう少し出来てるかな~。
とにかく2月も終わるんで頑張って完成目指しますね!!
あんまり潜伏しちゃいけませんよ~皆さんwww
てなわけさw
デワッソ!!
  1. 2010/02/24(水) 20:57:40|
  2. 1/72VF-1Jバルキリー〈TV版〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<やれやれ…さ | ホーム | コレ何屋だオイ??…さ>>

コメント

こんばんわ。
色が入りましたね~。
すっげ~ベースっすよね~。
がんばってるな~。

今週は暖かいので、テンソンあげてがんばろう~。
と、脳内妄想してみるw

でわ! エッ
  1. 2010/02/24(水) 21:42:48 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

m(・ω・)

F1コミュ早くおいでヨぉ~♪  m(・ω・) ヒラマツ氏も居るヨぉ? 俺はロータス80のスクラッチを開始! G( ・`ω´・)g ハセガワ79の前祝いだ! G( ・`ω´・)p

  1. 2010/02/25(木) 05:25:34 |
  2. URL |
  3. 藤 B-88 #-
  4. [ 編集]

えっ~と、、、潜伏って言うか、体壊して転覆してました(爆
いや~、子供が風邪ひくと必ずもらいますよね。
順番的には多分この後嫁が染るので、もうちょい強制潜伏です(汗)
で、ボクもクリアーは大好きでしてね。
若い女の子のクリアーの服は最高ですよね、、、別名シースルーと言うんですが(う~ん、やっぱり冴えが無いですね 笑)
  1. 2010/02/25(木) 16:58:07 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

毎度~☆

パケ絵に騙された一人です(≧▼≦)ヾ


アレはアレでいい色ですよ?


色にはホントに無頓着でして…拘りとかも全く無いのデス(^^ゞ


クリアーレッドだけでも随分と色合いが違うんですね~
いい勉強になりました(笑)


で、レイさんもいつもながら魅力的で…主役のはずのベースを喰っちゃう勢いですね(T▼T)

  1. 2010/02/25(木) 17:37:36 |
  2. URL |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

うん、ボクもパケ絵に騙されなかったよwww
買おうか買うまいか随分悩みましたけどね~(笑
しかしいいグリーンを持ってきましたね~
こういうところはやっぱ豊富な知識とセンスだなぁ…
クリアーレッドのこだわりは流石オートモデラー!
テールの赤って車種によって違いますもんね!

で、ボクは甘の月背景でもハズシますがwwwww
  1. 2010/02/25(木) 21:17:04 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

アレは卑怯ですよねぇ~、、、あんな売り方されちゃあ~、、、
ガイアだったら買ってますね!(笑)
コンバンワ~!!www
しかし、いいグリーンですね、、、、、、
こだわりが見えます!!
う~ん、、、イヤ、ホントーにアヤナミどころじゃなくって、気になって仕方ないんですよね~、、、この床面!!(爆
しかも、この状態から、とある方面からの圧なんでしょ????(爆爆爆
もう、水面下での圧合戦に参りそうですね、、、ハハハ(滝汗

クリアレッド・・・ボクも染色系が好きでクリア系はメーカー問わず気になりますね~
クレオスなんか確かに新旧激変した気がしますしね、、、この辺のこだわりは師匠が見せてくれるんだろうと期待してます!!
ラストスパート!!お互いがんばりましょう~♪
  1. 2010/02/25(木) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. momo-chanです♪ #N4sINcV.
  4. [ 編集]

ほぉ~~~~?
こりゃ、また随分とイキな日本庭園だなぁ?!
さすが、教授、、、、
「わびさび」をしっかりとご存知で、、、スリップ止めまでは予想してたが、そうかぁ、、
この「緑」を見せたいがために、えっちらおっちら張り合わせてたのかぁ、、、フン、フフン、、、v-398
そういえば、ココ来る前、ももちんのとこに寄ったら、「金工班」とあったので、当然、教授も黙っちゃいられねぇ~だろと、次回の微細工作にも期待!
水面下と言うよりも「ガチ」だねぇ、、ウン、、、、
「次回予告」
3人パイロットばりの確定演出!期待してます!
  1. 2010/02/26(金) 02:46:34 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
潜伏すんなと人に言っておいての遅コメですねホントスイマセン!!!!(爆
でとにかく考え付いたディティ一個づつ考証しながらやってたんで進みが悪いの何のwww
今作ってたのは単なるトラ柄の枠なんですがね~。
もう単なる5ミリ丸棒の工作なんですが…凄い進みようです(涙
早く終わらせたいんですがね~。
でも速く終わらせたら負けなんでジックリひっぱってやります(爆
え~たさんのもジックリ頑張って下さいね~。
破損とかもしあったら遠慮なくメール下さいね~v-398
多分アフターより速いから(爆

>トーイ
遅くなってスマン!!
でそうなんだよな~松氏にも誘われてたんだよスマンスマン。
ま、いずれまたF1組む時に行くんで大丈夫大丈夫v-219
で80とな??v-398
おお、今はいいマテリアルが多いんで80作るのはいいタイミングかもね~。
昔はつらかったもんね。それでもRCのボディで作れた松氏は神だったよな~。
楽しみにしてるんで頑張ってね。ウンウンやっぱTOYはF1だな(爆

>マー様
転覆ってオイオイ大丈夫っすか???
確かに僕も娘に付き添って小児科とか行くと必ず風邪貰ってくるんでハイ。



ちょっとっ!!話が続かないじゃないのよっ!!(爆爆爆
そうだ、そういえばこないだマー様が書いてた例のスーツのスケの件w、
くっだらねえ質問する奴ホントにいるんだなとか思いながら某所の特集記事見てたんですがね(爆
もしそうならとっくに国旗持ってカナダ入りしてるわ!!wwwww
てか正に←コレだコレバキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!v-217



…なんて低俗なんだ俺v-406v-406v-406
明日から真面目に生きます。多分v-519

>かめち~さん
ハッハッハ、上まではゴーストの奴が返コメしてたんでどうか気にせずv-435
で遅くなりましたスイマセン、改めて本物の(ワカッタワカッタ
でパケ絵は誰の仕事か判りませんがやめて欲しい位ドツボでございまして(爆爆爆
欲しかったんですがね、というか全種揃えておくのも悪くないなと思ったんですが。
セット分使ってちゃんとグラデで使ってみたかったんですがね~、
今回みたいに汚れた機械に使うには勿体無くて(爆
いつかフィギュアで使ってみたいなと妄想を膨らませておりますv-398
>色にはホントに無頓着でして…拘りとかも全く無いのデス(^^ゞ
…またそうやって僕をいじめるw
綾波も良かれと思って上げたらどっかのアスカと赤メガネにいじめられましたがwww頑張りますハイ。

>和茶さん
だよね??悩むよねアレ(爆
もしカートン箱がアレのデカイ奴とかだったら大変な事に(ワカッタワカッタ
でグリーンいいっすか??イヤイヤありがとうございますv-435
ウチはとにかく濁らせるのが得意なんで(爆
でも知識もセンスも希薄です。あ、ガチャとかの当たりも悪いですしwww
(↑コレはお暇な時にでもmomoさんトコ覗きに行って貰えればよく判りますwww)
てかあの赤メガネ…チックショ~v-406
モチロン甘も結局飲まれる事が多いですね~。
アレの型のフル機なら例え1500超えても負ける気がしなかったんだけどな~(爆
余裕で5番絵柄を愛でられた(オイッ!!
でなんだっけ??ああ、そうそうやっぱウチはタイヤが付いてない模型は厳しいのが良く判りました(笑
なのでバンパー付けたんですがね。少しははかどってますv-398

>momoさん
(爆爆爆爆爆
いや~我ながら凄い表現技発見したなと喜んでますgバキッ!!v-217
でそうそう、間違いなくガイアだったらフルコンプしたでしょうね、多分。
この綾波は置いてw…そういえばさっき赤メガネのガチャ見て…しば~し考えたんですがね~。
…シンジと目が合ってしまったんで今日はやめて来ました(爆
いや、笑い事じゃないですから!!もう隠されたシンジとキョンの山を見せてやりたい位でv-406
圧もホント…素人ヒーヒー言わせるのはマー様だけにして欲しいんですがね~(爆
冗談は置いても、とにかく自分を追い込むとポロッと何かが出そうなんでもうちょっと頑張ってみます。
圧は途切れる一瞬、が一番怖いんでハイ(爆
>ラストスパート!!お互いがんばりましょう~♪
…ウチの真のスパートは来月中位イヤイヤ頑張りましょうっ!!!

>閣下
夢に出てきました閣下。
でジッと見られて値踏みされました(爆
もうアイツ嫌いです(爆爆爆
それからヒンジ作り込んだ人も嫌いです(爆爆爆爆爆
おかげでピエールに火が付きましたが…多分日の目を見ないと思いますw
まあ冗談は置いてもこのベース、ちょっと薄い気もしたんで厚み出しついでにバンパー作ってます。
コレが大きいパーツでの唯一のトラ柄演出になりそうですが…動きが伝わればなと…ハイ。
基本丸棒ディティなんですが、どうも河森デザインとはかけ離れてるのがどうかとv-406
今回は「実用的」で押し切りますが、やっぱこういうトコで基盤って出るんですよね~(涙
見る人に全てを委ねるのは相変わらずになりそうですが、とにかく頑張ってみます。
まだまだ先は長くなりそうですが…じっくりいってみます~。
  1. 2010/02/26(金) 15:55:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~!!

良いですね~このグリーン!
通称、工場グリーン(指定色)ですね!!
結構、昔は嫌いな色だったんですが、今は
大好きで(笑)
会社の塗料をサンプルで貰ってきて、色を
調色するぐらい(爆)

自分もやっと、グァドランすることができ
目下、製作中です(汗)
  1. 2010/02/28(日) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集]

>ひこがんさん
遅くなりましたスイマセン!!!
いや~昨日は津波騒ぎで大変でした(汗
でグリーンいいですか、ありがとうございます。ってそうなんですよ工場グリーン(爆
昨日ベースも一段落したんですがね…。
トラ柄のバーも結局紅白で付けたんですが…もうどう見ても工場節全開でして(笑
グレーの方が良かった気もしますがコレで行きますwww
そういえば地元の模型屋でヌージャデルガー安売りしてて…危なく買いそうになりましたv-12
イマイだったかの秘密基地みたいな奴もあって…なかなか侮れませんハイ(爆
またヒコさんの仕上げ…楽しみにしてますね!!
頑張ってくださいね~!!
  1. 2010/03/01(月) 20:04:35 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/344-8140f1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

