tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ON THE ROAD

こんばんわ。そしてまもなくメリクリですね~。
自分のクリプレは何がいいかな~なんて思ってたら、キャンディレッドのサンタさんが…!!!!!!
ついに我慢できなくてHJ買っちゃった。気が付きゃなんと27年振りって俺…(殴HJ.jpg

こんなウラシマンでいいのか俺www(滝汗
あああ、皆さんの目が冷たいよ…(汗
いや、ほんと「メイン」の記事がすくなくて不満チックだったり…イエイエ(汗
で、キタヨコレ!!自分的な見所のメインはエッチングだったんですが…なんですかこれは!!!
円錐にカールしたエッヂ、微妙にアングルが付いたトゲトゲ、
普通はこの手のエッヂに絶対こうは乗らないであろうキャンディレッド!冗談でしょ?
このレッドの下にまたナニゲにラインが入ってて…うっすら見える下の粒子すら寄ってないし…(涙
一瞬染めたのかと思うほどカッチリ「乗ってる」エッチングパーツ。なんじゃこりゃ!焼付け??
この人のモノサシは1/500クラスと確信しましたが、、、何か(涙
ウ~ン、、、コレは現物みたら絶対に魂取られるぞと(逃

冗談はサテオキ、どこから見ても色相とディティールのバランスが多大で、圧倒されました。
というのが素人ですが自分の感想です。
そして氏が追求、具現する「模型」の世界の魂が、
100万分の1でも自分のモノに宿れる様に頑張ろう、と思いました。
イイモノ見たけど…コリャ参りましたwww(汗
いいクリプレ、ありがとうございました。

で、ゲル子なんですが…(ヤリズレー
一応ベースの何色かは入りましたので迷彩柄の様子見に組んでみました…。migi.jpg

ちょっと写真がアレですが(汗。バックパックはこんな感じでの経過ですか。usiro.jpg

で、最後に再度全体をば。まーだまだ完成まで遠いです。ラインが悩み中。hidari.jpg

薄いグレーには若干(膝とか)グラデっぽくしてますが、濃い部分はまだ単色なんで、
何を重ねるか~と、ちょっとだけ迷彩柄を入れてみようかな~とも。
どっちにしても黄の太ラインと白のピンストは符号として外せないんで、
色のバランスを考えて進めていきます。
今のところは前面からアンテナ一部、腕輪、足の甲一部と、
背面からはナギラックの下のアーマーの一部に黄色を入れようかな、と。
白のピンは腰、スカ裾、足フレアー淵、靴サイドと頭頂カメラと腕ジェットに、と。
後は部隊章やシリアルナンバー、コーション類で埋める予定ですが…。
アーマー裏と同時に進めていきます~。

自ゲルはちゃんと「模型」してるか…。自問は続くのであった、完。

そ れ で わ ん 。
  1. 2006/12/23(土) 23:15:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ボチボチ~。 | ホーム | プシュ~>>

コメント

あっれぇ~どこで買ったのHJ?
本屋にはないから、もしや「あ・そ・こ」かな?
自分も早く見てみたいなぁ~
で、ゲルはすっかり塗装に入ってたんですね~
ランドセルのメカニカルな部分が凄いです!!
年内完成かな?
ガンバっすーー
では^^

PS 今、年賀状と格闘中・・・
  1. 2006/12/23(土) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
はっや~!!うん、模型屋で「売れコラァ!!」って交渉したけど決裂してね~(汗
頭来て仙台帰りの奴から無理やり奪ったの~(爆
いやちがくて、譲ってもらったの~(ハート
ていうかコメはや!!!ビックリしたよもう~!!
ゲルは正月に大雪見ながらハゲチョロやってるヴィジョンが見えたんで(爆
多分明け位の完成かな~と確信しました。
貰いもんですが完走頑張りますね。
次は赤い奴の番かな(爆
でっわ~ん。賀状頑張ってねん。
  1. 2006/12/23(土) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ちょ、ちょ、ちょっとまってぇぇぇぇええええ~~~~!!!
ナニコレ?ナニこのかっこいいゲルググキャノン!???

ぬっさいい色!
ぬっさいいランドセルの縦笛ディテール!!

これにウェザリングがかかったのを見た日にゃぁ・・・・・
失禁失神するかもw

最終仕上げ工程、頑張ってくださいね!
  1. 2006/12/24(日) 03:35:59 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

そのホビージャパン


平和堂で見た(笑)
柏崎に934出た時のあるよ。

タムギア934どうしようかねぇ。。。
  1. 2006/12/24(日) 07:32:26 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

なんか、このゲル子はこのまま完成でもいいんじゃね?とかおもったりしますが・・・・
迷彩似合うかもです。
いやいや、個人的にですがw
追い込みがんばってね~^^
  1. 2006/12/24(日) 08:09:49 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

>学屋さんっ
いえいえいえいえいえそんなーーーーー。
でも学屋さんにそう言って貰えるとホント嬉しかったりします(滝涙
もう、ひたすら頑張ります~!!
ピロピロじゃなくてチョロチョロ迄、どう持ってくか思案中ですが…。
色々試したいです。
キャノンとオフィシャルの両立はさぞ大変かと思います。
休養重視で頑張って乗り切ってください!!
でわ~。

>来たねマッチャン!!
うちに来るモデラー系の友達がガン見していくビンテッジ本になりました。
むうう、934か。
タムギアは…出来れば4WDシャーシに積みたい気も(汗
でもスポットじゃないんでしばらく様子見てます~。
それよりルノー…アレ欲しいね。
273はまだ1台あるから、アフターでデカとエッチング取ろうかと企んだり(爆
あ、そういやマルイのカウンタックが再販らしいぞ!!
RSRが死ぬほどキボンヌなんだけど…。
いまは何故かパンテーラが作りたかったり…。
尽きませんなあ、あの時代のドリーム。
来月あたり大物をかましたい…セルロイドのジェニーでした(オイ
over…ガッ。


  1. 2006/12/24(日) 08:19:19 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
バックパックのディテみて、倒れそうになりました。^^
ほんと表面処理をキレイにされてるので
塗装面がすんごく、グッドですね!
迷彩とかデカールとかして、さらにグレードアップ
するんですね。
こりゃあ、公開まで目が離せませんね。
てことで、ゲルしつつガンコレもがんばつてね。^^
でわわん!
  1. 2006/12/24(日) 08:28:24 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>toro師
おはようございます!!
実はチラッと思いました~。このまま完成まで持っていけるかも…と。
しかし、既にバランバランです(汗
やっぱ初志はカンテツしないと(オイオイ
えへ、迷彩は慎重かつ微妙にやってみます。
迅速も必要なんだけど(汗
そろそろお豆さんも手がけますね~。
でわ~!!

>え~たさん
行き違いでした~スイマセン~。
バックパックいいですか、ありがとうございますん!!
そうです、完成形まで見えてきました。
あとはミスなく再現できれば…と思います!!
ガンコレは…ホントはえ~たさんのカが好きなんで…。
やりたいんですがムリポ…(涙
程ほどにがんばりますね(爆
でわわ~ん。
  1. 2006/12/24(日) 08:39:07 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おぉ!もうゲル完成?じゃないですか~
このままでも十分おKかとw

バックパックいいなぁ~
こんな感じにしたかった・・・
あのスプリング?ってどうやってやってるんですか?
  1. 2006/12/24(日) 09:29:43 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
あらま!!今日はおやつみだったのね。油断してました(笑
いいえ、ゲルはまだやりますん(爆
さっき迷彩(?)も決まって、準備もできました~。
なのでアーマー裏をやろうかな、と思ったら娘がネット~!!ってんでコメ確認に来たら…
バックパックいいですか???嬉しいです~。
スプリング線は…ギターの弦です(笑
硬いんで、バイク用にはリード線ばらして巻いたの使ってます~。
0.08位の線を、0.2の鋼線に巻いていって作ってます(爆
りもさんの見てて思ったんですが、やっぱグラデは派手めの方がいいですね。
ウチのは飛んじゃって、よく分からないんでやり直そうかな、と(爆
結局01の方が早かったね…ウン(涙
アップ期待してまつ~キラキラリン
  1. 2006/12/24(日) 10:28:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

メリ~クリスマソ!!
見たよ!バックパック、、、、
君って人は、、、この師走のクソ忙しい時期に、、、
いや、これ内緒で提案なんですが、もうこの辺で手を打ちましょう、、、これ以上ハードル上がると、ハニー困っちゃう、、、(クネクネ、、)
っつ~か、、、(深いため息、、)しょうがねぇ~なぁ!、、、じゃ、明日のニュースでまた会いましょう!!(シュタッ!笑)
  1. 2006/12/25(月) 00:12:06 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>n兄さんッ
いえいえいえいえとんでもありませんホント!!
でもそう言って貰えるとは…外してはなかったか~と(ホッ
ではせっかくなのでもう少し頑張ります(笑
派手な直線主体か、1色追加でぼかし小丸系か…ウ~ン。
迷彩2パターンで激悩みはいってましたので、突コメにギックリしました~(笑

しょうがねえ~、、、ついに来ましたか(!!!!
やっと来ますか、とうとう来ますか!!!(滝汗
あのサンタだけでも充分すぎるのに、、、なんて方だと(嬉嬉嬉
心してお待ち申しております~では!!
  1. 2006/12/25(月) 08:26:36 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

遅れました~

 こんばんは~

ゲルはスケールを感じさせない・・・凄いです。
これに・・・チッピングが入る訳ですよね。
勿体ないような~或いはソレを行う事によって見えてくるモノはあります。(その人の考え方とかね~)

カラーリングに関しては何も申しません。

突き進むのみです・・ね(笑)
  1. 2006/12/25(月) 19:42:24 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

>ブレさん
たぶん明後日の更新(明日はキツイかな~)がピークになりそうです。
自分なりのですが最後の見せ場~を頑張ってました。
反故のぶんまで…突き進みます、必ずや、と。

言葉はその後で…と(笑
  1. 2006/12/25(月) 22:51:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/34-81d86c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

