tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コレ何屋だオイ??…さ

流石に煮詰まってきましたこんばんわ(爆
今週はベースの考察に時間が取られて…にらめっこが多かったですね~。
でとにかくウチにとっては大物。



なけなしの知識と工作力を駆使して何とかココまでフレームを作ってみました。
画像 1496
…まあ、まんまブキヤのベースですね(爆爆爆



切って繋げただけですが
こっ、これでもホントのホントに苦労したんだからっっっ!!www


…とは東海組の方々の前では口が裂けても言えませんがねホント(涙

で実はコッチ側は裏なんですがね。
表側は…公開しない方がいいような気もしますがwww

もし仮に何を作ろうとしてるのか気が付いた人は…気付かないフリしてやって下さいね!!(爆
画像 1495
…もうね、こういう力技(っていっても大した大きさじゃないんですが、ホント苦手なんですよ僕orz

でとにかくコイツの側面や裏側に更に小ディティ追加してそれっぽくなるのを祈ってるんですが…。
まあ上手く出来るのを信じて頑張るしかないです(爆

でもね、なんか主役がどう見てもバルキリーじゃなくなった気もします。
だってもうバルキリーより高くついてますよコレ。あはははは(爆

まあ見映えが良くなりゃもう何でもいいわな、ウンウン。
流石に側壁までは手が…なので今回はコイツを台座から浮かせてベースにしてみるんですがね。
さて何色で塗るか…頑張ってみます!!!

ってことで短いですが今回はコレにて候デワッソ
  1. 2010/02/19(金) 22:41:07|
  2. 1/72VF-1Jバルキリー〈TV版〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<チョボチョボ…さ(爆 | ホーム | 雑記~♪…さバキーーーーーーーーーッ!!!!>>

コメント

あ!!・・・そういうコトでしたか・・・

そーきましたか~、、、
コレ、わたしもガンダムのときに、まんま使ったんですよねぇ~(爆
しかし、ABSの大物・・・よく切って貼り付けましたね、、、汗

で、確かに色、、悩みますね~
これが、映画版のヤツだったらアニメチックな配色でトラマークや赤のラインを散らすとこなんでしょうが・・・
・・・う~ん、、、難しい!
しかし、本気ですねぇ~、、ベースの余裕までありませんが、わたしも精一杯がんばりますよ♪
  1. 2010/02/20(土) 00:30:24 |
  2. URL |
  3. momo-chanです♪ #N4sINcV.
  4. [ 編集]

>momoさん
ハイ、そういう事でした~(爆
色もディティの量もバルキリーより目立ってしまう公算が強いんで、
この辺をどう調整しようか悩んでたんで…メールしました~。



べっ、別に寂しかったんじゃないんだからっwww
しかし駆動とかホント悩む悩む、慣れない事はするもんじゃないなと思い知りましたね~(爆
でも作っておくと後々何かに使えるかと…ウヒッw
なんとか緑十字にパトライト等w符号を無理矢理くっつけて完遂させたいなと思ってます。
…フツーにディフレクターぶっ立てたカタパルトの方が無難だった気も今更しますがv-12頑張ります。
momoさんも程々に頑張ってくださいね!!
ほどほどですよ~(爆
  1. 2010/02/20(土) 08:28:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いや~、バルキリーだけでも相当すごい事になってるのに、この上ベースまで・・・v-405
私なんぞはアクションベースを軽く処理して色を塗るだけでもイヤになる事があるんですが(汗)
大作になりそうで楽しみです!

・・・で、「駆動」ですか?
ま、まさか・・・

おっと、気付かないフリ(爆)v-413
  1. 2010/02/20(土) 12:28:44 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

お~かっちょえ~うちにもコトブキヤベースあるけどほったらかしだ~
これはまさか、、マクロスと言えばコレ!ミンメイのパンチ○、、バキ!
じゃなくって、、(^^ゞトランペットが聞こえてきそうなあれかな~~~~??
 
そうなんです、、ジオラマ、、何気にお金かかります、、自分のもちっこい
くせにMG1個買えたりして、、、(^^ゞ
うちのも出来上がって乾燥を待ってそろそろ撮影です~(^^)
  1. 2010/02/20(土) 18:52:44 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

んま~、ホントに来ましたね~マクロの空(笑
しかし相変わらずいい仕事しますね~アンジェもエッタも頑張ったな!(爆
ボクはいつもベースまできちんと作ったことがないんで、こういうのを見ると素直に凄いなぁって思いますね~
これにどんな色が付くのか?想像するだけでハァハァしますなぁv-398


  1. 2010/02/20(土) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>フリークさん
イエイエそうなんですよ~。
僕もアクションベース…アレめんどくさくて嫌いです(ボソッ
って言うかMGアッガイのベースとかエフェクトパーツなんかいまだにランナーに付きっぱなしですし(爆
ああ、そういえばカツレツキッカも付きっぱなしですv-399
…こんな奴が作るんで。
…そりゃブキヤ感丸出しでも仕方ないですよね(笑
で駆動はさせません、ってか出来ません!!!(爆
がコレ自体の駆動というか移動のガイドとかどうなってるのか丸3日かけて悩みました。
モチロン答えが出ませんでしたw
なのでそこらを上手くぼやかしつつwww
単体で切り離してベースに仕立てることにしたんですがね~。
上手く行くよう頑張ります!!ハイ!!

>COSMOさん
そうですよね~、お里を隠すのに燃える人だとほったらかしになるのも判りますね~。
ってかCOSMOさんトコのMSには小さくて使えませんよね。
コレももう少しデカくてパネルとか組み合わせられるような作りだったら最高なんですけどね~。
でミンメイのパンチラどこどこバキッ!!v-217
とネタ振りしつつ…これ以上無い位物凄い具体的なご指摘ありがとうございます(爆爆爆
そうなんですよ~、ってか皆さんすぐ判るのねv-519
もうトップ絵はあのアングルで行こうと決めましたんで…。
側面からの撮影とかはオマケですwww
しかしホント何気に資材投資含め結構かかりますよね、こういう事すると。
ウチもラリー車のベースに田宮の奴使いたくて使いたくて仕方なかったんで(爆
しっかり参考にさせていただきます!!楽しみにしてますね~!!

>和茶さん
ウン、そう見えてくれたなら今回は成功ですv-435
でもね、コイツの側面のフレームは個人的にはオレンジかライトグリーンのイメージなんですが…
下手したら絶対バルキリーがオマケになるな~、と思うと怖くて塗れません(爆爆爆
なので今日はちょっとガイア含めて色観察に行って来ようかなと…。
多分鉄道模型色あたりに答えがありそうな気がしますが(爆
…イヤ別に昨日カナリ久しぶりに行ってお座り4回転目で確変引いたとかは全然関係ないんだからねっv-219
しかし流石は沖田薫殿v-10はぁ~萌えた萌えtバキッ!!!!v-217
じゃなくてっ!!
>ボクはいつもベースまできちんと作ったことがないんで
何を抜かしやがりますか!!!ちゃんと作ってるじゃないですか~!!!
…紙飛行機のベースwwwwwwwwwwwwwww
イヤだってあれは紙飛行機が主役でしょバキッ!!v-217
ウチのはベースが主役だwwwwwwとにかく頑張りますハイ。
  1. 2010/02/21(日) 09:21:35 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~!
ベース、確かにコレだけ揃えたら結構なお値段ですね(^_^;)
このまま海に浮かべたら羽田のD滑走路みたい(笑)
こーいう市販の素材もアイデア次第で
用途が広がりますね~!(^_^)

  1. 2010/02/21(日) 17:52:47 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

何~~~?!
「カツ、レツ、キッカ」がランナーにって、、、イカンな!
それを改造して、カツオ、ワカメ、タラちゃんとして、タミヤ人形改造コンテストにだな、、、え?帰れ?笑!
しかし、、、、あれだ、、、
こうなってくると、さすがにただで見過ごすわけにはいかなくなってきたなぁ、、、ウン、、、
サイドの表現ひとつで、この台座の価値が180度変わるんで、時間が無いのは分かりきってて言うが、いつもの25倍の気合が必要だな、、、
できれば、ミヤタケ調の圧倒的な感じを期待!!
たぶん、そうとう大変な作業量だと思いますが、君なら出来る!!
これで、チカチカ点灯入った日にゃ、、気絶するかもなぁ、、、ウン、、、いや、、、
ほら、「マクロの空」だしね、、、ウン、、、まふぅ~
  1. 2010/02/21(日) 21:36:52 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

あっ、あれっ。
なんかすごいものがみえますね~。
きあいじゅうぶんですね!

これ、すごいですよ。
たのしみにしてますね。
わたしは、ふつうにしあげますから^^

ふふふ、ひらがなこうげきw
  1. 2010/02/21(日) 22:51:53 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
スイマセン!!頭痛が痛くて早々と寝てしまってまして遅くなりましたv-435
でそうなんですよ単価。小ディティが無いのに既にプ板含めて3k超え(爆
少なくても台座とクルーも買ってこなきゃならないんで…ちょっとびびってます。
予定では先週末に完成してた筈なんですが…
もうこうなったら今週フルに使ってジックリ頑張るつもりで臨んでました~。
とはいえブキヤくささは完全には消えないと思いますが…。
でもそう言って戴けて、悩んで配置した甲斐がありますハイ。
…しかし閣下の圧ときたらv-406

>閣下
イヤ遅くなりましたスイマセン!!決してエヴァなんか打ってた訳じゃありませんスイマセン(汗
でカツオワカメタラちゃんって(爆爆爆
…それができるならとっくにベルファストでチャリに乗る「スパイ107号」作ってますってばwww
ところで25倍の並ならぬ圧…時間はまだまだございますが閣下、
ミヤタケ調は死んでも無理でございますv-435
個人的にはこういう機械モンが好きなんで外せない符号のいくつかは見つけてはいますが、
1/72の巨大感とかが絡むとまた別ですからね~。
電飾はLEDだと光が綺麗に写らないんで…実は最初から考えてませんでしたがv-435
う~ん、とにかく頑張ってみます。

>え~たさん
遅くなりましたスイマセン!!でひらがなかっ!!(爆
で恐ろしい事に本体が霞むような事になって来てしまってます、ハイ。
どうやって地味化させようか頭が痛いトコですが…なんとか頑張ってみます。
で実はおとといガイア補充しようと久々に模型屋めぐりしてきたんですがね、
探しても見つけられなかったバルキリーの出て来る事出て来る事(爆
一番欲しかった空母がバック絵のハイビジの奴なんか見つけたときには、
一瞬今からコイツで組み直そうかv-359と思いましたもんv-406
後ロービジの骸骨のとか。25thのキットも危なかったなあ~。
でもえ~たさんのは見なかったな、ウン。
とにかく頑張って行きますか…風~v-238(爆
  1. 2010/02/23(火) 07:02:42 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

毎度~☆

かながわさんトコの建具屋さんはいい仕事しますね~(≧▼≦)

コレはアレですよね?
溝掘って、カタパルト付けてバビョーンと飛んで…(人´∇`)ステキ☆



マクロの空を貫け――――――――――!!!!!!く(≧▼≦)/
  1. 2010/02/23(火) 16:02:00 |
  2. URL |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

教授こんばんわ~

ああ~これですね~
そうきましたかぁ~
ふっふ~~ん ≧(´▽`)≦

このベースから
全日本のテーマソングと共にリングが上がってくるんですね?
しかも電動で?! (;°皿°)



チガウ?(゜д゜;)
  1. 2010/02/23(火) 23:23:13 |
  2. URL |
  3. つんば #-
  4. [ 編集]

>かめち~さん
いえいえ造形的にはあるのを使っただけだったりするんですが…、
何せ材質が材質で…ABSは一苦労しました(爆
でもフツーに田宮の流し込みで溶けたんでラッキーでした。
さてここからですね、どう生かすかジックリ考えて手を入れて行こうと思ってます。
…って塗ったトコで金縛りにあってたりしますが(爆
今にして思えば路面から上だけで済むバビョーン寸前の方が作りやすかったんですがね~w
なんでこう変な道に行くのかv-12狙いすぎなんでしょうかね…。
とにかく完遂目指して頑張りますハイ。

>ばんつさん
惜しい!!非常に惜しかったコンバンワ!!
リングまでは合ってたんですがテーマソングが違いまして…。
リングサイドにはやかん持った菊姉バキーーーーーーーーッ!!v-217
フー危ない危ない、ローアングルでとか書いたら○'kkiyさんにキン肉バスター喰らわせられますからね~(爆
…今度会う時は気を付けてくださいねwww
でベース。
実は昨日も鬼が金棒持ってあらん限りの圧を…シクシク。
…この金棒がまた世間離れした超アーティスティックな金棒でね。夢でうなされましたよ全く(爆爆爆
ウン、ちょっと混乱してますがw…とにかく頑張ります。
多分(オイ
  1. 2010/02/24(水) 07:45:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/334-0e98a51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

