tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記~♪…さバキーーーーーーーーーッ!!!!

…絡みまくってどうすんでしょうね、コンニチワ(爆
しかし参りました。
何が参ったって…確か去年の年末にやっと念願かなってゴールド免許になったんですがね。



ハア…19km/hオーバーデスカ










俺は何も信じないw
俺は誰も許さないww


俺は何も夢見ないwww
何もかもみんな~♪じゃなくてっ!!

くっそ~思わずヤサグレて久々にマネってしまったではないか!!!
いやな、油断すんなって事でイヤイヤ、皆さんどうぞ安全運転で行きましょうねっ。

でなんだっけ??ああそうそう、どやねん記事だ(爆爆爆
で早速前回からの続きですが…実は今回ディスプレイスタンドも作る予定なんですがね。
色々考えたんですがやはりアニメ版にはちょっと似合わないかなと思いまして。
とりあえず没案になってしまったんですがこの雰囲気で行きたかったんですよ~。
画像 1483
またかと言われそうですが…田宮の32トムキャットですね~
画像 1485
…流石にココまでは無理ですがwwwこんな風に空母の甲板に係留させるつもりでした…。
背びれに髑髏が入ってたらやってたかもしれませんね、ハイ。
画像 1484
しかし見れば見るほど凄いよねコレ
いつかこういうの作りたいですよね~。

で話は打って変わってウチのチンポロピンバルキリーですね。
…ヒジョーーーーーーーに近場に画像置きづらくなってしまったんですが…(爆
まあ当初無人の予定だったんですが新ディスプレイには不可欠なんで作りました一条君。
精度が不足して何だか良く判らなくなってますがwそういうことにしといて下さい(懇願
後ついでに前照灯も裏が平面で気に入らなかったんでHアイズにミラーフィニッシュで置換、と。
画像 1479
しかし暗くてヘルメットが良く見えませんねスイマセン…。ま、雰囲気って事で(笑

後は足廻り組んでてどうにも腰高過ぎる気もしたんで…思い切ってリヤの脚注詰めてみました。
画像 1481
何か腰高で変だったんで1.8ミリ位切り詰めたんですがね。
本来はホイールの軸まで丸見えなんですが…まあ着陸時とかはココ伸びるんで大丈夫かと(笑
とにかく詰めたら腹のガトが地面に当たるんでソッチもマウント削って上に上げときました(爆

他にもピンが合ってませんが…翼端灯とかもスモーク攻撃してトーンを一段落としてます~。

あ、あとコレ何なのか判らなかったんですが箱絵見てたらちゃんとしたディティだったんで、
一旦デカール貼ってたんですが六角メッシュとブキヤパーツでデッチアップしときました~。
画像 1486

で後はキャノピー磨いて枠塗ってパイロットネーム入れて…
チョチョッとコクピットにデッチアップ等施してやって本体工作はとりあえず終了、です~。
画像 1487

しかしこんなにレンズ効果で頭が拡大気味に見えるとは思ってもいず…(汗
ちょっとヘルメットにクリヤー吹きすぎたかなと反省しておりますハイ。
ま、雰囲気って事でお許し願えればなと

で、ほぼ本体の工作も終わったんで、現在今週末の完成を目指してベースに取り掛かってます。
多分板モノ一枚になりますが…もしかすると本体よりディティ入るかもしれません(爆
まあとにかく頑張ってこの先も進めて行きますね、ハイ。



でさらに前回に引き続き今回もお勉強ネタなんですが…流石にコレは知らんでしょ??w画像 1482



ウン、我ながらなんで持ってるのか不思議でしたがwww
でコレ月刊ジャンプだと思ってたんですが、よく見たら週間での掲載だったんですね~画像 1494
…いや、月刊だったらガッツ乱平とかあったじゃん(爆爆爆爆爆

しかしいかに古いのかがコミックスの発刊状況で判って恐ろしくなりましたが…。
まだ山止たつひこじゃなくて秋本治なのが救いですがね(爆
しかしここにトイレット博士とか載ってなくて一安心しましたwwwwww

…まあここに突っ込むのは間違いなく閣下と○'kkiyさん位じゃないかと思うんですが

ま、懐古ネタも程々にwまた次回まで頑張ります!!!
じゃマタンキ!!
イヤ間違ったスイマセンwデワッソ!!!
  1. 2010/02/16(火) 10:37:00|
  2. 1/72VF-1Jバルキリー〈TV版〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<コレ何屋だオイ??…さ | ホーム | 三歩進んで五歩下がる…さトホホw>>

コメント

どーもです
影の戦闘隊ってw
表紙のF15らしき機体が構造破壊寸前に見えますが。
そういえばマック・ボラン(脚本・マット)ってあったね。
長年の謎なんですが、武論尊って「ぶ」が名字?それとも「ぶろん」が名字?

金井たつおの線の細い絵って良かったねぇ~
MK
  1. 2010/02/16(火) 13:00:33 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
もうこれで完成なのですね。全体像を見なくても、十分すぎるほど作りこまれて(拘られて)いるのが判ります。
車高も下げてペッタリF14っぽくなりさらに実機らしさが出てきました。
この「車高を下げる」ってアイデアは、カーモデラー(もしくは車に興味がある人)ならではの着眼点なので、
純粋に飛行機から入った私は、ブログを見て回りだしてから気づかされたことなんですよ。
それなりにはTVで車のレース観戦やっていたのですけどね~(私だけ特殊な例かもしれませんけど…)
普段から違うジャンルを製作される人のアプローチの仕方が、大変興味深いので参考にさせて貰います。

>実は今回ディスプレイスタンドも作る予定なんですがね
歴代マクロスはおそらく全作品、OPで発進、発艦シーンが定番なんです。カタパルトで発艦を待つバルキリーも見てみたいですね~
  1. 2010/02/16(火) 13:37:10 |
  2. URL |
  3. フリッパーグ #X276Xueo
  4. [ 編集]

 こんにちは。

旦那も2年前でしたか、一旦停止でひっかかってゴールド免許から落ちました・・・・。
さらに罰金まで取られて・・・・・。
こっちが調書受けてる間、どんどん一旦停止してない車見逃されてたのが納得いかないです。

キー!むかちゅく~!ってくらいのバルキリー(笑)
かながわさん、素組みだって言ってたのに~!
コクピットとか弄っちゃダメですって!
ガウォーク見せ場が作れずに悩んでいるというのに・・・・・。
どうしてやろう、あのガウォークどうしてやろう・・・。

>どやねん記事だ(爆爆爆

 どうだ!すげーだろ記事ですか?
  1. 2010/02/16(火) 17:01:34 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

潜望鏡から、コンバンワ♪w

・・・・な、なに~この記事~!!
ますます、出てこれなくなったじゃない~!!(爆

32ですかぁ~、作り込みもありえないのですが、この色、、、ホントにこんな画像どっからもってきたんですかぁ~、、、
で、どこがトラボルタなんですか?(爆!!
ったく~、、いいライトつけてるし~、、、

ベースまで作るんですね、、、がんばってくださいv-404


あ、月刊ならけっこう仮面ですね・・・

・・・・うん、もう
「けっこう!」バキーーーーーーーーッ!!・・・・
おあとがよろしいようで・・・ ・・・ブクブクブク・・・(潜
  1. 2010/02/16(火) 20:30:45 |
  2. URL |
  3. momo-chanです♪ #N4sINcV.
  4. [ 編集]

いやー凄いですね。トムキャット見るだけでおなかいっぱいです。
同じくおなかいっぱいのバルキリーベースも興味深深です。
悔しいのが影の戦闘隊思い出せません。
この頃はチャンピョンの方が人気があったような、
マカロニほうれん荘を代表に花沢高校、がきデカ、らんぽう君ギャグ漫画全盛で、
マンガに目覚めた頃でした。
  1. 2010/02/16(火) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

>まっちゃん
>そういえばマック・ボラン(脚本・マット)ってあったね。
ってやかましいから(爆爆爆
でそうそう金井氏!!!v-219そう書こうと思ってたんだけどやめたのよ実は。
流石は僕の感性を共有すると…正に兄弟とまで言われた男よのう(爆
しかし彼の描くパンチラもまた芸術だったな…。
骨の張り具合といい…また線の細さが拍車を…ハイ??他所でやれ??w
ま、続きはいつか。しかし眼鏡キャラもまた上手かったんだよなコレが(爆
で、いまだに図式にさいなまれてるんだけど、
リン・ミンメイ→飯島真理→何故かボム!!w→でまた何故かヘレン笹野www、って連想があるんだよなwww
今となっては成清加奈子イヤイヤ松谷氏の良さが一番なんだけどね~。
…冗談は置いても正直得意じゃなかったんだけどマクロスw頑張ったでしょ俺??(爆
まだまだ頑張るからマタキテネ~!!www

>フリッパーグさん
イエイエ実はまだ見送ってるパーツにも目をつぶってる状況なんですが…こんばんわ。
不慣れなジャンルなんで小ディティを金属パーツとかで追うのは今回はテーマから外してまして…。
その分欠けてる気がした実機らしさ、をスタイルの微調整で追ってみたかったんですが、
正にそう言って戴けると救われますね…車高下げ。
コレも微調整で見た目が結構変わってくるんで…もし武器の一つになるならといつもやってます。
でもよく言われるんです…組み方が変だと(爆
なので参考になる所があれば幸いです!!ありがとうございます。
で実は…ドサクサにまぎれて言っちゃいますがw
>カタパルトで発艦を待つバルキリーも見てみたいですね~
…そこに行くまでの途中を再現しようともがいてます(爆爆爆
もう工作が力技なんですよね…実は苦手なんで苦悩してますが頑張ってみます!!

>はるかさん
そうでしょうそうでしょう、悲しいですよねゴールド転落。こんばんわ。
僕なんか殆ど2ヶ月位しかもちませんでしたが…とりあえず更新5年を謳歌してやろうと思ってます。
…いい思い出だ、チックショ~www
でむかつく??ギャフンって言う??(爆爆爆
でも丸イチとか金工班がまだ削り出せる猶予があるんで悩んでたりしてます(笑
…そう思えるうちはヤッパリ素組なんですよコレ…。
でもね、塗りの表現がまだなんか足りないんで正直納得行ってません。
とりあえずベース頑張ります!!
って資材だけでもうキット値なんか軽く超えてしまってますが(爆
そうそう、あのガウォークのキット、メッキの限定版ですが地元で一個安売りしてて、危なく買いました(爆
確かに全体が厚ぼったいんですがね、足の太さはハセガワのよりもいい感じに見えて、僕好みでしたね~。
まあはる坊ならなんとかすると思うんでw頑張って下さいね~!!
で、どやねん記事はそうそうwww

>momoさん
イヤ~流石にあのプロフ絵は効きますねホント(爆爆爆
もう行く度目が釘付けですわ、こんばんわv-10
潜望鏡ってwwwマッドアングラー隊になりましたね~(笑
いいから陸上に上がってきなさいってば!!ホラ、スク水だって水中じゃなくてオカでこそ良さがバキッ!!!v-217
さてwウチも昨日からジャブローに現場入りしましたが…重メカというか半建築物というか、とにかく苦手でして。
…ABSも面積がデカイと削るのが面倒なんで明日は外でサンダー使います。あ~メンドくせ~な~(爆
まあ完成度を少しでも上げようと必死ですが…頑張ってみます。
でこのトムキャットは昔の田宮カタログに載ってた奴でしてw
でもイイでしょコレv-219最初見たとき腰が抜けましたね~。
ホント手抜かり無しで…しかしなんでアニメ版買ったんだろう僕イヤイヤ、アニメ版でもいいシーンありますからねv-398
とにかくmomoさんのメサイヤがいつのまにか赤いチャイナドレスの痛機に変わらないことを祈るばかりですが…。
…そうか、けっこう仮面か。
…大開脚の(爆
  1. 2010/02/16(火) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>トモ☆ペンさん
そうなんですよ…やはりいい作品というのはとにかく見せられますねホント。
やはり比べると物悲しい物がありますがバルキリー。
なんとかベースで頑張って厚みを増したいと思ってます。
でそうです!!チャンピオンも人気があってジャンプ派と分かれてましたよね~v-10
そうそうガキデカ!!こまわり君wwwww確か葉巻咥えた秋田犬もいましたよね(爆
そう思うとこの頃のマガジンって何があったかな~。
サンデーはギャグで行くとダメおやじとまことちゃんですかね(笑
そういえばこの頃のキングも全盛期だったんじゃないでしょうか。
アニメもそうですが昔のマンガも良さがありましたよねえ…。
年代が近いと共通項が多くてやはり盛り上がりますね~。ヤバイヤバイ(爆
  1. 2010/02/17(水) 00:02:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

なぁんだぁ?お前???
画像を出せずにモンモンとしてる俺様にあてつけてで「バーリンデンブラシ」を番頭カラーか?!
しかし、、、、、、、、、
これ、よく持ってんなぁ?、、、(唖然、、、)
たしか、これ、俺が22、3ぐらいの時に買ったお宝本だったような???
今見ても気が狂うぐらい変態なブラシだなぁ?
さすが、世界のバーリンデン、、、
そんで、、、、何?
このバルキリーの詰め方は?、、君やりすぎだからね!
あ!もしかしてmomoちゃんに圧かましてるんですね?教授!!
(ホント大人気ない、、、もう、、、あとで叱ってあげますから!笑)
、、、、、、、、、、、、、、
冗談はともかく、さすがだに、、、いやぁ、良いもん見れたぞ!ウフ!!
  1. 2010/02/17(水) 01:19:43 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

マタン、、、おはようございます~(;^_^A
いやいや当時ライダー少年隊そっちのけでメタクソ団のMKバッジを作ってたム~ンでつい(笑)
で、後輩に"ガッツ乱平"の九鬼君が、、と話をしたら
「何スかそれ"ドッジ弾平"みたいなもんスか?」と返され「"ダッシュ勝平"とも違うぞ」と返してやりましたが!
しかし"影の戦闘隊"なんて古い上にマイナーだから古本屋でも生存率そーとー低いかと、、
私も作品は知ってても流石に内容は忘れてますもん(笑)
じゃホールインワンのパン○ラ先に取られたんでこっちは菊姉ェのパンtΣ\( ̄ー ̄;)
イヤイヤそんな事よりバルキリーどんどん密度が上がっていきますね!
やっぱりパイロットが入ると格段に表情が出てきますね
にしても塗装終わったあとからでも容赦なくディテアップされていって
ベース製作中にも本体のディテもまた増えていきそうで期待しちゃいます(^_^)
で、19kmオーバーですか~、あれはゴネて無駄ですもんね、御愁傷様です、、、、、
あ、サンデーはやっぱり"手っちゃん"のシュール勝ちかと(^_^)
  1. 2010/02/17(水) 09:08:03 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

ども!私免許を取ってからかれこれ25年ほど、、
1度もゴールドになったことがない、、うちの奥さんは
ゴールド、、ペーパーですが、、
F14、、きてますね~これ!細かいパーツ類がまた
効いてますね~ かながわさんのジオラマ楽しみです~
追伸、今日また模型屋でファントムに釘づけに、、、(^^ゞ
  1. 2010/02/17(水) 16:01:52 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

あいたたた~、ゴールド免許ご愁傷様ですwww
ぼくは何故か今まで切符切られたことなくて…
と軽く自慢入れたところでっ!

やだなぁもぅ、72とか言いながら48だったんっすか~
だって72のキャノピー枠に名前なんて入れられるわけないじゃないの~
…って言いたくなりますね、ほどほどにしてくださいね、ホントにwww
しかし脚を詰めてるのは見てて嬉しくなりましたよ!!
実はメサイアでも脚が長すぎて気になってたのですが、スルーしちゃったので…

あ、余談ですがTK金工班の、ヘンリ○ッタとかアンジェ○カとかト○エラとかの名前、単にイタリア娘っぽいってことで楽しんで見てましたが、元ネタが判って嬉しくなった今日この頃ですwww
  1. 2010/02/17(水) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>閣下
>画像を出せずにモンモンとしてる
ウワッハッハ!!!wwwイエイエお疲れ様です(爆
しかしそうおっしゃるって事は…もしかして塗り直しで何か降りましたね??
それこそ見たくてコッチがモンモンしますホント。楽しみにしてますね。
でバーリンの航空機のはいまだに探してるんですがね…流石にどこにも無くてハイ(汗
>このバルキリーの詰め方は?、、君やりすぎだからね!
…あんだけ圧かけといて何をおっしゃいますか~(爆
でもね閣下、ホントここ数日モデグラ見るたび情けなくなってます(涙
餅は餅屋って事なんでしょうが…
にしてもせめてもう少しやれてもいいんじゃないかと自分に問うんですがね~。
まあ自分が大した物を持ってないのが良く判ったんで(爆
締めまで時間があるのがせめてもの慰めなんですが…終わりまで頑張ってみますハイ。
で何度でも言いますがmomoさんは僕より格上ですってば!!!w

>A'kkiyさん
何か呼んでしまったみたいでスイマセンこんばんわ!!!
しかし先日の石森悪顔から始まって、流石のコメにヒックリ返ってます(爆
でそうそう手っちゃんありましたね~!!!ウワ~~~懐かしいv-406
そして確かに車田氏の描くおさげ&セーラーもこれまた絶品でしたね~(爆
破れの描き込みとかホント手数の多い絵でしたね~。
ドンドン使った見開き一面も彼の特徴イヤイヤ語ると長くなるんで…ハイ(笑
>ベース製作中にも本体のディテもまた増えていきそうで期待しちゃいます(^_^)
…うわ!!!なんでバレてんだろう(爆爆爆
でも久しぶりにベースに心血注いでるんですが…ホント力技が多くて疲れ果ててます。
当初の空母の甲板の方が絶対楽だったんですがね~。
小ディティが無い現状でも情報量が4倍位になってしまってやりすぎたかなとは思ってるんですが(当社比、
まあこんな機会じゃないと多分作らないと思うんで…もう少し頑張ってみます!!
で19km/hオーバーの呪い…あの陰陽師を何とかしてください(爆爆爆

>COSMOさん
そうなんですよ!!!僕もそうだったんでそういうもんだと思ってたんですがね~。
4年違反なしが続いたんで…人並みに夢見てしまいましたwww
やっとの思いでゴールドになったんですがね~。はかないモンです。は~、もういいや(爆爆爆
でそうでしょうこのトムキャット。
流石の田宮のと言えども…何気にカナリ技が入ってて何年経とうがいつ見ても目を奪われますね~。
僕もこういう作品をせめて一個でもいいからヒネリ出したいんですが…(涙
何ともかけ離れっぱなしですがバルキリーも頑張っていきます!!
でファントム…諦めて買ったrイエイエ、僕は安売りしてる1/24のダンバインと最近闘ってます(爆
もうアレ完成させられるスキルが無いのは判ってるんですがね~。
デカイ分カッコ良く立たせられたら見栄えしそうだなと(爆

>和茶さん
そうなんだよな~、バイク乗ってるのに捕まらない人は捕まりませんからね~www
イヤ僕も単車で違反切符切られた事はないんですよね。それこそ悪事の限りを尽くsゲフンゲフン、
おっかしいな、どこで運が尽きたんだろうな(爆
で実は密かに赤いチャイナさんのバルキリー組んでるんじゃなかろうかと気が気でないんですがね、狼さんwww
…アレm○moさんも怪しいんだよな~(爆爆爆
で脚詰めはついでに脚柱にキャンバーも入れたんですがねw…ちょいと訳あって正面から写せなかったんでハイ。
ここらは金属線で芯さえ打てばどうにでもなりますから…。いつかやってみて下さい。
ホントは脚柱支持してるシリンダも位置調整で、ピボットに0.3のステン線で芯打って可動になってたんですよ(爆
でも載せたらそれこそどや?記事なんでやめましたがね。
ところで…アラアラ、ウチのエッタちゃんがどうかしました??wwwww
ってどっちを見たか気になるなあ…僕はエマみたいな絵の方がやっぱ好きですがね。
でもOPソングはイルテアトリーノの奴がゲッフンゲフゲフ、イカンイカンつい語ってしまった。聞かれてもいないのに(爆
ちなみにmom○さんはトリエラならどっちでも構わないってwwww
…さ、真面目に寝るか(逃
  1. 2010/02/17(水) 23:46:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

1/24ダンバインなんてあるんですか~知らなかった、、
ドンだけでかいんですか~自分は今プチジオラマと格闘中。
人生初のジオラマ、、、チープな感じにはしたくないんですが、、
センスが~
で!!ファントムを物色してるんですが、、結構種類あるんですね~
ちなみに1/48ってでかいんですね~スケールがピンとこなくって買わ
なくって良かったわ~ってことで1/72を物色中、、なかなかこれだ~
っていうのにぶつからなくって、、悩んでます。ちなみにUS海軍&空軍
で物色中です。ま。田舎には在庫無いんで衝動買いは無いですね~
でもあったら買うな。うん 
ネットでちょっと良いなって思ったらコンボで高かったり、、、(^^ゞ
  1. 2010/02/18(木) 00:51:58 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

毎度~☆

ちょうど2ヶ月程前に同じ様に「お支払い」に行きましたよ~(ノд<。)゜。
(年末はキツカッタ…)




バルキリーもサクサクと進んでいるようで…
ウチのあずキャットとは大違い…( ̄ロ ̄;)


脚が短いと着艦時の衝撃にダンパーが……宇宙だから関係ないですね(笑)

迫力満点のバルキリーに超期待しております!m(__)m





「山止たつひこ」は10巻までで、11巻が出た時にそれまでの1~10巻も変更されたように記憶していますが…アイマイ

ソレが今や170冊に届く勢い…


ちなみに50~100辺りが一番ダイナミックで、面白い時期だったように思います(^^ゞ

  1. 2010/02/18(木) 06:37:29 |
  2. URL |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

>COSMOさん
そうそう1/24のはガンプラで言う旧1/60位の奴です!!
で箱の感じも中身の感じも…これまた似たような感じでして(爆
股間軸とかなかなか横幅が広くて苦労する事間違いないんですがwww
でもあのデカさは魅力的です。確か妖精さんも付いてた筈ですw
果たしてキットのどこが生き残れるのか掴みきれないんですが…
大きさの割にはという割安感が抜群で、って単に苦労するだけですがね(爆爆爆
でファントムは多いですよね、判ります!!!僕も買うとしたらスケールで悩むでしょうね~。
なのでヤッパリ1/72か1/144で組んでみて…行けそうなら田宮の1/32と計画立ててたりしてv-398
1/72は決定版ってあるんですかね~。
でCOSMOさんプチジオラマですか??ウチもベース如きで悶絶しておりますが…楽しみにいてます!!

>かめち~さん
おおおお…同志よwww
しかし罰金が痛いですよね…いいキット買える位飛ぶんで。
…どんだけ模型屋で我慢してると思ってんだコンチクショ~!!!v-406
ハアハア、失礼致しましたwww
でサクサクの代償に悩んでますバルキリー。
てかあずキャット…デカイ分大変ですからねホント。じっくり取り組んでやって下さい。
でそうそう、僕もバルカンポッド端の地面とのクリアランス見てコリャ落としすぎたかなと思ったんですが、
大概離着陸時とか油圧で延ばしてるんでそこを逃げに…(ワカッタワカッタv-519
それ言うと動力カット時ならフラップとか下がってないとおかしくね??とか言われそうですが(爆
…見た目重視で頑張ってます、ハイ(オイオイ
単価もディティの量も…タイトルをバルキリーからベースに変えてもいい位になって来てしまってますがw
何とか頑張ります!!ハイ!!

  1. 2010/02/18(木) 08:22:10 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>かめち~さん(追
そうそうココ洩らしたら申し訳ないんで戻ってきました、こち亀(爆
ああ、ココに突っ込んでくれる人がいてヨカッタなあ~w
で確かに50~100のあたりは僕も同感です!!!!
月光刑事とか左近寺の登場時の話は死ぬかと思う位笑わせられましたんでハイ。
ホロリもポロリも…確かに今のとは質の違いを感じますね、ハイ。
  1. 2010/02/18(木) 08:31:16 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
・・・おなかいっぱいです。

いやいや、進んでますね~。
バルキリーの装甲面の色合いがいいな~。
なんか、どんどん作るテンソン下がる、あっ、上がります^^
はあ~、エントリーしづらいな~。

ちなみに、コクピットの透明パーツって
真ん中にビチッと合わせ目のラインが入ってるのですが
これって、消えるのかな~w

なんかすげ~ってことで(爆
  1. 2010/02/18(木) 20:46:47 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
たまにはまあこういうスケモもいいかなと。
…ってスケモばっかですがねウチ(爆
でもバルキリーは基本キャラ物ですからね。
ウチはスケモ風味でしか追求できないんでそうしましたが、
とらわれず、まずは組むのが正解ですv-219
なので片目で見る程度でお願いしますハイ。
大丈夫ですってエントリー。え~たさんらしい奴一発お願いしますよ~(爆
でそうそう、キャノピーのパーティングラインは#2000位で水研ぎして、
その後コンパウンドで磨くとこうなります。
割と楽に消えるんで気になるときはお試しあれ。
頑張って下さいね~!!
  1. 2010/02/19(金) 00:03:55 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いや~、ご愁傷さまでした、ゴールド。
悔しいですよね。
その気持ちわかります。
ちなみに私は来月更新で初のゴーーールド免許ですっ!ウフッ!
とか言ってて寸前で捕まったりして(その時はかながわサンの怨念という事で)

で、バルキリー進んでまんがな!
つーかほぼ完成ですね。
リアルテイストのバルキリー、ヤバイなぁ~、こりゃあ完成時には満面のどや顔が見れそうですね(笑)

>こち亀
あっ、ウチに山止版の3・4巻ありますよ(笑)
乗りかかった船で一応100巻まで集めたんですが、個人的には~40巻位までが好きでしてね。
初期の戸塚とか好きですね、あとホットロッドの前田とか(笑)

>トイレット博士
秘技・七年殺しっ!(でしたよね、確か 笑)
80年代後半に「月刊ドラゴンズ」というマイナー雑誌でとりい先生が連載始めたんですが、作風が昔とまったく同じでしてね、クスリともしなかったと記憶しております(笑)
  1. 2010/02/19(金) 18:07:40 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>マー様
くっそ~俺の大事なゴールドにスジイヤイヤ傷がwwwwwwww
って何、マー様も初ゴールドか~。よ~し今から北の陰陽師と合同で呪詛のバキッ!!!v-217
>満面のどや顔
そうなりたいんですが無理無理(爆
御大が控えてるんで…とは言えせめて頑張って見せるのが礼儀と思ってやってますがね。
とは言ってもマー様だって千葉しぼレギュラー、キッチリやってくるのは見えてますし。
なんだかんだ言っても騙されんぞ~!!(笑
うん、頑張ろうね。
で、~40巻は本口リカとかいましたよね確かw
絵や話は粗いけど車やバイクネタが多かった時期ですよね~。
この時期のも確かに面白かったですね。
…統括すると100巻以降…ですかね(笑
しかし月刊ドラゴンズ…古いなあオイオイ(爆爆爆

  1. 2010/02/19(金) 21:45:35 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/333-5ed065f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

