tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三歩進んで五歩下がる…さトホホw

てなわけでこんばんわ!!
もう前回からさほど進んでないんですが流石に全く持って余裕無し!!(爆
もう記事ネタ無いんでどうしようか悩んでたんですがね…



悩んでたらつんばさんの呪いが
画像 1459
…マスキングテープに持っていかれました、デカール。ハッハッハ

■ド素人製作記1/72ハセガワVF-1Jバルキリー



完!!!
短い間でしたが応援ありがとうございました














じゃなくてっ!!
いっや~しかし粘着力弱くしてたんですがね…やられましたwww

で話は変わりますが実は皆さん…結構ファントム好きなんですね~、って事で画像 1478
あれ、間違ったスイマセン…。
確か閣下にウチとおまえんトコでプレイボーイの競演しようぜ、って言われてたんですが…ゴソゴソ。
あ、あったあったwww
画像 1465
うん、ウチのPBバニー君ですね…ウフフ、どうです閣下1972年のF4-Jです。
白黒でしたが機体が黒いんで問題ないですよねコレ(爆爆爆

でそういえばこんなのもあったんですよね。
画像 1472
…まあジョリロジャなんですがねwww'65のF4-Bでございます。
でまだ続く。
画像 1474
あ~、なんか○茶さん好みの色だよなコレwww
画像 1473
しっかしロービジ化されてもカッコイイんだよな~ファントム(爆
画像 1470
でも個人的には結局下の奴みたいなハイビジリティーのが好きだったりしますがね、ウン。

そういえばまさかトモ☆ペンさんにウケるとは思ってなかった105ですが…もう少し。
画像 1475
複座のGですね
画像 1476
うは~この雰囲気は好きモンにはたまりませんなあ(爆
個人的にNAM戦モノはヒコーキからヘリから軽戦車からAR-10からサンパンまで(オイオイッw
ホント好きなんで…見てて飽きないんでまた困りますがねwww

…でそんな事書いてたら塗装班は頑張った(乙
補修も何とか終わりましたwww
画像 1471
…てか軽々しく補修とか書いてますがスポンジやすりで研いだ粉が廻りに見えてw
必死だったんですね僕…ここはひとつ何も見なかったという事でお願いします(爆

しかし前のとはまた違った小汚さですがw
ちょっと様子見でまだ過程でして…この後ベースに載せてバランス見ながら調整して行きます。

で現状はベクターノズルや腹の3連ガトポッドも塗り終わってまして。
いよいよ次回からコクピットと最後の組み付け、灯火に進みます。
…でギヤ廻りも結局高さ調整して付けたんですが、タイヤも縦溝のみですが彫ってみました~。
画像 1460
もちろん4本彫りました。
って言ってもリューターで廻して整形するついでにエッチング鋸を横に当てただけなんですがwww

ソレよりも実は写真で見ると思った以上に汚くて驚いてます(爆
いや…現物だと丁度いい感じで。そんなに汚したつもりじゃ無いんですがね~。
やっぱ機体色が白に近いんで難しさがあると思うんですよね僕初心者なのに。
まあここらもまだ若干色数増やしたんですが、とにかくベースと兼ね合わせて行きますね~。
それにこうして見るとデカールの余白もまだ一部気になるしね。
また潜って頑張りますね~!!

デワッソ!!
  1. 2010/02/11(木) 21:22:47|
  2. 1/72VF-1Jバルキリー〈TV版〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<雑記~♪…さバキーーーーーーーーーッ!!!! | ホーム | 我浮上せり…さ>>

コメント

 こんばんわ。
ワンコの件はちょっと落ち着きましたですよ。

デカール持っていかれた画像に旦那と二人ショックを受けました。
(私もクラブタイプでデカール持っていかれたのを思い出してしまいました・・・)
でも、補修後の画像もあって安心。

 そういえば、ファントム好きな人多いですね。
私の周りのヒコーキ好きな人もファントム好きな人多いんですよ。
(後、フォッケとドラケン好きな人も多いかな)
映画で活躍したとか何かあるんですかね~。
旦那は一番はイーグルって言ってました。

>タイヤも縦溝のみですが彫ってみました~

 あぁ、もうヤメましょう(笑)
初めて作りました~とか言って、なんか小技効かせてくるとか。
素組みですよ、素組みとか言って、ありえない技割り込ませてくるとか。
こんなのされちゃ、ガウォークどうしようかって困ります・・・・。
  1. 2010/02/12(金) 01:18:09 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>はるかさん
おおお、落ち着きました赤虎??ウンウンじゃ活動開始します~。
でデカールはホントはストライプ分だけでも塗ろうと思ったんですが…
結局こうなるならとの神のお告げでしたね(爆
補修なんてスムーズな事書いちゃいましたが、ちょっと色が濃くなったんで修正しないとw
でイーグルとはまた堅実なmineさんらしいですね~。
アレもキットが選び放題なんでいつか…ですが僕としてはどうか三菱F-1を先にとv-435
それから最近田宮のGTOが再販になっててもう喜んでます(爆
勿論ラリーアート仕様をでっち上げるのが夢なんですがねv-389フッフッフ。
>あぁ、もうヤメましょう(笑)
イヤイヤ他に追求できるトコがなくて…丁度タイヤが4本付いてたんで嬉しくてつい(爆
とにかくベースもまだで全体が見えてないんで不安なんですが、着地点目指して頑張ります。
  1. 2010/02/12(金) 07:19:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

どもっす!
うぉ~、びびりましたw
ひとまず、リカバーできたんですね。よかった!
まあ、人事ではないですよね~。

で、バルキリー。
タイヤもこんなになってるんだ。
なんか、精密だな~。

私のほうは、組み始めたのですが
あのディテールが、サフとかでつぶれそうで怖いな~。

ふ~、がんばろう~。
  1. 2010/02/12(金) 16:54:41 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

やっぱり迷彩色がお似合いですね。
全巻読み直しています。
バルキリーが飛び立つ姿が目に浮びますよ。
場所は中東ですか?(汚れ具合から)
模型やさんでは眺めているだけですが、
いつしか挑戦してみたいです。
グラージもやっと立ちました。あとは微調整です。
思いの他でかすぎて困っています。
  1. 2010/02/12(金) 17:29:04 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

ストライプ持っていかれた!!って話の時、心配どころか、イヤな予感がしておりました!!
また、変に火がつくんじゃ~ないかと(汗

いやぁ~、、、どうみても不自然でしょ!!w
この状態でマステ使おうとするトコに、ナニか企みを感じずにはいられませんって!!(爆
しかし、やりますねぇ~、エッチング使ってもあの小さいタイヤに綺麗に4本×2個!!溝は引けませんからwww
こりゃコクピットもイヤな予感がします、、、

ちょっと・・・ウチはしばらく、潜らせていただきますね、、、大汗
  1. 2010/02/12(金) 22:21:41 |
  2. URL |
  3. momo-chanです♪ #N4sINcV.
  4. [ 編集]

だぁ~~~れ~~~じゃ~~~~~~

わしの名を~~~記事に入れたのはぁぁ~~~

だぁ~~~~~~~れ~~~~~~じゃぁぁぁ~~~

 (ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

おかしい、、、
羽ごと持っていくつもりだったのに・・・
・・・無念じゃ・・・


って! ∑(゚Д゚)
チガウカラ・・・

リカバリー上手く行ったようで何よりです♪
教授にしては珍しく今回のバルキリーに苦戦しているようですが・・

タイヤに溝入れとかするぐらい元気なので
よかったです、、、(^∇^) 








  1. 2010/02/13(土) 01:27:27 |
  2. URL |
  3. つんば #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
ウンウン大丈夫でした!!…ちょっと濃かったけど(爆
まあ気を付けて見てみると他のストライプも何故か結構ムラムラなんで、気にせず行きます。
タイヤはスリックだと危ないなとwwwまあ作業のついでだったんで楽しめましたハイ。
でそうでしょディティv-219
…ウチはサフ吹かず段差消してまたいだ彫りだけ修正後に黒行ってます(汗
やむなく当てたペーパー類も3桁の番手でしたね。
ウチのは立ち上げが緩かったんで…今となっては白い機体に憧れますね~。
色優先で彫りは太いトコが残ってれば、って仕上げもアリだと思いますしね。
スケモの観点で見るとウチのも至ってないんで(爆
まずは構えず行ってみましょうv-398ガンバレナ!!

>トモ☆ペンさん
そうなんですよね迷彩v-219
僕なんか逆にこうなると模型で作る場合、最初の一機が決まらなくて悩むんですよ(爆
しかも終わりが無さそうだしファントムwww
で全巻読み直すって(笑
…なんか入院してる時を思い出してしまいました。
さてバルキリーは激しい黄砂に見舞われてます(笑
冗談は置いてもデータと踏み込みがまだ足りないんで要頑張りですね~。
おっとグラージ立ちましたか~。
みんなコンパでワラワラになってきましたね(爆
楽しみにしてますね~!!!

>momoさん
イヤイヤ火なんか付いてないからホントホント!!
大体にして企んでるのは何故プロフ絵がスク水なのかってトコでしょう(爆
ああいうのは破壊力3600倍になるんで勘弁して下さいwwwwww
コクピット…今やってますがもうサラッとです!!いやホントサラッとですからハイ!!
で、ちょっとベース変更も考慮してて無人の予定でしたが、一条君に座ってもらう事になりました。
でも手持ちが宙間の奴なんで…肩とか削り込んで襟とか作ってました。
…襟がデカ過ぎてなんだかトラボルタみたいになってしまいましたが(爆
これ以上はどうせ見えないんでwマジで適当にやりますから~!!
コラ~!!w潜るな~!!!ww出てこ~い!!!www(汗

>つんぼタン
ゲゲーーーーーーー!!!v-399
いや実は記事に書いてなかったんですが右の主翼の付け根も何回か折れたんですがね…。
アレも呪いだったのか…v-12
てか強力な結界が張れたんで…
多分確定音がしても外れる位の勢いでw倍返しになって帰って行くんで気を付けてくださいね!!(爆
>教授にしては珍しく今回のバルキリーに苦戦しているようですが・・
いや、毎回凄いからウチwww実は書いてないだけでwwwww
今回もリヤタイヤがエナメル割れで気が付いたらもげてたし(爆爆爆
多少の事では動じなくなりました(ソレチガウカラw
とにかくいつも無駄に元気ですw
オラの元気を別けてあげたい(笑
  1. 2010/02/13(土) 08:15:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ぶわんどむ~~~ぶわんどむ~~~~~ん
ヴォ~~~~~~びやういんどうむぅ~~~ん
ども!COSMOです いんにゃ~~~~~~~
か~~~~ちゃおえ~~~~~すな~~~~
ふぁんとむ~~~~ ば~~に~~~とかもう
~~~~~崩壊(^^ゞ (もういいって!)
ファントム無頼!勿論読んでました~~新谷さんの作品
は大好きでしたね~~
いや 本当にかっこ良いですねん!私のためにバキ!
特集あざ~っす ちゅうかやっぱり日本人には考え付か
ないデザインやマーク類、、、、
ん~~~これぞ本物!大人やね~~~70年代万歳!!
って感じで、、、あ~~この記事何回か読むな、、うん 
間違いない!
で!バルちゃん大変でしたね~でもさすがのリカバリー
色見もあってるし、、赤って難しいのに、、、 さすがです!
  1. 2010/02/13(土) 12:56:32 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

ブハハハハ、さすがド素人製作日記!
ったく、いつ聞いてもダサイ名前だ、プププ、、、、ってウチの事じゃないスか!!!!
ホントにね、バチが当ったとしか思えない痛恨ミスに思わずニンマリ(ウソウソ 笑)
しかしリカバーしちゃうんですね、さすが師匠。
見ようによっては「リカバー上手いだろ?」的などや?記事に見えなくもなかったりしてね(笑)
シャークマウスのファントムもサンクスです。
やっぱ、イイっスね、シャークマウスは。
まぁ、かながわ師匠のシャーク「マス」には負けますが(爆
  1. 2010/02/13(土) 17:11:56 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~!
怖ッ!v-399、つんば教の呪い怖ッ!!
この画像心霊写真より全然怖いです(/TДT)/ 

で、リカバリー、
もうほとんど判んないじゃないですか!
言わなきゃ気が付きませんよ~、
塗装班お疲れ様でした~(^_^)




  1. 2010/02/13(土) 20:57:53 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

うんうん、ロービジのファントムめっちゃ好物v-10
でも百里の680号機のほうが好物ですけどね~(笑
ロービジ最高な人だったんで今までそれほど気にしてなかったんだけど、F105の三色迷彩もかっけ~っすね~
PBバニー君、同い年だwww

でで、デカールにはびっくらこきましたが、しっかりリカバーしてくるあたりは流石!!
アニメちっくなありえないカラーリングが、どんどん実機っぽくなってるしwww
うん、やっぱ3期滑り込みで正解だったな、オレwww
  1. 2010/02/13(土) 21:57:38 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

おおっと、ファントム無頼!
僕も大好きですよ♪
「美味んぼ」が難題を料理で解決なら、「ファントム無頼」は豪快にファントムで解決ですからね~^^
ツッコミいれながらもシビレます!
それにしてもアレスティングフックや折りたたんだ翼はやっぱ燃えますね~。

デカール剥がれ画像にはビビリますが、さすがの修正で一安心。
すでにいい雰囲気が漂ってますね。
それにしても白い機体って難しそう・・・。
僕もヨンパチは白でいこうかロービジでいこうか早くも迷ってます。(まだ売ってもいないのにww
残りの作業も頑張ってください!
  1. 2010/02/13(土) 23:18:55 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>COSMOさん
うおおお大変だ!!!v-12コスモさんがデレデレモードになってるっ!!!(爆
いや~記事書いた甲斐がありましたv-435
でも相変わらず製作記になってないんですが(爆
しかしいいですよね~。コレもまた機体形状が独特なんですが、
なんか見てて安定感というか安心感が多い気がしますが…コレってヤッパリ贔屓目なんですかね(爆
確かに三次曲面の処理の所々に60年代煮詰めの香りが漂ってはいますが、
ロービジもしっかり似合ってるのがたまりませんね~。
ジョリロジャもフラッグ枠だと破壊力満点ですしねv-398カラーだともっと良かったんですが。
バルキリーは現状ほぼ完成しましたv-398後はベース作りに励みますハイ!!!

>マー様
イヤホントはド4610製作日記で行こうかと思ったんですが…流石にコレは自主規制いたしました(爆爆爆
でバチってv-399
…まあこの程度なら実は日常茶飯事でしてウチwww
言われて見ればウチのブログ…構成の90%はどや?記事だったりしますがね(爆
で後の8%が萌え、2%が不幸で成り立ってますwwwww
でシャークマウス…まさかやる気じゃないですよね??v-399
…更にカッコよくされたらたまったもんじゃないんで勘弁して下さいよホント!!!!
チッヤバイな、これでまたmineさんの人気独り占めかよ…(ソッチカイw
まあウチのはシャークじゃなくてウーパールーパーですから。
アナゴとどじょうの位違う(ワカッタワカッタwww
なんて冗談かましてますが本体は一応さっき完成しましたバルキリー。
後はベースですね~。狙うトコ狙ってしっかり頑張りますハイ!!

>A'kkiyさん
いや遅くなりましたこんにちわ!!
でそうなんですよ呪い…今度デクにしてやって下さいねホント(爆
しかしこのデカールの時よりも主翼の付け根のパーツが折れた時の方が衝撃だったんですがね…。
とかなんとか言いながらリカバリーしましたが若干濃くて(爆
…また撮影する時に外すポイントが増えましたwww
コレも増えすぎると写すトコなくなるんですよホントv-406
…ってことで近場にアイポイントを誘導すべく、やむなくコクピットを少しだけ作りこみました(笑
まあそこにもアラが潜んでるんですがね(爆爆爆
せめてアラが味になるようこれまた全体のバランスを考えてるんですが(チガウカラ
冗談は置いてそろそろベースに取り掛かります。頑張ります!!

しかし「石森悪顔」には笑わせられましたねホント!!!今回のコメMVPですよアレ(爆

>和茶さん
おおお、百里の680ね!!いいよな~やっぱv-398
でNAM戦の迷彩柄は何でもカッコイイんですが…105だと特にカッコよく感じるから困りますハイ(爆
ドラブ一色でも個人的には萌えまくりなんですがね。
でバニー君同い年って…何気にアピールしてるな(爆
僕なんかジョリロジャのと同い年だv-398
>アニメちっくなありえないカラーリング
うぐあーーーーーっっっ!!人がなるべく直視しないように頑張ってたのに~www
…まあ結局行き着いたトコはそこなんですがねv-219
ってことでディスプレイも考え直しました。ベースも案を変更して既に機には一条君に乗って貰いました(爆
…イヤ…多分??…一条君に見えると思うv-519
とにかくベースも曲者なので何とか完遂頑張ってみます!!はじめてづくしなんでホント大変なのよっ!!
>3期滑り込みで正解
…何言ってんのよ、逃げられたとでも思ってるのっ(爆
けどあのリアルさにはかなわん…チックショ~v-406

>レオさん
ですよね、絶対好きだと思ってました~(爆
まあ明らかに無理難題やりたい放題ですがねw何故か許せるのが新谷漫画なんでwww
そこ行くと二人の鷹ぼっちゃまも相当だったんですがね(爆
しかしレオさんホントヒコーキ好きだもんなあ…。
で何っ48ぃ!!!!
おおおおレオさん是非コイツでJMCイヤイヤ既に迷う!!そうでしょうそうでしょう~(爆
もうメッサクサ楽しみですねv-10
実機のデカール転用したロービジってのも決まりそうですよね~。
そういえばt○kaさんも買うとか言ってたなあ~確か(ニヤリ
とにかくウチのは残すところベースですね。なんとか頑張ってみます!!
  1. 2010/02/14(日) 11:48:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あぁ~~コレかぁ、、、電話で言ってたヤツ(大笑)
しかし、見事なリカバリーで塗装班の方々には、夕飯にペキンダックでも出さないとなぁ、、
(よく直したな?マジで、、笑)
ほんで、PBのF-4J懐かしいなぁ、、コレ!
よく見つけてきたな?その時間を作業に当てろっつう話だ!笑!
いやいや、冗談だけど、J型とB型のノーズ比べるとおもしろいよね?!
そうそう、これでF-16XLとかの画像も出たらひっくり返ってたね!昔L1かL2か忘れたけど?HJで記事書いたことがあって、アメリカレベルかな?
もうそのキットが現存してるか?自体不明なんだけど、、、、???爆×爆古杉!
ほんで、あれでしょ?
コンパではモモちゃんとの師弟対決で盛り上げてくれるんですよね?勿論??(笑)
僕はモモちゃん応援しておきましたから~!笑
奇遇なんだが、ウチのピンク×イエローのビルバインも機能「ペロッ」ちゃいましたよ!滝汗、、、、
(悪態ついてるのろいなんだろ~か?笑)
  1. 2010/02/14(日) 14:30:32 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

ども!今日、ハードオフをぶらついてたらハセガワの1/48 ファントムエジプト1
ってのがあって思わず買いそうになりました。(^^ゞ
あと1/72のもあったけど限定品らしく定価は2700円くらいだと思うんですが
5250円で売られてました~のでパス。 その後ヤマダ電機によったけど
タマゴ飛行機しかなっかたです~
  1. 2010/02/14(日) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

>閣下
いやいや、さっきカレーすすってましたね塗装班の連中…(爆爆爆
まあまだ金色のストライプとかが逝ったのよりは相当マシなんでw
コレがもしF1でウォルターウルフカラーとかだったら全員首吊ってますねホント。気を付けないと(笑
でPBバニー、いいですよね~。でも確かに作業時間…心しときますwww
で何ですかXLですか??んも~バルキリーはじめた瞬間からヒコーキの作例の伝説聞かせるんだからもう!!!v-406
勘弁してくださいってホント(滝涙
でmomoさん…イヤイヤホントは僕の師匠だったりしますから。
とにかくマー様含めて今回はみんな一丸で上下も無く盛り上がるべとv-219
凄いのはPOOHさんに任せてね、って思ってますが…。
…。
…。
…!!
嫌がらせの電話とかやめて下さいね(爆
でペロはキツイですねホント…もしかするとつん○さんの呪いかもしれませんよv-12
一回A'kkiyさんに言って貰った方が…wwwww
  1. 2010/02/14(日) 22:05:16 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>COSMOさん
判る判るエジプト1!!!!!!!アレもいいですよねホント!!v-10
その値段だともしかしてレジンパーツとエッチング付きですかね…。
ウホホホいいないいな~!!!v-406
ウチの地元にも早く無くなればいいのにwF105Gのまんま3色迷彩のモノグラムの48の奴がありまして(爆
毎回目が行ってまずい事になるんで困ってます。
でもいずれ諦めて買いますがね~。
その前に貯めてる1/72の米軍ヘリコレクションをやっつけないと(爆爆爆
たまひこも地元にファントムは一個しかないんで気が気じゃ…www
どこだったかの144の奴も出来がいいし…もう直視できない物ばっかりあって困りますハイ!!!!
  1. 2010/02/14(日) 22:13:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/332-1dd2ff74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

