tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プシュ~

さてこんばんわ(汗
困りました。
ゲルがちょぼっと塗りに入ってたんで、従来の記事ネタに非常に欠けます(汗
まさにますますのトリエ無し状態!!
なんでたまにはサラッと行ってみます(ソリャカルイジャナイノカ
で、一部の一部。さっさとコマいトコ色入れてパイピングで終わらせます~IMG_0001.jpg

やたらライフル本体がテカってますが、キャノン共に微妙に焼けが入る予定です~。
バーニアは最後にまとめて3×3+4個塗ります、ハイ。
あまり見たくもないでしょうが…下塗りでこんな感じで全部吹きましたと。IMG_0002.jpg

あとはガル的明灰色とジャーマン的暗灰色を分けて吹く予定ですか~。
見ての通りフレアーの裏の型とかとって次工程に備えてたり(笑
やる事がまだ沢山あって笑ってしまいますが(泣
あとは白ピンストに使えるデカールも発掘しなきゃなんないし~。
まあ、目処はついてるんで、ポッチポチ行きますね、ハイん。
で、カワシテたつもりが御指名がズバーっと来てしまったんで…まず準備を。20061220173252.jpg

ヌッコロされないよう全部塗装で頑張ります!!たぶん筆ですが(爆
せっかくなんで武器セットもあるんで…バズ位つけたいなあ、と。
もしかするとチョットだけ…いじってもいいかな~、なんて(汗
なにせ殆ど初めてのレンポーモノなんで(嬉
本線から逸脱しない程度に頑張りますん。よろしいですか、toro師~?
あとは単3用意して頑張りますん!!


それでわ~!!


で、以上で終わり…も切ないんでもう少しダケ(汗

レ○さんのブログで書きました…再販モノですが。是非頑張って欲しいな!!20061220173348.jpg

自分はコイツがあればヨシと(笑。マイカ使ってマジ組みの予定ですがぁ…20061220173325.jpg

り○もさんにはコッチね(爆。あ、エッチングも偶然ありました!!安心して~!037.jpg

僕にはコレがあるから大丈夫(オイオイ。イタ車コンペもイイかも~(クスクスIMG_0007.jpg

…まあ、何も忙しいであろう年末にこんな事書かなくても、とは我ながら思いますが。
年始も落ち着いた頃、フッと他ジャンルもタマにゃ…って時は、是非どうぞ!と。
ビシビシ指導して 嘘嘘、楽しめたらね~とホント思います(笑
ま、頭の片隅にでも引っ掛けててくだされば、と。
それより今だ今!!!
後10日位で今年も終わると思うと何故か急に焦ったりして(爆

頑張りましょう!!でわーーーーーーーーーーん!!(ゴメンネエータサン
ちなみに今日は25分だーーーー(笑

で、補足でェーす!!
記事書きおわってからチョット今まで塗りを進めてましたーーーーん!!20061220222002.jpg

濃いグレーの色はこんな感じで行こうかなー、と。悪くないよね?ね?20061220222011.jpg

で、ナニゲに追加しちゃったりしてん(爆。やったーt師がついに車を!!20061220221943.jpg

で、コレ完全初版でデカールがキツイんですが、模型屋に再販のがストックあるので、
そっちを送りますね。チョット混むけど来週頭にはコッチから出しますね、ヨロん~。
  1. 2006/12/20(水) 17:20:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ON THE ROAD | ホーム | やっと~。>>

コメント

やっぱり

ストラトスのホイールは最初から赤ぢゃないとね。

柏崎に935-78あるんで必要だったら、ばあちゃんへ言ってね。

完成したら気小新校舎の廊下でスピード競争だ!

単3の4本積みはOKなの?
  1. 2006/12/20(水) 19:16:09 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>まっちゃん
うおっと~!!そうなのよ、再販の奴は赤く塗ってないのね~。
さっき気付いた(汗
でも当時もんのデカールは…組む人にゃきついからね~(笑
う~んモビーディックかあ~!ハアハア…。
単三は6本までオケー、ただし透明ボディは禁止だってー(爆
決戦場所…タイルの剥がれてるとこで跳ねて階段から落ちてった気が…(涙
あと女子に踏まれたこともあったなw…。今ならオヂサンが踏まれたいがね。ハアハア(爆
クソガキのまま年だけ取ったってことか~(爆

まあ、パッパイヤの木ィのほとりってことで…over~
  1. 2006/12/20(水) 20:25:18 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

フィンの角度が揃ってる・・・・スゲ(゚∀゚)

78>
当然ハンドピースでマスキング!
筆>なにそれ?意味わかんな~~~いw

ストラトスええなぁ~~~

どっかにルノーのサンクないかなぁ~
マジ作りたいw
  1. 2006/12/20(水) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. とろ #u4iln8sM
  4. [ 編集]

ついに塗装開始ですね!
キャノンの砲身が若干青焼けしてるような…
これはお世辞抜きで楽しみですね~

で、ガンコレ。
せっかくの武器セット、バズーカじゃなくてここはやはり「蛮族」でしょう(笑

スケールモデルも作りたいんッスけどね。
bossさんもM1作ることだし(ん?)、私も暇が出来たらデスモセディッチをパチ組みしましょうかね…
  1. 2006/12/20(水) 21:35:32 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

ストラトスがほっすい~
え~これ今売ってるの?
マジで欲しいなぁ~
ゲル、ついに塗装ですね。
頑張ってね!
ガンコレ、かながわさんはやっぱりこれをフル可動に改造してブラシ塗装ですよね!(爆
では^^
  1. 2006/12/20(水) 21:43:42 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
塗装開始っすね。がんばれ~♪
おっ、ガンコレだあ。
そっかあ~、武器セットも作るんだあ~。
ブラシですよね~。。。エヘ^^
私は・・・VOL.2が25日ごろでそうなんで
そっちを作ろうかなとね。
てことで♪
  1. 2006/12/20(水) 22:41:37 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>とろ師
チョット記事追加したんで見てやってください~。

…そういうことです(ニヤリン

やったぜ!!超ウルトラ期待してますんで!!
嬉しいな~、とろ師が車作るだなんて…(涙
で、ハンドワークでマスカキング??いえいえ、
???はーっはっは、冗談はやめてけろなす(爆
あんなもんマスキングしてたら来年が来やがりますぜ!!

…えーゴホゴホ。頑張ります。

サンクは記事ね。ってまさかグンゼの赤い奴な件、とか言わないっすよね(汗
あれはもう入手不可っすから…勘弁(汗

>和茶さん
なんですよねー「ハイッパーハンマー!!」
でもねでもね、あれはセットのチェーンが気に入らんので…(汗
それにもしかすると10周くらいして「ターンAコレクション」とか出たら困るし~みたいな(デネーヨ
あ~和茶さんともあろうお方が「ドゥカ」を作らないなんて…(涙
アレの分割リヤカウルの合いは…スンバラシイですよ!!
パテいらずで6ピースがビシッと合いますから(マジ
ふっふっふ、期待してますぜ旦那!!

>bossっち
あったよたしか地元模型屋にねw
只コイツのボンネットのルーバーに貼るデカールはキッツいよ~。
これならM1のデカールのが3倍らくだよん。
ゲルはそそくさと塗ってました~。
ガンコレは一瞬ね、Kaにしようかとも思ったんだけど…後で出たら腹たつよね(爆
なんでフツーに「筆」で塗りますが…。
いや、筆塗りかーなんて馬鹿にしてると…ちッ畜生、やっぱムリポ(汗
ま、頑張るけどね~。じゃ!!
  1. 2006/12/20(水) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>え~たさんっ
どもどもですん。やっと塗りっすね~(涙
もう後が詰まってるんで、どんどんいきます、ハイ!!
で、Ⅱが25日…。
もしかしてゲル子はいってるんじゃ(たっきあせあせ~
マジですか~。とろさ~ん、俺そっちがいいんですがぁ~!!もしも~し??
あっちゃ~cima殿と会議しなきゃ!!
え~たさんも頑張ってください!!でわん!!
  1. 2006/12/20(水) 22:59:25 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメント難しいィィ~

 こんばんは~

>ゲル
 塗料がスリットのドコまでマワルノカ?とか・・・。
エアブラシのメーカーは?とか・・・いろいろ考えてしまいます。
 ちなみにワタシはiwataがメインで予備がタミヤです。

>伊太利亜車コンペ?

 エェェイ~レギュはどうなんだぁ!
勿体ぶらずに設定して欲しいぃぃ。
観てたらチョット~ ”燃え”てイラっと来ます(笑)
 量産車なのか?競技車オンリーなのか?
伊車ならランチア系をレギュに設定するのだったらアルファは除外すべきとかね(伊車コンペって黙して語らずのルールはある筈ダァァ)

と次回更新期待しています。
  1. 2006/12/21(木) 19:10:37 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #ufZytPbM
  4. [ 編集]

ども、こんばんは。
もう今年も10日しかないんですね・・・。
僕もこの時期はワケもわからず焦ってくるタイプです・・・なんでだろ?

車にうとい僕は、ランチアといえばラリーを連想するんですけど、コレは違うんでしょうか。
う~ん、だんだん(すんごく?)カッコよく見えてきたぞ・・・。
しかし燦然と輝く「スピード競技用」の文字がなんともイイですなァ。
037はクラブのMrグロス氏がマヂ作りしてましたよ。

ガンダムも楽しみですが、ゲルも塗装ということで「いよいよ」な感じですね。
勉強させてもらいます!
  1. 2006/12/21(木) 21:12:16 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

ゲルちゃん、塗装にはいりましたね!
それにしても、凄い精度だぁ!ダクトフィン!!
塗装も、流石の一言!きれいだぁ!

で、037いいですね~
マヂ作りたいと思いましたよ!思っただけ!www
ってか、↑のMrグロス氏の前に見たんで
お腹いっぱいでつ!w

あっ!うちにカウンタックのケーニッヒがあったなぁ~!
いつか作ろう!w
  1. 2006/12/21(木) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>ブレさん
スリットは…大丈夫、濃いグレーで廻りきりました。
只エナメル溶剤で割れは必至なので、ウェザは慎重に行きます。
自分は色が入ってからも(トップコートでさえ)躊躇なくペーパー当てる人間なので(爆
ま、慌てずこなすだけかな~、と。
イタ車…そう来ましたか(笑
いや~コッテコテのコンペの運営が出来るなら、とっくにやってますね~(笑
で、ココはバイク模型のブログだったでしょうね。
もしやるなら「スーパーカー」程度が現実的かな~、多分。
トコトン語る場所も欲しいんですけど…ね。
ちょっと考えます~。では!!

>レオさん~
あはは、マジで焦りますよね~なんか(笑
で、イイッショ~?ストラトスターボ!!
コイツはラリーじゃなく準耐久のシルエットマシン、と言えば簡単かと~。
ちなみに037にもこの手のレース仕様がありまして、
ヤッパリオバフェンがドッカーン!と付いてました。
で、グロスさんのは是非アサヒヤさんのHPでアップをと…(爆
デスモの作りこみで負けてますから…僕も頑張んないとな~(涙
いえいえいえいえとんでもないです!レオさんが勉強だなんて!(滝汗
りもさんにも言ってましたが、「ご指導をお願い」の為にのブログなんで…。
ゲルは全体は多分公開出来ませんが、パーツ刻みでまだまだいきますので、
そこアヤシイ、とか言って貰えると助かります~。
まだまだお世話になります。よろしくですん。
あ、例のツインテール、地元の模型屋になくなりました(泣
呪ってやる~!!名前も決めてたのに~!!ものさしと縦笛の夢が~(爆

>りもさん
…いや、、、ホンットお世話になりましたね、ハイ(汗
で、ゲルの精度は…色が乗ったらまた怪しくなりました(滝汗
多分AFVチックに仕上げるんで、ごまかしが利くかな~と いえいえ、
何とか先達に追いつけるよう頑張ります。
う~んヤッパリね037。いわく付だ。(汗
いえ、かく言う自分も実はコッソリMG誌のラリー車のライターさんの見ててね…、
そっちは話しながらルーフとかフード切り離してましたから…(爆
まあ、ヒドイ人もいるもんだ、と…(ナイショダヨ
戦意喪失で今に至り、ですな(爆
おっとっと!!ウチにはケーニッヒのテスタが偶然あるぞ…いつか作りましょうね!(ニヤリ
では頑張って塗装~しましょうねお互い!!
あ、僕もグラデやりますん(嘘
でででっでわーーーーん!!!
  1. 2006/12/21(木) 23:38:35 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/33-a834bdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

