tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ始まるわよっ!!…さ

さていよいよ2月になりましたね、こんばんわ。

で最近気のせいか…

コンパ参加者の皆さん…



更新鈍ってません??(爆爆爆

…何か企んでますよね絶対
とはいえヒコーキに関して殆どド素人なんでウチ。皆さん優しくしてやって下さいねマジ

さてと言うわけでなかなかテンソンが上がって来ないバルキリーですが、
最近は色んな本見てお勉強してました~。
とはいえ若干キットの形がイマイチ綺麗じゃなくてとてもマッハ2.71なんて出そうに見えなくて(爆
まあその辺から手を入れて行こうかなと思ってました~。

でどんな本見てたかというとね~、
画像 1441
ウワッハッハ、イキナリコレです(爆
もう艦載機万歳だったりしてなwww
画像 1444
いいでしょ??このワラワラ具合(笑
画像 1442
…しかしいいよな~F14(トオイメ
画像 1443
…でも何でTV版なんか買ったんだろ俺(爆爆爆
…はっ、思わず愚痴ってしまったwww

とにかくこういう本見てるとスケモ組みたくなりますよね~。いやタマヒコでもいいんだけど(爆
それにやっぱりいつか田宮の1/32のコイツ組みたいですね~。
画像 1447
そうそう、でファントムと言えば実機のフルコーションってこんな感じなんですよねと…
画像 1448
流石にくどいですよね~(爆

とか言いながら同迷彩のサンダーチーフなんか載せてみたりして…テヘッ。
画像 1446
ウンゲロかっこいいな~ホント
…モノグラムの48買いたくなっちまいますぜ!!(爆

てな訳で改めてウチのキットですが…画像 1449
再度箱横見たら完成写真が載ってたんで…改めて方向性を確認していくべと。
画像 1450
いや下は使おうかと思ってた武器セットの箱でして…決して圧じゃありませんので念のため!!w
しかしスーパーパックの姿勢と言うか…ホント腹立たしい設計だな
宙間機に振った設定ならせめてスキッド(ソリね)にするとかして姿勢も矯正してくれればヨカッタのに。
画像 1451
でウチが組むのはあくまで上側の奴なんですが…
な~んかイマイチカッコ悪いというか迫力に欠けてる気がするというと怒られますか…。
まあ昔の変形機設定なんで…そこらは気にせず。素ですが現状こんな感じね画像 1452
ね??何も変な事企んでないでしょウチ
ホントはミサイル位装備させようとしてたんですが、バルカン以外丸腰で行きます。
同様にパイロットも載せようか悩んだんですが、空状態での駐機の再現で行く予定です
さてさてどうなるかですが一応目標は今月中の投稿を目指して頑張ります~画像 1454
…でもコレ実際いいキットですね。凄い合いです。
合わせ目でちゃんと平面出して接着してやると殆どパテ要らずなんじゃないですかね。助かります。
一部膝とかズレがひどいトコもありますが、経年での歪みなんで修正するとビタで合いますし。
まあ押しピン跡だけは手間ですねハイ。

という訳でここからチマチマ頑張ってみます~。
考えてみると今月は4週で終わりですからね、あっと言う間ですねホント!!
皆さん頑張って行きましょうね!!デワッソ!!
  1. 2010/02/02(火) 19:27:14|
  2. 1/72VF-1Jバルキリー〈TV版〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<我浮上せり…さ | ホーム | 稲妻が俺の体駆け抜け全ての夢が疾り出し…さw>>

コメント

こんばんわ~!
ヒコーキですか~、
昔無知で木製飛行機に銀チョロしてしまい笑われて以来トラとウマが交互に、、、、v-406

で、変形ロボットの飛行形態ってアニメでは重力下をガンガン飛んでますけど
どれも絶対飛びそうにありませんよね~(^_^;)
でもジャンボもシャトル背負って飛んでるからスーパーパック付きも馬力ありゃこれくらいなら飛びますかね、
バルキリーはバトロイド時に足になってる薄い噴射口がグニャグニャになりそうでいつも見てて心配になりますね(笑)
ワラワラ艦載機万歳、、、
この状態で1機逝ったら全機連鎖爆発しそうで怖い、、、
  1. 2010/02/02(火) 21:07:03 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

こんばんわ!
ついにきましたね~、バルキリー。
どうなるんだろう、わくわくしちゃいますね^^
手を加えるってったって、どこをどうすれば???
と思っちゃいますけどw
ほんと、がんばってくださいねv-219



ふと、手元のキットを積んどこうと思いました。
じゃあv-222
  1. 2010/02/02(火) 21:18:39 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

いよいよですね!こんばんわ!!
マッタク!!その通りですねブログ更新!!(爆!!

で、ウチは単純に前回更新から忙しくって手付かずだったりで(笑)やっと明日から時間がとれるんで製作再スタートです、、、(汗
うまくいけば週末ブログ更新なんですが、、、素組みのキットじゃ、更新も難しいなぁ~、、、と悩んでおりますよ、、、ハハハ・・・

しかし、目の付け所が流石ですねぇ~!!
ジョリーロジャースはやっぱカッコイイですわ~!!
実はVF-1自体、時代設定が西暦2008~なんで、現用機が参考になったりで、下手にカッ飛んだコトしなくても・・・とはいえ、戦闘機のデザインとしてはちょっと、おとなしすぎる気もしますねぇ~、、、

え!!、、、脚のないところにちょっと何か企みを感じますがねぇ~!!(爆爆爆

師匠にはスケモ的表現でガッツン!!とこられそうでビクビクしてます、、、v-388
  1. 2010/02/02(火) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. momo-chanです #N4sINcV.
  4. [ 編集]

こんばんわ~!!

トムキャットは、アメ車みたいでカッコいいですね~♪
ファントムもカッコいいし!
コルセアⅡとかクルセイダーとかも良い感じですよ~
自分、飛行機大好きなんですよ~!!
(なぜか、グァドランですが、笑)
あ~飛行機こさえたいな~
フォッケとか!(アレ?!)
  1. 2010/02/03(水) 00:04:59 |
  2. URL |
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
おはようございます!!判りますソレ!!v-219
僕も小学生の時に512BBにストラトスの4連フォグポッド付けて笑われた事がありまして(爆
虎と馬どころか蛇と蠍の如く、結局執念で今に至って…(ワカッタワカッタwww
でも冗談は置いてA'kkiyさんの空モノ…いつか拝見したいですね~。
で、そうそう!!まるで一回書いて消した記事を見てたんじゃ無いかって位同じツッコミが(爆
いやコレじゃ絶対マッハ1.2前後がせいぜい限界でしょと(笑
いくら推力があっても機体形状が…大体SR71がマッハ3出すのにどの位(ワカッタワカッタw
ですが!!コイツを何とか飛行スペックに近づけてやるのがウチの勤めと切り替えて頑張ってます。
…バトロイドは他の人たちにお任せして、あくまでヒコーキでと(爆
ワラワラは海に落ちかけた奴の写真とかもあったんですが(笑
しかし甲板…機体より手間がイエイエ何でもありません頑張ります、ハイッ!!

>え~たさん
おおおおお、仲間だなかま~(爆
でそうなんです、歪みで隙間が出てる感じなんで、
ちゃんと矯正しながら接着していくとパテ要らずで行けますねコレ。
ウチはココから目消しと段差取ったら黒吹いて地にする予定です。
今回はストライプのデカールもキットの奴で行くんで、
どれだけなじませられるかも楽しみなんですがね。
…とか何とかいいながら痛い奴貼ったりしてなwwwww
ウンウン頑張る、って積んじゃ駄目だろ~(爆
じゃあじゃなくてっ!!w
ブロックで組み上げられるからコレ楽ですってば(笑
がんばれぞ!!(←ナンジャコリャwww

>momoさん
うん、はじめましたおはようございますv-435
で何故にヤマトの完全変形の記事がゲフンゲフン…駄目ですよ変なこと企んじゃ(爆
ソレは置いてもお忙しかったんですね~。
まあ慌てず頑張ってジックリやって行きましょうねv-398
てかウチは死ぬ気でやらんと追いつかんのですが(爆
でジョリロジャは違反ですよねコレwでデザイン、確かに悪くはないんですが…
只コンパだと揃うんで…メサイヤに繋がる何か…系譜みたいな奴が見えると面白かったんですがね~。
コレも悪くないなじみのデザインなんですが、メサイヤと比べるとやっぱイマイチ旧さを感じるのがv-406
向こうは完全に飛びそうだし(爆
でもあのランカ背負った奴だけは撃墜しておかないとwww
スケモ的表現は違う方がwウチのはまだどうなるか…後で相談しましょ(爆爆爆

>hikogunさん
おはようございます~!!
でそうです、確かに幅広でそんな感じもしますよねv-218
そうそう、イントルーダーとかスカイホークとかタイガーとかヴィジランティとかv-398
まだまだ魅力的な機体、ありますからね~。
でそんな事言ってるとスケコンはメッサーとかウーフーとか増えるんで…。
コンペの投稿作品が陸軍と空軍に分かれますよね絶対(爆
…しかしみんな我慢してるんだなあ、と何故か喜んだりv-398
タンカー落ち着いたら是非フォッケをv-398
ウチは地元で売れ残って安売りしてたモノグラム48のサンダーチーフを…
トランペッターの32のF100もウンゲロ欲しいんですが…ハイ(爆爆爆
  1. 2010/02/03(水) 07:40:17 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。

わ~い!ついにマクロスコンパ始動!
私も次の更新では、何か出せるようにしたいと思います。
なんせまだ仮組みしてませんから(笑)

また魅力のある写真がこんなにゾロゾロと・・・。
2枚目の写真イイ!
綺麗に並んでなくて色んな方向向いてることにちょっと興奮!
たまひこで有名な機体名は少し覚えたんですが、機体見ただけで「これは〇〇!」って
すぐに答えられれるほどではないので、「これかっこいい!」って言ったら「それ、あんたが
一番好きって言ってたFファルコンやん!」とかってツッコミを旦那から受けてたりします(笑)

>…でもコレ実際いいキットですね。凄い合いです。

 そうなんですか!
なぜに私の作ったキットはあんなに歪んでたんだろう・・・・。
組みにくい、接着しにくいで泣きそうでしたよ・・・。
劇場版のはもうイヤになったので、今度組むときはTV版のだ~!って思っているんですよ。
  1. 2010/02/03(水) 17:35:44 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

ん~、いいっすね~艦載機v-10v-10
艦載機の、潮風と強烈な紫外線にやられた独特の退色感は最高の萌えポイントですからね~v-398
それに今見ると海兵隊の初期型ファントムの鼻の短さが可愛いっすね~
これは是非次回のスケコンパでお願いします(笑

で、バルキリー、艦載機ティスト全開で来るんでしょうか?
楽しみにしながらランカ背負ったメサイアで上空から見学してます(爆
  1. 2010/02/03(水) 21:54:57 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

わ~~~い!トムキャットだ~~~ホーネットだ~~~
てか!きたあ~~~ふわんとむう~~~~~~~~ぅ!!!
一番すき~~~~~~ふぁんとむ~~~~~!!!!!!
てことで私はファントム大好きでございます!はい
前から横から後ろからみてもかっこ良い!
素晴らしいデザインじゃありませんか~~
F14もかっこ良いんですがボクにはスマートすぎて
あの無骨な感じのファントムが好きですね~~!
ファントムタイプのバルキリーが欲しい、、^_^;
コンペがんばってください~~あ!パイロットに子アッガイが乗るとか??

  1. 2010/02/03(水) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

おお、いよいよバルキリー開始ですね!
飛行機どれもカッコいいなあ~v-10
ファントムは小学生の頃、迷彩?っぽい事をやろうとして、セロテープを斜めストライプに貼った上から筆塗りをやったイタい記憶が(爆)
今月中はジョーシンでエア物が割り引きなので、何か買っとこうかなあ・・・(また在庫が 汗)
どんなテイストに仕上がるのか楽しみにしています♪
頑張って下さいね~
  1. 2010/02/04(木) 00:03:52 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

早速全開ですね。
サンダーチーフ トンキン湾の人食い虎ですか
是非次回はこれで、ドラケンもいいなぁ
エリア88にファントム無頼が愛読書です。
楽しみですね、実機のバルキリー
空に飛び立つ姿が目に浮かびます。
  1. 2010/02/04(木) 08:12:01 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

>はるかさん
イヤホント遅くなってスイマセン!!
もう何故かはかどって色まで乗ったんですがね…とりあえず塗ってみただけなんで特に奇跡も起きず…ハイ。
う~んココから地獄が始まりますが…何とか頑張ってみます!!
でワラワラいいでしょ??(爆
なんか猫が耳畳んで餌待ってるようで…いや犬派でしたね失礼w
でもそうやって新しいものに興味を持っていくのは素晴らしいことですよねv-219
特にこの手は知っておいて損はありませんが…こうやってまた洗練されて行くのかはる坊v-406
で説明不足だったんですがキットの合わせ…
いわゆる左右組み合わせて箱になる分割のパーツだと、歪みが顕著なんですよココのキットって。
ウチのはラッキーな事にそんなに歪んでなかったんでハイ。
スーパーパックだと箱が多いんでホント大変だった事かとv-435
…やっぱ丸腰はいいですよ~、ってか楽してる分頑張って苦労してみますハイ(爆

>和茶さん
フッフッフ艦載機v-398いいよねホント。



で萌えポイントとか言いながら何気に圧かけるかコンチクショ~www
もうね、さっき只塗って只墨入れたんだけど奇跡も何にも起きなかったよ(涙
まあ普通ならコレでもいいんだけどせめて今回はここから5テクスチャは欲しいトコなんだよな~。
さっき閣下から最低でもあと2工程は足せと命題をつかまつった候具合なんで(爆
頑張るぞ俺は!!ウンwwwwww
しかしファントムはいいけど上空から見学だと??v-359
対空砲火ァ~!!
って~い愛キャノン!!(笑

>cosmoさん
いや~いいですよねファントムv-10
前期のネイビーだろうと後期のエアフォースだろうと、
外れなし感がホントたまりませんよね。どのタイプもカッコイイんですよ~。
でも僕は海兵隊の奴が一番好きなんですがね~。
ああ、こんな事なら全部ファントムの写真載せてもよかったなあ(爆
でファントムタイプのバルキリーv-10あったら組んでますね多分(笑
で子アッガイ!!
対戦哨戒機設定で翼下に体育座りしたアッガイが計8体吊るされてまして(爆
投下した瞬間パラシュートでワラワラワラワラ…おお、コレは萌えるかもバキッ!!v-217
いや、あまりにツライ進み具合なんでつい現実逃避をw
なんとか思うような表面目指して頑張ってみます!!

>フリークさん
ハイ、始まって意気揚々と塗りまで頑張ったんですが、
塗ってみただけだと神様は微笑んでもくれず…打ちひしがれてましたw
いや~この先どうしようか…白髪が更に増えそうです(爆
あ~、判ります塗りv-219僕なんか機体下面のつや消し白を筆で厚塗りしてしまって…
モールド全部消しましたハイwwwwww
もう胴体下面ののっぺり具合を見ながら…自分には飛行機は無理だと悟りましたね。
勿論瓶に直接平筆を突っ込んだんですが(爆爆爆
でフリークさんが空モデル??うおおお、ソレは見たいかも!!
何を選ぶかすら興味があるんですがね~。意表を突いてクフィルC2とかドラケンあたりだったりしてw
まあ冗談は置いても頑張ってみます!!ハイ!!

>トモ☆ペンさん
…まさかココでトンキン湾書く人がいるとは思わなんだ!!!!!
で何何ファントム無頼??当然ですv-424
素晴らしいですトモペンさん!!もう100点満点です(爆
僕もファントム無頼は新谷漫画の中で一番好きだったりします。いや88もいいんですがね。
だからタマゴひこうき買ったら勿論新撰組カラーと決めてるんですよ~!!
しかしバルキリーの現状は明らかにテクスチャ不足で面白くも何ともなくて(爆
今色々考えてるんですがね…わざとエナメルの上にラッカー吹いてエナメルシンナーでコスってみようかとか。
何にしても彫りモールドがあるんで手数が限られるのが頭痛なんですが…。
う~ん、どの層でどの工程を入れるかちょっと考えてるんですが、
なんとか頑張ってみます。いいのが出来るといいんですがね…ハイ。
  1. 2010/02/04(木) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いよいよ御大かながわ先生のバルキリーが始動と!
これは超楽しみです!

TV版はうまく言えないけど、自分的に当時のワクワク感が一番蘇るカラーリングのような気がします
日曜1時半からのレインボーマンはスルーして、2時からのマクロスはけっこう見ていましたw
バルキリーに限らずデストロイドや無茶なスケールの敵艦まで
出ていたんだから素敵な時代でしたね

かながわさん節全開のバルキリー、楽しみにしています!
  1. 2010/02/05(金) 03:05:05 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

武器セットぉ~?ウチへの圧並びに宣戦布告とみなしました(笑)
つーか今回はやけに短めの内容で、明らかに何かを企んでいるのがバレバレなんですが。。。
まぁウチも全然更新してなくて恐縮しきりです。
いや~、にしてもイイですよね、ファントム。
個人的にはシャークマスクのヤツが好きなんですよね、ウン。
って事でコンパお互い頑張りましょう!
、、、つーかコンパやりたいスよね、久々に(笑)
  1. 2010/02/05(金) 17:57:52 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>さのすけさま
おそくなりましたスイマセン!!…お仕置きだけはご勘弁を(爆
でそうですね、このカラーリングあってのバルキリーと当初思ってたんですがね。
どうしてもハーロックばりの尾翼を見ると違反だよなとしか思えなくてハイ(爆
しかし塗ってみて確認したんですがりもさんとMAEさん…
どんだけ超人なんだと打ちひしがれる一方です。
勿論レオさんもですがね…。
あとゼロ戦作ろうとしてた人とか…w
ここはさっさと作って逃げますハイ(爆
まあ冗談は置いても何とかデカールまでのフェーズ1は終わりました…。
な~んか微妙ですが…最後のフェーズ5まで頑張ってみます。

>マー様
イヤイヤ宣戦布告、勘弁して下さい(爆
>つーか今回はやけに短めの内容で、明らかに何かを企んでいるのがバレバレなんですが。。。
違う違う、余裕が全く無いんですってばwwwww
もうね、ウチの奴は流石に古すぎてデカールが乾燥しすぎてて、
台紙に一部固着してて剥がれね~のなんの(涙
ちゃんと剥がれても今度は貼ってるとエッジが欠けてくるんでもう大変でしたホントv-12
なんとかトップコートまでやっつけたんで後は触り放題です(爆
さて…研ぐか(オイッ
>シャークマウス
…それはマー様のご子息ゲフンゲフンあら何て凶暴な亀バキーーーーーーーーーッ!!v-217
>コンパ
…是非右端(マダイウカ
しかし流石に今回はロクなのが出来ない予感がv-399まあ頑張ってみますハイ!!
  1. 2010/02/06(土) 10:45:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/323-ccd32fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

