tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと~。

みなさんこんばんわ~。
やっとだるさも取れたんで、今日は死ぬ気で進めました(笑
まあ、たかだか知れた程度の死ぬ気ですが(爆
見れば判ると思いますが、途中経過報告用ですね。
ほぼ塗り寸前です。
あとはスケのやり方で、メカ搭載~と考えてますん。
じゃ一応前回はしょった経過を一部から~。
とりあえず0.13は薄すぎたんで0.3板で、と書きましたね。
で、2ミリ幅の帯板を切り出して、翼断面を意識した面取り(爆)をしておいて~。
上半身も同様です。まずはセンター板から位置、角度決めて貼りますたIMG_0004.jpg

で、修正も考えて間隔と角度重視でひたすら忍耐で貼っていく~って(汗IMG_0011.jpg

ホント、汚い作りだけど冬だってのに汗かきながら作業してましたね(笑
ちなみに下段の板がピンセットの先が入らなくて「グムゥ…」となったとこです。
結局ピンセットの先をサンダーで削って事なきを得ましたが…(爆
で、エッヂとハミ接着剤研いで壁面とのカドを出してくと…こうなりますたIMG_0015.jpg

ある程度の板厚があると多少曲がってても削りで修正が効いたんで…。
うん、今回はちょっとはマシな作業ができたかな、と(テヘヘ
一部だけ隙間が怪しいトコがありますが、塗装でカヴァーします(汗

で、ホントにトンチが出なくて苦しんだエンジンハンガーはと言えば~!!IMG_0010.jpg

たったコレだけの基本構成なのにスンゲー苦しみました。
後付ユニットで(スカート裏塗装後考慮)なおかつ強度を出す、ただコレだけなんですが(汗
見た感じ寂しいですが、当然パイピング後搭載します(笑
一応付いた感じは、と。迷惑防止条例違反でタイーホされそうな絵だwIMG_0014.jpg

なんか太腿ムッチリ…ゲル子大人になったなあ(爆爆爆
で、ぱっぱと行くww
やっとバーニアチラ見迄きてカナリ安心~。ホント完成すんのか不安だった~IMG_0018.jpg

で後ろ姿ね。足フレアーの上にはパワーバルジ×2個追加しました(SiかってのIMG_0013.jpg

最後に変態いや全体ね。なんか立ちの足前傾が強すぎて短足に見えるし(笑IMG_0012.jpg

てな感じで、そろそろゴールが見え隠れしてきました~。
あとは塗りながら作業するんで、ビジュアル的に寂しくなるかな、ですが(笑
もうちょっと~ガンヴァリマスん!!
あ、最後にこんな感じで酷使しまくってますね~。お助け工具ナンですけど。IMG_0025.jpg

ぱっと見て使えるんで結構楽ですね(笑
今度は1/100の奴買おう、と思う今日この頃でした。

で、禁断のアレ部屋(でも無いか)…ね。

最近熱いといえば熱いんですが…実はタイミングを計ってましたんで(爆
まあなんのこたあないギタコレですね。マンタレイありますからね~MAEさ~ん!IMG_0026.jpg

で、ザックワイルドのレスポールが追加になった程度です(笑
ディスプレイにヴァレイアーツが写ってますが、スルーでおながいします(笑
ギタコレはあとテレ以外いらね~かな~と。作ったほうが早いんだもん、と思いませんか?(爆
で、さりげなーくウチの2号機のフロイドローズと2ショットね(く~っくっくっく)IMG_0027.jpg

で、コイツがモノホン。ドエライ音がイイらしいです。カモフも悪くないかもフフ(滝汗IMG_0034.jpg

いや、あんまりふざけてるとヌッ殺されるんで次ね次~。シャーベルのEVHだよんIMG_0030.jpg

う~んヴァンヘイレン、見たいなあ~(滝汗
で次、一応フライングVといえばコイツかな~と。ギブ67なんか如何でしょうかあ~IMG_0035.jpg

ヤッヴェ~止まんね。スゲー楽しい!!!!!!
で、リッチー・ブラックモア氏のストラトね、bossさん~!ハイウエイスターガキコエテクルゾー!!IMG_0029.jpg

どう?ラージヘッドだけど木から削り出せば問題ないよね、ウ~ン!!
で、相当長くなってしまうんで今回は締めの方向で(爆
「どうせ奴はルカサー」言われました、ハイ(爆まったくもってその通り!!
だがしか~し!!コイツだけは捨てる訳にはいかんスティーヴィーレイヴォーンIMG_0032.jpg

どうよこのスタレ具合!!残ってる塗膜は30%位のツワモノ!!
6弦ペグなんかとっくの昔にアッチ向いてますからね(笑
2年位前に「エイジド」でシグネイチャーが出たんですが…欲しかったなwww
新品なのにスゲー剥げてて…かっこイイの何のって。30万位だったかな(滝汗
ま、ヘタレの自分にゃ過ぎたエモノですがね(笑

で、「ギタコレコンペ」!!。
年が明けてろばコンが安定してきたら改めて提案もうし上げます。

しかし何人が参加…事実コレだけが心配だあ!!

でわわん♪
  1. 2006/12/17(日) 20:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<プシュ~ | ホーム | ぐっは~。>>

コメント

ゲル、サイコーですよ!
もう、何処がどうってぜんびゅサイコー♪
そろそろ塗装に入るんですね?
頑張って下さい。
完成、めちゃ楽しみにしています^^
遊びに行って壊さない様に気をつけますね(苦笑

で、ぎたぁ~
う~ん、俺にゃあさっぱり分かりません!
好きな人にはたまんないんでしょうねぇ~
では^^
  1. 2006/12/17(日) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっチ~
おお、励ましサンクス(涙
やっと山を登った感じかな~。あとはダウンヒルね(笑
オーバースピードにならないよう気をつけます。
ま、フィニ近辺の事とか考えてますんで、もうちょっとかな~と。
クロボンにやられないよう頑張ります~。
でわ~!!
  1. 2006/12/17(日) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ゲル子の腰がなやましくて~イイカンジですね~
腰の横側のルーバーが好き!縦にも1本はいってね!
盗撮モードローアングル画像がまたステキで・・・
チラ見えのスカートの中も、階段を上る女○高生とは違い、堂々と見せている辺りが潔いかと。

んで、ギタコレ!
ザックワイルド!いいな~ レスポールでないんですよ~
SGはでたんですけどね~
うちのバンドのギタリストが、最初はVを持っていて、次に買ったのがシャーベルでしたよ。
いい音でした~なつかし~(*´ー`)
ギタコレコンペやりますか!参加しますぞ!
・・・って、2人だけだったり・・・(^^;ゞ
  1. 2006/12/18(月) 00:02:28 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

おぉ~ゲル子きましたね~^^

ほんと、凄い精度だぁ!!
とても、144には、見えませんよぉ!!
全体的にも、バランスよくなりましたよね~
エンジンハンガーもカッコイイし^^
一から作るって凄いなぁ~っと思いますよ!
僕なんて、ジャンクパーツですから・・・^^;

で、ぼちぼち塗装なんですね?
やべ!追いつかれるwww
すんげぇ~完成楽しみ!

ギタ!全然わりません・・・ダメポ!w
MAEさんに任せます!w
  1. 2006/12/18(月) 00:36:36 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

盗撮画像にドッキリw

後ろ姿にウットリw

変態・・・全体画像に衝撃!

個人的にヂオン機は短足に見えた方がカッコイイと思ってたりしてますw
  1. 2006/12/18(月) 01:08:18 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

>MAEさん
ジェーケーチラ見えズッキュ~ン!!おッ俺はそっちのが…ハアハア(汗
ヤヴァイツイホンネガ…
横ルーバーはホントは2枠なんですが、解釈ってことでこうしました(笑
ホントは3~4ミリ幅で作るのが…アレだったんですね。
ルーバー奥はプリント柄がチラ見えの予定です(爆爆爆
表現は決して間違ってませんが自分で言ってハアハアしますね~(笑
冗談はさておき頑張ります~。
で、レスポールですね、わっかりました。
後何個か買うんで、出たら送る準備します~。
シャーベル、そうなんです。アイバニーズと一緒で侮れませんね(笑
同じ値段だとフェル○ンデスの奴より間違いないな、と学習しました(爆
コンペはモチ行きます~(多分
頑張りましょう、ハイ!!

>り~もさん
絶対追いつきません(爆
何故かは今に判ります。その時は笑ってやってください。
突如記事から消えたりして…(爆
ギタネタはすんげー楽しかったです(ゴメンヨー
もうね、自制が大変でした(爆
ほんとはYoutubeのライブ動画にリンク引きまくる予定だったんですが、
興味ないと引きまくるんで…遠慮しました(エライ!

それより01~。アノ状態からの仕上げでアノバーニアが付くのか…。
いいっすよマジで!!期待大、ホント頑張って下さい!!
また置いていかれるw(笑

>cima殿~
いえいえ、そう言って貰えると凄い嬉しいです(涙
あのエリック機の迫力の何分の一かでも入ってれば…
とは思うんですけど~。
そうなんです、周りを見ると短足気味。
ってそれよりもグフ~ン、ビックリしましたマジで!!
こういったら叱られますが、ウエザ系も上手いんだもの~(汗
ハゲチョロ見てひっくり返りました。アレは上手いです!!
改めて恐ろしさを思い知りました…。
で、次はゲル軍団ですね~。
腕が落ちたシャア機、なんてのも乙ですよね~。今更ですが…。
ベーシックな量産機も見たいし~。ああ、止まらない。
冗談はサテオキ、言われなくても多分そうするとは思いますが、(笑
思う存分にやりまくってください!!頑張れーーーーーー!!
  1. 2006/12/18(月) 09:42:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ダウンヒル~最強の称号

こんばんは~

>ゲル
やはり・・・凄いですね。
ここまで突っ込んで・・・生きてますっていう感じです。
全体のシルエットも良く煮詰められています。

MSが工業製品であるのなら・・・突き詰めるとZEONも連邦も最後はシルエット的に似てくるのではないかと思います。

>ノギノギ

やはりプラ材質の方が良いのでしょうか?
傷の問題がどの部分まで・・・???

>ギタコレ

 やはり出ましたヴァンヘイレン・モデル。
このデザインをMSにアテハメル・・・期待してます。
  1. 2006/12/18(月) 18:22:23 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
追い込みまくってますね。
エンジンハンガーに、度肝を抜かれちゃいました。^^
うん、ここまでするのか!ってね。
いや~、ゲル子も大人に・・・って違うか(笑)。
もうね、いやんってくらい後姿に惚れちゃいました♪

てことで、がんばってね~!!!
  1. 2006/12/18(月) 20:23:27 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>ブレさん
Siチックのパワーバルジは苦し紛れでしたね…。
まだ間伸び感がありますが、デカールで何とかと。
で、やはりノギはプラだと口が不安ですが、
4年くらい使ってますがまだ開いてないし、ガタもでてません。
ミススリップによる誤計測もないですね。
ホントはマイクロノギスみたいな口にするつもりだったんですが、今に至ってます~。
そのうち1/100にしたいんですが(コッチは金属ですね~)
昔は「バッテリが切れると読めない」からJIS認定にならなくて、
つまり1/100が出せないなんていわれてましたが…。
EVH~仮にベースカラーをORからジャーマングレーにすると…
独逸系戦艦によく似合いそうだな~までの発想どまりです。今のところは。
さらに発展させると…何かがつかめるんでしょうね。
只、サラッと言えばフォッケが筆頭かも、です。
頑張ります。

>え~たさん
「大人になった」とはあくまで過程であって…アブネーナア
いえいえ何でもないですよ~はい!!(滝汗
ハンガーは本気で疲れました。ありがとうございます~。
コレは144のマリーネの奴模型屋で見て…ショックでしたね~。
立ち直るのに正直2日かかりましたから(汗
更にデッチアップで本物っぽくしていきます。
ってそれよりGM早いですよ~マジで(涙
記事見て拍手してしまいましたもの。
いやー驚いた。で、お次はなあに?(爆
あ、ガンコレかな?頑張ってくださいねん~。
  1. 2006/12/18(月) 21:34:08 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

もうね~ここ凄すぎてコメントできなんですがw
きゃながわさんもガンプラコレクション作ってね!
78を持ってるようなのでw

そんなことし書けんw
  1. 2006/12/19(火) 19:06:35 |
  2. URL |
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集]

>toro師
いえいえ何をおっしゃいますか~(汗
自分の方こそアノ見事すぎる挽きモノにコメントできないっす(滝汗
あれこそがホント、「技術」って奴なんですよね。
それに比べたらウチのなんか夏休み工作程度で恥ずかしいです(笑

…ウゲ!ついに来たぁ~!よりによって78っすかあ~(汗
分かりました、一旦受けさせていただきます。
頑張りますん…でわん~。
  1. 2006/12/19(火) 19:48:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/32-bcd1a710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【mart】 レジーネピンセット BF

受注対応品 納期1~2週間●世界最高品質、スイス製レジーネピンセットです。あらたにXF(極々細)が追加されています。●先端形状:細、ブラック●※パールピンセット(147mm)以外はすべて長さ160mmです。※人気商品のため、メーカーが欠品を起こすことがあります。在庫切れ
  1. 2007/09/18(火) 08:15:26 |
  2. 工具をあげる

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

