tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やほーやほー、完成したわっっっ…さ

こんばんわ。
全てをなげうって没頭しておりましたハーレーですね。
やっと完成しました~!!
で、たまには改修内容を全部書き出そうかとか思ったんですが、



やっぱやめます(爆
てかアレだ、あんまり意味無いしね。入手困難なキットだし。
でも組んでて思ったのは旧と言う意味でそんなに厳しい出来だったのかと言うとそうでもなく、
むしろ取り付け穴なんか規格通りでストレートだし…精度が良くて驚く事も多かったですね。
形状の解釈なんかも同じ機種だと比べやすいんで判るんですが…
例えばCB750Fなんかはイマイの方が丸っこさがちゃんとあってらしい形してたりね。
前に組んだスペンサーのなんかイマイの外装で組むと面白い結果が出たんじゃないかと。
まあ良きも悪きもそいつを何とかするのがモデラーの仕事ですしね。
そんなこんなでとにかく出来上がりましたんで…御目汚しですが…。

■特集~MADE IN USAで遊ぶ
逕サ蜒・003_convert_20100125211909
…ってグッズ雑誌気取りかいwww
いや~一回やって見たかったんだけど我ながら似合わないんでもうヤメよう(爆
で相変わらずの撮影力ですが…反対側ね。
画像 017
…工作部があんまり見えないけどこのアングルは結構カッコ良く見えるんで好きですね~。
黄色いプラグコードも派手すぎて浮いたんでチョロっと汚し入れてなじませました。
画像 021
でクラッチカバー(専門の呼び名があったんですがw)にはハセガワのミラーフィニッシュ貼りました。
女王陛下オススメのw奴なんですが…
今回ライトフードや自作したミラー(鏡面は別ね)等クロームメッキが欲しいトコに貼り込んでます。
思ったより伸びて糊も微妙な強さなんですが結局剥がれないんでイイですね。只高いけど。
画像 022
それから今回はフルプラスチックで作った竹ヤリスラッシュドメガホンwのマフラーです。
地から研ぎだして行って殆どガイアの薄吹きでシルバーからクリヤーブラック等重ねてテカテカにして、
最後にアルクラッドのクロームを一回だけ薄吹きして金属感を狙いました。
逕サ蜒・048_convert_20100125213942
しかしホコリが(爆
まあ焼け具合がステンにしてはスムーズすぎるし青すぎる気もしますが…
聞かれた時にだけ「チタンの一本モノらしいですw」って答えよう、ウン(爆
まあ冗談は置いても、こういうアプローチもアリかなと思いましてハイ。

でとにかくココで見える部分、ミッションケース端のクラッチレリーズカバーから周辺、
そしてクランクカバー横のオイルポンプとプッシュロッドカバーとオイルライン等こっち側の側面が、
今回の作業の山場だった気がしますね~。

あ、そうそうマフの下(位置的に裏かw)にリヤブレーキのマスターがあるんですが、
フルードが煮立つと困るんでw遮熱板作って入れておきました(笑

それから今回のオレンジはクレオスの#59にガイアの赤金足したのをベースに、
クリヤーレッドとクリヤーオレンジ足した奴重ねてキャンディにしてみました。
逕サ蜒・037_convert_20100125215444
タンクキャップもキットの奴が小さかったんでスクラッチしてミラーフィニッシュ貼りこみ、
メーターもガラスはめて左右のレバーも今回削り込んで動きそうに工作してました(見えないけどw
逕サ蜒・071_convert_20100125220213

でキャブはノーマル活かしてゼニスで作りこもうか悩んだんですが…
ドカのが一個余ってたんで全高高くしてバレル径拡げて一回り大型化してファンネル仕様、です。
実は奥にアルミ磨いてピストン入れてるんですが…。
それからオイルクーラーは小振りなSRXのを控え目に装着しました~。
今回は前に作った、パーツの一つ一つが芸術品のような造形~と例えられるドカと違って
無骨な…まるで機能最優先のデザインが多く感じられるマシンでしたが、
なんとか欲しかったメカ感はギラギラと出せたかな、とちょっとだけ満足してます。ハイ。

で今回は安全基準のサイドリフレクターとか外してますが、アメリカ国内車にしようと、
ナンバーもベースから作り直してキャリフォルニア…アレッ?????
画像 085
あの~、、、撮影中なんですが(汗



しかもカナリ微妙な暗闇具合バキーーーーーーーーーーッ!!
ぬおおおお今度はナガト…シャッ…
シャッタァァァァーーーーーチャァァァァーーーーーーーーンスッ!!!!!!!!w
画像 090
いや僕プライドもへったくれもねーしwあくまで正面から行くのみよハッハッハ(爆爆爆
ついでにこういうのはどうだっ!!
画像 093
うほほほほほ2倍にば~い



ふっふっふ、どうだシャマQめ参ったかっ(←イミフ

…こういう事さえやらなきゃ自分でも結構イイモデラーかも知んないと思ってるんですがねw
しかも記事見直して始まりと終わりのギャップに我ながら愕然としますが(爆

そうそう今回全く手を入れないで(無加工って事ね)使ったパーツがありまして。
前後のホイールなんですよね~。
タイヤもショルダーが四角くてまるで4輪車のみたいでコレも悩んだんですが、
サイドにバッチリ入ったグッドイヤーのレターに負けまして(爆
まあタイヤも殆ど真ん中しか減らないだろうからと解釈してw…コレで行きました。
ここらは初期の田宮のと決してヒケを取ってないんで。
イマサラですが貴重ないいメーカーを無くしましたね~(涙

しかしこうなるといつか1/12のマスタングマッハ1と並べて見たくなるのが人情ってもんですが(爆
煩悩と戦いながらこの先もモデリングを楽しんで行きたいです。

愚記事駄作品でしたが最後までありがとうございました!!!
ってことでデワデワッソ
  1. 2010/01/25(月) 23:15:20|
  2. FXE/F80
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<稲妻が俺の体駆け抜け全ての夢が疾り出し…さw | ホーム | あと50マイル南へ走ろう西に陽が傾く前に…さ>>

コメント

わ~い一番ゲット!完成おめでとうございます~
いや~レイバンとジッポがかっこよいわ、、、
ってちがうし!2枚目の写真かっこよいですね~
ん~10枚目も良い^^;なあ~
さすがの完成度でおお~っと見入ってしまいました~
車はぜひシェルビーマスタングGT350Rでお願いいたします~
  1. 2010/01/25(月) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

1枚目、グッズ雑誌っていうよりプルプルっぽい気が…(爆
それはともかく、黄色いプラグコードの無骨な感じがいかにもアメリカちっくで技ありな左サイドもいいですが、やっぱ右サイドは見応えありますね~
プッシュロッドにファンネル仕様のキャブでショベルらしさプンプンだし、いい感じに焼けたスラッシュカットマフラーも…
なんか、思わず「ちっきしょ~」って呟いてしまいますww
でも何がちきちょ~かって、なんでみくるちゃんがいない…バキィv-217

と、とにかくお疲れ様でした!
マクロスコンパも頑張ってね~

しっかしホントにハーレーのプラモが無いって現状は…v-406
  1. 2010/01/26(火) 14:14:13 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

 こんにちは。
製作お疲れ様でした!

黄色のコードがむちゃおしゃれ~!
今までエンジンなんてじっくり見たことなかったですが、コードがあっちからこっちから、
なんだかそれがソソります(笑)

>ハセガワのミラーフィニッシュ

 重なる部分もペリっとめくれることもなく、ピッタリフィットしてくれるので、何かと使わせて
もらってますね~。
値段が高いので、切り端とかもいつか何かに使うかもしれないと捨てられず残してしまってます。
(結局、形が合わずに使わずに溜まっていくだけなんですが・・・)
あんな丸いタンクカバーにも綺麗に貼れたんですね。え~、どうやって貼ったんだろう・・・・。
私が貼ったらシワと切り目が・・・・。

>…こういう事さえやらなきゃ

 こういう事があるから、私ここに来てるんだと思います(笑)
  1. 2010/01/26(火) 17:19:05 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>cosmoさん
遅くなりましたスイマセン!!一番ゲットおめでとうございます!!w
でイエイエグッズはホントはフェンダーのスケルトンのシールド線とピックも転がす予定だったんですが、
なんか埋もれて目立たなくなったんでやめました(爆
でもココにギターのヘッドとか写ってたらカッコイイですよね~v-398
これまたギブソンいいよな~と悩むトコですが…ミュージックマンとか…ヴァレイアーツだともっとイイかな~とか(爆爆爆
ピックアップ転がすのもおしゃれでイイですよね。
でもホットレールとか情報量が多い奴wなんか置いたらこれまた目だたなくなりそうですが(笑
そういえばEMGの85…ううう、いまだに欲しいし(爆
じゃなくて!!
イエイエお褒め戴いちゃってホントありがとうございます!!ってぐあ~GT350v-10
いや~ホントいつか作りたいっすね~。クレーガーもスクラッチでハイv-10

>和茶様
イヤイヤ閣下んトコって…ああ、■←が良くなかったkバキーーーーーッ!!v-217
って言いますか心をくすぐる誉めコメ、ホントありがとうございます!!!
…でもなんか最近素直に喜べないというか嬉しくないんだよなイヤイヤw、感謝感謝ですハイ!!
で星型のほくろは…縁がないんですよ何故か!!
ガチャでさんざん狙ったんですが出た事なんか殆ど無いですからハイ(爆
気合いに比例してキョン率が高まるだけですしねv-219せめて妹コホンコホンw、コレは綾波とシンジ率にも近い物が…
じゃなくて!!w
って…なっなにぃ!?
>マクロスコンパも頑張ってね~
だと??



既に高見の見物ですか、ああそうですかwwwwww
最近慶次が調子悪くて作業がはかどらないイヤイヤ頑張ります!!ハイ!!w

>はるかさん
コンバンワ!!イエイエいつもありがとうございます!!
でそうなんですよ、パイプって何故か出口と入り口が明確でないと説得力が出ないんで…ハイ。
でも「潰れ」とかに目が行ったのは、やはり素質じゃないかなと最近思ってますね。
エンジンとかもっと凄いのを作る人って沢山居るんですが、
目と想像力を鍛えるにはウチみたいな半端な奴も見といた方がイイかも知れませんねv-219いや、マジです。
自分なら~と置き換えて行けばv-219踏み台にして貰えれば本望です。
でそうそうミラーフィニッシュ。前に買ってたんですがせっかくなんで使って見ました。
で結構引っ張って伸ばしても薄くなったり粘着力が落ちたりしないんで、高いだけはあるなと感心してます。
僕が貼った感じだと3ミリ径以上の大きさならば例え球体でも、
上から2/3までならシワ無しでいける伸縮率かなと思ってました。多分貼れますよv-219
ホントはカルトのデカールも加熱や化学変化無しで引っ張って伸ばせるんですね。
でも伝わらないと単なるテク自慢になっちゃうんで書けないんですがね…(爆
もうちょっと書くと、こういう引っ張りと押し込みというか戻し貼りみたいな作業をする時の一番の要は、持ち手次第だと思います。
モチロンシート自体も大きめにカットして引っ張る所を確保、ってのも大事ですし。
一番引っ張られる角を見極めて常にシートに引っ張り気味のテンションかけて頂点から貼っていくんですがね…。
で最後は縮めながら絞って切り落とす、って感覚なんですよ。
コレばっかりは経験なんですよね…っていうかこの文見たら閣下が吹くと思いますがね(爆
言葉にするのは難しいなあ…ホント。
でも使用例でファルケに貼ってるのは伊達じゃないシートだってのが良く判りました。
いつかやってみて下さいv-219コレも出来ると更に面白くなりますから。
しかしシャッターチャンスだなんてフザケ過ぎましたが報われます(爆
大きさが違和感無くて思わず…じゃなくてっ!!感想感謝です!!
  1. 2010/01/26(火) 20:03:53 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

(・ω・)ノ

完成おめ!G( ・`ω・) サテ、お次はFW-07かな? mixiのF1トピ、入るだけ入っちゃいなヨ♪( ̄▽ ̄)b
ヒラマツ氏もハセガワ79出たらモデラー復帰するって言ってるし、コレでセイシュンが蘇って来そうだ(・ω・)

俺は現在79の前祝いに78組んでるヨ( ̄▽ ̄)v
  1. 2010/01/26(火) 21:38:38 |
  2. URL |
  3. 藤 B-88 #mQQEfdr.
  4. [ 編集]

こんばんわ!
うぅ、ロスの少なそうな高そうなコードにポォ、、v-398
マフラーのイカス焼け具合にまたまたポォ、、とv-398
で、フルード加熱防止の遮熱版まで!
まるで実車への気遣いのような細やかな工作があるからこその
実車のような存在感なんですね~(^_^)
お疲れ様でした!
  1. 2010/01/26(火) 21:59:01 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

あちゃ~、、、出遅れすぎました!!こんばんわ!!
まずはデカ画像ありがとうございました!!www
エエエもちろん会社のPCの壁紙ですよ!!v-218・・・ウヒョヒョ~e-266
しかしホントまあ、、、今回もワケがわかんなくなるくらいの完成度ですねぇ~、、、
竹やりマフラー・・・あの時の写真は確かにプラでした!!(笑)
・・・モウですね、全く素材の境界線がわかんないんですよ、、、v-12
この技術力は確かに説明を入れられても自分にはムリな気がします・・・e-263
しかもナイスなトレンド誌から投稿写真誌風な記事の展開!!(爆!!
参りました!!v-10
いや~せっかくなんで、また後日追記の記事でも書いてくださいよ~!!
ファンネルもクーラーも、とにかくまだ見たりないですから!!ホント!!
そうそうイマイってキャラ物しか組んだことないですが、確かにピリッと精度のいい部品があったりするんですよね~

・・・・バルキリー???イヤそれはヌルくていいですから!!www
ハーレーが十分、まわりに圧かけてますって!!www
ホント、おつかれさまでした~
  1. 2010/01/26(火) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. momo-chanです #N4sINcV.
  4. [ 編集]

毎度~☆


完成しましたね~(≧▼≦)
なんだか今にも独特のエンジン音が聞こえてきそうな…(*´∇`)


これだけ出来てりゃ~タイヤのショルダーが角張っていても分かりませんテm(__)ノ


こうなるともう「ココがいい!」ではなくて、「全部いい!」になっちゃいますね

マフラーのような「薄吹き」って苦手なんですよ~(ノд<。)゜。

吹いてると楽しくてヤメラレナイトマラナイ
ついつい吹きすぎて…
気が付けば…Σ( ̄□ ̄;)
って事に…(^^ゞ

精進しますm(__)m




ん?(⊃Д⊂)

∩(◎Д◎)∩アレ?

夢か幻か…?
  1. 2010/01/27(水) 07:20:53 |
  2. URL |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

完成おめ!
やっぱ、こうしてみるとかっこいいね~。
完成度も高いのは言うまでも無く♪
マフの色合いとは、いい感じだな。
こういう焼け表現って、好きです^^
微妙はムラというか、質感というかv-218
あと、オレンジ色ってガンプラに使えないかな~。
と、考えたりします。まあ、グロス使用ですけどね。
・・・シャアだな!

てことで、製作お疲れ様でした。
いつも、よい刺激をありがと~♪

・・・やっぱ正面からだね^^
  1. 2010/01/27(水) 07:45:39 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>TOY
↑おおお、久しぶりに書いたんだけど(ご無沙汰!!)、やっぱこう書くとカッコいいなコレ。
でウン、わざわざありがとう!!
そうなんだよね~FW07、いいよな~。って別に08でもいいんだけどね(爆
とにかくあのキットだけは絶対リベンジしたいリストに入ってましてv-41
でも時間が無くてねコレw
こう見えても予定より4キット分前倒しで次のWebコンペ投稿用作品に取り掛かるようでして。
まあ煩悩と作業量がシンクロ出来れば問題ないんですがね~。
ここらはわきまえて「捨て」も必要なのかなと最近思ってます。
でも正確には「捨て」じゃなくて「後回し」だよね(爆
ヒラマツ氏マジ??そうか~79だもんな~v-398
あの人は今も昔も僕の師匠ですからねv-219TOYの78も楽しみにしてるゼイ!!頑張ってね!!

>A'kkiyさん
おはようございますになってしまいましたスイマセン!!
でイエイエありがとうございます!!
ホント今更イマイのキットですが何とか完成させられたんで…ハイ。
それでもビッグバイク系はまだ作りたいキットが何気にあるんですよね、イマイのは。
ソフトバイク系…パッソーラとかあの辺のはちょっと厳しすぎますが(爆
今思い出してもレバーとかキャリアとかv-12ウッw
冗談は置いても実車の分割に近づけるつもりで工作してましたので、
そう言って戴けるとホント報われます!!特に今回は未知だったんですよね、ハーレー。
サンプタンクやオイルポンプの構成とか調べてて面白かったです。
ミッションとクランクが別体式のバイクもはじめて組んだんですが…、
この旧態然とした表情もまた善しですよね。何台か在庫もあるんでチマチマ揃えて行きたいと思ってます。
で既にバルキリーに着手してるんですが…バイクみたいに行かないですが何とか頑張ってみます(涙

>momoさん
おかえり~あなた~ムヂュッv-207じゃなくてっ!!
イエイエホント拙作品で申し訳無かったんですが…フィグマの決まり具合にはしゃいでしまって送ってしまいました(爆
とはいえヤッパリ座った感じにならない尻と不足してる背中の丸まりが気になるんですがね~。
騎乗専用素体wにするにはコレ、履物が厚底すぎるんで見送ってまして…ステップに足が乗らないのが痛いです。
まあこの辺を踏まえて専用素体を物色してるんですがね~。理想は体操着姿の朝倉のいでたちなんですが、
それより御神体様が出るのを待ってるんだがのうゲフンゲフン、
しかし技術だなんてトンでもないですハイ!!誉めすぎですv-12
殆ど市販の塗料や素材でやってるんで…ホントまだまだなんですが率直に励みになります!!
記事は次回ちょっと企んでみます。ありがとうございます。
しかしバルキリー、閣下にも言葉の限りを尽くす圧をかけられてますが(爆
…なるようにしかなりませんハイwwwせいぜい頑張るさ~v-399

>かめち~さん
おおお、1/48のアイマス機につられそうになって超困ってます~(爆
でも成形色が違和感ありすぎてキットの箱開けて見てるとなんか吐き気がw
やっぱりあの辺は頑なに貫いて欲しかった気もしますよね、ハセガワだしwww
とにかく既にディティアップもはじめられてて…ホント楽しみにしてますね。
で、そんなスケモ魂溢れるかめち~さんに音が聞こえるなんて言われると、
小躍りする位嬉しかったりしますホント!!生きててヨカッタ俺v-406ウンウン。ありがとうございます!!
でも薄吹き苦手だなんてまたご冗談を…でも判りますそれ(爆
僕もいつも吹きすぎて引き算してます。コンパウンドで。
でも最近はちょっと学習しまして…シャバ化の際シンナーのみだと限界があるんでクリアー追加での希釈を覚えまして。
まあ取るに足りないような話なんですが…色々試せるのが何より楽しくて(爆
結果いつも遠回りしてますがw僕の方こそ精進ですハイ。

>え~たさん
ウッフッフ、男は真正面(爆
でも流石に撮影時の姿は娘には見られたくないんでビクビクでしたがねwしかし危ない橋を渡ってこそ漢(チガウカラ
まあ冗談は置いてもありがとうございます!!
マフはちょっと照明に敏感すぎて…前回赤っぽくなると学習したクリヤーブラックを今回は使わなかったんですが、
蛍光灯の下だとモロ青すぎて。いずれ天気が良くなったら室外で撮影して判断しようと思ってます。
…その時のためにマフラーだけスッポリ外れるように作ったんですよコレ(爆爆爆
いつでも塗りなおしOKですv-218
で僕もオレンジ機行ってみたいんですよね~。
グロスだとやっぱ曲面が多いか平面が多いかの極端な奴じゃないと100でも難しいですよね。
でもいつかやってみて下さい!!ウチは百でやりたいんですが頓挫してるし(爆
しかしフィグマ…ふ~か出ても、ってか一応リボ枠で既に出てるんで難しいでしょうね。
あさぎでもいいんだけどな~。みうらだったらもっといいんだな(ばく
おお、イカンイカンw
Vガンも頑張ってね!!
…ってシャクティも言ってた、ウン(爆
  1. 2010/01/27(水) 10:17:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが完成おめでとうございます^^

毎回同じようなコメで申し訳ないですが(汗)
やっぱり実車にしか見えない!カッコいい!!
バイク作品って、ボディのキャンディやマフラーの金属感、ミラーにコード類にタイヤ・・・と、いろんな質感を楽しめるのがイイですよね~^^
ガンプラで出来たら・・・と思うんですが、1つの作品の中にまとめるのは難しそう・・・
それ以前に個々の質感を出す段階で挫折しそうですが;^^

いや~、いいものを見せていただきました^^
(いや・・・正面の事じゃなくて 汗)
製作お疲れ様でした!
  1. 2010/01/28(木) 00:17:14 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

うんうん!やっぱ大きい画像がいいよ^^

つか、小さくても大きくても実車にしか見えん!w
も~うちのフランクがしょぼく見えて見えて・・・
ほんと、リアル感が凄くいいです^^



クレ!wヒサシブリニカイタナw
  1. 2010/01/28(木) 00:30:18 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

きょ~~~うぅぅ~~~じゅぅぅぅ~~~
MADE IN USA、、、、って
ズルイゾ!ヽ(`Д´)ノ 
それと・・・・
ブッチャー以上の反則行為ですよ・・・・もう、、、 
(〃∇〃) ヤダナァ

模型も凄いけど、記事もスゴイヨ・・・
ミタコトナイカラ、、、 (ノ´▽`)ノ

でも、、
バイクに疎い僕にとっては解りやすい記事だったので嬉しかったです♪
製作おつかれさまでした、次回作も期待しております・・・よ。
ふふふふふ

  1. 2010/01/28(木) 01:06:22 |
  2. URL |
  3. つんば #-
  4. [ 編集]

ウンウン、やっぱり女子はトライアングルゾーンに限るなぁ、、、、ってイカンイカンっ!
最近この手のフィギュアに抵抗がなくなって来ているのが自分でもわかる、、、(ハァ~)
つーかね、随分デカイグラサンとジッポですね!
と定番のツッコミを入れておきます(笑)
それにしてもカッコイイ!
外国のメーカーってだけで相当大変だったかと思うんですが、それでもサラっと完成させてしまう、、、さすが師匠!
製作お疲れ様でした!
さぁ、次はバルキリーですよっ(笑)
  1. 2010/01/28(木) 17:39:45 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

そろそろ書いても大丈夫?な感じ??
(返コメお疲れ様です!ウス!)
で、見たけど、、、何コレ??
レイヴァンとジッポから始まり、最後のトライアングルまで、手抜かりなしかよ!!グホッ!吐血、、、、
しかし、なんじゃ?このスラッシュマフラーの色は?
間違っても静岡に持参したら、十円玉でキィ~ってやってやる!!(大笑!)
それにしても、タンクキャップも凄いけど、、、この色、、、、汗汗、、、、
アウトラインに微妙にオレンジに反射するクリアーレッドの薄いラインがほんとムナクソ悪いったらありゃしねぇ~!!v-412
この前の輪茶君のロービジといい、君の火の玉ハーレーといい、、、凹むわ、、、
完成本当におめでとう!!
これで「心置きなくバルキリー」に没頭できるねっ!
正座して待ってますんで!!(笑)
デワデワッソ!!
  1. 2010/01/29(金) 00:17:57 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>フリークさん
イエイエこちらこそ返コメが遅くなってしまってスイマセン!!
と言いますかこの前ガーベラ見て凍り付いて帰ってきてしまいましたv-12
そんなフリークさんにそう言って貰えるとは嬉しい限りです。
お忙しい中わざわざありがとうございます。
でそうなんですマテリアルの混合v-219
コレもまだ見た目判りやすい大スケールあっての物じゃないかと思ったりします。
拙工房もまだまだなんですが…色々試す事もまだまだ多く何より発見を楽しんでおりますv-398
僕にはそれよりシッカリ中心線から関節やアーマー類を配置していくフリークさんの工作、
アレを心がけてるんですが…少しは反映されてればいいなと願うばかりです。
でも色やディティのセンスも真似すら出来ませんが(涙
ついでに正面にも触れていただいて…恥を忍んだ甲斐が(爆
冗談は置いてホントありがとうございました。ガーベラ頑張って下さいね!!

>りもさん
うおおおキタ「クレ!!」もう最高の誉め言葉です(爆
でもコレ、よ~く見るとプライマリカバーがちょっと長いですよね~??
そう思って更によくよく見ると、オイルタンクから後ろ側のシリンダーまでの距離も余裕があるっていうかv-519
イヤ、フレーム組んでる段階からちょっと長いなとは思ってたんですがね(爆
…タンク詰めたから尚更そう見えたりしてwww
でも記念すべき初ハーレー、お陰様で無事に完成できました!!
こうなると次はXLXか~wとかバリエーションが欲しくなるんで困ったモンですが…再販しないかな~コレ(爆
XRからスポークにサドルのFLHまで揃えられたら幸せでしょうね~v-398
あ、りもさんはパンヘッドでしたね~ウンウン。
しかしお陰様で楽しかったです!!感想までありがとうございました~!!

>つんばさん
イエイエイエイエ遅くなりました~、ってふふふ、
反則はブッチャーの栓抜きよりもタイガージェット・シンのサーベルの方が…
ってか子供心に何故反則すんのが目に見えてるのに持たせて入場させんのか不思議でしたが(爆
思えばいつからかデストロイヤーの足4の字固め等の技巧派がすたれて完全にショー要素…
じゃなくてっ!!
ハアハア、朝からこんな話させられとは思ってもなかったわい(爆
で冗談は置いて、お褒め戴きありがとうございます!!
ウチの工作はどっちかと言うと坂口征二&大木金太郎タッグ並の地味さの…(ワカッタワカッタw
記事の最後はマスカラス&ドスカラスの華麗さがv-398
…もう何でこんな流れにv-406
でも判りやすいと言って戴けて嬉しいです。次も頑張っていきます!!

ところで卍固めとコブラツイスト、どっちが好きdバキーーーーーーーーーーッ!!v-217

>マー様
そうそう、僕泥レスの良さってイマイチ判らないんですがね~。
…あっ、スイマセン!!上からの流れでつい書いてしまいました(爆
抵抗感が消つつある、ですと???v-398
ウンウンもう一押し…ここは是非○茶さんに藤壺パーツ付きdバキッ!!v-217
しかし冗談は置いてもさぞかしお嫌いだったでしょうねwこの手。お察し申し上げます(爆
ウチは昔からサラッと流す&見なかった事にしてくれる人達が多くて感謝が尽きません、イヤホントv-435
でデカイグラサン&ジッポ!!そう来ましたか~(爆
イヤ実はコレ、ジャンボマックス専用の奴で嘘ですすいませんwww
冗談は置いて(今日何回目かw)ホント正直今まであまり良く見た事が無かったんでハーレー、
正月とか一日中本とか見たりしてパーツとか改めて勉強しまくったんで…流石に独特で。
まあ実際その通り付け焼刃だったんですがそう言ってもらえると報われる思いで嬉しいですね~。
次も、って素ですから素!!いや誰に圧かけられようと素でしか組めないんでバルキリー(涙
既にちょっと後悔してるんですがwなんとか頑張ってみますハイ!!

>ギャー!!閣下!!w
イエイエトンでもありません!!閣下の返コメや記事編集には頭が下がりますホント!!!!!
>十円玉でキィ~
やめて~!!!!v-406てか下からメッキ地の銅色なんかが出てきたら大笑いしますよねコレ(爆
…思えばそういうトコ求めて旅してますからね閣下は。そう思うとウチなんかまだまだですねホント。
とにかくマフは前回よりも金工班が余裕で楽できる形状だったんで迷ったんですが、
ちょっと塗りで確認したい部分もあったんでプで作りました。お陰様で手が汚れず…(爆爆爆
只正直もう少し赤いムラがあってもよかった気がしてなりませんが…。
ついでにそういうキャンディ具合のチェックもやめて下さいwww…その見かたはやっぱ鬼ですv-219
てかそう思うと地のフレークはもう少し大きくてもヨカッタですよね~。
今回はスタートダッシュを考えてシルバーじゃなくてゴールド使ったんですが、やっぱ近道は無いんですよね~。
こういう部分にあえて上がりづらい方法で常識を捻じ曲げて具現しようとする閣下の志はホント感服しております。
お忙しい中わざわざありがとうございました!!いつも励みを戴いてなんと言っていいやら!!
…だからこれ以上バルキリー圧やめてねwwwwwwwwwwwwww
いや冗談抜きでですから!!!!!!正座も解除でおながいします!!!!!!v-521
たはは~v-406頑張ります~。
  1. 2010/01/29(金) 09:14:53 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/315-aae1c2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

