tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐっは~。

こんばんわ~(汗
こんな事言いたくないんですが~、風邪で寝込んでたもんで。
なので記事にはなりませんが(滝汗
一応起きてこんな事やってました~。
ルーバーは0.13は貧弱だったんで0.3の薄々攻撃板でやってました~。IMG_0002_1.jpg

さんざん悩んだんですが0.13厚にこだわる必要はないと判断しました~。
薄っぺらであまりにも貧弱に見えた、が理由です~。
開口部近辺は薄く、奥は厚みが欲しかったので。
ついでにコレにヒンジモールドとか彫れればよかったんですが…俺にゃまだムリポ~!!(涙
ただしちゃんと裏からメッシュあてがいます。ステンシルで文字も入れる案もありまして…(ニヤリ
いかんせんまだ半分(腰の方はまだ手つかず)なんで…。
いやですわ…病み上がりに徹夜だなんてしませんわ…ほーっほっほ(汗
グリップ貫通で1.2ミリビスで掌に連結。ついでにスコープマウントも~IMG_0003_1.jpg

コレで一応表上の武器は全て塗れる運びに…。
配色に悩みながら、腰ルーバーも入れていきます~。

見えない他の部分は全体的にキズ拾いしてましたが、特に追加無ければ塗りたいな、と。
そういえば途中画像、まだ送ってなかったんですが…(滝汗
どうしようか後でお伺いします~。

それでは。

え?駄目?いや~作業続けたいんです~(笑
終わります。スイマセン
あ、りもさん、ちなみに今日は10分で記事書きました~(爆
でわ~。
  1. 2006/12/14(木) 19:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<やっと~。 | ホーム | 突発~。>>

コメント

風邪で寝込んでもこれだけの作業が出来るとは!
オイラは健康状態でもこれ以下かと・・・( `д´)ゞ

0.3のルーバー、いいッスね。
オイラも過去、薄すぎたルーバーを厚くした経験がありまつ。|ω・`)っ
薄けりゃいい!ってもんじゃないですしね。
  1. 2006/12/14(木) 21:31:34 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

風邪、大丈夫っすかぁ~
え、何々バッフら風邪だって!?
ゴフォ、ゴフォあれ?自分も風邪かぁ~

ゲル、武器は完成ですね!
よく武器の手をぬく自分から見れば、凄いと思いますよ。
本体もそろそろ最終段階かな?
ガンバ、ガンバ!
来週には見に行くダスよ~
では^^
  1. 2006/12/14(木) 21:45:34 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
こんばんわ~。
っていえいえ、本当は2葉なんですが、3葉でやってみました(汗
ツッコミが入ったら2葉でやり直します(笑
面倒な作業ですがキライじゃないんで…。

ていうか実は例の奴の特集記事にしたかったんですよ~!!(キラーン
これは次回に廻します~。
EVHとかなんですが…ね(笑
あまり盛大にやるとお叱りが来るんで(汗
マターリ行きます~。では~!!

>bossっち
そうそう、夜布団の中でコジアケ君使おうとしてじゃなくて(爆
腹痛くてね~ホント。参ったよ~ん。
まだだるいんだけど、寝てると腰がいてーんで(笑
いや、武器手抜きです(キッパリ
全部品バラせるとこまで作りそうになったんで…(爆
ガンスミスなんて言うんじゃなかった。
うん、頑張るぜ~!!
よっしゃ来週ね、了解~でわ!!
  1. 2006/12/14(木) 21:58:04 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

風邪だったんですね!
大丈夫ですか?ってプやってるしw
ってか、寝てた方がつらいですよね・・・
僕も、寝てると腰にくるんで^^;

で、ルーバーいいですね~
綺麗に入ってるし・・・
風邪でも、精度が落ちないな~チッ!w

風邪は、拗らせずに早く治しましょうね^^
お大事に~

10分乙!w
  1. 2006/12/14(木) 22:28:41 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>り~もさん
多分風邪でつ。大丈夫ですスイマセン(笑
いや~一日寝てるとホント腰にくるんですよね~。
普段は悪くないんですが、ドライバー時代の癖なんでしょうね多分(汗
風邪で精度は…瞬着の絞り具合が、ドピュッと(爆
で、垂れた奴もそのまま使うんでマットにテンコ盛りで固まってるし(笑

今回は10分で速かった~(笑
普段のあれは…90~120分位かかってます(爆
なにせ画像見ながら文章考えてますんで~。
パク多いですが(爆
ガンヴァリます!!でわ。ってなんか言い忘れてるような…。
思い出したらカキにいきます~。
  1. 2006/12/14(木) 23:24:45 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ありゃ~風邪ですか~
って風邪ひいててもこれだけの作業ができる集中力は流石ですね~
私は去年の今頃、風邪ひいてボォ~としながらトップコート吹いたら「な、なんじゃこれ?!トップコートから灰色の粒がぁ?!」…
サーフェイサーでした(大笑
ともかくお互い体には気を付けましょう。
  1. 2006/12/14(木) 23:38:10 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

ルーバー!!

キタ━(゚∀゚)━!!

すごくキレイに入ってますなぁw
これを体調が悪い時にやったとは・・・・流石スw


お体、お大事に!
(と言いつつ、更に作業の進んだゲルググを期待してしまう・・・w)
  1. 2006/12/14(木) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

風邪はしっかり治しませう!
反面教師の学屋が説教してみるw

るーーばぁぁぁぁーーーーー!
こいつぁスゲェっす!
0.3ミリにして大正解ですね(^^

と、ライフルのスコープマウントが!!
ちゃんとスコープがネジで止まってるように作ってあるよ~~~(涙
芸が細かいなぁ~(^^;

・・・・グリップ下のエアバルブは、どこに繋がるのですか???w
  1. 2006/12/15(金) 02:05:33 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ルーバーの裏に扇風機の羽根をいれると換気扇が出来上がります。
こんな遊び心は如何?w
体調が悪い時にこんな事やってるとバチがあたりますよw
お大事に^^
  1. 2006/12/15(金) 07:41:54 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

>和茶さん
いえいえ、自分は缶をガーッと吹いた後、キャップでやらかして、
次に吹いた時真っ青になるパターンです(爆
メタルブラック~と信じてプシュ~、キャメルイエローだったり(滝汗
もう、手に持ってる物を投げつけたくなったり(笑
ブラックな漫才は卒業したいんですが…(涙
ガンヴァリます。

>cima殿~
いえいえあの気合のフィニのグッフ!!いいもの見せてもらいました~。
まさかハゲチョロでくるとは…マジでよかったですよ!!
で、ルーバー3葉はやっぱうるさいですか~?
腰は2葉でやってみます。チグハグに感じたら作り直すつもりです~。
ゲル部屋>サイコーです(爆
ドンドンやってください~。
で、いよいよゲル三昧の日々が始まるんですね~(笑
アレ、頑張ってくださいね。でわ~。

>学屋しゃーん
ココさっさと入れないと終わりが来ない気がしまして…(汗
仕方なーくトボトボと…(笑
で、途中ライフルがちょっと半端で気になったんで…改修しました。
でもねでもね、やっぱあのガトには勝てませんよwww(涙
あ、エアバルブは背中のシャーマンツインタンクへ…。
まずは5キロ圧で…「カキーン!!」←タマガアタッタオト



死にますた(汗

冗談はサテオキ、ガンヴァリあす、はい。
  1. 2006/12/15(金) 08:09:54 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>toro師
実現すれば換気扇よりキッツい奴考えてました~。
風邪は大丈夫です~。
最近はとにかく寝まくって治る感じですね。
昔は具合悪いままレース(バイク&ラジコン)出て、
いつの間にか治った~と思いきや終わった瞬間ぶっ倒れた事もありましたね~(爆
で、年内もう一機って何なのか気になります。
頑張ってください~。でわ。
  1. 2006/12/15(金) 11:26:35 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

風邪大丈夫ですかぁ??

ルーバーすごい精度じゃないですか!!かっこいい!!

今僕は足筋彫り中。もうすぐできますよぉ。って改造量がちがいすぎるか・・・爆)
  1. 2006/12/15(金) 14:23:41 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
おっとースイマセン!!遅くなりました~!!
いえいえ~精度との戦いはこれからだったりします(汗
てかガルザクの師匠陣がうらやましすぎます~。
ホント、正確な工作を続けられて、日に日にかっこよくなってますね~。
肩の盾は荒々しくて好きな部分ですよ~。
コツコツですが頑張りましょう!!
あ、塗りのテク盗みに行きますので記事よろしくお願いしますね!!
でわ~!!!
  1. 2006/12/15(金) 18:47:05 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

10分だ!

こんばんは~

>ゲル
衆人環視の中~これだけの作業をコナス実力の凄さ・・・ですね。

>風邪
体調管理は全てに於いて最優先です(笑)

精度を上げる為のコツ~が知りたいです。

  1. 2006/12/15(金) 19:23:16 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

>ブレさん
ココまではまだ…の部分で、正直サフェ後に作業がプールされるやり方です(笑
そこの「精度」が欲しいです(汗
風邪~やっぱり黙っとけばよかった、と今更(爆

で、精度は…自分はスリットの隙間や箱の四隅を組みながらデジタルノギスで都度見てます。
1/10表示ですが結構アテにはなります。
RCのシャーシ組むときのやり方そのまんまですね~(笑
ホントは1/100表示のが欲しいですね(汗
ちょっと最近1/10の限界が見えました。
結構計り魔になると楽しいです(俺だけかな?

で、ルーバーはさっき全部貼り終わりました。上下とも3葉ですね。
後はE/G3×3基もちょっと進めながらエッヂですね。
頑張ります、ハイ。
では~。
  1. 2006/12/15(金) 21:19:43 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
風邪、だいじょぶすか?
もしかして、薬はルーバー・・・じゃないですよね。^^
にしても、目が痛くなっちゃいますね。細かい作業だし。
私には到底できましぇ~ん。
てことで!
  1. 2006/12/15(金) 23:34:13 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさんっ
もう、3枚貼ってはタバコ吸い、4枚貼っては萌えアニメ見てるし。
いえいえ、慎重に時間をかけて集中しながら貼り込む作業は精神の鍛錬にもってこいです(爆
何でこんな事やってんだろうなあ、とおもいながら…
いえいえ、自分の信念について自問自答する訳ですよ(爆
で、ルーバー同士の間にピンセットの先が入らなくて…プッチーーーーーーーーーンと(笑
速攻でサンダーでチュイ~ンと削りましたwww(爆
ここまではなんとか進んだ…が。
…ホント、えーたさんの塗りテクが羨ましいっス(涙
頑張りますん、見学に行きますん。
でわわん♪
あ、GMサフェらしいっすね~?早!!頑張って~!
  1. 2006/12/16(土) 00:30:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/31-ba6fc6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

