tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由に生きてく方法なんて百通りだってある…さw

間があきましたこんばんわ!!
で結局初詣は近場の標高800メートル台の山の7合目あたりにある神社をチョイスしたんですがね。
深夜行ったんですが5合目あたりから吹雪に巻かれまして(爆
運転者はイケイケだったんですが車が登らなくて(笑
道路の真ん中で神社の方向向いてカミさんと娘とパンパンして帰ってきました。

で正月はとにかくマッタリして過ごすつもりでした。
イヤ、だったんですがね(爆
どうにも弄り始めたハーレーが気になって…姿を潜めてw作業してましたハイ。
ですが流石屈指の難キットだわコレwwwとは言いながら現状6割位進んでますが…画像 1394
ホントは外装まで塗れたら記事更新したかったんですが…まあ無理せず行きます。雑になるんで(爆
で僕が持ってたキットは箱絵が模型の写真の奴でして。
最近こういうの眺めて…どこをどうするとどうなるかとw分析するのもまた楽しかったり。
そうすると来やがるんですよ、デデンパの奴がw。ま、反対側はこんな感じですね~画像 1395

…でもコレ組んだ人凄いわホント。
組み付けやヒケ処理の苦労を微塵も感じさせずサックリ見せるこの達人具合たるや!!

でウチの改修は前回迄の時点で、代表的な弱点のフロントフォークをステン棒に打ち替えてまして。
リヤサスも若干落としてサイドスタンドも真鍮線で作り直したりしてました~。
他にもシートがどうにも幅広すぎて好みじゃなかったんで詰めたんですがね。
そうしたらタンクもデカいのが気になり出して…気が付いたらこんな事になってたり画像 1392
でも楽しいね、こういう走りや機能優先じゃないカスタムも
今回外装はファクトリーカラーのオレンジ&ブラックで塗り上げようと思ってます。

とにかくシャーシは現状じゃイマイチ見映えがしないんで…今回は画像無しです
あ、でもシフトリンケージはキットの(上の奴ね)があんまりだったんで作ってみたよ画像 1393
ウン、一応可動します~(爆

とにかくこのキットではクロームメッキのパーツが多用されてますが…
実車はポリッシュドのアルミパーツが多いんで、今回も塗り前の処理に追われてますね~。
組み付けもミッションからエンジンから座りが悪くてダボも合わずイチイチ苦労してましたが、
貴重な1/12サイズのハーレーなんで、逆に燃えてます(爆
目指すのはこの1/6の密度感を超える事ですが…しかしこの旧い型もいいよね~画像 1398
…カタログを歪んで撮っちゃったんでフロントも歪んで見えますがしかしブルメタもイイ!!
悩むトコですが…本来はこのレーサーにする予定だったんですがね、のXRです画像 1396
…BO-Zちゃんから本借りっぱなしなんですがね(汗
どうだ、カッコいいだろ~!!(爆
もうコイツのエンジンもカコイイの何のって
画像 1397
ウ~ン、空冷万歳!!
…しかし今気が付いたんだけどフラットバルブのキャブ付いてんなコレ。レクトロンかな??スゲーな!!
モチロン他にもルシハンのXR1000とかも作りたいんですがね~。
いずれ探してない店とか探したりしながらキット補充しときます

ま、ウチの今回のお題はフツーのロードゴーイングモデルなんで…軽カスタムで頑張ってみます。
次回にはカナリ進んでる画像を出せるよう…引き続き頑張りますね~。


で、1/6のハーレー見てオイオイいつのだよと思った方の為に…本日の懐古コーナー画像 1399
いや、確かもうチョイ旧い田宮カタログもあるんだけどね(笑
で中身を見ていくと…80年といえばヤッパこれでしょう、って事で。突っ込みキボンヌw画像 1400
いや、チータはヤッパリ欲しいな~(爆爆爆
しかしサンドイッチタイヤもだけどラクダバッテリとか無段変速の巻き線抵抗が泣かせるねウン。

思えばお年玉かき集めて初売りでバギーチャンプ買ったっけなあ…
あれからほぼ30年か…

結局ロクな大人になれませんでした俺www

じゃなくてっ!!

で他に見てて「おお!!」と思ったのがMMのシェリダンとかダスターとかチェロキーね画像 1401
シェリダンはね~、パラシュート付けて上空から空挺団が落とせるんだよね~。
とにかく昔はリモコンかシングルで走らせたシリーズでしたよねw、ここらって(爆
AFVクラブとかで出してくれないかな~シェリダンでも買えても組むのははるか先だけど(オイッ

とまあ新年早々迷走の様相でございますが…今年もキリキリ参ります!!








  1. 2010/01/09(土) 01:43:03|
  2. FXE/F80
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ワイルドで行く…さ | ホーム | あけましておめでたい…さ>>

コメント

 こんにちは。
ザクへの感想ありがとうございました。
で、ザク終わったので、私も次のに着手です!
お正月2日ほど「正月くらいは模型は触らん!」と誓ったのに、何か物足りず旦那と
二人ソワソワしてました。
どうも締め切りに追われてないとダメな身体になってしまったようです・・・・・。

>一応可動します~(爆

 う~ん、今こういうのを見せられると・・・・、「いいな~」と思ってしまうのです。
これは無理としてもシリンダーの可動は今年、来年辺りに実現させたいものです。

 そうそう、最近かながわさんとこでエンジンを見ることが多いので、近くのマンションに
停めてあるバイクのエンジンをチラ見してるんですよ~。
あんまりガン見して、「何見てんだ、こらぁ!」って持ち主に目つけられたら怖いんで、チラ見なんですが(笑)
バイクのエンジン、配管だったり、ガードレールのサビだったり、なんか変なもんばっかり見てますよ。
いつか活かせられますようにって願いを込めて見てますの。
  1. 2010/01/09(土) 02:08:54 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

It's so easy, Easy to be free!!!

懐古コーナー係御中
無段変速の巻き線抵抗が焼けてきたら400番位のヤスリで磨いて良かったですよね?オイルスプレーをかけたら火を吹いたけど、ちゃんとうごいています。
それから、写真の白いサーボはヨシノさんとフジヤさんで見た事無いんですが、どこで買えますか?平和堂に置いてますか?
また、935のバンパーが曲がってしまったのですが、お店では白いバンパーしか売っていません。コレで間違い無いでしょうか?穴が開いてるけど、、、、大丈夫?
ナナニのラクダバッテリー買ったのですが、935のカドニカホルダーに出っ張りの部分が当たって取り付けできません。どうしよう?
文信堂でみたマンガに載ってたんですが、セリカのフロントグリルをくり抜けば冷える様になるんですよね?このまえ、ぼくの受信機から紫のケムリが出ていたのでしんぱいです。
ともだちのまさよしくんがオムロンのリレーを使ったマシンを持っていて、スタートダッシュはすごいんですが、コーナーがメロメロです。On-Offのみだとむずかしいとおもいますが、なんて言って気づかせればよいですか?

よろしくおねがいします。
オレもろくでなしの大人、よりw

2月にワーゲンオフローダー買うぞ~
気小の校庭で待つ!(今じゃ入れね~よw)
  1. 2010/01/09(土) 08:53:50 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

自分もパンパンしたい、、バキッv-217
いや、違いますって、パンパンしたいだけで、スパンスパンとは一言も言ってな、、、、コホンっ、、、新年早々やってくれましたね、クッソ~(爆)
ボクは今年から生まれ変わるんだから!もぅ!
で(笑)ハーレーのプラモには苦い思い出がありましてね。
子供の頃1万円位する外国製のヤツをもらったんですが、結局完成出来ずに親父にブン殴られましてね、「一度手をつけたら最後までやらんかい!」と。
で、その教えを守り一度手をつけたコは最後まで、、、ってコラコラコラ
フゥ~(汗)、、、今日はこの辺で帰ります。
デワッリ!
  1. 2010/01/09(土) 18:57:40 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

んん~v-398いいっすね~ハーレーv-398
ローダウン系なんですね!やっぱビッグツイン系は低さと長さが命!「そんなんコーナーで擦るやん」なんて野暮なことは言いっこ無しのおおらかさが魅力ですからね~
でもボクはハーレーならスポーツスターでリアの車高上げて前後18インチにして…
って、やっぱかっけ~な~XR!!!
XRの模型なんて見たことないんでいつかまた是非是非!です(笑

でも、やっぱ最新のハーレープラモ欲しいっすね~、マジで…

そう言えばグラスホッパーはラクダとストレート両方いける設計でしたね。あれがラクダ最後の世代なのかなぁ…
  1. 2010/01/09(土) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんわっす。

ほほ~、ハーレーまでキットがあるんですね!すっげ~。

でも、のんびりどころか充実したお正月だったんじゃあないでしょうか。

とにかく、がんばれ~!!!

懐古コーナー、なんかすごっ^^

てことで(^^)v
  1. 2010/01/09(土) 23:08:45 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

こんばんわ!
私がプラボディのJPSロータスを駆ってた時、
友人がP34から956に乗り換え、
ポリカボディと巻き巻き無断変速を見て負けた~と思ったのが懐かしいです(笑)

で、金工班、仕事始めから凄い物作りましたね~v-12
可動って、、、
最初から凄いのが完成しそうな匂いがプンプンします(^_^)
あ、それ分かります!
私も組み説をバッグに忍ばせて昼休みに弁当食べながらあれこれ考えて楽しんでます、
まぁ、半分以上が駄目案だったりしますけど(^_^;A)
  1. 2010/01/10(日) 00:45:52 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

ども!ハーレー!!オレンジのタンクが似合いますねえ~
タミヤカタログ懐かしい~モコちゃ~んカンバ~ック^^;
バギーチャンプ!小学校の頃新聞配達やって買いましたよ~
もっぱら私の配達になってから遅いと評判で半年でやめましたが、、
あ!今年の1作目!できました~まずは兄さんのBLOGでUPされます~
お楽しみに~、、、きっと、、夢に、、出ますよ、、、^^;
  1. 2010/01/10(日) 01:27:53 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

毎度~☆

車の中でパンパンて…(Т▽(○≡(皿´)



おお!
金工班がいきなりトップギアですか!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

ウチにも金工班や小人さんがいればラクなのになぁ…


80年代…
小学生にはRCなんて雲の上の上でしたねぇ…

でも「タミヤRCカーグランプリ」は毎週見てました
ホットショットやマイティフロッグの話をよくしていましたよ~


「今、欲しいか?」と訊かれると「?」ですがね(笑)
  1. 2010/01/10(日) 03:40:58 |
  2. URL |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

>はるかさん
遅くなりましたホントスイマセン!!!!
しかしこうも随所でUCザク見せられると144ザク好きの僕としては速攻着手したくなって…。
在庫のスナイパー、素組みで完成させたい病と闘っております!!(爆
FGとミキシングして途中で止まってる無可動マインレイヤーもあるし…う~んザクいいなあやっぱv-398
で僕も正月は休み休み!!って決めてたんですがバイクの本見てたらどうにも我慢ならず(笑
寝てる場合じゃね~!!ってつい作業がwww
で可動リンク、ありがとうございます!!でもスケールを考えるとまだディティが足りないんですよ~。
取り付けの位置調整の為に可動にしてるようなモンなんですが、何かの参考になったら幸いです!!
で何々??エンジンガン見ですか!!ウンウンいい育成具合ですね~(爆
僕はこう見えても小中学生の頃までは断然クルマ派だったんですね。むき出しのメカが許せなかったんですw
…とはいえ小5の時にはバイクに乗れてましたが(爆
メカディティ、特にパイピングとかは法則が見えると後は手だけですんで、頑張って下さいね~v-91
イヤやっぱ程々に。怖いからな~(爆爆爆

>まっちゃん
いや~笑った笑った!!笑いすぎて背中がツリましたがね。
で、欲望の街転がって行く、って奴ですな(爆
軽いノリで行こうとしてるんだけど全然軽くなくて困ってます。流石イマイだわコレv-406
それはさておき!!
激突ラジコンロックばりのネタフリだな~(爆爆爆
>ともだちのまさよしくん
1回もけいやのレースにさそって「ノーコンきょうだい」とたいけつさせれば気がつくとおもいますwww
でもどうろでれんしゅうしてるとタクシーにふまれることもあるんで、そっちのほうがしんぱいですwwwww
しかし昔大人気無い事にw12V積んで某レースに勝った伝説のオヤジがいたな~。
今にして思えば奴だけは負かしたかったな~v-359チックショ~(爆
で何、今度はオフローダー出るんだv-10
ヤベ~な、それは欲しいぞ!!今度こそオサとたいけつだ!!www

>マー様
…これだ。正月からスパンスパン言うんだものな~(爆
そんなに勢いつけてると引きすぎて外れかかって斜めに「グキッ」ってイヤイヤ、つられませんよ僕v-399
こ、こっちだって生まれ変わるんだからっ!!
で、>「一度手をつけたら最後までやらんかい!」
ウンウンなるほど、マジでマー様の模型にも現れてますよねソレ。って模型の話なんですがねw
っていうか模型以外のシチュエーションで途中放棄は余程の事が無い限りありえない気も(爆
「初志貫徹」つかこの場合文字で当てハメると何て男は薄っぺらいんだと思いますよね~(笑
ま、この辺は千戦練磨の閣下がいつか奥深い話をされると思いますんで…。
え??ネタがネタだけに千じゃなくて萬??…これは失礼致しましたv-435
…つか頼むから模型の話しろっwww何がデワッリかwwwww

>和茶さん
ふ~疲れた(爆
でそうそう、擦るんですよねガリガリ。でもローダウンはやめられないのも判りますよね~。
出来上がりのイメージが55mphで限りなく真っ直ぐ走ってる様だったんで、これで行きますv-398
でやっぱりXRはいいっすね~。突っ込まれた通りFXEとは何もかも違うんですがね(爆爆爆
作る時はもう殆どスクラッチでしょうが…ウチには欲しいマシンなんで頑張りたいです。
そうそう最新の奴もキット化されて欲しいですよねホント。
…版権も無期限なんだろうな…クソッタレメwwwwww
で何気にグラスホッパーに振りますか(爆
和茶さんも何だかんだ言って結局最後はアソシのRC10Bとか買いそうなのが何とも(爆
ちゃんと整備されたバギーコースで走らせるのもまた超面白いんですがね~。

>え~たさん
おおおこんばんわっす!!っておはようでしたスイマセン。
であるんですよ、っていうかあったんですよ(爆
でも認知度が低いのはやはりそれなりに理由がございましてw
いまそいつとたたかってまして…ボロボロだ(笑
ホント結局正月はバタバタと作業が詰まってデンワするタイミングも逃しましてv-406そのうちするけど(爆
しかし塗って組み上げてて気に入らん所が次から次へと出てきやがるんで…いつ終わるかサッパリです。
でも頑張るさ~!!
Vガンも終わりが見えるまで大変でしょうが頑張って下さいね~。
シャクティも応援してるぞっ(爆

>A'kkiyさん
おはようございます!!ってまたそんな事おっしゃって(爆
何気に練習用の軽い奴を本番用に使ったんじゃなかろうかとv-398
でそうそう956の巻き線から小型化されていかにもハイブリッドな佇まいでしたよね~(爆
ちゃんとスライダーにもブラシが入ってた記憶が…。
でもあのレーシングマスターシリーズwはデフとタイヤさえ何とかなればカナリ走りましたからね。懐かしいです。
で金工班はA'kkiyさんトコの電工班の仕事っぷり見て気合いを入れなおしてるようです(爆
昨夜も遅くまでキットのバッテリが気に入らずイチから作ってたみたいです。
セルモーターのエンドとか…接着して剥がして作り直した部品が何個あるのか忘れる位でして…
もう疲れましたw
これも過大なイメージが悪いんですかね(笑
でもA'kkiyさんの…計算され尽してる感がありますからねホント。完成まで早いし。
具体的なイメージがやっぱ職人なんですよね。見習わんと…

>cosmoさん
いや~閣下のトコの年賀状!!やってくれましたねカッコイイ!!v-398
さすがstudio-cosmoかなw、センスとクオリティの高さに唸ってしまいました!!
そんなcosomoさんに喜んでもらえるようなハーレー目指して頑張ります~。
でチャンプ秘話(爆
ウンウン昔の子供は偉かったですよね!!!!
手にする苦労が判ってましたから、みんな投げずに工夫してましたもんね~。
僕の友達もそんな奴ばっかりだったなあ…。
で来ましたか新作v-398ソリャ楽しみにすんなって方が無理ですが(爆
枕高くして(チガウカラw)とにかく楽しみに!!!ウンウンお疲れ様でした!!

>かめち~さん
イヤイヤかめち~さんまでそんな事言ったら駄目ですっ!!w
真面目に返すと…せめて車から降りようと思ったんですが、
結構積もって吹雪いてて、娘が「遭難するぅ~v-406」って言うもんだから、降りずに車内でパンパン、です。
…カミさんは鬼のような形相してましたが。サイドでも引いて3回転位してやればよかったな(爆爆爆
で金工班はトップギアどころかそろそろマフラーで悩んで帰国寸前ですwww
今回はアントニオが一旦帰国してるんで米からスティーブとマイケルが来てるんですがね(オイッ
で小学生時代のRCは夢のまた夢でしたね、判ります、僕もそうでした。
僕らの当時は一番安かったのがトイラジコンのアトコミシリーズだったんですがね。閣下が聞いたらまた喜びそうですがw
それすらウチは買って貰えなくて。人の奴借りて悶々としてましたねホント(爆爆爆
あ、でもかめち~さんはちゃんと整備された場所でちゃんと整備したマシンを走らせられれば絶対ハマりますよ~!!
近場で僕が全盛期だったら(何て条件だw)誘って遊び倒すんですがね~。
でかい四駆エンジンカーのインプレッサ出してダートでドリフト見せたい位なんですが…イイでしょ??v-10う~ん残念!!
  1. 2010/01/10(日) 10:54:44 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

トリエラさま、おひさしぶりです♪
新年早々、メサイヤなめてかかって、結局第4クールで御一緒になりそうです、、、(大汗
もう、自分の計画の甘さに嫌気が差しますねぇ~

さてw、、、やっぱ空冷はエンジンとして存在感、見ごたえがありますね!
で、どうでしたか?フィンの枚数とか(爆!!
空冷マシンの記号というか、メッキ感となると金工班、、、また大活躍しそうじゃないですか!!
イヤ、すでにシフトリンケージは笑いましたwww、、、もう流石です!!
これまた、いっぱい勉強させてください!

昔の完成写真は詐欺ですよね~!!(爆爆爆
色塗れば最低限でもココまでイケる、、、と思いますよね、普通(笑)
イマイのバイクキットがどんなものなのか?も含めて楽しませてくださいねぇ~♪
でわっそ~e-266
  1. 2010/01/10(日) 17:03:47 |
  2. URL |
  3. momoです #N4sINcV.
  4. [ 編集]

新年あけましておめでとう!!ウフッ、、、
(今書くこの勇気が神々しい!!汗、、、)
今年の正月は、ホント楽しかったぁ、、、、もうね、久しぶりの麻雀づくしで、パチも「哲也」でおいしい思いもしたし、唯一「柿崎」だけが目下の宿敵です!笑!
で、ハーレーですかぁ、、、君、どんだけマゾなのよ?
よく箱開けたな?!お前だきゃぁ、、、、
しかも、ステップ脇のシフトリンケージは何?コレ?
おみくじで、大凶引き当てたぐらいの勢いがあるなぁ、この工作精度は、、、、
ところで、よく80年のカタログなんか持ってるよな?さすがすぎて頭が上がりません、、、涙目、、
今年も初年度から、強烈な作業に従事できる喜びとともに、「オーラバトラー元年」と豪語した責務を果たすべく、工事に炎上しております、、、、
今年もよろしくお願いしますね!教授!!

PS:ランボルギーニチータ、、、懐かしすぎる、、、
   今、これ転がしてたら超HEROだよなぁ、、、マジ、笑
  1. 2010/01/11(月) 07:42:48 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>momoさん
あっ!!もうmomoさん何企んでたんですか~(爆
てか風邪とかひいてブッ倒れてなきゃいいなとかプチ心配でしたが…。
でコレがトリエラと判るとは参りましたv-435
いや似たようなのでリコのもあったんですがね、ケツ丸出イヤイヤ新年早々凄すぎるんで自粛しました(爆
ところでメサイヤ、アレはホント時間がかかると思います。せっかくなんで是非ジックリ組んだ奴でお願いします!!
そしてよせばいいのにハーレーwもうポリッシュパーツがあまりにも多く、
ついに金工班も逃げたんでw塗装班が死ぬ気で塗ってます(爆
あとでラブちゃん貸してくださいねwwwww
やっと今日外装、って言ってもタンクと前後フェンダーしかないんですがw塗れる見通しです。
リンケージはご存知の通りまだディティが足りないんで…もっと頑張るようなんですがね…ハイv-435
もう既にイマイの香りが消えかけてますがwww…tk臭プンプンでw頑張ります!!

>閣下
あけましておめでとうございます!!
さぞかしABも盛り上がってきたと思います…閣下のも生物感優先、と非常にツボンヌなコメも拝見したんでもう楽しみで!!
どうぞ概念をブチ破るグロい奴を是非一発お願い致します!!!!v-435
でコッチの哲也は勝負運なんか微塵も無く…カミさんからは下げチンと蔑まr
じゃなくてっっっ!!v-399
しかしもう悪評判過ぎて座る気にもなれません柿崎君。結局一発も打たないで済みそうです(爆爆爆
>よく箱開けたな?!お前だきゃぁ、、、、
いや~もうヤメてもいい位の最高の誉め言葉ありがとうございます!!!v-406
何とかなるかと思いきや…何ともならないだけでした…それも思った以上に(爆
とにかく永大グリップ並に屈強なメッキパーツとニチモ以上に厚すぎる板モノパーツに泣かされましたwww。
でももう乗っちゃって55mphで走ってますからね、先行イメージが(笑
何とか沿うように頑張るのみです。ハイ。
チータはフロントフードに顔描いてある豹柄の奴なんか信号待ちで止まってたら、みんな腰抜かしますよね(爆爆爆

冗談は置いて、ウチは照準器すらガクガクなんでw…今年も作り続けて何か拾えるよう、邁進していく所存です!!
昨年に続き嬉しいお言葉を貰えます様今年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。



  1. 2010/01/11(月) 08:49:05 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

懐かしい。友達がカウンタック、自分はZかも?
よく一緒に遊んでました。ブラックモーターにサンドイッチタイヤも
ちろんお金がないので少しずつ買い揃え、ベアリングが宝ものでした。
近所にサーキットもあったしいい時代でした。
今では模型店すら見当たらなくて、もちろん結局ロクな大人にはなれませんでした。
  1. 2010/01/12(火) 15:58:32 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

うおっ、、、タイトルが変っとる?!Σ(゚д゚;)
、、、、
新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。
アイサツオソクナリマシテ ゴメンナサイ(;´Д`)
ノロノロの実の能力者なのでお許しを・・・

80年の田宮カタログって凄いですね!
ううう、、、涙が出てきそう・・・
サンドイッチタイを履かせてブラックモーター積んだカウンタックが欲しくて欲しくて・・・(゚ーÅ) 

僕は相変わらずバイクに関してはまるで解らないんですが(・・。)ゞ
かながわさんの職人的面白模型記事を今年も期待しております♪
  1. 2010/01/13(水) 09:58:01 |
  2. URL |
  3. つん子 #-
  4. [ 編集]

>トモ☆ペンさん
遅くなりましたスイマセン!!!!!!昨夜返コメ書こうとしたらサーバメンテが長引きやがって…ハイ。
でやはりそう来ましたか。トモペンさんも直撃世代でしたもんね~v-398
やはりサンドイッチタイヤには中央金属技研のブラックモーターですよね(爆
リヤタイヤには小径で幅広の奴付けるんですよねコレ(笑
でそうそう、ホントベアリングなんて超貴重品で!!!
規格外ってのもあるんですが今や当時の1/5位の値段で買えて、レースじゃほぼ使い捨てですからね。
他にもこのジャンルは弱電関係からのフィードバックが速いんで…歴史を感じて面白いですよね~。
>ロクな大人
何をおっしゃいますか!!!そんな事言わせたらmomoさんに怒られるじゃないですか~(爆

>つんなぎさん
イエイエイエイエこちらこそ宜しくお願い致しますわ…っていうかノロノロって…もしもし??(笑
ホントいつか引っ張り出そうと地道にネタフリしてた甲斐が…じゃなくてっ!!
ボチボチの再開って事でまずはマッタリ行きましょうじゃございませんか。
で何、80年カタログにぐぐっと来ましたか~。
いや78年あたりのも持ってたんですがね。あとで旧い田宮ニュースとかで記事書いてみようかな…。
しかしブラックカウンタックは人気あったよね(爆
このラインナップだと理論上936が一番速くないとおかしいんですがね。イマイチでしたよね当時ってw
カウンタックは当時のスペアボディの箱だけは持ってます。あ、シャーシもパーツあるんで組めるかな(笑
でバイクは判らん事を勝手にやってるんでお気になさらず…
職人も違う職人に傾きかけてますがw頑張ります~!!
  1. 2010/01/14(木) 08:19:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/306-a9d68801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

