tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでたい…さ

皆様新年明けましておめでとうございます!!

拙ブログですが…どうぞ今年も宜しくお願い致します。

しかし去年はホント思い出すのも腹立たしい位ろくな事が無かったんで(爆
待ちに待った新年なんですがね~。

でとにかく今年やろうと決めてるのは、

1/12バイク8台
1/24車4台(ランエボね)
後はマクロスコンパ用のバルキリー1機
ついでにタマヒコのファントムと何か戦闘機も組みたいぞと。
ガンプラは2体位かな~。コレは静岡次第になると思いますが…。
模型屋でスタンバってるスティングレイも組むしね。
他にもツンデレラハートとか初号機も組みたいんですがね~。
土萌蛍イヤイヤフィギュアもいいしね。
あとはもし次回もスケコンが開催されるようなら、ビッグスケール物でエントリもしたいですね。

とかなんとか言いながら…年末大掃除の時イマイのハーレーの箱と目が合いましてね。
で今にして思うとコレも田宮の旧と大してかわらんだろうと少~しだけいじってみたり画像 1391



う~ん、ホントはXRでダートラ車のつもりだったんだけど…普通のが一台あってもよかろうと思ったり(爆
ま、オクでまだ見るんで大丈夫だろうと
しかしデデンパに溢れる正月で幸せですハイ。

さて今年は少なくとも三が日はマッタリしようかなと思ってます。
テンプレも期間限定で同様に行きますがw…さてテンソンも上がった事だし初詣にでも行って来ようかなと(爆
鼻節神社に行きたいって言ったら家族に怒られましたがね、チッwww

ま、皆様もよきお正月をマッタリとお過ごしくださいませ~。

今年も頑張ろうねっっっ、デワッソ
  1. 2010/01/01(金) 12:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<自由に生きてく方法なんて百通りだってある…さw | ホーム | 今年も終わる…さ>>

コメント

あけおめ~^^

このテンプレは年明けいくつめかな?w

っと、正月からヤバイですねw

で、なんですか?
この予定は・・・
月イチとしても・・・間に合いませんが^^;
今年もリアル作品楽しみにしていますね~

それでは、今年も宜しくお願い致します^^
  1. 2010/01/01(金) 15:28:51 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

あけおめ~♪ で、ございます!!師匠!!w

そうですよねぇ!作りたいもの計画するとホント時間の無いコト、、、
かといって無計画だと自分にムチ打てないんですよね!
流石!!鷲宮ではなく鼻節・・・
ナギ様でつね、、、w
巫女様もいいですね~って新年早々妄想に耽ってしまいました、、、イカンイカン!!
といいながらもバルキリーのタメにとラプターの画像見始めたらハセガワの48ラプターのデデンパ攻撃で製作が進みません!!

こちらは元日がコレだから、今年一年も怪しいモンです・・・ワハッハッハ~www
イマイのハーレーw、、、ある意味今がタイミングかもですね!頑張ってください♪

今年もしっかり宜しくおねがいしますね!
(あ…このテンプレ絵文字使えないんですねwww)
  1. 2010/01/01(金) 16:43:58 |
  2. URL |
  3. momo_chanです #N4sINcV.
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます<(__)>


アイタタタタ…
初っぱなからキましたね~

初詣は鷲宮でわないんですね(・3・)…
鷲宮だったら行けたのに(笑)


今年はずいぶん作る予定ですね
去年の鬱憤晴らしですか?www

またスケコンでご一緒しましょう!!


で~わ、今年も宜しくお願いしま~す(^O^)/
  1. 2010/01/01(金) 21:43:37 |
  2. URL |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

明けまして、おめでとうございます。

しかし、凄い数の製作目標ですね!
今年も、頑張ってください!楽しみにしてます!!
  1. 2010/01/01(金) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!!
今年もからみに来ますのでよろしくなのじゃww

しかし今年の予定…凄い数ですね~
月1以上、それもみんなあのクォリティでしょ!!もう今年のかながわさんの気合いが伝わってくるテンプレですね~(爆

そういえばハーレーのプラモって無いですね。あれば絶対売れるハズなのに…
大人の事情っすかね??

ではでは今年もよろしくお願いします!!
  1. 2010/01/01(金) 22:12:37 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!
いきなりピンクになったので怪しいサイトに入ってしまったかと、、、、
いや怪しいは怪しいんですが(笑)
で、全盛期のピンクレデ◎ー並みのスケジュールにビビりつつ今年もよろしくお願いいたします(^_^)
ハーレーの成型の青がBIG1ガムを彷彿させますが
これもまた本物のようになるんでしょうね~、
でわ是非大吉引いてきてください!(^_^)

  1. 2010/01/01(金) 23:50:08 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/02(土) 00:43:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 あけましておめでとうございます!
ザク、組んでみたらかなり良くてクラブタイプを超えられたかな~と公開後の
反応を楽しみにしている”はるか”です。

>スケジュール

 うちのコンペ用がいい感じでラインナップされてますね~。
タマヒコもコンペ予定なので(ガン主婦の方で)、こちらも時期が合えばお願いしたいところです。
またチャチャ入れ合いましょう!
スケコンは、もう[A'kkiy]さん誘っちゃった(笑)

>マクロスコンパ用

 おぉ、コンパになってる!
残念ながらマクロスの方は女性方に人気がないようなので、私一人をみなさんが
取り合うという形になってしまいますがね~。
こんなじゃじゃ馬誰もいらんと思いますが(笑)
多分mineさんでないと扱えんだろうな~。
  1. 2010/01/02(土) 03:58:19 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!
巫女さんいいな~w

今年も盛りだくさんのラインナップですね
バルキリーが超楽しみです
車にマシンハヤブサかマシーン飛竜は入っていないんでしょうか?w

カーモデルはまた挑戦したいと思っているので、いろいろご教授お願いいたします
静岡も楽しみにしていますね~
本年も何卒よろしくお願いいたします!
  1. 2010/01/02(土) 08:37:34 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

今年もしっかりと食らいついていきますので
離さないでね^^

にしてもすごい数の計画ですね。
作りたいものがあると、やっぱそうなるのかな~。
あ~、バルキリーは私も作りたいなと。
楽しみにしてますね!

てことで、今年もよろしくお願いします!
  1. 2010/01/02(土) 11:58:26 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
開いてちょっとビックリしました…w
今年もかながわさんの力作をいろいろと見ることが出来るかと思うとワクワクしますね~^^
静岡HS等、何かとお世話になるかと思いますが、2010年もどうかよろしくお願いします!
  1. 2010/01/02(土) 15:44:30 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます^^

しかしこのスケジュールは・・・(汗)
私だったら軽く10回は××ますね;^^
(新年なので自粛 爆)
超絶作品がこんなに見れるかと思うと、正月早々テンション上がりますね♪
今年は私も何かスケールに挑戦したいんですが・・・やっぱりエアかな~(迷)

てことで、今年もよろしくお願い致します!
  1. 2010/01/03(日) 12:40:03 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

間が空きましたスイマセン!!
お蔭様でイイ気分転換が出来て充実した正月になりました!!
今年もこれからバリバリ行きたいと思いますので宜しくお願いします~!!


>りもさん
あけおめ~!!遅くなりました~。
でテンプレ…何のことやら??(爆
いやしかしヤッパリ普段の奴が一番慣れてて使いやすいですね~。
でそれは置いても正月はプほっといてマッタリする予定だったんですが、
どうなってたかはご存知の通りでして(爆
まさか元旦からキッチンハイターでメッキ剥がすハメになるとはw
恐るべしハーレー、でございます。
もう面白すぎて!!やばいねコレ。でもキットはダボが全然合いませんが(爆
早く塗りたくて仕方ないんですがね…後もつかえてるしwww
今年も宜しくお願いします~!!

>momoさん
遅くなりましたあけおめ~!!
って師匠違うからねウン。しかしマッタリしすぎて年末の流れを忘れかけてまして(爆爆爆
プも休むつもりが結局休めなかったな~。
で、神社はもちろんナギ様じゃのう~v-10そちも良く知っておるのぅ~バキッ!!v-217
まあ冗談は置いてもウチから2時間位で行けるんですがね。結局行けてなかったりしてw
48ラプターも楽しみに!!もちろんバルキリも楽しみなんですがね。
後箱裏の絵の…平ヘルメットかぶって半装備したアレなんかもwww
momoさんだったらもしかしてと期待してるんですがね~(ニンマリ
今年も全開で絡みイヤイヤ、今年も宜しくお願いします~!!

>かめち~さん
遅くなりました!!あけましておめでとうございます!!
でイエイエ常にキてるかめち~さんが何をおっしゃいますかもうっ(爆
ウチのは期間限定なんでv-519しかし神々しくて好きなんですがね~。
でもなんで巫女とか和装系って、「手を入れてくれ」的な隙間がアチコチにあるんですかね~(笑
だから弓道部とかゲフンゲフン、ま、コレは勝手な解釈ですがwww
とっ、とにかく鼻節は静かなんでジックリ昨年を反省しつつお参りできるかとw
鷲宮行ったら確実に煩悩直撃しそうだし。てか遠いし(泣
イヤ冗談は置いてですね、またスケコン一緒に行きましょうねっ!!
今年も宜しくお願いします~!!

>cima殿
イエイエ遅くなりましたスイマセン!!
あけましておめでとうございます!!!
しかし今年は先にお邪魔しようと思ってたんですが、先を越されてしまいましたv-435
で予定は良く考えたら毎月一個以上なんですよね??(爆
…誰ですかねコレ考えたの(オイッ
いまだにMGゲルの完成が予定に入ってないのはどういう事だとお叱りを受けそうですがv-435
エルメスのオマケのゲルすらままなりませんがwww
僕のゲル愛もまた不滅でございます。
しかしまあ…とりあえずコレはあくまでも「目標」なんで(爆
頑張ります!!そして今年も宜しくお願いいたします。

>和茶さん
あけましておめでとうございます!!
って既に絡みやがってwwwイエイエこちらこそ宜しくお願いします(爆
いや~記事見返して青くなったんですがあくまで「目標」ですからw
まあ思い起こせばシャアの目標だった「白い新型の撃破」の標榜も、
悲願かなって撃破出来たときには既に新型では無かったですからね~v-519
…ってなんか例えになってないけど、まあそんなモンです(爆爆爆
ま、正月からこんな感じなんで、もしかすると今年も終わったようなもんかもwww
とにかく頑張りますので今年も宜しくお願いいたします!!

で、ハーレーの版権はマテル社がいまだにガッチリ(以下略www

>A'kkiyさん
遅くなりました!!あけましておめでとうございます~!!
でテンプレ戻りました(スチャッ
いや~鳥居のデザインとか秀逸で常時使用も都度検討してるんですが…
やはり根が硬派なものですから(爆
次はバレンタインあたりが危ないんですがね~(笑
で全盛期のピンクレデ○ーwww
もうSOSが出そうな目標だったりします。
せめて渚のシンドバットあたりで踏みとどまるよう頑張ってみますw
でそうなんですね成型色。どうにも目に付いて早く塗りたいんですがね(爆
何気に実車はアルミポリッシュ部が多いんでこれまた嫌な雰囲気が漂って来てますが…
頑張ります。そして今年も宜しくお願いいたします!!

>秘コメ様
ご無沙汰してました!!そしてあけましておめでとうございます!!
去年はとにかく想像を絶する忍耐の一年だったと思います。
今年がよい年でありますよう心からお祈り申し上げます。
そして今年も宜しくお願いいたします!!

>はるかさん
遅くなりました!!あけましておめでとうございます!!
しかし正月はマッタリ、とか思ってたんですがね。
…まさか後ろから斬りつけられるとは思ってもいませんでした!!v-12
何がルーバー可動かい!!あんたは鬼かい!!v-219
クッソ~夜にコメ入れに行きますが…覚えてなさいよっ!!

>うちのコンペ用がいい感じでラインナップ
イヤ去年は確か年明けに参加コンペとか書いてたんですがね、
結構地獄に陥ってそれでも不参加ってのが多かったんで今年は敢えて書かなかったんですがねwww
…ハイハイ今年もお世話になります(爆爆爆
何よりコンパ表記はマー様が推薦してますしね。
…でも対比が揃ってないのはマズイかも、って何の話か(笑
>多分mineさんでないと扱えんだろうな~。
…取り扱いには免許が要るらしいですからw。大体にしてアンタ条件が厳し杉バキッ!!v-217
猛冗談は置いて、今年も宜しくお願いいたします!!!

>さのすけ様
遅くなりました!!あけましておめでとうございます!!
いいですよね巫女タソv-10是非今度の静岡で華ゲフンゲフン…a様喜ぶだろうな~(爆
ま、そんなことは置いてもさのすけさんの脅威の一年の足元にも及びませんが…。
やはり天が選んだお方かと。
でハヤブサとか飛竜とか勘弁してくださいってホント(爆
赤ペガやふた鷹ですらままならないのにw
あ、でもファントム無頼のは今年作りたいですね~。
ソモさんの32トムキャットにはかないませんがwww
しかし冗談は置いても今年はさのすけさんも余裕が出来るといいですね。
その時は是非また車作ってみてくださいね!!
今年も宜しくお願いいたします!!

>え~たさん
あけましておめでとうございます!!
いや~すっかりマッタリしすぎて…今日何日だっけ??ってな具合で焦りました(爆
で何せデワッソの生みの親w離しませんとも!!
とか何とか言いながら実は正月から化学洗浄漂白班とか金工班がワラワラ出てたんですがね(爆
ホントは塗装班まで出したかったんですが…こっちはスゲー寒いんで1ミリたりとも窓開けたくなくて(笑
毎年正月は塗装で全開にして風邪ひくんで…がくしゅうしたぞ!!w
計画はあくまで目標です。なので突然MGガンタンクとか始めても怒らないでね(爆
でもえ~たさんのバルキリも見たいね。何なら一緒にコンペ行きますか~??
お、いいかんがえだ!!(ニヤリ
とにかく今年も宜しくお願いします~!!

>レオさん
遅くなりました!!あけましておめでとうございます!!
もうテンプレはアホですから僕www
でも戻したんでご安心ください!!イヤ~根が硬派なんで実は気が気じゃなかったり(ウソツケ
で何をおっしゃいますか!!僕は今年からレオさんのヒコーキが見れそうな予感がしてハアハアしてます。
ホント楽しみなんですがね~v-398
ピンポン見ればフィギュアも楽しみだし。ホント出来る人なんだからもうっ!!
とにかく今年も宜しくお願いいたします!!
静岡でいい作品が見せられるよう…死ぬ気で頑張ります!!ハイッ!!

>フリークさん
遅くなりました!!あけましておめでとうございます!!
でスケジュールはアントニオの奴が(以下略w
バイクは工程で上手くハマればラインに流せるようにイケると見てるんですが。
…コレ出来たらとっくにやれてるよなあ、と今更ながらに思いましたが(爆
まあスッタモンダを楽しむのも模型道と解釈、頑張ります~。
でフリークさんのスケール??v-399
なんかフツーにトンでもないのが出てきそうな予感がしますが…イヤ冗談抜きで。
…まさか痛いのなんか行きませんよね??








v-10
じゃなくて!!
イヤイヤ今年も超絶な作品拝見させてくださいね!!そして今年も宜しくお願いします!!
  1. 2010/01/04(月) 10:25:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
凄いラインナップで楽しみが増えました。
バイクもいいなぁといつも思うのですが、
中々手が出ません。
スーパーカブに惹かれますが、何かおすすめは
があれば宜しくお願いします。
  1. 2010/01/04(月) 10:34:35 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
僕の今年の正月は、「ノロ」にやられ家族三人仲良く枕を並べる3が日でしたw
かながわさんの今年のラインナップを見るにつけワクワクが止まりませんがw、また楽しませていただきますね~。
僕も出来る限り頑張ります~!

今年もよろしくお願いしますね(^^
  1. 2010/01/05(火) 00:30:47 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>トモ☆ペンさん
あけましておめでとうございます!!こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
イエイエ目標は書いた迄はいいんですがコレどうなるか(爆
なんとか近付けるように頑張ってみます(弱気になってきましたwww
でトモペンさんのバイクとは!!
考えてみたんですがどうせなら持ち味を生かす方向で…フル金属のをと思ったんですがね。
殆ど絶版の旧車になってしまうんですよね~。
なのでフジミのカブでレッグシールドなんか切れたトコを針金で縫ってあるクタビレ感とか、
この辺を取り入れてフレームなんかに錆も出すとイケルと思うんですよね~。
他にもなにか考えてみます!!ハイ!!

>学屋さん
多分ね、お互いのブログに書き込んでる時間が殆ど同じじゃないかと…ホント怖いよ学ちゃんって(爆
じゃなくてあけましておめでとうございます、だよね。
それから無事回復、もお疲れ様でした~!!
マジで苦しいって聞くんでソーさんなんか大丈夫か??と思ってましたよ~(泣
でウチのは見ごたえがあると言って貰えるよう全力で頑張ります!!
モチロンザクもね!!
そして僕も複数回の引越しでカナリの宝を失ったんでw…手間を惜しまずに頑張ってくださいね!!
メンドくさがってると必ず何か失くすから。
とにかく今年も宜しくお願いいたします!!
  1. 2010/01/05(火) 00:58:02 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!!
スゲ~遅れましたが(汗

今年もまたかながわさんの驚愕のモデリングを堪能させてもらいますよ~
そろそろ戦車とかいかがっすか?w
また静岡でかながわさんの分身と会えることを楽しみにしております!
本人と会えるのがイチバンですが・・・

今年もよろしくお願いしますね!
  1. 2010/01/05(火) 01:20:11 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

遅れました、あけましておめでとうございます!
お久しぶりです「ひこがん」です

旧年中は大変お世話になりました

昨年後半から仕事が忙しく
更新もままならない状況でしたが

今年もヨロシクお願いします♪
  1. 2010/01/05(火) 04:51:06 |
  2. URL |
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集]

うわ出遅れた~
あけましておめでとうございます
今年も素敵な作品をよろしくお願いたします~
たまにはこっちも手伝いに来るようにと
アンドレにお伝えください^^;
  1. 2010/01/05(火) 10:37:58 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
イエイエすいませんこちらこそ遅くなりました!!あけましておめでとうございます!!
そしてこちらこそ今年も恐るべきビネット拝見させていただきます!!
イヤ~お互いガンプラほっといてイイのかなとかたまに思うんですがね…(爆
僕が言ったら怒られますかv-519
で戦車よりも台座ですね~。本来なら今時期ベースに行ってる筈だったんですがね~。
とりあえずラリー車を計8台完成させるのが先なんで…夏以降かなと思ってますが頑張ります。
静岡は分身なんて言ってるとそろそろtak○さんに怒られるんで(爆
持参する計画で頑張っていきます。
とにかく今年も宜しくお願いいたします!!v-398

>hikogunさん
おおおおおご無沙汰してました!!そして遅れてスイマセン!!
あけましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いします!!
ですよねザクタンカーの進みは拝見させていただいておりまして。
お忙しそうだなと思ってました~。
アレもなかなか見ることが無いんで…楽しみにしてます、頑張って下さいね~。
そして今年もあかにくコンペでご一緒できるのを楽しみにしておりますね。
今年もワラワラ頑張りましょうっ!!

>cosmoさん
いえいえ返コメ遅くなりましたスイマセン!!
あけましておめでとうございます!!今年も宜しくお願い致します!!
でアンドレ(爆
いや~実はアントニオは3兄弟の末っ子で、上にはアンドレとアレックスってのがいる設定だったんですよ(爆
じゃなくて!!
いや~実は最後のオレンジマシンwを塗ろうと死ぬ気でハーレーやってるんですがね~。
あまり知らなかったんで勉強しながらやってるんですが…キットがこれまた簡単に行かなくて(爆
なんでまたハーレーなのかも記事に書きたかったんですが、
ある程度まで進まないと記事も書けないし…いや~はかどらなくてピンチだったりして(笑
ハーレーはイージーライダー風味じゃ無いですが…ジミヘン聞いて頑張ってます~。
  1. 2010/01/07(木) 00:33:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
いや~、姫始めしてて遅くなりました、、、ってオイっ!
で、マクロスコンパね、別に推奨してませんから(笑)
てかホント無意識のうちに打ち間違えてましてね、コンペよりもコンパの方が断然馴染み深いので(汗)
それはそうと今年のラインナップの中に旧キットも入れておいて下さいね、師匠っv-238
って事で今年もよろしくお願いします!
  1. 2010/01/07(木) 14:00:06 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>マー様
イエイエ遅くなりました!!あけましておめでとうございます。
で言うと思いました姫はじめ…新年早々役作りご苦労様です!!v-435(爆
しかしアチコチでそろそろ始まってますね、コンパに向けた製作。
ウチは第4クールの〆に向けて10日位でサクサクやってしまう予定なんで(爆
絡んじゃイヤン。てかマー様の奴スゲー楽しみなんで頑張って下さいね~。
そのコンパに実は2人位誘おうかと思ってる人がいるんですがね~。
ま、上手く行ったら盛り上げてやって下さい。
ところで新年早々、師匠ちがうからねv-219
ここらを念頭に置いてw今年もお世話になります!!宜しくお願いいたしますwww
  1. 2010/01/08(金) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/305-9f7ec97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

