tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヤ~半分経過…さ

う~ん間があきましたコンバンワ!!
え~っと、ウチの話で恐縮なんですが…
実はバーサン(義母ね)が直腸のポリープ一個取ってまして今日退院してきました。
キッチリ5日程入院しておりまして(爆
まあ幸い悪性じゃなく術後本人も立って歩いてたんで特に心配もなかったんでハイ。
只ブログが放置になり巡回も思うように出来なかったんでご心配おかけしたと思います。
待ちに待った「あかにく旧コン3」(←クリックw)も公開になりましたしね~(ニヤリ
続き明日から今度はジーサン(義父ねw)が検査で入院する予定なんで。
…コッチは去年7個取ってて検体結果もグレーだったんで怪しいと思ってるんですがね~。
感想コメとか巡回が立ち遅れてますが多分今夜位しか時間が取れないんで死ぬ気で頑張ってみます(爆

さてさて前回無事完了しました900Sですね、
晴天に撮影、と思ってましたが無理でした(爆
イヤイヤコッチは既に冬空で、運良く晴れ間に時間が取れても風が出るんですよね~。
で強行してナイスタイミングのショットで転倒寸前で傾いてるのが撮れても嬉しくないんでハイ(爆
後で季節が変わって穏やかな日を狙って2~3台まとめて撮ろう、と切り替えたり。
こう思うとやっぱ単車は夏だなあ、とか思うんですがね~。

でとにかくここ一週間はチマチマしか作業が出来ませんでしたが…剥離パーツですね画像 1362
…一旦完成させてたんですが昔クオリティに我慢ならず、って事です(爆
ホントに良くなるのかは甚だ疑問なんですが…とりあえず己に鞭打つ、って事で進めましたw
しかしまとめて4台剥がそうと漬け込んでたんですが…引き上げた後一部乾燥が進んでたりも(汗
ま、どうにもならん時はアフターがあるんで、と。

でとりあえずリビドーの赴くままいじってたのがこのマイクヘイルウッドレプリカでございまして。
画像 1370
青島ニンジャのホイールが予想以上にマッチしてるんで…とりあえずカスタム方向に振ってみます。
ホントはこのバイク、キットをドノーマルで組んでも非常に美しい佇まいを見せるんですが…。
後に組む予定の950TT-F1レーサーにコイツのカウルを使いたいんで(爆
ちょっと旧めかしいバブルスクリーンのNCRカウルを付けざるを得なくて心配だったんですが、
予想以上にフロントの17インチと合っててビックリしましたね、ハイ。似合ってますよね??画像 1369



結構今回も良さ気なマシンが出来そうな気がしてきた。な、ピエール

で自画自賛は置いて(オイッ
スイングアームは前に6発に入れようと作ったキャスト調の奴が使えそうだったんで小改造。
6発には見た目貧弱で使えなかったんですが…コイツにはこれ以上無い位似合ってる気もしたり(爆
ついでにフロントフォークもセリアーニのショックを付けたくなって恒例の3ミリ穴貫通したんですが、
流石に脆くて裂けたんでw仕方なく金工班呼んで一部アルミに置き換えて解消します画像 1366
…イヤ、好きでアルミ使ってる訳じゃないんですがね。でもコレは流石に理に叶ってるかなと(爆
で画像右端に膨らんで歪んでしまった上面のパーツがありますがwww



まあこんな事チマチマやっとった訳です、ハイ。

でオヤと思われた方もいらっしゃると思います右出しのサイドスタンド。
加えて乗り始めがオフ車、という作り手の原点が垣間見えるようなデザインでございますが(爆爆爆

とっとにかく設定はアルミなんでコレでいいのよっ!!www
ホントはスイングアームにマウントしたかった位なんですがね~(笑
でとりあえず可動を考えてたんでスタンドはフル真鍮の構成でハンダで組んでみました画像 1367
スプリング掛けるフックと足掛けフックは0.3ミリ線を使いました。ってブルーノが言ってたw
まあディティは置いても右出しのサイド、再現したかったんですよね~(爆

と以上の工作ですがチマチマやってました~。
まあとにかく思う様に作業が進まなくて予想通りですがコレ(爆

この他にも人生初のゴールド免許を手にしたりw
一日で3軒病院廻らせられたりww
Azuki買いに行ったら棚から消えてたりwww
地元の模型屋にも900SとYZR500持って行かなきゃならないんですがね~。
なかなか動けないんでまた更新も止まると思いますが…来週まで辛抱です。
皆さんどうぞ見捨てず宜しくお願い致しますね

デワッソ
  1. 2009/12/13(日) 18:05:10|
  2. DUCATI900MHR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ボチボチ再開よっ!!…さ | ホーム | お疲れサマンサ…さ>>

コメント

こんばんわ~。
お忙しそうで。

さてさて、さっそくアルミも入ったり
観てるだけで眼が痛くなるような
ちっさなパーツがあったりと!
チマチマって書いてますが
結構、大変じゃないかな~って。
こいうときはAZUKI飲んで・・・
って、こっちもなくなってましたね~(悲

はぁ~、よつばの1巻読み直してたら
初々しい、ふ~かがっ・・・
うん、元気出てきた(爆

てことで、無理せず進めちゃってください^^
  1. 2009/12/13(日) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

お疲れ様です♪
寝首をカッサラうかのような微妙な時間にコメしにきました、、、コンバンワ!!www
ダメですよ・・・トリエラに戻さなきゃ~www、、、ツインテールフェチ!!って、おぼえててくださいね!(爆!!

さてw、どうも銃だけでなく衣装も「本格指向」って、どっかでききましたよ!!「本格嗜好」の間違いじゃないかと独りツッコミましたけどね!www

さてさてwww、、、いきなり金属加工ですか・・・
つか、ありえない小ささですね!
どう考えてもハンダで出来そうにない工作に見えちゃう・・・・・・スゴイです・・・
コレ、無くしたらショックでしょうねwww・・・
  1. 2009/12/14(月) 00:19:04 |
  2. URL |
  3. momo_chan!!です #N4sINcV.
  4. [ 編集]

おババの方が無事の記事読んで安心した!
おジジも何もなければいいのだが、お互いこれから色々あるかと思うが、まぁ、人間の性(サガ)みたいな部分だからねぇ、、、、ウン、、、
で、前回ワシがわざわざコメを入れななんだ理由は、ブログの方を見てくださ~~い!ウフッ!!
(少しびっくりしたろ?)
超ワイド画像に引き伸ばしきった900Sにしておいたよ~ん!!
それはそうと、、、、
いきなりマイクかよ?!ヘルウッドカスタムとかまたえぐいの始めたよ?!この男、、、、クゥ~
フロントカウルは確かに今回のニンジャホイールにどんぴしゃじゃね?!
(そこが憎たらしいんだが、、笑)
コイツもまた新たにリカスタムで昇天させちゃうわけね?!
それにしても君、、、、
「何つまようじ画像」使ってプレッシャーかけてんだよ?!っのやろぉ~~!!
貴様、銃口を俺様に向けてるだろ?!え?
白状しろ!!
あ!!
昨日、アキバでマクロスのガチャガチャやって、ランカの携帯と「娘娘」の看板を引き当てた!!
(かな~りご満悦な兄さん!!クククク)
それから、、、、
三共のマクロス、、、初日6マソ負け、当たりなし!
たぶん、俺は2度とマクロスには座らん、、、
あれも1パチかデジハネで出るまで我慢するよ!
隣のおさ~んが連荘して、私の彼は~愛は流れるまでの名曲集をたっぷり聞かせてくれたよ、、、、
超涙目の俺様に、、、、、、
(ヒカルの声優さん、お亡くなりになってたのね・知らんかったよ!ワシ)
  1. 2009/12/14(月) 06:22:22 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
イエイエスイマセンご心配おかけしました。
ってかジジイも今朝病院に入って…4日間の入院が決まったんですがね~、
今回は後方支援部隊って事でw逃げてきました(爆爆爆
でそうなんですよAzuki(涙
そのうちマジで汁粉inコーク試してみますがね(爆
でよつばと9巻買いに本屋に行ったんですよ、娘とね。
そしたらあの野郎「ケロロランドにする~」とか抜かしやがってv-12
いまだにワイハーみうらがお預けでウウッ…明日こそ買ってやる!!チックショ~v-406
でウチのはまた塗った所から時間が掛かるんで…塗るまでサクサク進めておきたいんですがね。
まあそろそろ今年も終わりなんでと焦らず行きますハイ!!

>momoさん
ご心配おかけしました~、ってか条件付けしましたね??僕に(爆爆爆
ってそんな事は置いてもホントにね~、エッタのセーラー服は反則以外の何者でも無いですよねwwwww
コレ自体が兇器だなwと思いましたが、、、何か??(笑
まあそんな事は置いても判りました!!ホントはスンゴイ絵の奴が何故かあるんですが…
ソレはまたの機会にって事にして、フツ~のトリエラに戻しておきます(笑
でサイドはアルミのパイプの奴のイメージでしてwまだコレは無くしても大丈夫です。まだ作る余裕があります。
でもスチールのほっそい奴を頑張って作ったとしたなら…チト困りますね多分www
でもハンダは鉄道模型の銅板とかでフツーに箱組みする人達にはかないませんね。
何とかあそこまでマスターしたいんですが…あの人達がガンプラやったら多分MGザクとかフル真鍮で作るでしょうね(滝汗
外板も叩き出しで…800g位のズッシリ感。う~ん魅力的!!

>閣下
いえいえご心配おかけしてました!!ありがとうございます。
で拝見しました!!ぶったまげました!!涙が出ました!!
ゼットンの野郎 v-359
くっそ~ゼットンになりたいんでもって競争率が倍増中の右端のe-241バキーーーーーーーーッ
ハアハアッv-10左手首ごとき屁でもないっすよ自分っ(オイオイ
ま、お約束は置いて(ナガイカラ
ホントは青空を反射させた写真が撮れればよかったんですが…わざわざの掲載&お褒めの言葉ありがとうございます!!
言うと生意気ですが…
とにかく今回は複雑で難解なテーマだったんで、コレは評価が難しいだろうなと覚悟してたんですが、
既に何件か有難くもいい感触を戴いてるみたいで冥利に尽きております!!
正直塗りあがってからの組付けで吐きそうになりながら数日間やってましたんで…ホント報われます。
で爪楊枝はどうしてもどうやってもピンが来なかったんで…ホントは使いたくなかったんですがね~(爆
どうせなら比較で爪楊枝使う時はもっとエグイ使い方が出来るようw、これからも頑張って行きたいです!!
見捨てず宜しくお願い致します!!ところで…
>当たりなし…うっわ~ますます行きたくなくなりました。アブネ~っすねホント(爆爆爆
  1. 2009/12/14(月) 20:45:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども!いろいろと大変そうですが、頑張ってツインテールの普及活動に努めてくだs…
じゃなくて、
次はMHRっすね!
フォークのアルミ加工が凄すぎ!って思ったらサイドスタンドもっと凄すぎ!!
アズキはすっかり無くなっちゃいましたが、無理せずぼちぼち頑張ってくださいね~
  1. 2009/12/14(月) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

いやぁゼットンは既にボクがペロペロして、、、、って朝から飛ばしちゃいました、色んな意味で(爆)
で右端ですが今度会った時は頑張ってお持ち帰り(以下自重)
、、、そんな事はどうでもよくて、色々大変でしたね。
かながわさんもあまり無理されない様にご自愛くださいね。
ところで兄さんところでもドデカ画像乗っかってましたが改めて見てもやっぱり実車なんですよね(汗)
つーか更に新しいの始めてるし、、、ご自愛くださいよ、マジで(笑)

>あずき
え?ウチの方ではまだチン列されてますよ。
辻あずきでしょ?(爆)
  1. 2009/12/15(火) 10:20:26 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
よーーーーーっし頑張るぞ布教!!
じゃなくてっ!!
で何??セリアーニのGPショック??スタンド??



あんなドムとかビグロとかバイファム作っておいて何を言いますか!!(爆
何あの手に持った紙ヒコーキv-406

そ ん な に 俺 を 泣 か せ た い ん で す か ?? (爆

…どこで覚えたんだか、あんな技なんか使いやがってっ!!www
くっそ~悔しいなあ!!覚えてなさいよっ!!
でHMRは資料とか見ると…あろう事かナローフレームがラインで組まれて出荷されてたりw、
もう何がなんだか。あながち田宮のキットは間違ってないんだなと思いましたがw、
フツーはこの型って標準がワイドフレームだと思ってたんですがね~。
とはいえ既に補強とか入れてましたんでどうでもイイ話ですがね(爆
ってな訳で自由度がさらに拡がってますが…900SSの方が先に塗り上がりますね多分(笑
ボチボチですが頑張っていきます。

>マー様
なにもう舐めたの??チックショー残念v-406
もうね、絶対何があってもあのフワフワの帽子だけは取らないで欲しいかなと(爆
横を向こうが四つんばいになろうgバキーーーーーーーーッ!!v-217
あっ、お持ち帰りの折にはメールサーバも空けておきますんで!!
jpegでも何でもwガンガンお願いしますね!!ww頼んだよ篠山マー信先生www
で何だっけ??あ、無理はしてませんから大丈夫大丈夫(オイッ
てか野郎退院延びやがりまして、チッ(爆
とかなんとか言いながら今日は全部ぶっちぎって今こうしてるんでwww
フッフッフ、大丈夫大丈夫。
しかしなあ…あのゼットン画像は脳天に衝撃が来ましたよ。
いやね、この先どんなに僕が頑張って組んだとしても、
素人のオネーチャンにあんな風にバイクは持ってもらえるのかなと…
真剣に考え込んでしまいましたからね(爆爆爆

ウ~ン今日から師匠だヤッパリ。
  1. 2009/12/16(水) 15:14:45 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>こんばんわ!
義母様結果良好でなによりですね、
かながわさんも疲れかと思いますのにさらに目、肩、腰にガッツリ来そうなこのナノ工作!v-405
私もいつかはクラウン、、じゃなくいつかは爪楊枝画像デビューしたいです(笑)
で、やっぱバイクは実車も模型も夏なんですね~(笑)
ちなみに私は去年ゴールド無くしました(^_^;A)
  1. 2009/12/17(木) 01:08:32 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
こんばんわ!!いえいえありがとうございます!!
お陰様でジジイの方も(退院が延びましたが)ピンピンしております。
冗談は置いてもまだ欠けるには時期が早いんで…揃って貰わないとと思ってます(爆
で閣下も何か勘違いなされておりw非常に困惑しているのですが…
ピントが来るんで仕方なく置きました爪楊枝です(爆
…ってバルバラに持たせるのとかやめてくださいね絶対!!
しかしあそこまで徹底すると全てが卑怯な(オイオイ
何度でも言いますが…上手かったですね。夢に出てきましたよ…ご主人様~v-344ってv-399
で「はわわ~」って茶碗とかひっくり返したりしてwww



…あいつドジなんだよな~wwwwwwwwwwwwwww
じゃなくてっ!!
で冗談は置いて実は同時進行のSSの外装は塗る寸前まで行ってるんですが…
諸事情あって進んでません。ちょっと焦ってたり…でも頑張ります!!(爆
  1. 2009/12/17(木) 17:33:02 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/17(木) 19:05:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 こんにちは。
いつもいつもどうもありがとうございます。(いろんな意味で)

私、仮面ライダーのバイクならなんとか頑張って作れそうな気がするのですよ。
でも、ガレキでしか出てなかったように思うんですよ。誰か改造してプラで作ってくれないかな~。
そういえば、今回のバイク、前部が似てるんですよね~(笑)

>爪楊枝

 これを比較用に最初に使いだしたのは、やっぱりあの方ですかね~。
爪楊枝知らない人なんていないだろうから、ホント比較用にはベストだと思ってます。
私も来年また爪楊枝を登場させられるような工作できるように頑張ってみます!
  1. 2009/12/17(木) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>はるかさん
イエイエ本当にお疲れ様です!!
管理側の苦労に比べたらコメだけなんてホント…なんですが、
流石に今はタイミングが厳しくて難儀しましたが無事昨夜やっとこさ完了しました。
しかしいいコンペでしたね~。参加できなかったのが悔やまれますが…たまにはいいよね??テヘッ。
でサイクロン号ですか!!v-12
イヤイヤアレは伊達にタチバナレーシングと名乗ってる訳じゃなく、
相当練りこまれてますからね。微妙なお里の隠し具合含めて再現が難しいんですよ~。
とはいえ原画だとたまに凄いトコからハンドルが生えてたりしますがね(爆爆爆
…ってこんな事語ってると閣下が黙っちゃないんで(ナイアガラ汗
ちなみに僕はストロンガーのが一番好きだったりしますがwww
で爪楊枝…いやだからピント用で(爆
てかはる坊もうこれ以上細部工作しなくていいから!!!小人さん撤収~!!!(笑
  1. 2009/12/18(金) 07:16:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/302-6030b259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

