tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突発~。

いやあ、もうなんやらかんやらで(爆
ホントはゲルが更新出来る内容じゃなかったんで先送り予定だったんですが…。
たまにはライト目でサクサクっと…(汗
いや、詰まってます(汗もう、かつて無いほどの詰まりに恐怖です。
まあ何がって例の足フレアーのトコなんですが、インテークあってのアウトレットじゃないですか。
なんていうか、前フリのモールドが全然考えつかなくて(笑
要するに、ルーバーが唐突にあいたんで、間が持たないっていうか…。
首廻りやったりしながら考えてたんですが…。ゴメンネ、テヘ。
てなわけで突発内容的更新で気分転換の巻?みたいな。
では早速(汗
知り合いに聞いて調べて行き着きました、バーリン集。買っときゃよかったIMG_0972.jpg

多分F14はどっちか?現在入手可能か調べ中で兄さんあと1週間下さい~IMG_0971.jpg

久々にバーリン社のカタログ見ましたが…超絶すぎて笑ってしまいました、ホント。

で、ほんとは極秘裏に…いきたかったんですが(爆
一体誰が判るのかこのマシン。元はモーターライズの1/24なんですが…IMG_0965.jpg

レッドが「捨て」の段階で恐縮です。ミトスのホイールを履いてますけど。IMG_0966.jpg

まさに、まさに今なら完成までデッチできるかも…のディノRS「狼」ね(爆
まあ言わばお宝ですか…。しかしプロトとは違ってノーズは長いわドアは開きそうにないし…。
第一ルーフのドアヒンジ部のスペース無さ杉だお!!
でもねでもね、ヤパーリなんか惹かれませんコレ??
イキナリ完成させれば兄さん引っくり返ったかな~!失敗した~!イエイエナンデモ…
リヤフェンダーのボリューム足したりしたら…結構いいんじゃねーとか(爆
根性でインテリアまでデッチして放置してたんですが、何故か今更、と(涙
ココから更に恐怖のガラスの絞りが待ってますが…。
アバルトチックなマフ4本とか…ハアハアじゃないかと。
ちなみに丸4テールよ、り~もさん!!
ま、いずれボチボチ仕上げますが…(滝汗
で、ゲルは特に進んでませんが仮で目玉入れてみました。首廻り作り直したりIMG_0970.jpg

やっぱ顎を引いた時浅い感じがしたんで、1ミリ床落としてBJも替えて…IMG_0963.jpg

モノアイは一応2種入れてポリ支持でクルッと廻して選択できるようにしてみました~。
床落としてボールセンター上げてみたら…埋まりながらもよく動いていい感じかと。
で、全体をば…。頭がテキメン下がりました。今更こんなトコやるなって話w(汗IMG_0969.jpg

また一つちょっとだけ完成形に近づきましたな。はーっはっは。
で、一部サフェチェックも終わらせはじめてますんで、
足モールドなんかさっさと決めてとっととルーバーやんないと~なんですが。
いや~、見事にボケツを掘ったかと(泣
ま、ちょっと気分転換になったんで、頑張ってみますね。

で、最後に~。
先日え~たさんのブログで書いちゃった飾りケースの件です…コレです。IMG_0973.jpg

まさにバイクを飾ってくれと言わんばかりのケースでしょでしょ?
4年くらい前にフツーに模型店で売ってたんですが最近見なくなって、困ってました~。
どこかで見た、という情報がありましたらお知らせ頂ければ~と。

ちなみに震度5弱でこのケース4個分がフローリングの床に落ちて…(滝涙
↑↑↓↓→→←←×○△□~!!!
コナミコマンドかよw
いやいや、よろしくお願いします。
なんか取り留めのなさが迷走を物語ってますが、
なんとかなるでしょう(爆
駄目?

でわまた~。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/11(月) 00:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ぐっは~。 | ホーム | hold the line>>

コメント

懐かしいぃ~!!そう、この本です!!
よく見っけたねぇ~!!さっすがドクターかながわです、実の所ほぼあきらめかけていたんですが、、、、
と。こ。ろ。で、、、、
下の赤い画像は「反則」です!!今更興味はないので完成したら画像を添付してください!(笑)
このキット再販されないかなぁ~?もしくはT社で24で本物をキット化激キボンヌ!!フジミの24のも持っているんですが、キット化キボンヌ!!
  1. 2006/12/11(月) 15:41:04 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>兄さん

いえいえスケモの友達が仙台エリアでプラプラしてたんで…(爆
週末にお店廻って情報収集、の予定でした~。
いや、やっぱり自分も見たくなって…(爆

反応ありがとうございます!!…反則ですか、やはり?
いやー確かV8搭載?と思いきや、ボクサー12を匂わせる開口部が…。
てことでミトスかテスタのシャーシ流用で…と。
これは昔グリップとバンダイが実車版だしてましたね~。
ショーモデルはいかにも70年代の最先端チックな造り具合で激シビレますよね~!!
キットは放置前よりはるかに具体的流用改造が考えついたり(爆

う~ん、スケもガンプもまだまだ甘いですね、ハイ!!頑張ります~!!
  1. 2006/12/11(月) 17:38:02 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ゲルググもう塗装できそうじゃないですかぁ。それほど、いい感じですすんでますね。すごい!!

ショーケースのバイク。これがかながわさんの本職なのですねぇ。すごいかっこいいですね!!

僕のショーケースはこちら・・・・

http://enjoylife.zive.net/MFG/living.jpg

でござんす。なかなか高かったですけど、癒しの空間ですよぉ。
  1. 2006/12/11(月) 19:45:06 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #8zABD41g
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
うっは!!高級なケースですね…ほんといい作品にいいケース。ウラヤマシ~!!
こういうの買いたかったんですが、バイクのみじゃもったいなくて(実はビンボ~・汗
MS展示に合ってて羨ましくも!!いいな~!と!
ところでザク、日に日にかっこよくなってますね~。
やり直しは大変ですが、完成度に反映されますからね(ジブンモ…デス
引き続き頑張ってくださいね!!
でわ~。
  1. 2006/12/11(月) 20:18:34 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

そろそろまとめないと完成しなくなってしまいますよw
どこで止めるかも大事な判断だと思います。
なぁ~~~んて偉そうな事言ってみたwww

マジで頑張って下さい!
  1. 2006/12/11(月) 20:41:49 |
  2. URL |
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集]

>toro師
…ほんとおっしゃる通りです。
只、アウトラインの造形のひっかかりが、ココだけなんですね。
最後のあがきですが。
余裕に見えるかも知れませんが、結構カツカツだったりします(笑
塗る寸前のトコも多くなってきましたが…

頑張ります。
  1. 2006/12/11(月) 21:42:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
え~、ショーケースは、バイクにぴったりっすね♪
いいな~、すごいな~、かっちょいいな~、ですよん。

ゲルのほうも追い込みですよね。
なんか、あっという間に大晦日になっちゃいそう。
がんばれ~!応援してま~す。でわわん。
  1. 2006/12/11(月) 23:35:13 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>えーたさん
ほんと、狙ったようなサイズでいいんですが…。探してもナッシング(涙
たまにこのままお出かけします(よそへ展示で…)

>あっという間に大晦日…そりゃヤッベ~ですん(滝涙
まずい、鴨ん。

がんばろ(汗 でわ~!!
  1. 2006/12/12(火) 00:09:11 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

ウチは塗装に入り、苦手な動力パイポ~wやってます。
完成が近づいてきたんですが・・・ゲル禁断症状がw
ココを拝見して、なんとか抑えてますw
  1. 2006/12/12(火) 00:51:22 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

フェライイ!!エッ?
これで、”捨て”のレッドなんですか?
これで十分かと・・・

で、ホイールがすんごくリアルなんでつが・・・

今度、うちの288GTO送るんで、よろしくでつ

で、ゲルちゃん今頃足裏やってるんですね^^
どんな感じになるのか、楽しみでつ!

あっ!首の付け根いい感じですね^^

引き続き頑張ってくださいね~!

かながわさんも、トイザ○スの9999円どう?
  1. 2006/12/12(火) 01:52:34 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>cima殿
エッ!!塗装ってことはアノガラスも終わらせたんですね?
うっわーそれは早く見たいっス~!!
動パイ、地味ですが手を抜けないまるで試練のような工作ですよね(笑
終わればゲル三昧っスよ!!頑張ってください~!!
そういえばHGゲル買うの忘れてた~(爆
そろそろ車も買いたいなあ…(涙
フィニ、頑張ってください~。でわー。

>り~もさん
いえいえ、これは「ディノ」なんです、と言ったら叱られますね(笑
谷田部のおやっさんがモディファイドしました(笑
おお!!ホイールがリアルと、アザ~っス!!(嬉
これは筆部隊の仕事でした~。
でも多分カンパ風のが付きますが…ってやる気か俺!?
288、フジミの奴はもう組みたくね~(涙イエイエナンデモナイデス~
今度娘とトイざラスいってきまーす。
親父の荷物のが多いってんで、カミさんキレるんだろうなあ…(鬱
とりあえずババアはゲットの方向で(爆
でわ~。
  1. 2006/12/12(火) 08:05:16 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

うぉ!コメントした気分でいた!!(汗
12月も半ばで忙しさがピークです!
今週頑張れば来週は暇になるかな?
そしたら遊びに行きますね!
ゲル、ラストまで頑張って下さいね。
で、赤い車は俺にくれるの?(爆
  1. 2006/12/12(火) 12:20:17 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
ヘイ!仕事優先で行ってチョ~。暇になったらね、またどうぞん。
ゲル、頑張るよ~ん。
赤車(爆
せっかくだからドアとかのフルオープンを考えてたら風邪引いた(汗
ちょっと寝るなwww。
でわ~。
  1. 2006/12/12(火) 19:20:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

追い込み段階~。

こんばんは~

>Dino
 こう書くべきかと~(笑)
現実にデッチ上げの設定ですが実在したら・・・
たぶん走行中のフロントへの加重は過大になりリアのスポイラーで帳尻をとる?
曲がらない車なのでしょうね(爆)

>ゲル
首周りの改修は~上手くいってます。
デザイン・ラインとして中にザクがちゃんと感じられる!
部分的に斜めにじゃなく~立ててる部分が効果的に効いてますね~。
後は塗装段階が見せ場になりますね。
まだ~山は中腹かと・・・(笑)
  1. 2006/12/12(火) 19:25:19 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

>ブレさん
そうですdinoね!
330P4(ユニオンのじゃなくてフジミ)と並べてみても、
意外と違和感がないんですが…。
やはり頭デカ、キャビンデカ、リヤのボリューム不足が気にはなります。
まあ、次期完成の24と言う事で(笑
ゲルは胴の肩の付け根のエッヂが出てなくて…
気になったついでに手を入れました。
ここは満足がいったかな~です。
ルーバー、塗装、裏面工作、E/G搭載、パイピング、ウェザ…。
…今後の予定です(滝汗
頑張るとしか言いようがありませんね~。
では~。
  1. 2006/12/12(火) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/30-589a0a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

