tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリャもしかして…さ

こんばんわ!!
え~、娘が寝込みました。多分新型インフルです
唐突に緊急警報レベル8状態の我が家(爆
もうみんな急にマスクなんかしやがって…命根性が汚ね~なあウチの連中は、と(笑
え??僕ですか??



僕はホラ、普段ツールクリーナーとか吸って喉を強力に消毒してるんで大丈夫ですがね…何かwww
という冗談は置いてもな~んかダルイ気が。ヤバイぞ。
カミさんにそう言った瞬間、買い物に出かけて2時間位帰ってこないんですがね(爆

あいつは鬼だなチックショ~。
今のうちにナースみくるでも呼んでくるか(ウヒッ
じゃなくて!!
なのでちょっと作業を貯め撮りしてたんですが…今回は手短に更新、って事でご容赦をと。

で誰かの辺コメで書いてたんですが…実は組みながら思った…ブレーキに違和感が画像 1300
別に一枚ディスクなんで大きさ的には気にならないんですが、何か変な感じで。
出っ張ってるから角度によってはセンターからズレて見えるのは置いても…な~んかおかしくて。
裏側から見ると我ながらなかなかいい表情が出てるとは思ったんですがね(当社比w画像 1299



…どうも真ん中のキャリアプレートの色が明るくて軽く見えすぎてるのかなと。
そう思うとなんだかリヤも気になり始めてね。
で結局前後同径で作り直す事にしたんですがね…これで2日作業が延びましたねw画像 1304
とはいってもキットの奴薄々攻撃しただけなんですが(爆
ホントはコイツの塗り~マスキング作業まで写真撮ってたんですがね。
そのうち書くものが無くなったら記事書きます。
で作り直して結局こんなバランスで落ち着きました~。…やっぱ真ん中は黒だなと画像 1315

うんうん自己満足
で相変わらず組み付けの順番が見えずチンタラやってたんですが、
まあサイドカバーを付けるにはバッテリ塗って付ける前にキャブへのパイピングが先で…
という事はタンク付ける前にメーターとハンドル廻りが完成しないと無理だなと逆算、
フロントフェンダー~メーター廻りを優先させて組み付けてました。

まあ組みつけてたなんて書くと簡単ですがね…気が付いたらメーターの文字盤もロクなのが無くて。
ま、コレは既にカルトグラフの奴を発注したんでwそこを飛ばして作業してましたが終わりが見えなくて。
ちなみにアフターのデカール、NCRのとSSのは一枚283円でした!!!!
いや~あまりの安さに間違ってるよコレ??と思いましたもんね。大企業様様だ~(爆
とにかく今回はメーター廻りが丸見えなんで極力手を入れようと…ケーブルですw画像 1320
基部の手回しナット(ギザギザが付いたディティね)をどうしても再現したくて…2日悩みました。
でモノホンは削ってこの加工してるんですが、結局削るのは無理だと判断、
山を足す方向に切り替え、1ミリ丸棒に0.2ミリ位の伸ばしランナーを一本ずつチマチマとw
全周に流し込みで貼りつけて乾燥後に切り出して、らしく見える奴を作ってみました。どうっすか??(爆

後はリム系のリングディティとかアルミパイプ輪切りディティとか30箇所位頑張りましたね。
思えばまだフロント周りとエンジンしかやってませんが…マジでもう疲れた(爆
角断面のリング作ろうと丸棒でリング作って叩いて整形したり…金工班は頑張った画像 1322
写真だと大したこと無いですが…見た感じ結構重量感は出てますね、ハイ。
でガラスも作ってて後は文字盤入れるだけのメーターになりました~。イヤ疲れたw画像 1323
で今回写真撮れなかったんですがウインカー、レンズは透明ランナーの気泡が無いトコから削りだしました。
いやアオシマのがあまりにも国産チックなロングレンズだったんでね。
で中くりぬいてスチールボール半埋めにしてバルブチックに仕込んでます(爆
ヘッドも見えませんがガラスビーズからソレっぽく見える位に丸い奴セレクトして入れてました~。
後は黄色味を強めにしたオレンジで塗って(ウフ)モールディティ付けてオシャレに見えるよう頑張りました(爆

あ、後グリップは生ゴムじゃなくせっかくなんでタル型の作ってみました~。
コレとにかくスロットル重そうなんでハイ。心使いって奴です(爆
あとはここらはミラーが付けば終わりですが…メッキの丸型をステー寝かせて付けたいですね~。

とはいえシートもまだ塗ってないしシートカウルにメッキモール付けたくなるしでwww
ま~だまだデデンパのセレクトにも大変だったりしますが(爆
がんばってみます、ウス。

で今から夜間救急行くか?って話なんでw
今回はこれにて。
デワッソ


  1. 2009/11/27(金) 22:44:26|
  2. DUCATI900S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<目指せ!!アルミの錬金術師…さw | ホーム | フッフッフ、イイ感じ…さ(当社比w>>

コメント

こんばんわ!
うわぁ、娘さん大変ですね!
お大事にして下さい!
知り合い家族も息子が新型にやられたあと家族全滅しましたから気を付けて下さいね~、

ドカはメーター周りの激しい情報量にウットリです(^_^)
ウインカーの色味なんて本物みたい!
スチールボールの鈍めの反射が良い感じ~(^_^)

しかし丸棒叩いて鍛えて角断面に、、って、、、凄すぎです(笑)

  1. 2009/11/28(土) 01:22:12 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

なんじゃこりゃ?!、、、、、、、v-412
凄い!凄すぎて嬉しくなった!!
まさかのゴムグリップのフリに「タルグリップ」で返してくるとは、、、、滝汗、、、
タル型めちゃんこかっこいい~!!
それよか、やっちまったなぁ、、、お前、、、、
今年の春頃の国会で決まったんだが、確か「手回しのボルト禁止令」が、、、、、
(普通やらんだろっ!バカチンがっ!!笑)
めちゃくちゃかっこいいぞ!!このボルトだきゃ~
しかし、つめてきたなぁ、、、
実にいぶかしいフロント周りだ、さすが教授!

娘ちゃんもだが、教授も気をつけないと高熱地獄で下半身が大変な事に、、、以下自粛、、、
娘ちゃんの回復を祈ってます!!
  1. 2009/11/28(土) 02:06:15 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
いえいえコンバンワ!!
いや~しかし親しい友達がインフルで本人も8度8分まで熱が上がったら絶対インフルだって思いますよね~。
…只の風邪らしいです。テヘッ(爆
でいつの間にか気が付けばウチの連中マスク外してるしwww
ホントこいつら心が無えなあ、と(笑
ってことでカラ心配おかけしましたスイマセン。
で情報量アップ必死でした(爆
何しろベースがちょっと寒い旧の分類なんで…やり応えはカナリあるんですが、キリが無くて疲れました。
多分このまま行くと使ったキットパーツの数より、自作した金属パーツの方が多くなりますね。
どんな仕上がりになるのか自分でも判りませんが…頑張ってみます。

>閣下
イエイエイエイエスイマセン、インフルは誤報でした(爆
で振られたら振り返すのが礼儀とばかりに頑張りましたタルグリップwww
ビーエムのちくわみたいな奴にしようか一瞬悩んだんですが、そう言って貰えてタルホも喜んでバキッ!!v-217
ところで>(普通やらんだろっ!バカチンがっ!!笑)



自 分 だ っ た ら 張 り 切 っ て や る く せ に (爆
んも~お茶目さんなんだからっっっ!!www
冗談は置いてもこういうディティは何ていうか…手の上で遊ばせて貰ってますからね、ハイ。
そう考えるとのびのびやって見て貰わないとな~、とはいつも思ってますv-398
今金工班は欲が出て無っ茶苦茶リキ入ってるみたいですw
明日から全員で手を真っ黒にして頑張るらしいです(爆爆爆

  1. 2009/11/28(土) 19:24:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。

娘さん、普通の風邪だったんですか。それでも8度8分はしんどいですね。
で、そんな話を聞いた後に歩いて1分のところにある(笑)私の実家の姪が熱を出しまして・・・・。
昨日の夜、夜間病院に走ったらしいですよ。
で、今日、新型であるとわかりました!うちが今ピンチです!
一応、1週間くらいは寄りつかないようにとは言われてますが、看病してる人間が倒れれば
私が出動しないといけないわけで・・・・。
いや~、旧コンで忙しいのに~!!

どんどん出来あがってきましたね。
今、非常にこのケーブルのような線が欲しい!
色々試そうとワイヤーやらナイロン線やら買ってきたんですが、結局伸ばしランナーに
なっちゃうかも・・・・。
いい太さで、いい質感で、適度に柔軟性のある線が欲しい・・・・。
  1. 2009/11/28(土) 20:27:56 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

えっ・・・とですねぇ~、、、
もう、スゴイの通り越して笑いが出てきますよ~ウヒャヒャヒャ~
フロントの密度と情報量がタマランです!!コレにメーター入ったら・・・
あまりにもヤリ過ぎたら、、、「これ、キーついてないじゃん!!」とかありえないコメしか出てきませんよ~(爆!!
しかし、金工班!!電波攻撃についていけるのがスゲ~!!
ゼヒ、メンバー紹介をお願いします!!www

そうそう!インフル凄いですね、、、油断できないですから~、
娘さんお大事に~
  1. 2009/11/28(土) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. momo_chan!!です #N4sINcV.
  4. [ 編集]

こんばんは!いや~こだわりが各所に、、すばらしい!
たる型グリップ、、、渋いし、、しかししぶい900SS
ですね~メタオレンジも綺麗だし、、セパハンかっこ良いな~
L型ツインの鼓動が聞こえてきそうです、、、v-425
  1. 2009/11/28(土) 21:38:54 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

あ~、このメーターケーブル、探してるべベル乗りの人沢山いるらしくて…
って検索で実車ドゥカだと思ってやってきた人が勘違いしちゃいますよ!

しかし、メーターケーブルのギザギザナットを再現するとは…マジでこれには嬉しくなっちゃいましたよ。
もう、かながわさんどんだけバイク好きなのよ!って…v-398
ライト周りもアップでみても全然「プラモっぽく」なくて、こいつはマジで凄いことになるぞ~とv-398

で、娘さん誤報でしたか~
でもそれだけ高熱だとツライですよね、どうかお大事に…
  1. 2009/11/28(土) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんわん^^
なんだか、できない加工は皆無ですね。
く~、金工班ってすげぇ♪
・・・プですよね?プなんですよね?
いや~、毎度のことながら、参りました^^
いいテンソンあんがと~♪

そうそう、誤報でしたか。
でも心配ですよね~。最近はとくにね。
ひとまず、養生しっかりして、よくなるといいですね。
  1. 2009/11/28(土) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>はるかさん
遅くなりましたスイマセンこんばんわ。っていうかソレはシャレになりませんよねv-12
お陰様でもう娘はピンピンです。ずっとDS離さず動森三昧で養生してました(爆
でそうなんですよね~、廻りの環境にも影響を及ぼしますからね、インフルは。
加えて旧コンにかぶったら大変ですしね~。頑張れはる坊、菌を滅ぼせ~www
で何なに、突然パイプ材マニアックスですか??(笑
…でもこのtkセレクトの線材wに目が行くとはおぬしやるな!!ですよ~。
コイツは皮膜付き針金の皮膜だけを剥がして塗ったこだわりの一品なんで(爆
スケールで割った太さを探してたらコイツにたどり着いたんですがね。
探してもなかなか見ないんでハイ。
でも片方の奴…実は長さが足りなくて見えないトコで継ぎ足したのは内緒です(爆

>momoさん
いや~僕は実はmomoちゃんの方が心配で心配で…大丈夫ですか??ソッチは。
で笑い…フッフッフ…ウチの金工班が実はトンでもないもん完成させつつありますからね~(爆
公開したら笑い死にしないように覚悟しといて下さいね~www
あ、ちなみに鍵穴は、左のサイドカバーの前あたりのフレームに付いてるのがそうですハイwww
一応3ピース造形で鍵も作れば刺せる位の彫りが入ってまして(ワカッタワカッタ



イヤ、こんな事位しかとりえが無いんでコツコツやってました(笑
で金工班の紹介の前に捜査2課を紹介したい流れになって泣きが入りましたが…。
馬鹿みたいな流れでやった事無い工作してますから(笑
とにかく喜んで貰えるよう頑張りますハイ!!

>COSMOさん
こんばんわ!!遅くなってスイマセンでした。
で70’Sテイストも判るCOSOMOさん…流石ですね~。
コイツは81年あたりに、750Sの限定復刻版を出したなら、って脳内設定だったりします。
細部を見ていくとチグハグなトコもあるんですが、そう言って貰えると何とかまとまってるのかなと一安心です。
で鼓動。いいですね~、伝わると嬉しいですね。
とはいえ現状までは何とか1/12の空気までは引き込めてるかなとは思ってますが、
完成形はホントそこに至りたいですね~。熱気と音。
何とか生きるマシン、の再現に頑張ってみます!!
モチーフに今回のこれは最適なんで…ハイ。

>和茶さん
ハッハッハ、イキナリ薄パーツから入ってくるあたりは流石現行ライダーだなと(爆
でもソリャないですよ大丈夫w
でこのナットはバイク作り始めてからず~っと思ってたトコだったんで…イマイチ雑なんですが、なにか晴れた気がしました。
でね、昨日かな。キットのマフ1回組んでパーティングラインと目消しして、メッキが生かせんかいじってたら、
前バンクのフロントパイプ落っことして…コレが何故か完全に行方不明になってしまって。メッキ乗ってる最後の手持ちなのに(泣
で何故か金工班がぶち切れて速攻で4ミリ径のアルミ丸棒買ってきました。
で今日は手や爪の中どころか顔や服までw真っ黒らしいです。ウエスも切れたって叫んでました(爆
恐ろしいでしょw…今回はマジでいいコンチ見せられそうですwww頑張りますv-41

>え~たさん
ぬおおおおおおおお9巻!!ワイハーみうら~~~~~~~!!!!!v-406
くっそ~明日までお預けか~。今日は本屋に行くのがためらわれるほど手が黒かったんで仕方無いかなと(爆
で金工班。こいつら最近ヒートアップしてるんで凄いです(爆爆爆
でも本来ウチはカーペットに刺さってた0.2ミリのピンバイスの刃を見つけた(実話w)捜査2課の方が売りだったんですがね~w
とにかくクラエスの分析力と忍耐強さには(オイッ
イヤイヤ、こんなテンソンでよければ持って行ってくださいwww
でそうなんですよ誤報。でも子供が寝込んでる姿はあんまり見たくないですね。ウチよそ限らずね。
やっぱ子供は元気が一番だよな~とイッチョ前に親らしく(笑
  1. 2009/11/29(日) 21:36:11 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/299-4e8a1756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

