tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Easycome☆easygo

こんばんわ。
イヤ~気が付いたらウチのブログも3年が経過しまして。
よくも悪くもよく続いてるなあ、とは思うんですが…。
当初はコレでも開設にあたっては腰が重かったんですよね。
ですが思った以上に沢山刺激を戴けてまして…お陰様で成長出来てるかなと思います。
そしてどこまでやれるのかはとりあえず置いといても、これからもココで頑張って行きたいなと思ってます。
これからも宜しくお願い致します!!

で話は変わるんですが、運転免許の更新が迫ってまして…
なんと人生初のゴールドだったりして(爆
くっそ~夢にまで見たんだオジサンは
でそれより不安なのが最近視力がガタ落ちしてましてね…。
手元はよく見えるんですが遠くがチト怪しい…まさか近眼かと(誰だ今老眼なんて言った奴はwww
とっとにかく眼鏡を買いに行かないで済むようにしたいなと。
まあせっかくなんでどうせ作ってかけるなら赤フレームの奴で逝きますがねwww
ハッハッハ。



イヤ、俺はやる!!妻子を泣かせてでも極めねばならんのだよ萌え道って奴hバキーーーーーーーーーーーッ!!
まあ似合うとか似合わないってのはこの際アレなんですが(汗

とまあ今回も長い前フリが続いてしまった訳ですが。
前回の続きの900Sなんですがね。
ちょっと軽く息抜き程度に、なんて思ってたんですが何故か肉抜きに追われてたり…画像 1213



おっかしいなあ、軽くサクッとの筈だったんですが…。
まあそんな事はとりあえず置いてだ…一応加工前の同パーツを載せておきますね。画像 1214
まあパーツも細分化からの最組み上げで精細感が出せるのを願いつつ…、
夜な夜なエッチングのこ片手に出来る限り切り刻んでるんですがねウチの場合www
とりあえずディスクローターは形状をリヤとコンビにしたかったんで切り刻んだらこうなりました、ハイ(爆

で結構キッチリ抜くのに苦労したハンドル廻りなんですが…一応組むとこんな感じですね画像 1206
ウンウン悪くない悪くない。にはは…(オイッ

で一応コンセプトがまとまって来たんでタイヤとホイールも流用しながら組んでみたんですがね。
画像 1208




しっかし何かチープだよね(爆
なんだかまるで毛を剃られた猫みたいな悲壮感も漂ってる気がしないでもないですがwww、
狙った廉価版というか簡易パーツバージョン??、イヤ、簡素化ライトウエイトバージョンというか…w
まあその辺の雰囲気は結構出たかな~??とは思ってます。
とはいえ後で寄せて撮りますがこの自作したフロントフェンダーの風景はちょっと気に入ってまして。
ふくよかなタイヤのサイドウォールが細いステー越しに見えるんですがね…
なんか裸エプロンチックだったりするんですよ~(ヘンタイカオイ

しかし今回は田宮のSRX6に付いてた、かつて「魔法のタイヤ」と呼ばれたwメッツラーを、
アオシマの18インチのダイマグ(風)ホイールを…一部加工した奴に入れてみたんですがね。
うん、コレは思った以上になかなかの雰囲気になってくれました
ホントはスポークホイールも検討、手持ちのハイテックを総洗いしたんですが、
改めて調べたら18インチリムが入ってるキットはCR110とW1Sのフロントしかなくて。
一瞬アオシマのSR400でも探して来ようかとも思ったんですがね~(爆
そろそろジャンクのタイヤも品薄になってきたし…。
決まったタイヤとかホイールしか無かったら面白くないしね、ウン。


って事でまだまだ丸テールとかメーターとかステーから作らなきゃならないし、
肝心のエンジンもまだ手付かずなんで…マターリ頑張ってみます。

しかしヤバイね。クリップオンの丸穴貫通させたあたりからスイッチが入ってきちゃったよ(爆
とにかくまた次回ですデワッソ
  1. 2009/10/30(金) 17:23:03|
  2. DUCATI900S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<いっや~寒い寒い…さ | ホーム | イヤ参った参った…さ>>

コメント

おめ!
3周年ですね~。
萌え萌えテンプレに、うふ~んですな!
私も妻子を泣かしてでもランカメサイヤをwww
今後もよい刺激をよろしくお願いしま~す^^

さっそく、やってますね~。
うんうん、こうでなくっちゃ^^
無知な私ですが、読んでて楽しいしい
なんだかわかった気がするから不思議です。

がんばれな!!
  1. 2009/10/30(金) 20:29:09 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

3周年おめでとうございます。
タンクの曲線がエロかっこいいです。
いやー青春ですね。バイクは・・・
SRといえば、ルシファーズ・ハンマー、
ハーレーのピストンを組み込んだ伝説の・・・
あと3年後ぐらいにはバイクも作れるように(願)
  1. 2009/10/30(金) 20:59:00 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

3周年おめでとうございます!
ナルホド・・・そういうことでこのテンプレですか・・・
前回のRC211V群といい、、、コレはセンセからのメッセージですよね!!…ねっ!!(爆!!
ウチも負けないテンプレを・・・
ってホントはここに来る前にテンプレ漁ってたんですが、先にヤラレタ~!!って、思わず吹いてしまったんですけどね(笑)
これからもいろんなイミで楽しませてくださいwww

で、ドゥカ・・・早いですね・・・
大胆かつ繊細な工作に思わず見入ってしまいました・・・
バイクって見せ場多すぎ!!
サクッとなんて考えられないなぁ~と思う今日この頃です(笑)
じっくり参考にさせていただきます!
  1. 2009/10/31(土) 09:32:08 |
  2. URL |
  3. momo_chan!!です #N4sINcV.
  4. [ 編集]

3周年おめ~^^
つか、全然違うところにキタかとオモタww

で、あれ?ドゥカ送ったのいつでしたっけ??
まだ、あまり日にちが経ってないような気が・・・ハヤw
何台分使ってるのか分からないですが、これはいいっすねぇ~^^
も~この時点で完成が楽しみっす!
ちょっとFフォーク萌えww

これからも頑張ってくださいね~^^

あっ!僕は10年ゴールドでしたが、今は・・・orz
  1. 2009/10/31(土) 19:55:54 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

うわっ、モニター全面真っ赤っ赤なんで、またPC壊れたのかと…(爆
しかしこれは…
同じ求道者として、ボクもやらねばならぬのか?と…(笑

じゃなくて、
1枚目の画像で「うわっ、凄ぇ!」と目に飛び込んできたのはフェンダーでした。
綺麗ですね、ホントに。
あと、「丸テール」ってところも流石わかってらっしゃる!
で、「魔法のタイヤ」ですと?
うちにもありますよ!SRXは…(ニヤリ

ちなみに…
今まで違反切符切られたこと無いっす(テヘッ
  1. 2009/10/31(土) 20:56:34 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>え~たさん
こんばんわん!!ありがとうございます!!
もうテンプレは使いづらくてハイ(爆
でも皆さんの心を休ませる為に必死になってがんばっちょります!!
…パンダ娘がね(オイッ!!
でランカメサイヤwwwそうきますか(爆
無事買えるのを祈ってます(笑
イエイエ無知だなんてとんでもない!!見て笑って貰えるだけで充分です。
もうこれからもあんなネタやせ~ふくふ~かwで絡んでやって下さい!!
ガンタンも楽しみにしてますね!!

>トモ☆ペンさん
ありがとうございます!!
でそうなんですよこのタンクはこのヌメッとした感じがならではですよね。
へイルウッドのやイモラタンクでは駄目なんですよ、カウル無しには(爆
しかしそうですSR!!アレもバリエーションが出るもんだとてっきり思ってたんですがね~。
出たらカスタムはオレブルので行こうと密かに思ってたんですよね~。
ノーマルはキャストホイールでリヤドラムの奴が出るのを待ってるんですが(爆
多分あの型欲しがるのは僕だけでしょうが…僕にはあれぞSRなんですよ。
早く出て欲しいです。
で実はトモ☆ペンさんの塗りが施されたバイクは…「アリ」なんですよね~。
一時期わざと錆させるカスタムがありましたからね~。
ウンウンいいと思いますね!!いつか見せてやって下さい!!

>momoさん
ドモ!!ありがとうございます!!
でテンプレはローテーションの予定です…僕の誕生日まで(オイッ!!
この手のテンプレはもっとあったんですがね~昔は。いざ探したらなくなってましたね。
こまめにチェックして持っておこう…ウン(爆
でドゥカはこんな具合です。実はマッタリ気味の作業ですね~。
抜き作業はジックリやらないと横から穴がコンニチワするんで(笑
そうなんですよね見せ場だらけwww
でもフルカバードでカウル付いた奴とかはカウルに全力投球のみでも間が持つんでイイと思いますよ!!
どうかmomoさんの奴もその時は頑張って下さいね!!
…いやあんまり凄い奴作られるとウチの立場が危ういんで、程ほどにオネガイシマスwww

>りもさん
おおお、マジでフィンブレード抜いたりもさんですね(爆
アレから比べてウチのセパハンの肉がまだ厚いのが気に入らないんですよね~www
でこのキットはいつ来たか忘れましたがwww…イヤイヤまだまだそんなに急いでないんですよ~(笑
イイっすかろど☆すた。りもさんにそう言って貰えるとやった甲斐がありますねホント。
ウンウンこの手のカスタムもずっとやりたかったんで、ジックリ形とか見ながら進めてました。
シングルディスクとかの符号を取り入れながら…この先も頑張ってみますね!!
で10年ゴールド??
ハア??
一般道で160フガフガ…

>和茶さん
いや~実は昔のモーターサイクリストとかクラブマンとか見ながら作業してたんですがね、
表紙が丸ケースのエンジンのがあるんですが…何故か直視してはいけない気がしてたんですがね。
さっきシリンダーにうすうす攻撃してて…フィンがやっぱり足りないんですよ~!!!(怒怒怒
やられましたマジで。しかも一枚や二枚じゃない(号泣
ホントこういうのこそエッチングパーツが出てるべきなんですがね~。
この先6台なんでホントどうしようかと思案に暮れてました。このパターン多いっすねウチ(爆
でこのメッツラーはイマイのR100RS用に取って置いた奴なんですがね~(笑
ホイールサイズもアオシマとかグンゼの18インチとやっと同径になってまして、
やっぱこの大きさはドンピですよね~。見ててヤッパリ違和感が無い。
そう思うとよりによってカンパの5本が換算19インチなんでまた頭が痛かったり…コマッタコマッタ。
でマジですか違反…チックショ~見てなさいよ~ウチだって頑張るんだからっっっ!!www
  1. 2009/10/31(土) 22:50:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

30周年おめでとう~~~!!パフパフ!!
(いや、だから3だっつうの!このオタンコ!)
っつうか、今、「死線」をさまよってます、、、アフゥ
ブログも更新できないまま、11月に突入!!
(おいっ!あと10日しかないよっ!滝汗、、、、)
しかし、、、、
何が息抜きだよ、しゃらくせぇ~!なに肉抜きとかけてんだぁ?いつから落語家になったんだ、この男は?!
え?
いきなラッパーです??え?失礼いたしました!
しかし、また凄い事始めたね、、、、、
何>この泥よけ、、、、ッキショォ~、、、うめぇな
ところで何?このテンプレは?
もしかして3周年記念ヴァージョン??
びっくりした!!カワサキカーニバルかと思いましたよ!
(ウチのスズキ愛への挑戦かと!?)
あ!
教授は、ホンダ命でしたね、、、アハハハハハハ
とりあえず、このホイールがスポークに変わらないよう影ながらお祈りしときます!
(やったら、鬼引くから、、、やめとけ!笑)
さぁ~て、机に戻りますよ、、、、あぁ、、、、
に、逃げ出したい、、、それじゃぁ、、、サササササ
  1. 2009/11/01(日) 00:54:34 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

昨日~はぐ~れ~た~ オオカ~ミが~♪

>閣下
今日はマット~で 血をな~が~sバキッ!!スイマセンわざわざありがとうございます!!
でホント修羅場ランバでしょうね。何とか頑張って欲しいと陰ながら応援しております!!!
でフロントフェンダーの野郎め。人気モンだなコイツ。
ちょっと気に入らんので…奥に更に目立つワイヤーの構成物でも配置してやろうかとか思ってたり(爆
しかしコイツって…まあステーは0.5ミリ洋白線なんですが、
閣下なら叩いて潰してネジ通したりするのかと思うと何だか眠れませんw
ちょっと腹いせにグンゼのハイテックのアフターが利くかどうか探ってみます(爆
しかしまさかココに来てシリンダのフィンの不足に悩まされるとは思ってなかったですね~。
なんでこんなに苦労させられるんでしょうね。昭和の田宮め~!!
ま、だからこそやる価値があるんでしょうが…今夜は眠れません(オイッ
とにかく頑張ります!!
明日は~、、、どっちだ(泪
  1. 2009/11/01(日) 02:21:05 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

グリーン???

何色目?wwwww
  1. 2009/11/01(日) 10:14:13 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
…あなたの色(ポッ



じゃなくてっっっ!!(爆爆爆
いや~今実は38ミリ外形の1.4ミリ角のリングを2枚、
プ板からシコシコ切り出しててモノスゲー疲れてたんですがね(笑
イイ息抜きになりました~。
さあ頑張って今度は0.5ミリ厚のを2枚切り出すぞー!!(爆
イヤホンット…なんでこんな事やってんだろ俺www
ツッコミアザッス!!頑張ります~。
  1. 2009/11/01(日) 10:39:45 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

毎度~☆

3周年、おめでとうございます!!

しかしこのかわいいテンプレ、企画だったんですね~☆
このまま続くものかと、期待したのですが…(^^ヾ


バイクの世界はよくは知らないのですが、完成すればきっと「かながわさんらしい」作品に仕上がるのでしょう

楽しみにしてますo(^^)o


  1. 2009/11/01(日) 11:21:45 |
  2. URL |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

>かめち~さん
いえいえわざわざありがとうございます!!
って失敗した~、先にお邪魔しなきゃならなかったんですよね~。
でそうなんですよテンプレ。しかし昔はもっとピンクのとかたくさんあったと思ってたんですがね~。
ちょっと発掘の旅に行って(オイッ
でバイクの世界は…というかWLまで作られる方がイエイエ何をおっしゃいますか!!
車も選定眼からして非常にイイトコ突いてられますしね~。
工作も磐石で拝見するのが楽しみなんですよね~。後でまたお邪魔します!!
ウチのは誰かをヒックリ返そうといつも必死なんですが…まだ手の上なのが悔しくて(爆
でも頑張ります!!ハイ!!
  1. 2009/11/01(日) 14:54:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^
3周年おめでとうございます!
これからも超絶テクと萌えネタあふれる記事をたくさん読ませて下さいね♪
しかし「サクッと」どころかすでに恐ろしい超絶ぶりが垣間見えて・・・
知識の無さは相変わらずの私ですが、「裸エプロンチック」な感じはなんとなく分かります(←ソコニクイツクカ;^^)
続きも楽しみにしてます!

あ・・・私はペーパーなんで(汗)ず~~っとゴールドです;^^

  1. 2009/11/02(月) 01:15:38 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

どもお! 3周年おめでとうございます~!いやあ~クリップオンハンドルが渋い!
中免とってすぐ乗ったのがSRXの400でなつかしかったです~ 
セルなくってキックで被らせてしまい押しがけしたりプラグ交換したりしてひーひー
いってた学生時代を思い出しました^^; 
900SS大好物なので楽しみにしてます~では!
  1. 2009/11/02(月) 14:05:31 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。
確か最初は「赤」だった。そして次来たときは「緑」になってた。
そして今日来たら「黒」になってた・・・・。
黒の子が一番好みです。(ピンクの髪に黒いドレス、相性抜群です!)

3周年おめでとうございます!
ブログ、流行ってますが続けるのってけっこう難しいみたいですしね。
うちは最近、週1くらいの更新になってて(始めた当初は2日に1回とか
だったのに)、続けてるといっていいのかわからない周期になってきてます。
でも、ブログで先に交流してるとリアルで初対面したとき緊張しなくていいっ
ていうのはプラス効果だな~って思いますね。
  1. 2009/11/02(月) 17:05:51 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>フリークさん
いえいえわざわざありがとうございます!!
で超絶テクだなんて顔から火が出るんでやめてください~。
もうウチなんかサッパリなんで…だから頑張ってはいるんですがハイ。
萌えなら何とか頑張れます。任せて下さい(チガウダロ
で超絶だなんてトンでもなくて…いくらか昔より思うような形に作れるようになったかなと。
でもこういうのは実車に似れば…の世界なんである意味右から左なんですよね。
だからこそフリークさんの解釈と表現にはいつも唸らされまくってるんですがね~。
でゴールド!!ううう…参った(涙

>COSMOさん
いえいえありがとうございます!!
でプレーンな美しさが表現できればなというのがテーマだったりするんですが。
でそうですかSRX4。確かに初期のはキックオンリーでしたよね~。
一旦ぐずるとエライ目にあうバイクなんですがね。色んな汗が出て(爆
でもいいバイクでしたね。あのキットでコンペとかやったら楽しいんですがね~。
田宮の薄箱キットの中で出来は上位の名キットですからね。
900SSは前に組んでたフレークの奴の手直しも計画に入ってるんで、
そっちが始まった時も楽しんで貰えればなと…頑張ります!!

>はるかさん
こんばんわ!!で呆れたでしょう(爆
でも中途半端はよくないんで頑張りますハイ。
このテンプレもいいんですが、実は色違いの奴もありましてそっちも捨てがたいです。
とはいえホントこの手の作者さんっていい絵描きますよね。
敬意を表して使い続けるべきなんですがねホントは(マジ
でそうなんですねブログ。
でもちゃんと交流の窓口になってて…ある種の責任は発生してると思うんですがね。まあそう考える僕は古いのかどうなのかはどうでもいいとして(笑
おっしゃるとおり実際お会いした時の呼び水になればまた楽しめますよね~。
でもいつかお会いしたら「この野郎めっ!!」とかってボロクソに言われたりして(爆
だけどそれもイイモンですね。チックショ~次こそは行くぞ(燃
  1. 2009/11/02(月) 23:39:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

3執念・・・いや、3周年おめでとうございます!
テンプレートがかなりヤバメな感じで、職場で非常に見づらいデス(笑)

で、サラっと凄い加工技術を披露しちゃうとは・・・さすが師匠。
凄さをアピールするかの様に加工前パーツを横にしっかり載せちゃう所がまた師匠らしい・・・(笑)
そんな事しなくても凄いのは重々承知してますからっ!

・・・さてと・・・ガズR作るか(爆)
  1. 2009/11/03(火) 09:54:47 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>マー様
いえいえありがとうございます!!正に執念(爆
でもそうですか、職場で見づらいですか~。
言われて見れば確かにそうかも…いや~その発想は無かったなあ~(爆爆爆
とはいえウチでもカミさんに一連の作業が発覚して昨日軽く殺されかけたんですがね。
イヤこういうのって引っ込んだら負けですよね(ナニニダヨw
青アザだらけですがwせめて後1回は頑張ります(オイッ
で全然凄くないし第一師匠違うからね。
ところで圧とは無関係にしてエングレービングどうですか??
カナリ興味があるんで…大変でしょうけど頑張って下さいね。
無関係だと思いやがってっ、とかお思いでしょうがw、
ウチも何気にヘヴィなの投下されてましてねwww実は睡眠不足に陥ってます(爆
いつかタッグ組んで仕返しイヤイヤw、頑張りましょうッ。
  1. 2009/11/03(火) 11:26:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/292-97846f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

