tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヤ参った参った…さ

みなさんこんぬづわイヤイヤこんにちわ。
いや~しかし喉にデッカイできものがあったんでヤバイなとか思ってたんですがね。
まんまと風邪ひきました。夜中に頭痛で目が覚める位の(爆
もうね、あまりの痛さにインフルか違う病気じゃないかと焦りましたwww

もっとも違うビョーキを先に治せとか言われそうなんですがね、ハイ。
フン、治るわけないじゃないっっっ
と軽くやっておきますwww

ところで話は変わるんですが…
Rのモノアイに使おうとピンクのLEDを買いにウロウロしてたんですがね。
やっぱアキバの通販で買った方が安いんで、知り合いと数をまとめて仕入れようとしてました。
ついでにドスパラにもDDR(PCメモリーね)とかPC関連パーツでも欲しいモン山盛りなのが困りモンでw
こう見えても趣味削りたいんですがね…イヤその気は常にあるんですが(爆
まあそんなこんなで時間含めて年末年始までの製作予定みたいな物をまったり考えてました~。
そしたら何かビグロがでそうな雰囲気だったんで…ならウチもコイツで出ようかなと…画像 1196
いやちょっと思っただけなんですがね(汗
…というのは次の日にりもさんに頼んでたキットが届きまして。ハッハッハコレなんですが画像 1197
闘うナガトいいでしょ(爆
じゃなくてっ!!
いや~部品取り用に安売りしてる旧キットをず~っと探してたんですがね。
最新キットのカルトグラフのデカールだけアフターで頼もうって作戦なんですがねwww
でまあそんな事は置いて…一応手に入ったら今度はこんなのを作ってみたいなとか画像 1199
こんなのもいいなとか先に予定だけはしっかり立ってるもんだからタマッタもんじゃない画像 1202
…いいでしょ、この手前のオレンジのロードスター(カウルなしの意、ね)
まあ情熱と芸術のイッタリアンマッキーナにろど☆すたの呼び名は通用するかどうかは置いてもだ、
和茶さんに媚びる訳じゃないが…ドゥカはいいね、ウン。
写真のヒゲ面のロッシのトーチャンみたいな人の左手の感じと腰の位置関係も凄くイイけどね(爆
後ろマニアの僕は見てるだけでハアハアしてくる…バキーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

…ちょっと、真面目にやりなさいよっっっ!!

でいきり立って祭りに突入、って事じゃないにしても(ドゥカの話だw)、ちょっと予定を見据えてみた。

そこで前回も触れた保管にちょっと戻るんだけど…ウチのバイクだけはこうしてます画像 1205
…このケース余計な物が必ず映るから撮りたくないんですがね~(爆
バイクにピッタンコでしょ??とはいえ現状持ってる4個のケースでここらの小売店から消えましてね~。
もっと欲しかったんですがね。現状完成品が溢れてますしね。
そんなこんなでどうせなら展示ケース含めて考えてたんですが、
なんか木の梱包みたいな枠組みのケース作って入れたらカッコいいんじゃなかろうかと
ミラノとかトリノとかどっかの焼印入れたりしてね。
我ながら妄想が止まんね~なあ、と呆れつつもアクリル板と木で構成されたコンテナみたいなケース。



おおお、いいんじゃね~
こういう什器も含めた考えられたオートモデルの展示物、ってのもいつかやってみたいですね~。

でまあそうするなら中身もそぐわないとキマリが悪いんで…前のイモラもこうしたいと画像 1203
…イヤ、コレはレプリカじゃなくてモノホンの現存するイモラレーサーなんですがね(爆
RC166のリム使えば何とかなるんで…来年以降w頑張りますよ~。
でウチのコレクションはコイツとNCRが2台のレーサーと、
へイルウッドとSSとSレプリカの3台の保安部品付き車の計6台のべベルで行こうかと。

でパンタ系と888と916とデスモセディッチ…コッチは全部レーサーで区切って行こうかなと。
おおお、我ながらいい計画だ(オイ
でもね、パンタはレーサーで考えてるんだけどコイツも捨てがたいよね、750F1ですがね…画像 1204
テヘッ、懐かしいでしょ(爆

とはいえ道は多難なんですがね。まあ励みに頑張ってみたいですねコレ。

で話は変わるんですがね…珍しい物を発見したんで見て欲しいんですがね成形不良画像 1200
天下の田宮にもたまにはあるんですねこういうの。珍しいと思いました
まあこのキットは相当数が生産された筈ですからね~。
うるさい人は得意になってクレーム付けるんでしょうがイヤイヤ、
こういうのは神様が与えてくれた試練と考えた方が自分の為だったりしてね(爆
てかこんなもん試練でも何でもないんですがwwwって事で伸ばしランナーで補填だ画像 1201












つ ~ か な ん で タ ン ク 組 ん で る ん だ 俺 わ

しかもキャップ孔まで塞ぎやがってwやる気マンマンとみなされるじゃないかwww
ハア~コマッタコマッタ。

ま、頑張りますヘイ。デワッソ~
  1. 2009/10/25(日) 10:19:42|
  2. べベルを語るw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<Easycome☆easygo | ホーム | 戻ってきたよoh!!yeh~♪>>

コメント

ども^^
無事に届いてよかったっす!
ゴミも?ww
その不良タンクは送ったやつですか?
タミヤでもそんなことあるんですね~・・・

つか、組んでるし!w
かながわさん完成品多いっていうか、
ペース早過ぎ!ww
  1. 2009/10/25(日) 17:38:27 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

オ~ドゥカティ~!ダイコウブツデ~ス!!
900SSワンダホ~ ムカシ400ホンキデ
ホシカッタデ~ス(^^ ウノ~!!
COSMOモカゼヒキサンデ~ス
ノドガト~テ~モイタイネ~ チャオ~!
  1. 2009/10/25(日) 18:44:29 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

 こんばんわ。

飾りケース、うちも完成品がいっぱいになってきたので、どど~んと並べられる
大きいの欲しいんですよね。(二人で量産してるので、この間買ったショーケースももう一杯)
美少女フィギュアを諦めれば1個空くんですが、こちらも捨てがたい・・・・・。
(あれは飾ってナンボ見てナンボですから。最近は遊んでナンボも入るような・・・・)
出来れば本棚ではなくホコリの入らないガラスケース付きのものがいいんですが、
なかなかいい値段のがないのが残念。

>写真のヒゲ面のロッシの・・・・

 真剣な話が続いてたので真剣に読んでしまったではないですか~!結局そこに繋がるんですね!(笑)
なるほど~と、かながわさんの変な情報がインプットされてしまいました(笑)
いやいや、忘れよう・・・・。
  1. 2009/10/25(日) 21:30:24 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
治ってよかったね~。
バイクの保管ケースいいっすね。
こういうのだと、見ていて飽きないな~。
かっこいいな!
ふ~かとかもあいそうだなw

で、成形不良って。
そんなところが?って感じですね。
てことで、がんばって組んでくださいね^^
  1. 2009/10/25(日) 21:45:51 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

こんばんわ♪
お身体大丈夫ですか~、しっかりと病気は治さないと~、、、ってアッチの重症度は死なないと・・・
お互い言えたモンじゃないですね(爆
さて、仕切りなおしですね~
で、、、ナニナニこのナガト!!…って違いますw
いつのまにか製作スタートですか~

・・・ドゥカだけで、これだけプランが立てられるなんて欲張りすぎです!
ハハハ・・・オレンジのヤツはネタですねwww

せっかくですから燃え尽きるぐらいガンバッてください!!w
  1. 2009/10/25(日) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. momo_chan!!です #N4sINcV.
  4. [ 編集]

>りもさん
いえいえお世話様でした~!!
でもこの計算で考えてみたらエンジンパーツがもう一シマ欲しいトコなんですがね(爆
…やっぱり今回もアフターで4000円超でつwww
でそうそうタンク、珍しいなと。
僕は多分田宮のバイクは通産200個以上は組んでると思うんですが初めて見ました~。
珍しすぎて取っておこうかとも思いましたが手が勝手に(爆
気がついたらフレームもwwwイヤイヤ、
ボチボチ行ってみます。もう今年はプに集中させて貰ってもバチが当たらんだろと(オイ

>COSMOさん
イヤイヤご無沙汰してしまってましたスイマセン!!
っていうかナンチャッテイッタリアーノですか~!!(爆
いやいや400といえばF3でしょうかね~。
アレはマジで使える(使いきれる)名マシンらしかったですよね~v-10
モトグッチのV35とは明らかにコンセプトからして違ったんですが、
…しかし今にして思えばアレもいいんですが何となく入門用、のイメージが良くなくて。
でそうそうウノもよかった!!とはいえ僕は昔ジレラのサトゥルノが本気で欲しかったですが。
まあ今でも欲しいけどwww
アレのアイル・オブ・マンの限定車…何故か発売前にちょろっと乗った事があったもんですから(笑
で風邪の奴め~!!ホント僕も今回は喉から来たんで…養生してくださいね~!!

>はる坊
イヤイヤ朝からスイマセンでした。
ホントはメールするべきだったんですがね…どうしても今後を考えると今回は書いておくべきかな~と。
総じてよく出来ててホント頑張った結果ですから…願いも込めたんですが。
でケースはホントバイクは中途半端なんで…とはいえ模型にジャストフィットするのを探すほうが無理ですよね。
やっぱりそうなるとパッケージング含めて「見せられる専用のケース」に入ってたらカッコいいだろうなと。
いつになるか判りませんがコレやってみます。
展示会にそのまま持ち運べて置けるような感じで。
でこのポーズの件www
駄目ですよココに触れちゃ!!(爆
それこそマー様の思う壺イヤイヤ、いつか奴のを借りるいや違うっっっv-402

>え~たさん
はあ~焦った(オイオイ
で治りましたこんばんわ!!
ケースはホント珍しくバイクの収まりが良くて喜んだんですがね、
箱には確かフィギュア用って表記してあった気が(爆
…まあそっちはそっちで違うケースにずらっと並んでたりするんですがねコレがwww
でもこうして並べとくとイイモンなんですよね~。それなりに見れるっていうか。
そういえば前の震度6の地震の時、このままフローリングの床の上に落ちてね。
4ケース計16台が見事にバラバラになったんですよ~。
あの時は流石に心が折れました。
それから比べればこんな成型不良なんか屁でも無いですが…
って違うトコ塞いでる工作のほうが派手なんですがね(爆
マッタリ頑張ります!!え~たさんもがんばれな!!ウンウン。

>momoさん
こんばんわ!!イヤイヤ大丈夫ですハイ!!
ってあっちはお蔭様で悪化する一方ですが(爆爆爆
でこの闘う宇宙人、イイ感じなんですよ…下からのぞくtバキーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!v-217
っていうかこの宇宙人の敵の宇宙人もw無茶苦茶欲しいんですがね~(爆
で実は今回momoさんに密かなメッセージが(オイ
まあ見ての通り蛍光色の奴が何台か入ってるんですがねw
地にベースホワイト吹いてたんですがやっぱり溶けて色味が白っぽくなってまして…退色も重なってるんですが。
ヴァレンシアのホイールのオレンジのアサヒペンのが一番保ってますね。ただガイアは間違い無いと思います。
多分保つ方程式は…ベースホワイトなんか使わず…ガイアかアサヒペンので…コートはUVカットクリヤー、
ってのが後々泣かない工程なんでしょうね。
クレオスの新しい蛍光もまだ試してないんですが、多分田宮の缶同様2年位で第一段階の退色がくるのではと思ったり…。
後でアレに吹けたらまた教えてくださいね!!

  1. 2009/10/26(月) 00:29:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いやいやいや、多分タンクにそれ用の穴が開いていて、発車も発射もオールOKみたいな・・・。
・・・最近兄さんから「お前のコメ、最近キレがないな」と言われたんですが・・・歳ですかね(汗)
ところではる姐の言ってた「遊べるフィギュア」って何?何?気になる(笑)

>ザクレロ
いつかザクレロにグフの頭と腕くっつけて「グフレロ(笑)」ってやろうと思ってるんですが、師匠なら特別に許可します!
  1. 2009/10/26(月) 18:05:06 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

えぇ~~~マースケそんな事言われたのかよ?
(イヤなやつだな、そいつ、、、ゲフゲフ、、、笑!)
ところで、グフレロ見たい!凄~~く見たい!!
なんなら、オイラも便乗してビゲルグとかいきますか!!
(ビグロ+ゲルググ)
そしたら、マースケはアッザクでお願いします!
(アッザム+ザク)
冗談はおいといても、上から3枚目のドカの画像、かっこよすぎる、、、、
しかし、どんだけ豪華な「前フリ」なんだよ!笑!
また、超音速のとんでも工作が飛び出すんでしょうか?!
(きっと何かもくろんでるな、、、ウン!)
  1. 2009/10/26(月) 19:20:37 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>マー様
っていうかコメなんかいいですから、コンペコンペ(爆
ホント大変だと思うんですが…頑張ってくださいね~。
で遊べるフィギュアとはv-398
ウフッ。
ウフフフ。
ウフフフフフ。
遊ぶんですよ。あんな事とかそんな事して(爆
手に吸い付くようなもちもちした素材に現代科学の恩恵を感じずにはいられないバキッ!!v-217
でもウルトラ兄弟にあんな事やそんな事させるマー様もカナリのもんなんですがね~(笑
でグフレロw
ヒートロッドはどうすべきか一瞬考えてしまったじゃないですか~。
でもやるならクルルだなやっぱりwww

>閣下
ププッ、怖い怖い、怖い電話だwって閣下もコメなんていいからザクⅢをと…
でゲルはやっぱりエルメスと創世合体させるべきなのでは、と僭越ながら…。
「ゲルメス」なら大手を振って表記できますしねwww(チガウカラ
ところで前フリというか…実はあろう事かバイクは6発が壁になりつつありまして(泣
あんなチンポロピンなんですがね。一応MAXだったんで(当社比)
現状アレを上回る新しい工作ってのが見いだせなくて困ってました(キッパリ
まあ超えるも何もスタンダードな工作をコツコツ積み重ねるだけなんですがね。
後カミさんが入院中にスッカリ片付けてしまった机の上も実は進行の阻害になってます(爆
イヤ~端材とか積みあがってないとどうにも工作にトンチが閃かない駄目人間なのが良く判りましたwww
と言いながら昨夜エッチラエッチラ切り離したキットのセパハンに金属フォーク貫通させる穴とかくり貫きました。
悩んだヘッドライトステーも一応決まって…やっぱカウル無しもイイですよ!!頑張りますハイ!!
  1. 2009/10/27(火) 07:29:35 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

オイラも信号待ちの時、無意識にこういうポーズしてるな…気を付けようww
じゃなくてwww
ケースいいっすね~v-398
このケースに歴代のドゥカレーサーが綺麗に収まったところを想像するとハァハァしますね~v-398
でもホント、パンタ系のキットが1つも無いのは痛いですよね~
750F1もそうですが、db-1なんかも今キット化されてもおかしくない名車だと思うのですが…
で、成型不良、タミヤでもこんなのあるんっすね~
ア○シマのネイキッドバイクシリーズなら驚きもしませんが…(爆

しかしサトゥルノ乗ったことあるんっすか~いいな~
  1. 2009/10/27(火) 20:54:11 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
イヤイヤ遅くなりましたスイマセン。で信号待ちですと??
…チックショ~何気にカッコいいじゃないですか!!v-219
で750F1は置いてdb1ですと??
いや~多分誰かが作れ、って事なんじゃないかとは思うんですがね…。
イヤイヤ、しかし閣下に振るとは和茶さんもいい根性だな~。オラシラネ(爆
でもプロポーションモデルでもいいから出たら欲しいですよねホント!!
で駄目駄目成形不良!!あそこのロッキードのデカイ方のキャリパーとかウチはあてにしてるんだからっっっ(爆
で方向性が決まりましたよ900Sv-218
今回のポイントはフロントのシングルディスクで380φの旧ブレンボローター風でございます!!
って昨夜OW70のとKR1000のを成形してニコイチで作ったんですがね(爆
ディスクが付いて無い側がもうスッカスカでwコリャいい線行ってると思ったり思わなかったりwww
サトゥルノは驚愕のスクープも絡んでて…話すとすんごく長い話になるんで割愛しますがw
ヨカッタですね。でもグースって乗ったことないんですがもしかして…v-12もしかするかも(オイッ
  1. 2009/10/28(水) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/291-dc8b16bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

