tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず頑張ってる…さ

さてさて連休も気が付いたら真ん中だぞと、こんばんわ。
でとりあえず突貫でやってました作業から早速。
今回はランドセル中心って事で進めました。まずはこんな状態だったんですが…ハイ画像 1182
とにかくこのランドセルで外側で一番目に付くのが目の字のダクトなんですがね…。
どうにもキットの奴がカッコ悪いんで作リ直してメッシュ貼るんで、見える範囲でディティアップって作戦です。
で、とにかくスカスカになってしまったんでプ板切り出してまず隔壁を作りました~。画像 1183
まあついでにランドセル両側に付いてる円筒パーツも作り直してます。
で色々作って頑張った結果、まあこんなアウトラインで完成だろうと…紆余曲折です画像 1187
どうでしょうマー様、喜んで戴けましたでしょうかwww
もうね、もうボロボロですわ僕。
…と言いながらしっかり対応してみたんですがね、クリィミーな奴(爆

まあ冗談は置いても今はエンジンパーツが載せられないんで…塗装しながら組んで行きます。
ちなみに上面は切り欠いて半埋めのディティを入れてます。ちなみにネジ止めです画像 1185
まあもう一つ何かが足りない気もするんですが、追加小ディティは全体バランス見ながら入れます。
あ、それから気になってたPGの動パイも合わせて見たんですがね…。
付けたら結構カッコよくてテンソン上がりましたハイ(当社比w
でも胴体のは余る位だったんですが、頭の奴がどう頑張っても2個足りない
連休明けにアフター頼みますが、遅くなりそうだったら自作します~。
ってことで背負わせて立たせてみました。まあ縦長ってよりは薄っぺらい感じになりました画像 1186
コイツは当初目の字ダクトのハイトが高すぎて違和感があったんで2ミリ位落としたんですがね~。
まあロケットノズルの位置をもうちょい下にすればバランスは取れるかなと…筐体はコレで行きます!!

は~、何とかなった(笑
でもこの台車のハンドルみたいな取っ手…なんかイマイチアールがゆるくてカッコ悪いよねコレ(爆
う~ん作り直そうか…ってことでこれから胴体~スカート逝ってみます!!
腿、膝、スネ、足裏まで週末まで進めば何とかなるぞ、ウン(爆

てなわけで頑張ります!!ハイッ!!
  1. 2009/09/21(月) 22:09:03|
  2. 1/60 MS06RⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<遅くなりました!!!! | ホーム | いやコリャちびしい…ぞと>>

コメント

ヤベ~v-356
出来あがったランドセル超かっこえ~!!
両側の円筒パーツは切り取って、片側に縦笛、もしくは竹定規を付けるのとばかり思って…バキィv-217
で、スカートはプロフのお方みたいな感じになるのでしょうか?んふふ楽しみ(ッテソンナワケナイカラッ!!

冗談はさておき、目の字ダクトの箱組みの精度に軽く嫉妬しながら、地道にプラ板切ってます(汗汗
  1. 2009/09/21(月) 23:48:09 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
イヤイヤ遅くなりましたスイマセン。
でいいっすかランドセル。ちょっと薄い感じになってしまいましたがもうこの筐体で通そうと(爆
で竹定規とかリコーダーとかやめなさいってwwwwマジで付けますよ??いいんですか??wwwwww
もうそうなったらスカートなんか履かせないでブルバキーーーーーーーーーーーッ!!v-217
じゃなくてっっっv-12
でスカートはチョコチョコやってましたがもうね、判ってるんだけどね、この世界のロジック(爆
突き当たりましたが乗り越えましたv-221(早ッ
もしどうにもまとまりそうに無かった時のボロ隠しの為に、
PGからマサカリ借りてたんですがねw使わずに済みそうですハイ。
で目の字ってアレですよね、ホンダのアルミフレームとか思い出しますよねコレ(笑
プが厚いと外側で調整が効くんでw助かってますwww
で、そちはこの期に及んでまだプ板など切っておるのかっ!!v-12
オイオイいい加減に…頑張ろう(爆爆爆
  1. 2009/09/22(火) 18:41:08 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

これは、スゴイですね~e-330
マミ!!・・・・イヤイヤwww、こんばんわ!
あの声はずぅ~と違和感があったんですよ、、、
って、違います(爆
ランドセルおそろしい精度で仕上がってますね~!!
所々に見える金属がこれまたいいアクセント!!
目の字の奥に何が見えるのかぁ~って、期待せずにはいられません!

スカート!!おそらく、つりスカートをチョイスされたと思いますが(違うって!!)そんな余裕なんてありませんねスミマセン!
ココからのチラッ!チラッ!も期待していますんで(爆
ガンバッテください!!
しかし、かっこいいなぁ~v-10
  1. 2009/09/22(火) 20:07:24 |
  2. URL |
  3. momo_chan!!です #N4sINcV.
  4. [ 編集]

 またまた遅い時間にこんばんわ。
休日前とかだと夜中の3時くらいまで起きてますね~(笑)
作業を12時くらいまでやってたりするので、そっから風呂入ってネットしてなので、
寝るの遅くなります。でも次の日10時頃起床なので睡眠時間はバッチリですよ!

>ランドセル

 このランドセルがかっこいいというのは私でもわかります!
実はこのタイプのランドセル好みなんですよ~。
ワタクシは、小学生の頃黒いランドセルがうらやましくてうらやましくて!
なんで女の子は「赤」って決まってるんだよ~って嘆きながら弟のランドセルを
自宅で背負った記憶があります。
って、違う、違う、そのランドセルじゃなかった(笑)

エッジバリバリは超好みですが、薄いのも好みなのでやっぱりこっちでも反応してしまいます。
2枚目の画像の薄さがたまらん!

続き頑張ってください!
  1. 2009/09/23(水) 00:47:06 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>momoタソ
イヤイヤ遅くなりました~。で違和感…なんとなく判ります(爆
まあ一度聞いたら忘れられない的なインパクトはありましたよね~。
その後歌い手で活動してたんですがね~。結構聴いてましたwww
声優としてあのシリーズだけで終わらせるのは勿体無かった気もするんですが。
まあそれを言ったらマジカルエミもってイヤイヤイカンイカンつい語っちゃったw
でランドセルは精度もですがディティも豪華じゃなくてなんだかなな感じなんですが、
とりあえず金属パーツの力を借りて、って全部塗るんですがねコレ(爆
中ががらんどうだしパイピングも無いんで見せ場が無くてスイマセン。
とにかく上手く全体が出来上がるよう頑張ってみます。
っていうか吊りってもう、どんだけアレなんですか~ホントにもうwww
とにかくビシッと利いたプリーツとw裾のまくれ具合にこだわってスカートを(オイオイ
が、頑張ります!!

>はるかさん
おおお、相変わらず模型少年のような作業時間が!!(爆
っていうかとにかくバルキリーは精神衛生上よくないんで早く終わらせてくださいwww
冗談は置いても仕上がりが楽しみなんで頑張って下さいね~!!
でランドセルv-12
>なんで女の子は「赤」って決まってるんだよ~って嘆きながら…



まずいぞそのピンポイントを突くシチュエーションはv-10萌えるからやめてくれ~!!!!!(爆
ウチも娘に水色の奴背負わせたかったんですがね~、馬鹿親戚が得意になってピンクの買ってきやgバキッ!!v-217
オホホ、つい本音がwww
で隔壁は1㍉にしたかったんですが裏表から平面にしてったらこんなに薄くなってしまいました(爆
内側に金属箔とか貼り込みたいんですがね~。時間あるかな~。
とにかく今は全身を優先させて頑張りますハイ!!
  1. 2009/09/23(水) 08:54:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども~♪
ランドセル、がんばってますね~
にしても、この工作はステキすぎ^^

はっ、クリィミーって!
と、画像を見直して気がついた^^;

こういうとこに、心の余裕を感じてしまいます♪
その充実感を維持してがんばってくさいね。
私もテンソンいただいて、塗り塗りがんばります。

てことで。
  1. 2009/09/23(水) 11:01:39 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

豪華なランドセルになりそうですね。
スカートは膝上?
昔は足首までありましたね。
年上のお姉さん(ちょい悪)に憧れてました。
塗りが楽しみです。頑張って下さい!
  1. 2009/09/23(水) 18:35:01 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

「好きしてっ!」「好きしてっ!」「好きしってぇ!」~♪
アッマチガエタ、、、、
で、さきほどメール拝見しました、、、
断腸のお思い、、つ、辛すぎる、、、けど、仕方ないと言えば仕方ないので、アレなんですが、、、、、、
(本当に残念で寝込んでしまいそうな兄さん、、、)
ところで、ランドセル出来上がってきたなぁ~、、
超羨ましいぃ~!
しかし、鬼のようなこの精度に何をかいわんや??
なんでしょうか?この機械製品のような箱組みは?
そして、取り付けのおしゃまな事!
(いやらしいにも程があるっ!)
ランドセルと背中上部の景色にはまいったよ!!

PS:くれぐれもお大事にねっ!!v-421
  1. 2009/09/24(木) 05:03:54 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

MA.WA.RE.MI.GI!

ごきげんよう~☆キラッ
「クリーミィ」と聞いて飛んできましたw
当然ながら「マジカル」も「パステル」も大好きですぞ!!
こんな事言ってると炉利扱いされるのでここまでにしておきますが。

さてランドセル、いい感じですね!!
今オイラも06R(1/144)をチマチマ弄ってるんですが、目の字バーニア部分とかの精度とかやっぱり重要ですね。
この調子でがんばってくださいね☆

あ、このランドセル、当然「真っ赤」に塗るんですよね??w

  1. 2009/09/24(木) 11:08:18 |
  2. URL |
  3. 宵っ張りのTaka #-
  4. [ 編集]

やった~っ!ランドセルだっ!
これを赤く塗ってね、リコーダーをぶら下げてね、足元は白いハイソックスで・・・ハイ?なんか間違ってますか?
でもですよ、真面目な話し、スカートは絶対必要ですよ!
見えそうで見えないトライアングルゾーンもそうですが、剥ぎ取ってしまったら意味がな・・・もちろんザクの話しですよ、お間違いなく(笑)
いや~最近師匠のブログのコメがえらくハードル高めで、ついつい自分も背伸びしちゃいました(汗)

でも着々と進んでられてホント楽しみです。
次回はクリィミィーなヤツ期待してます!
  1. 2009/09/24(木) 18:50:07 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

物凄い遅くなりましたスイマセン!!実は連休明けから家族が入院しまして。
ちょっと日常がずれており正直工作も日々厳しい状況です。
まあそれほど深刻な状況ではないんですが…
やるべき事を優先させると全ての工作が止まらざるを得ない状況です(涙
後日記事更新の折に説明出来ればなと思ってますので宜しくお願い致します。


>え~たさん
遅くなりましたスミマセン!!
でクリィミーな奴、ちゃんと判るって恐ろしいなあえ~たさんもv-398
結構風靡してたんだなと思い知るこの頃です(爆
で、冒頭の通りの状況でしてもで☆さみは間違いなく不参加になってしまいます(涙
既に連休明けからザクも手を入れられず参ってますが、
今は状況が少しでも良くなる様に全力を尽くしますハイ。
まだ皆さんのブログ訪問も出来ない状況がちょっと続きますが、
Ez8頑張って下さいね~。楽しみなんですよホント!!

>トモ☆ペンさん
遅くなりましたスイマセン。
でランドセルよりも豪華さで言ったらスカートの裾に力を入れてたんですがw、
若干ゴス風味でイヤイヤw、でも昔は長かったですよね~。
よく高校の時サボってサテンとかで合うと奢ってくれた先輩を思い出しました(爆
ところで実は冒頭の状況でどうにもコケそうで参ってます。
まあ家族あっての趣味なんで流石に仕方ないと言わざるを得ないんですが、
何せ普段ウチは強行工作派でプッシュして来た部分もあるんで皆様に顔向けが…。

>閣下
ホントにスイマセン閣下v-406
もう申し訳無さ過ぎて背が6センチ位縮んでしまってますv-435
冗談は置いてもやはり環境は大事で…と言わざるを得ないシャバな自分に超嫌悪なんですが、必ずやいつかv-56
ところで閣下からまさかOPの歌が飛び出すとはと畏怖しまくってます(爆
恐ろしい!!まったく恐ろしい死角無し具合です!!!
調子に乗ってネタ出しした自分を呪ってますが(爆
でランドセル、ホントはまだまだなんですねコレじゃ。
でも半埋めのモールド…ウチのはチンポロピンですが作ってみて判ったのは、
コレってやってる方は苦労しますがカナリ楽しい工作なんですね!!
例のエンジンルームとか上げ底のフロアとか、さぞ原型師は燃えたんだろうなと(爆
そう思うと配線とかベースに足付けまでして引いてた人達って、やっぱ超人ですよね~。

としおぅイヤ間違った宵っTAKAさんw
つ~かこのタイトルw見て笑った笑った、何が「まわれv-238右っ」だっつの!!(爆
しかしこの絵見てカーテンコールだって確信する相変わらずのヘヴィ具合には腰が抜けますが、
「ペルシャ」が抜けてるのはどうかとwセル画持ってた僕に対する嫌がらせですかああそうですか(爆
それにしてもまさかこんなに「空飛ぶお船」を見た人達が居たとはwてっきり絶滅したと思ってたんですがね~www
そうそうお互い炉利扱いにはくれぐれも配慮を(爆
冗談は置いてもちょっと落ち込んでたんですがなんか救われました。
ランドセルは赤には塗りませんがスカートはチェック柄が危バキーーーーーーーーーーーッ!!v-217
赤ベースか青ベースか…こだわりの見せ所なんでwww

>マー様
コメのハードル上げてるのは間違いなく宵イヤイヤ…しかしあの漢は(爆
で工作の話に戻ればスカートは途中まで出来てたんですが、
腿の曲がりがキツイ方、炙ってフィットさせようか切り離しで構成させるか迷ったんですよ~。
結局切り離しで構成させるんですが、繋ぎ目の隙間隠しの板作るトコで止まってまして。
僕的には炙りのフィット感もなんかスク水みたいでw捨てがたいんですがね(爆
ハイ??そろそろ病院に戻れ??判りましたwww
で冒頭の通り遅延は免れないと思いますが、例え時間があいてもコイツは完成させたいですね~。
とにかく追って頑張りますハイ!!
  1. 2009/09/27(日) 09:23:20 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
ご家族が入院とは心配ですね、
工作が止まるのは当然かと、、、
深刻ではないとの事ですがお早い回復祈ってます(^_^)

で、ランドセル、
ダクトの箱組みの精度も凄いですホント!!
さらに各ユニットのアレンジがまた超イカシテマスね~v-398
4枚目後頭部なんてすでに旧キットに見えませんもん(笑)





  1. 2009/09/29(火) 23:37:51 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
過放置申し訳ございませんでした!!
いや~台風にかこつけてやっと逃げて…バキッ!!v-217
しかし冗談は置いて全然巡回も出来ない状況だったんですが、
おかげさまでウチの作業も含め何とか回復のめどが立ってきました。
ザクは残念ながら放置になってしまってますが、
こいつは引き続き再開させて完成させたろうと思ってます、ハイ。
とりあえず巡回の正常化から頑張ります(爆

  1. 2009/10/08(木) 15:29:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/288-5d8b9e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

