tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやコリャちびしい…ぞと

こんばんわ。
もはや朝晩の冷えてきて秋も深まってきたなと思う昨今、
デカイ台風の進路も気にしつつのもで☆さみ追い込みの方も多いと思います。
ホント皆様ご苦労様です!!
もう当日はっちゃける為にも…今は我慢の製作で頑張りましょうね~、と、



改めて自分に言い聞かせたりして(爆

という事でコイツ更新なんかしてる暇あるのかと皆さんお思いでしょう。
一応無理しないスタンスは把握してるつもりなんですが(ソレチガウ
この期に及んでやりたいことが増えてきて困ってたりして(爆
まあなけなしの工作技術ですがせめて完成度アップに貢献できるのを信じて頑張ってみます。

でイキナリですがパーツをブロック別けして作業してたんですが…まずは頭が終わりっ!!画像 1177
アンテナは当初付けるつもりは無かったんですが機体色考えてたら付けた方がいいかと路線変更。
形が気に入らなかったんで背面にギザつけながら前後に厚くしてみました。
取り付け部は強度が不安だったんで1.0ミリのビス止めにしてますハイ。
後は動パイとカメラレンズでココは終わりです。ふ~、何とかなるかなって事でぐぽ~ん画像 1176
ま、単に変わったザクなだけですが…何か??(オイッ

後腕も出来てたんで合わせて肩アーマーも気になるトコをチマチマやってました画像 1179
スパイクはランナー棒を貫通させて削り加工で尖った先を作るA'kkiyさんの製法で乗り切りました。
一応もげたらカッコ悪いんで強度重視で…ハイ(爆
基部の丸リムは車キットのホイールのリムを切り出して合わせました。
裏側がまだなんでチョコっとディティ入れてみます。
外形は形状がキットのまんまなんで、これ以上もこれ以下もないんですが…。
それから右肩のルーバー2本追加の加工はまあ…そういう事ですwww

で目下悩んでるのがこの箱でしてwww誰だこんなにそぎ落としたのはってね(爆画像 1180
もうっ!!後先考えて鋸入れてよねっ!!
…とにかく先を考えただけでも大変ですがw見える範囲だけでもエンジン職人…目指してみます(爆
って言っても3段ルーバーの間から見える部分だけなんですがね。
しかしランドセルがMGに比べると幅広で気になるんで詰めたかったトコなんですが、
例の3段ルーバーを縦長に作り直して上部の円筒ディティも若干詰めれば良く見えるかなと。
突貫ですが次回まで頑張ってやってみます!!ハイ!!

ってことで短い記事で次回はいつになるか読めませんが…。
とにかくまだまだ詰めなきゃならない部分がとにかく多くて、
マジで段取り考えてる時間があるならとにかく手を動かせ状態に陥りましたwww
もうその危機感たるやこんな感じでしょうっ!!画像 1181



って危機感出したつもりなんですがやたら熱いのは何故だろう(爆
どうせなら月背景にしとけばよかったn…バキーーーーーーーーーーッ!!
ま、私が死んでもかわりはいるから…って事で(チガウカラ

とっとにかくがんばります!!デワッソ!!
  1. 2009/09/16(水) 23:34:51|
  2. 1/60 MS06RⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<とりあえず頑張ってる…さ | ホーム | エソジソ始動~さ>>

コメント

更新早っ!
ココにも「モデサミ」の締め切りの波が、、、ザザァ~
って、君、、、、
何ヒザついてんの?!

何ヒザついてんの?!
(本当にやりやがるとは、、、、余計な事言ったよ)

しかし、素組みと言いつつなんでしょうか?
この頭は、しかもアルミのエキパイまで導入、、、
あげくにとんでもないヤリまで持ち出して
(いや、ソコ関係ないから、、、笑)
しかし、コイツは凄いよっ!!
僕も今からモデサミに持ってけるように1体スクラッチしてみます、、、間に合うかなぁ?!ウ~~ン
とりあえず、これ以上何も家電製品が壊れ無い事を祈りつつ、なんとかしてみます!!
教授の方も色々と家の事大変みたいだけど、上手い事行くように祈ってます!!
  1. 2009/09/17(木) 01:12:56 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>閣下
ブブッ!!誰もコメ入れてないだろうなと思いきや…おはようございますスイマセン。
でそうなんですよ波!!!なんで念願の覚醒引いたのに4で速攻で終わる己の運の悪さに打ちひしがれて…
思わずガックリ膝をついてしまいました(チガウダロ
しかし冗談は置いてもウチは所詮フレームメーカーにはなれないなと痛感してしまう…関節が只の箱具合シクシク。
せめて貼り物でなんとか誤魔化しますが最初から狙える方々ってホント凄いなと思い知らされましたv-435
そんな程度なんで全然凄くないですからハイ!!理想はせめて全身彫り位入れたいんですがセンスも時間も無いんで…w、
ガビンガビンの機体色塗りでなんとか間が持つのを祈るばかりです。
で今からスクラッチョって!!…まさか…オイオイこれだから神様はブツブツ…じゃなくて!!
なになに何ですか機体???v-10いや~もうスンゲー楽しみにしてます!!
☆さみは夢にまで出て来ました…もっとも隣の席の人を中心に、団体の観覧者様にボロクソにいじめられた夢ですが(爆
多分正夢でしょうwでもいじめられたいんで。ありがとうございます、頑張ります。
  1. 2009/09/17(木) 07:19:20 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。

>ツノ付き

 私はツノ付きが大好きなのでありますよ!
やっぱりツノはいいです、ツノは!頭ツルンテンの旧ザクはもうダメでダメで・・・・。
(でも、男性には人気な機体なんですよね~。あぁ、いまだに魅力がわからん)

>この期に及んでやりたいことが増えてきて困ってたりして(爆

 これはテデ子さんとも話してたんですが、なぜ土壇場になって色々アイデアが
湧いてくるんだとか、やりたいことが出てくるんだとか・・・・。
作る前だとアイデア浮かばないのに、実際手を動かしてると「あっ、こうしようかな」とかって
いい案が浮かんできたり・・・。
手を動かすことの重要さでしょうか。
(あーだこーだ言ってないで、まずは手を動かせ。そしたら何か見えてくる。ということ?)
  1. 2009/09/17(木) 17:34:46 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>はるかさん
遅くなりました~スイマセン。
でツノは僕も好きなんですが、必ず誰かがコレ付けるんで(爆
まあソレは冗談なんですが、何て言うか機械で言う汎用型(量産型か)ってのもいい雰囲気がありまして。
どっちも好きなんでいつも悩むんですよココ(笑
でも旧ザクの良さが判ったらはるかさん逆にまずいですってw
明日から是非トップ姉さんとイヤイヤモデリングは思い入れからですからね~。

で土壇場のアイディアは世に言うスイッチが入ったって奴なんでしょうね。
僕もいつも工作開始から入れてるつもりなんですが…
ここらをキッチリ見据えてフィニまで予定通りに最短距離で持っていくプロの人達はヤッパ凄いですよね。
でも回り道も素人の特権なんだなコレが(爆
どっちにしても素材加工とか現物作って埋めて行くとドンドン足したくなる罠とも闘うようなんですが、
何にしても人も道具も即工作開始状態でないと突入できないのがつらいトコですね~。
もう僕なんか動かしたくなくても動かすようなんで…これまた楽しくて。デッヘッヘ(爆
  1. 2009/09/18(金) 07:40:19 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

モッタイナイカラタベチャッタ

ども~ん、師匠!
はるかさんとこで不覚を取ったので続きをココでかましてみました(笑)
それはそうとスパイクがキンキンに尖ってますねっ!
さすが「貫通」大好きなかながわさんだけの事はあります。
ランドセルはね、是非赤でお願いします(笑)
しかしまぁ、この顔は文句なくカッコイイですよね。
モノアイの奥行き感もさすがです!!
キレイだなぁ、LED、、、実は自分電気関係が全くダメなのでLEDの接続方がサッパリわかりましぇん、、、抵抗って何?みたいな(爆)
  1. 2009/09/18(金) 16:45:02 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

おそくなりました!こんばんわ!
イイ頭部ですねぇ~、モノアイだけでなく周囲の作り込みもイイ雰囲気ですね!
肩の小技も、、、ってキットの大きさからいったら、大技に近いくらい大変なんでしょうが(爆
なんにしても次から次へと大物の工作なんで、労力もハンパじゃないでしょ、、、
で、、やっちゃいましたか~、、ランドセルwww!!
なにがのぞけるのか?非常に楽しみにしております、、、マサカ・・定規とか教科書?(爆
イヤ~、、色はmarchanさんに先にいわれちゃった(大笑)!!

たしかに、危機感より熱さを感じますねwww、、、って、、ヘンにりきんだ右手の力を抜いてガンバッテください!!(爆
  1. 2009/09/18(金) 19:58:32 |
  2. URL |
  3. momo_chan!!です #N4sINcV.
  4. [ 編集]

>マー様
遅くなりましたスイマセン。で何このタイトル(爆
んも~子供の頃が計り知れますって、みなさんwww
さぞ好き勝手な事をされてのびのびと育って(オマエモナ
それより肝心要のv-462www
加えてなんてったってスカートが無い…バキーーーーーーッ!!v-217
いやいや、真面目にやってますって、これでも(爆
しかしソレは置いても顔イイッスか~、ありがとうございます。
何気に二皮位剥いてたんで…高等部イヤチガウ後頭部も少しなだらかにした甲斐がありました。
途中悪魔が降りてきて「ドアンザクの顔にしろ」みたいな勅命が聞こえた気がしましたが、
今回はと断りました(爆
電気は僕も得意じゃないんですが、抵抗って言ったらホラやっぱり…
「イヤー!!!やめてお兄ちゃんっっ!!!」とかいう奴じゃないですかね?



しかし徹底してるね僕w今日は真面目にプしよっとwww

>momoさん
いえいえこちらこそ遅くなりましたスイマセン。
でホント使いたい丸い部材がことごとくデカいのが要求されるんで大変ですが、やっと大概揃いました。
後はチマチマに没頭できるんで頑張ってやります。
v-462の色どころか内容物に触れられるmomoさん…好きだなあヤッパリ(爆
ってウチは危ない人の集まりかっっ!!www
もうドンドン集めてキングダムv-10って話はまあ置いても、
何故か熱いんですよコレ(爆
っていうか既に確定してるのにボタンをバチバチ連打してやめない方とか思い出してしまいましたw
隣にいるとウザイのなんの…じゃなくてっ!!v-12
それはそうと昨日ゲーセンの管理者から丸ボタンも貰えて大体欲しい部材は揃いました。
ちょうどクレーンゲームの中身入れ替えてて…ランカの枕盗もうとしたんですがね~www
成功した暁には速攻でmomoさんに宅配イヤイヤ、作業頑張ります!!




  1. 2009/09/19(土) 08:56:36 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いや~実はパトランプ系の台にはあまりいい思い出が無くて…
エヴァもパトランプが付き出した頃からあまり…
と言っても「いい思い出」のある台って考えるとwwww
う~~~~んv-356v-356
ってな話は置いといて、イケメンじゃないけどかっこいい、いい顔ですね~~
これに動パイが付くとまたいい顔になるんでしょうね~楽しみ楽しみv-398

>隣の席の人を中心に、団体の観覧者様にボロクソにいじめられた夢
奇遇ですね、自分も全く同じ夢を…(笑
んで、メカ沢さんみたいにぶっ倒れて、会場の片隅に捨てられるの…(涙

  1. 2009/09/19(土) 23:11:59 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
おおおっ、心配してました大丈夫っすか??
というのも実はウチのもさっき立ち上げたらなんと画面が赤一色でカーソルがピコンピコン言っててv-12
おおっ!!アスカの暴走でした。じゃなくてっ!!!
ハッハッハ、次に立ち上げ損なったら全バラで組み直して様子見ますトホホ~(涙
…って言ってるとコレが最後の起動だった、って事になったりするんだよな~いつもシクシク。
まあPCよりもディスプレイの方が10年以上使ってるんでいつ飛んでもおかしくないんですがね(爆
でいい顔っすか!!イヤイヤありがとうございます。
現在ランドセルのエンジンに着手してるんですが…コレがまた難しいというか匙加減が。
素材的と組み合わせの線が出てるんですがイマイチピンと来なくて悶々してました~。
で夢見ましたかw…やはりそなたにもプレッシャーがwメカラッタw
ところで捨てられたら速攻拾って電気屋に持ち込んで修理するんで、前もってシリアル教えといて下さいね!!
ちゃんと初期化のガイダンスの声がかないみかでありますように(オイッ!!
  1. 2009/09/20(日) 08:16:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
ぐぽ~ん♪って、アンテナのこまかなギザギザがっ!
こういう細かい箇所が、全体を構成してくると
あ~考えただけで、ぷるぷるしてきますね~^^

らんどせる、がんばってくださいね♪
得意ぶんy・・・バキッ

追い込みたいへんでしょうが、がんばってねん♪

さっ、今日から、ツンツン作業に入ります(^^)v
  1. 2009/09/20(日) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
おっは~!!で、そうそうちょっと話が違うんですが、
こないだ本屋で「ホラ、この本によつばとが載ってるから買ってもいいよな??」って表紙をアピールしたんですが、
どうも家族は冥夜様がお気に召さないらしく猛反対されましたグッスン(涙
たまに電撃大王位買わせろ!!ってかコッソリ買ってやりますがね。奴らと行ったのは失敗だった本屋(爆
さてさてそうなんです、裏にこだわる工作がやってみたかったアンテナです(笑
ランドセルも目の字のダクトが昨夜出来上がって今日はサイド廻りで終わらせたいですね~。
あんまり複雑にすると間違いなく浮くんですが…本体のダルさに助けられてます(爆
ああ、ウチも早く塗りて~です!!ツンツン頑張って下さいね!!
  1. 2009/09/21(月) 07:00:07 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/287-848e6c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

