tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エソジソ始動~さ

こんばんわ。
やっとなんとかエンジンがかかってきました(爆
それでも実際微妙でしょうが頑張りますよ~最後まで!!

で先日ついにもで☆さみの席順が発表されましたね。
…どうやら隣ってしゃまQなあの方…



ぬおおお~謀ったなシャアっ!!!
コリャ当日はエウレカ&アネモネいやいやアスカ&綾波じゃなくて!!
ハアハア、大変な一日になりそうですが席番は10って事で一つ宜しくお願いいたします!!


とたわけた始まりになってしまいましたが…とにかく当日までそして当日もw全力投球って事で頑張ります。

とりあえず悩んだ膝はそういえばHGのスナイパーがあったなと…とりあえず真似を画像 1164
ってことでどうせ無可動、箱でブロック組んではめ込めば見た目なんとかなるかとw
やっと念願の腿に手が入ったよと。ココまで長かったなあ…(爆
でモチロン切り出す際のマーカーの鉛筆は三菱って事で…はるかポイント50アップだ(爆爆爆



まあこの後箱組みした関節パーツの幅がありすぎて詰めるはめになったんですがね(爆
で今回は更に頑張った!!頑張りました!!(当社比
腿関節と手首も頑張って立ちました久しぶりに!!コレが新ポーズですがどうでしょ??画像 1170
ってスカートの付きようが無くて付けられなかったんで何とも間抜けですが(爆
後背景はラジコンの箱がちょうどよかったんで今回はランエボⅥにしましたが…うるさいよねコレ(笑
流石に背景にあってませんが今回はコレで行く(オイッ
それからまだ配線が引けなかったんで廻せませんが正面はこんな感じですね、ハイ~。画像 1171
ちょっと首を傾けておしゃまな感じを狙ってみたんですが…どうっすかね??
もうとにかくデカイからコイツwww何するのも場所とってホント大変です(爆
もうどんぐらいデカイかって…1/35のレッドショルダーがこんな大きさですからね…嘘嘘画像 1172
冗談は置いてもHGザクスナの足と比べるとこんなに小さく感じますwwもう笑う笑うwww画像 1173
でスカートはき忘れてるんでしまりが無くて(シツコイカラw)恐縮ですが…うしろすがたね画像 1168
もうこんなにスカート無いスカート無いって書いてるとマジでマー様が怖いんですがね!!!!
ソフトにお願いしますよイヤマジで!!みんな見てるんだから!!www
で、まだこうしてみると膝の軸カバーが付いて無いんでどこがピボットなのか見てて気持ち悪いですがw

とにかく今回はポーズが胆でいて、重いモンを持って反動に耐えてる風味だけは欠かせないと…。
あにさんも言ってた「力が入ると直角」を肘膝股間の開きに注意して入れてみたつもりでして…。
只腿や下腕がテーパー状なんで…角度が甘く見えるんで若干直角をオーバーさせたんですがね。
後、両手首もちょっと角度を付けて「力が入りつつもコントロールしてる感じ」を狙ってはみました。
全体的にもう少し引いてアングル変えたりして見せないと掴みづらいかも知れませんね…。
ついでにサフも吹いてあれば言う事なかったんですがね…スイマセン。

まあでも腰に関しては開始時は立ちポーズしか考えてなかったんですが、
かがめ気味にしといたのもいい効果が出てよかった気はします。
一応更に捻って下半身に対してガトリングを正面に向けるポーズも検討してはみたんですが、
今の立てた膝側の腿とバレルが平行なのも悪くなくて…このまま行こうかと思ってます。
後はスカート付けて見て違和感が無けりゃ、ですがスカートの分割も変えざるをえませんね~。
なんとか隠せるよう頑張ってみます。
…まだまだ途中ですが、不得意な足の裏も一個ならなんとか頑張れそうだし(爆

で首位置も決まったんで配線の都合上モノアイ部をちょっと先に作りこんでみました画像 1175
この後レンズカバー(あくまでカバーね)をヒートプレスで搾って被せますが…。
ディティも金属パーツの力を借りまくってwこんな感じに作ってます。
で一体コレのどこが光るのかと思った事でしょう…ヘッヘッヘ、では光らせてみますね~画像 1174
どうどう??キュートでしょ??ね??ね??(爆



えっ駄目??
いや~一生懸命考えたんだけどなあ…(当社比
ホントはこの手で青LEDを全バーニアに仕込みたかったんだけど、ソレはいつかにしときますハイ。

ってな事で次回へ続く。デワッソ
頑張るぞウチのエッタちゃん…バキーーーーーーーーーッ!!
  1. 2009/09/11(金) 19:50:17|
  2. 1/60 MS06RⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いやコリャちびしい…ぞと | ホーム | 己に鞭打って更新…さ>>

コメント

 こんばんわ。

はっ、はっ、はっ~(笑)、今回は一番乗りだ!
06Rの背景にはこれ以上似合う背景はないでしょう!さすが、かながわさんです!
三菱愛が(違う?はるか愛?)が違いますね~。
はるかポイント50+ボーナス10UPです!

ガトリングが回るだけじゃなく、モノアイまで光るわけですか!こりゃ注目の的ですね!
モデサミ用とはいえ、どんだけかっこいい06R作っちゃうんですか?

かながわさんがこれだけ頑張られてるんだ。
私もさらに頑張らねば!
  1. 2009/09/12(土) 02:48:20 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

おおおぉおおぉぉ、、、萌えフィギュアがどこにもいませんね、、、
マイナス10ポイントです(爆!!
こんばんわ!!

よく、短期間でこのポーズへ行き着きましたね、、、
なるほど、、、エッタちゃんなんですね・・・えっ違う?(爆!!
がんばって隠さなきゃですね~www

いやぁ~語らなくてもここまでの苦労はわかりますョ・・・ェェェ、、
その甲斐あってか、非常に安定感のあるポーズだとおもいます!

モノアイも意外なとこが光って面白いなぁ~、、、
いつか、詳細をおしえてくださいね!
何はともあれ、1ヶ月切っちゃいましたねぇ~
追い込み大変とおもいますが、頑張ってくださいねぇ~!!

追記・・・かながわセンセの集中力を高めるためにもウチの記事も自粛していきます(爆!!


  1. 2009/09/12(土) 09:38:10 |
  2. URL |
  3. momo_chan!!です #N4sINcV.
  4. [ 編集]

>はるかさん
うおっ、一番乗りよりも時間にビビリましたこんにちわ(爆
ウチよりノリノリじゃないっすか!!参った!!!v-10
んも~気愛入りまくりっすねバルキリー。頑張って下さいね~。
で60Pゲット!!やったぜ!!何せ貴重なはるかポイントだし(爆
しかし流石デカイⅥの箱だけの事はあるけど…中身は既に無いってのは黙ってよう(オイッ
そうそう昔ラジコンのエボⅣもあったのを思い出して欲しくなったりしてます(爆
いいよな~Ⅳv-398
ぢゃなくてっ!!イカンイカン禁断症状がっ!!
で何とか軌道に乗ってますザク。ですが大きくディティ入れないんで見た目通りの奴になりそうですね。
それでもmineさんに喜んで貰えたらな~と思って頑張ってました…。
はるかさんがそう言ってくれるのは近いかな、と喜んでるんですが、
何気にmineさん高レベルなんで…もうチョイ頑張ります(爆

で頑張りの応酬っ!!!むおおお負けられんっ!!!www
っていうか早く寝ろっ!!wとも思うんですが気の済むまでやってみろっ!!wとも言いたいし(オイッ
上手く頑張って下さいwww
ウチのはそろそろ色の案も固まりつつあるんで…フッフッフ、頑張ります~。

>momoさん
しまった!!50Pになってしまた…v-406
ちょっと古いけど同じロボのデカイ奴ってことで今回はちび~ずのHMX12マルチのスカートも取ってイヤイヤ、
何を言わせるんですか!!!!!v-402
で、そうなんですウチのエッタ(バキッ!!v-217
でもmomoさんにそう言って貰えてよかったです。ホント葛藤の連続でした。昔から大嫌いだった関節の設定イヤイヤwww
後はディティを全体から見て過不足の無いよう足す事に専念してみます(爆
でモノアイはやった者勝ちというかセンターが光るだけじゃ面白くないかな…と。
半透明のリング仕込んで高輝度の赤LEDを当てたらこんなんなりました。
樹脂リングの変わりに光ファイバー切った奴並べるとバルカンチックになるんですが、コレはまたいつかハイ。
心はもう塗りに入ってるんですが…慌てず頑張ってみます!!

で自粛!?ウウッ、せっかく小宇宙高めてw待ってたのに~!!(涙
アレは集中力のエネルゲンイヤイヤw、
まさか…










剥がせた??(オイッ
  1. 2009/09/12(土) 12:36:36 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~!
おお!さすがデカブツ、力感ありますね!
右手の位置が”ガッツリ腰溜め”でガトの振動ももれなく吸収してくれそうでいい感じ~(^_^)
06R本人も今になってこんなイカスポーズ取れるなんて思ってなかった事でしょうね(笑)

あ!モノアイいいですね!
リングがボワンと発光してて"トロン"っぽくて好きですv-398



  1. 2009/09/13(日) 01:50:00 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
こんばんわ!!
で力感ありますか!!いやいやそう言って戴けると安心して次の工作に取り掛かれます。
もう時間を置いたり角度を変えたりしながら軸位置とか重心の線とかチェックしてるんですが、
慣れないせいか目が馬鹿になってきてよく判んなくなってきておりまして(爆
コレもでか過ぎるコヤツが悪いと眺めてるんですがね。
でも確かに妙な存在感だけはあるのは持ってる意味がありそうで喜んでます。
あとは塗りとかで外さなければこれで3年は展示会等で置物に困らないとほくそえんでますが(当社比、
何せウチのやる事なんで…油断しないで頑張ってみます(爆
でモノアイは間違って閣下様がご立腹されないかとちょっと新機軸を盛り込んで見ましたwww
何せ高輝度…明るすぎないよう減光目的で樹脂パーツを入れてみたんですが、
そう言って戴けて成功かと。ありがとうございます。
でもLEDの色がピンクなら直良かったかもしれませんね…。
一応レンズカバーが付けばもう少し乱反射する予定なんですが…頑張ってみます!!
  1. 2009/09/13(日) 02:40:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いや、やっぱり「宇宙人&未来人」でしょう…
じゃなくて、「ハイムのお嬢様姉&妹」でしょうか…
じゃなくてっっ!!
立膝がばっちり決まった姿には萌えますね~
しかし60は作ったことがないので大きさがイマイチ実感できなかったのですが、慣れ親しんだHGUCの足と並ぶと…スゲ~っすね(爆
あとビーエムのヘッドライトみたいなLEDのリングも存在感ありますね~
赤ペカリだからビッグ確定…バキィィィv-217
  1. 2009/09/13(日) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

三菱違いではるかポイント稼ぐとは・・・やられた。
そうそう、なんでも1000ポイント貯まると凄い楽しい事があるみたいですよ!
あっ、ちなみにマーちゃんポイント貯めるともれなくアレがもらえます、そう、キットカット!正解!(笑)
で06Rは片膝立ちが似合いますなぁ、思わずシャイニングウィザードかましたくなります(あっプロレスネタはTaKaさんか 笑)。
つーか早くはかしてあげて、スカート。
履いてやる事に意味があるのであって脱いでしまっては意味がな・・・ハッ、またしてものせられた(爆)
最後に・・・モノアイカッコイイ!(一応触れておかないとスネちゃうので)
  1. 2009/09/14(月) 17:50:48 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>ぺカ茶さん
イヤイヤイヤイヤ確かにハイムのお嬢様は捨てがたい!!v-10v-10ムヒョ~いいないいな~!!
で僕は勿論妹だな!!(キッパリ
…でも心は陛下のものだけどね(爆
じゃ今度二人でゴッグ&アッガイよろしく川で潜伏しますか…シュノーケル延ばしtバキャーーーーーーーーーッ!!v-217
じゃなくてっ!!
ソレは置いても立ち膝決まってます??イヤありがとうございます。
なかなかに宙にピボット定めて固定していくようだったんで大変だったんですよね~。
何せ初心者、不慣れな物でハイ。
でぺカってまだ言うか(爆
コリャ当日はセンチュリー21のテンパイ音がうるさかった件から話をしないとイカンですね~www
でも「俺が初めて打った時は下皿がなくてな…」なんて某御大が喜んで合流したりして(爆爆爆
いけね、僕はスロも初心者なんだった(汗

>マー様
イヤイヤ1000って…あと98ポイント位で行きますよ累計(ウソツケ
凄い楽しい事…。
バルキリーの圧ならもう無茶苦茶に貰ってますが??っていうかアレあんまりだからヒコーキなんか作った事無いのにv-12
くっそ~覚えてろっっっ(爆
でマーチャンポイント!!判った判りましたv-219この前みんなのケータイに送ったようなプレミアムな奴を見せればいいんですね??
…できね~。スマン。

でイヤイヤこの体勢にかけるならコブラツイストでしょv-219(爆
でもスカートは 最 後 の 楽 し み な の っ www
そうそうフックとかボタンは外してジッパーも下げるけど、脱がさないでまくっておくのがポイントバキーーーーーーーーッ!!v-217
勿論ソックスも脱がせないイヤイヤv-399アワワ、軽い冗談でございますv-435
もうマー様相手にしてると裸にされて行くんだよないつも(爆



このテクニシャンめっwww
  1. 2009/09/14(月) 20:01:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/286-08e4bbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

