tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むおお死ぬ…さ

いやいや放置もイイトコでしたコンバンワ。
もしやブログにクモの巣とか張ってたらヤダなとか思いながら開けてビックリ。
宵っtakaさんがそこらに来てたんですね~大事な機会を逃してしまい大変申し訳なく!!
何しろ年に数度の忙しさに突入してしまって巡回すらままならずで(涙

そんなこんなな状況なのでまたちょっと間があきますが宜しくお願い致します。

でプもボチボチでして…ホントは更新出来るほど作業がはかどってないんですがね…画像 1150
「あなたは私が守る」…じゃなくてっ!!
いや~間違ったコッチコッチ。ってことでガトリング計画はこんな感じで進んでました…ハイ逕サ蜒・1152_convert_20090903210234
まあ爪楊枝は抜くと左手からスッポ抜けるんで気にしないで下さい。

しかしコイツのデザインというか形出すのと本体にもポーズ付けるのに四苦八苦してまして(爆
ホントは完全完了で公開したかったんですが…イヤコレちゃんとモーターで廻るんでハイwww
一応マズル(銃口ね)まで届かなくても高輝度燈色LEDもレンズ付きで根元に仕込んだんで、
正面から見ると一応光って見えますから(爆

只発光用に電流のみドロップさせようと色々試してたら試験電源引いてたワニ口が過熱して、
左の人指し指の先をヤケドしてしまってw水泡が出来てしまいましたが。
電気系の怪我は痛いんで(スパークで裂傷とか)皆さんも気を付けて下さいね。

とまあ今回は短いですが以上、また次回まで頑張ってみます~!!!デワ
  1. 2009/09/03(木) 21:20:19|
  2. 1/60 MS06RⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<己に鞭打って更新…さ | ホーム | チョボチョボ…さ>>

コメント

(・ω・)ノ

やっぱmixiの方にも日記書こうヨ (・ω・)b
  1. 2009/09/03(木) 22:35:48 |
  2. URL |
  3. 藤 B-88 #-
  4. [ 編集]

なんと発光&回転のギミック付きとは!
60の大きさもあいまって、さぞ迫力でしょうね♪
まだまだ大変かと思いますが頑張ってくださいね!
  1. 2009/09/03(木) 23:18:19 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。
先日はどうもでした。

ちょっと待ってくださいね~、確かこのキットは1/60だったはず・・・・。
それにこの大きさのガトリングを持たせている・・・。
どっ、どんだけド迫力のあるガトリングなんですかっ!
ファルケで見た凄ガトリングが蘇る感じ!

プラモ作ってて感電しましたって病院には行きにくいな~。
(いくらなんでも感電まではしないか・・・・)

追伸:
 あれ?「送信だっ!!」になってる。こんなこともできるんですか!
  1. 2009/09/04(金) 17:28:31 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

おおお~、、、おつかれさまです!こんばんわ!
ガトリングの再来ですね、、
しかも電動!!・・・で回転って、電飾まで・・・
ま・・・ま・・・まさか、プロポで操作するのでは!!!!

このポーズで、一気に勝ち戦感へ昇格するわけですね!
このレイ、、、もうちょっと大きければライダーとしてもいけますね、おしい!!(笑)
  1. 2009/09/04(金) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. momo_chan!!です #N4sINcV.
  4. [ 編集]

>トーイ
いやいやこんばんわ!!
なんだよね~、でもコッチにしてました日記。
ゆくゆくはHPでギャラリー運営するのが目標なんで…。
でそんな事より何を気合い入れてますか(爆
ビートルや2CVまで…もうこうなったら是非A110とかも逝っちゃってみては??
作りたい時が作れる時ですからね~。
カナリ楽しみにしてます!!頑張ってね~!!

>レオさん
うわっ早っ!!っていうかココにもギミック好きの人が!!(爆
そうなんですよ~コッソリ○屋さんとメールしてて、どうせなら廻そうかと。
でもそれ以前に外側のデザイン考えてて難しかったですね。
回転させるにあたって軽さも念頭に置いてのアルミバレルなんですが、
イマイチバランスが取れてないのが気になるところですが…このまま行きます。
でもいい形してると言われたいんですがね~。
まだマガジンとか付いて無いんで…頑張って工作して行きます!!

>はるかさん
イエイエいつもというかはるかさんの場合タイミングがいいんで助かってます。
僕もなるべく文面には没頭したいんで…ハイ。
でガトリングはでかいです(爆
先のパイプは一本の外形が6ミリで長さが12センチありますwww
グワングワン廻るんで面白いんですがヤワには作れないんで結構大変ですね~。
でもなんていうか一人でも喜んでくれる人がいるなら頑張って作りこんでみます!!

で送信はもっと長い奴入れて遊んでみたんですが、
ちゃんと文字数に合わせてボタンが長くなるんで面白かったです。
…まあウチらしさがちょっとでもあればなと思ってみただけなんですがね(笑

>momoさん
すっかり空けてしまいましたスイマセン!!
ホントはバイクを何台かNSXみたく青空の下で撮ってて公開しようかとも思ったんですが、
まあそれはまたいつかの機会にしときますね。
でプロポ(爆
いや~単なる押しボタンを設置しようかと思ってました。
「目標をセンターに入れてスイッチ…」とでも書き添えて(爆
でもきっと閣下は押しながら「愛は滅びぬ!!」とか言いそうだしwww

っていうか何でそこまで具体的に大きさを把握してますかリボルテックミニ???
う~~~~ん…恐ろしき人形遣い!!(爆
でもこんなの買ってないでやっぱり朝倉さん買うべきだった…(涙
  1. 2009/09/04(金) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いや~回しちゃいますか!しかもLEDでぺカっちゃいますか!(爆
まさか「GO!GO!」とはぺカらないですよね??
電動&発光ギミックは現物展示イベントではめっちゃ目立つんですよね~v-398
是非「目標をセンターに入れてスイッチボタン」の実現を…(笑

しかし…アレですね…
ボクもこれならチアの団長を買えば良かった…(涙
  1. 2009/09/05(土) 00:25:24 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

輪茶さんのコメ、マジでビリビリきたっ!!
「ペカる」が分かる人たぶんこの業界だと限定されるよなぁ、、、アイジャグのGOGO紫ランプは、ある意味トラウマ、、、もう少しレギュが引ければ粘れるのにとか、、、いや、コレ、奇数でしょ?みたいな、、、ねぇ!
あ!
間違えてた、綾波の記事でしたよね?!コレ!
(いや、そこも違うから、、、汗汗)
っつうか、君何俺様にからんでるんだよ!!
コレあきらかにマースケにコメ入れさせるための複線引きまくりだろっ!!
なぁ~~にが「電動」ですかっ!!
それにしても、まさかザク06Rがジェットモグラを装備するとは、、、???
さすが往年のイマイのキットに詳しい教授だけのことはある、、、
あ!根元に付く「弾装」がバイブするなんて、オシャレな事だけはしないでくださいね!!
もう、回転とブレだけで、今後語り継がれちゃうからねぇ~、、、どうしてもそっち側にふりたい兄さんなのであ~る!!
  1. 2009/09/05(土) 05:57:52 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
何がGOGOか!!!!!そうそうぺカるってチミねwどんだけ好きなのよって話ですが(爆
そんなこと言われるとますます水玉ボタンに固執してしまいそうですが、
背中のパトライトとか連動させたら馬鹿だって言われるだろうな~(笑
いや…チッコイパトライトがあるから困るんですがね…何故かw

でリボは微妙なんですよねマジでコレ(爆
実は前の日に根性で貞本ガチャの綾波ブチ当ててたんで尚更微妙だったりw
…コレも綾波出るまでリツコ2連で流石に心がくじけそうでしたがね(笑
その前はシンジの奴が2連しやがって完全撃破v-12
やっぱ苦労して手に入れた物はひときわです(オイッ

>閣下
間違えました、「貴様に伝承者の資格は無い!!」でしたっけ??(爆
しかしGOGOランプネタで来られるとは夢にも思ってませんでしたが、
閣下が食いつくとは夢にも思ってませんでした(爆
でそうそう、ウチは槍がズバーーーーーッといっても普通に外す人たちが集まるブログですからw
確定音が鳴るまでは当たったとは常に思わないその心のストロングさが…
じゃなくてっ!!!!
バイブは微妙にバランスが取れてなくてナチュラルにプルプル言ってますハイ。
当日チョーシこいて廻してるうちにぶっ壊れるのが一番怖いんで…そっちの方が伝説化の確率が(爆
ココだけは念入りに強度アップしてますが他はどうなる事やらv-406
とにかく頑張ってみますハイ!!
  1. 2009/09/05(土) 06:59:25 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いやはや参りました、、、電動ですかっ!!
もぅコレがグイングインうねっちゃうワケですねっ!
さすが師匠!
そういえば私の周りにも酔っ払った勢いで買って帰った上に、深夜寝ている奥さん起こして「これ使お!これ使お!」とやらかして翌日顔をはらして出社した人がおりました(あっ、私じゃないですよ 笑)
それはそうとガンキャノン姉さんに射撃姿勢をとらせてバチンバチンとスパンキンg・・・ってまた乗せられたww

あっ、お怪我大丈夫ですか?
左手といえばティッシュを持つ手(以下略)
・・・コホン、気をつけて下さいね!
  1. 2009/09/05(土) 17:25:20 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>マー様
うねりませんしグラインドもしませんって(爆
んも~ホント速攻で突っ込んでくるとは…ウフフ。
でも師匠違うからねマジで。
でギクッ!!それまさかウチの話じゃないですよね??ね??ね??v-406
いや~恐ろしいなあ…(爆

そうそうガンキャノ子、まさか射撃姿勢をレクチャーしなかったとはなんたる事かと思いましたw
…見たかったなあ。ね??ね??そのまま後ろからバキーーーーーーーーッ!!v-217
で水泡はもう大丈夫ですハイ!!イヤイヤ実際大した怪我じゃないんですがね…。
イキナリ熱かったんでついイラっと書いてしまいましたハイ(爆
  1. 2009/09/06(日) 00:00:51 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
超ご無沙汰しておりました♪



そっか、60なんですね。
こりゃあ、復習が大変だ!!!
く~、ちょっとはまりすぎました(反省

さてさて、ガトリング
えっ、回るんですか!
えっ、光るんですか!
すごいことになってますね。
って、怪我は大丈夫?

てことで、少しずつリハビリしながら
また再開しま~す!
  1. 2009/09/06(日) 21:05:45 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

こんばんわ~!
水泡痛いですよね~v-399
私はすぐ破いて出しちゃいます(笑)

で、すでにガトリングが凄く良いんですが!!
デカイなぁ、コレが光って回るのかぁ、、v-398
アップの際は是非動画もッ!!(^_^)
  1. 2009/09/06(日) 21:52:15 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

こんばんは^^

ガトリングはホントすごい迫力!
ふんばって構えたポージングも実にイイ感じですね♪

会場でスイッチボタンがあったら数百回は確実に押されるでしょうから、耐久性と電池の確保が大変そう・・・
引き続き頑張って下さいね^^
  1. 2009/09/06(日) 22:17:14 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>え~たさん
おおお、お疲れ様です~!!
でも相当レベルが上がったんじゃないですか??イイですね~。
いや前にbossっちとオンラインもハマると面白いからね~って話してたんですが、
まんまと帰って来なかったんで…実はコッソリ喜んでたり(極めるって意味でね)…ハッハッハ。
でもイイですよね、仲間が尽きないのもやっぱりイイ世界ですよねv-218
よ~く判ります!!とりあえずおかえりです。
でウチのは一応60で行く事にしてましたが…修羅場になる予定です(爆
もう怪我は大丈夫なんですが、さっきガトリング落っことして壊して心が骨折しましたwww
んも~大変ですが地味に頑張って行きますハイ。
Ez8も楽しみにしてますね!!がんばれな~!!

>A'kkiyさん
実は昨日となりの中指に血豆を作ってしまいましたコンバンワ。こっちは速攻で針刺しましたけど(爆
まあなんか最近小怪我が続いてますが至って健康です、ハイ。
でガトも結構デカイですね~。
当初外径5ミリパイプで作ったんですがなんか貧弱で6ミリにしたんですがちょっと太い気も…。
まあ塗るとシマって細く見えるかなと希望を抱いて作業続行してます、ハイ。
後はディティなんですがコレがなかなかイイ感じのが思いつかなくて、
KKワールドフォトプレスの本ばっかり見てました(爆
つまりはコンバットマガジン系のムック本類なんですが…なんかエアガン欲しくなってきたりしてますw
タカトクとかヨネザワのガトリングにならないよう…せめてウエスタンアームズ位のクオリティになるよう頑張ってみます!!(爆爆爆
とは言ってもSS9000はやっぱり持っておくべきだったv-406

>フリークさん
いや~あのキュベには相当やられてます、コンバンワ!!
実はウチも人型にしたくてHG買ったんですが…相当成仏出来そうです!!頑張って下さいね!!
で拙ガトリングはディティがキッチリ入って塗りがガッチリ決まれば言う事無いんですが…
いやそこに持っていくので皆さん苦労してますから…なんとか頑張ってみます。
ポーズもちょっと今違うのも試してみてたんですが、スカートが簡単に付くポーズじゃないんで見極めに苦労してました。
もうこうなったらギリギリまでもがいてみます。
でボタンはウケ狙いばっかり考え付いてしまって…。
数百回ってなんて事おっしゃいますか!!!v-39950回位の想定で進めてましたが…
そう言われると何か不安です…回路増強しようかな
~(滝汗
  1. 2009/09/06(日) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/284-2050bca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

