tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウチもギゴガガ…さ

こんばんわ~。
いよいよ盆休終わりに近付いてきましたね、トホホ。
でそんな中でも大体予定通りには進んでたんですがザク。
娘が松島に連れて行けこの野郎、と言うんで…明日行って来ます(爆
なので集中したかったマニプ部は盆休明けになりますね…ハイ。

で盆前に電話で入荷を知らせて貰ってたんですが、やっと引き取ってきたんで早速と画像1124
…行くぞっ月詠!!



ぐああああ、カッケ~なあ冥夜タソ…ハアハアハアハア
ってことでもう一発行ってみるな~!!な!!な!!(爆画像1126
…キャッホ~!!!!!!!!!!←バカ
でもコッチは赤いスーツの方が似合うな~。てかスクリーンの埃位取れって話ですが(滝汗
いつか00ユニット…イヤ純夏が出たら乗せて見ようっ!!

でなんだっけ。
あ、そうそうコイツよく動くんだけど、流石にステップに土踏まず乗らないんですよね~。
腿の上側が当たってるんで…。
しかしコレはライダーネタ用に買ったつもりだったんで…w
首の角度とか含めてソレ用にまかいぞうしようかとも思ったんですがね~。
とりあえず立たせて眺めて、飽きたら腰から曲げてライダーにしようかと思ってます、ハイ。画像 1131

でも御神体なんでバチが当たらないか…(爆

ハア~萌えた萌えた。
じゃなくてっ!!!!
ザク!!
切り落とした胴体の一部のでっち上げ作業も何とか終わりました。実はコレ一番嫌な作業だったんですがね。
後は動パイ基部とか厚み出して胴体に固定、胸ハッチカバーも板裏打ちして厚くしました画像1127

…あ、申し遅れましたが今回からアシスタント雇ってます(爆爆爆
でそうそう、前回指摘を戴いた肩ブロックは左右幅と上下高を約2ミリづつ詰めました。画像 1123
奥行きの幅も腕ごと詰めようかと思ったんですが、横から見て力強さは残しててもいい気がしたんで、
前後幅はとりあえずこのままで行って見ます。

で上図の状態に腰アーマーとか付けてますが…「そなた達も手伝えっ!!」と怒ってますな(惚画像1128

…ああ冥夜タソ(ハイハイワカッタワカッタw
で「大体こんな感じか??」「いやもう少し上」「こうか??」「う~んもうちょっと」「…重いのだが」画像 1129


あ~~~たまんねえっ!!
フィグマバンザーーイ、バンz…バキーーーーーーーッ!!!!

もう馬鹿ですからね、ここのクサレ管理人は(笑

という訳で胴体のメイン配置物の位置も決まったんで、次は肩アーマーとランドセルの位置決めしときます。
後は手に武器持たせてバランス見て、彫りとかディティを埋めて行こうかなと。

とにかく今月末前にどこまで進むかで余裕が決まってしまうんで…
せっかくなんで慌てず少しでもいいザクが作れるように頑張ってみます~。

ってなわけで仕方ねえ明日はイルカショーでも頑張って見て来ま~すwww

ホナッ
  1. 2009/08/15(土) 21:40:50|
  2. 1/60 MS06RⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<チョボチョボ…さ | ホーム | さてタンタンと…さ>>

コメント

 こんにちは。

お父さん、娘をイルカショーに連れていきます報告のイメージを
覆すような今回の記事(笑)

>月詠

 私の場合「月詠」という言葉を目にすると、ネコ耳の方を思い浮かべてしまいます。
昔、発売されたフィギュアがあまりにもかわいくて、おもわず購入しそうになりましたよ。

長いと思ってた休みも明日で最後です。
終わってみるとあっという間って感じですね~。結局旦那はほとんどプラモ進まんかったみたいです。
長すぎるとかえってやらないのかもしれません・・・。
私はディジェが完成したので、ランエボを本命に移動させることができそうです。ウキウキ!
バルキリーは、なかなか手が進まんです・・・。でも、やらんと・・・・。
  1. 2009/08/16(日) 00:04:54 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>はるかさん
おはようございます、うわっはっはっは(爆
流石にはじけすぎたなと反省してまして記事。ビクビクしてました(オイッ
…にもかかわらずコメが入ってて驚きました。一番乗り感謝です!!
でありましたね月詠v-12しかしよく知ってますね~!!(爆
もっともミュージカル版のサターンには驚かされましたが…だがしかしアレもイイんだなコレが~!!
と熱い思いを秘めて家族サーヴィスに行ってくるのであった。

…でもウチの娘に転生してくるはずだったんですがね蛍。チックショ~外れたイエイエ頑張ってきます(コラッw

でディジェ完??マジですか???v-12スゲーーーー!!公開を待ってますね!!
でⅥは何色にするのかホント楽しみなんでコレまた頑張って下さいね~!!!
バルキリーはもしエボⅥがハセガワのだったらまた違った展開になったかもしれませんが…
まあ慌てず行ってみましょうv-219無理するとあんまり楽しくないんで、ハイ。
  1. 2009/08/16(日) 06:54:18 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
どうでしたか?イルカショー!娘さんよろこんでくれましたか~?
子供の喜ぶ笑顔みてたらヤなことふっとびません?

ついにきましたかぁ~メイヤタンv-344
コレいいですよね~w、、、つか、サイズぴったりじゃないですか~www
いや~、ゼヒ今後の活躍を期待しておりますwww

ザク!・・・前回黒バックだったので、きづかなかったのですが!ウエストもしぼってたんですね!
最後の写真みたらカッコイイ!!e-266
期待がふくらんでいきます~!^^
  1. 2009/08/16(日) 21:13:57 |
  2. URL |
  3. momo_chan!!です #N4sINcV.
  4. [ 編集]

お疲れ様です。無事帰って来ました。
ザク完成したのですが、非常に不安定です。
もちろん足も開きません。
メタルコート満載ですが写真には写りません。(笑)
ホント期待が膨らみます。かっこいいんだろうなぁ
  1. 2009/08/16(日) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

ぐぉおおおおお~ちっきしょぉぉぉぉ~
ここはネタに突っ込むべきところなのでしょうが、CBXとデスモセディチ、やっぱゲロカッコいいなぁ~くっそ~
ケーシー車が発売されなかったことがホントくやまれますな~v-409

ザクのほうもきっちり進んでて、進行具合が楽しみですな~

で、イルカショーどうでした??
こちらも伊勢志摩のイルカショー・アシカショーは定番の観光スポットだったりします(笑
でもボクはアスカショーのほうが… バキィv-217
  1. 2009/08/16(日) 22:37:06 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>momoさん
こんばんわ!!
でイヤ~書いてて何か違和感があったんですが、実はイルカじゃなくてアシカショーでした(滝汗
そんなデカイプールあったっけか??と引っかかってたんですがね(爆
でもとにかくペンギンとかも見て娘が喜んでたんで…ま、ヨカッタかなと。
屋台も並んでたんでこれまた喜んでましたね、ハイ。
でフィグマはですね、バイクに乗せようとすると大きさはいいんですが、
腰というか背中が丸まらないんでポーズが決まらずとにかく大変です。
関節の追加改造で猫背は何とかなりそうなんですが、
腿がつかえてニーグリップ感が無いんで…腿は削る必要がありそうなんですよ。
立ちの姿勢が気に入ってるんで…どうしようか本気で悩んでました(爆

ザクはそうです、スカートが被さるように腰を一段細く作ってました。
動パイが上に通るんで目立たなくなるんですが…一応手を抜かずに頑張りました。
何とかこの調子で頑張ってみます!!ハイ!!

>トモ☆ペンさん
いえいえキャンプお疲れ様でした!!
こっちはココ3日位でやっと晴天が拝める天気になりました。
結果今年は海水温が上がらず海水浴場はイマイチのまま夏が終わりそうです。
でザク…ポリが無いですからね~、何となく判りますハイ!!
いずれ慣れたら固定ポーズとかもアリだと思うんで…。
メタルコートは確かに画像じゃ判りにくいかもしれませんね。
でも繊細ですからね、トモ☆ペンさんの塗りは。
後でしっかりコメ入れにお邪魔しますね!!!!

でウチのは見せ場を盛り上げられればいいんですが…
何せはじめてのサイズなんで行き当たりばったりで塗りに突入しますね~。
まだまだ塗れませんが…何とか頑張ってみます!!

>和茶さん
イヤイヤ結局腰椎と胸椎と頚椎が曲がらないんで、
猫背が作れなくて横から見ると超ヘッピリなのが許せないんですよ~。
ここはとにかくライダーのこだわりが出るところですからね(爆
関節改造は何とかなるんですが腿とかタンクに合わせて削ると、
せっかくの美しい立ちが見れなくなるんで改造はマジで迷ってます(爆
でもちゃんとライダーポーズで跨れるとウチはとにかく遊べるんで…
ポーズが限定されてもそういうフィギュアが欲しいのは事実なんですがね。

でそうそうショーはイルカじゃなくてアシカだったんですが、名前がアスカってのが一頭いました(マジ
なかなかに芸達者なんですがキレやすい性格のようで…笑ってしまいました(爆
しかしそれにしてもアスカショーって。何を言っとるんだねキミはv-12

v-10!!!もしかしてレイと綱引きしたり大根とか切るn…バキーーーーーーーーーーーッ!!!v-217
  1. 2009/08/17(月) 00:11:08 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

フィグマまで出るとは大人気ですね~
かながわさんなら同スケールでロボも作れそうな気がしますw
化物のほうはariaさん担当でww
ザクはもりもり進んでいますね!
会場で拝めるのが今から楽しみで仕方ありません
かながわさん節全開でいっちゃってください!
  1. 2009/08/17(月) 21:06:58 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
ふっふっふ、一年以上待たされましたからねコレv-398
次はなぎ様のが欲しくてたまらんのだがのう~(爆
っていうか他のと違ってスカート無しなんで可動範囲が広くて遊べる筈なんですが、
流石にバイクに跨らせようとすると背中が丸まらないのが一番厳しいですね~。
とは言いながらベース上で刀を持って鎮座してます。毎日拝んでます(爆
で同スケールは厳しいですがメカ…凄乃皇は欲しいトコですねv-10
何せ冥夜様が命を賭してまで守り抜いた…ウッウッウッv-406
ってことでベータはやめてくださいね。いう事聞けない人にはお仕置きしますよwww
ザク…イヤイヤ別に新たなエボが何故か届いて決して止まってる訳じゃありませんよ!!!(滝汗
肩工作も終わってアーマーも付いたんで、そろそろマニプ行こうかと思ってました。
決まればシュツルム持ちますがイマイチならバズーカ担いでますね多分w
ちょっと頑張って見ますハイ!!
  1. 2009/08/18(火) 18:25:45 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いやぁ、ボクも行きたかったなぁ、酒菜いるかショー!
アレ?浮いてる?スンマセン、自分リアル路線なんで萌えはちょっと・・・(苦笑)
で今回からアシスタント導入ですか!
う~ん、それなら夏休み元気を持て余しているウチの3歳児を是非雇って下さい。
即効で破壊されますが(爆)
  1. 2009/08/20(木) 18:07:05 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>マー様
だ~か~ら~!!そんなショーがあったら大変だっつの!!(爆
小倉ありすと綱引きとk…バキーーーーーーーッ!!v-217v-217v-217
イヤイヤウチは健全な2次元を愛するサイトなんでそんなナマモノ持ち込まれても困るんですがね~お客さん。
汁とか飛んだらどうすんのwww
せめて生身なら声優とか、堀イヤイヤなんでもないですハイッ!!!(笑
でセガレ!!やった~ちょっと待っててポケバイどっかから持ってくるから(爆
じゃなかったらラジコンで英才教育を。とにかく世界を獲るぞ~!!(笑
…って言う程簡単じゃないんですがね。
滑る親にはなりたくないけどwしかしセガレはいいなあ、やっぱ。
ウチの娘なんか適当におとなしくて激つまんね~イヤイヤv-12
ヤベーなカミさん見てるよオイオイ…(滝汗
ハッハッハ、頑張ります(何をだw
  1. 2009/08/20(木) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/282-b23bf873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

