tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

で戻って…さ

こんばんわ!!
ちょっと良くなるとまた雨が続く天気が続いてホント泣かされますが(爆
いかがおすごしでしょうかコンバンワ。
それは置いても先日のスケコンでは沢山の愛溢れるコメントを頂戴しまして、重ねて御礼申し上げます。
実物は結構チンピョロピンだったりするんで「生で見せろ」とか言われるのが何より辛かったりしますがw
今後もっと上手くなって見る人を楽しませられたらなあ、と頑張って行きたいですね。

で見ててちっとも楽しくないぞとお叱りを受けてますwエボⅢに戻ります。
とりあえず磨いてましたが雨の日に吹いたクリヤーがたたってイマイチだったりしてます画像 1065
一枚剥くと引っかかるんですよ…毎年この時期は同じ事やっててホント情けなくなる限りですが(笑
なモンでコッチに集中、で今度は何とか思うような雰囲気に近付けられたかな~と…画像 1064
ちなみに実物です。前のはランプ同士の隙間がありすぎて似てなかったんですね…画像 947
やっぱせっかくスクラッチするならせめて似てないと悲しいじゃないですか~。
とはいえこういう造形ってホント自分はヘタクソなんで…
5回目でこの程度ってのが才能の無さを物語ってますねハイ。
苦手とはいえやっぱりトライしていかないといつまでも苦手なままですからね。
頑張ります!!

ってことで乾燥が怪しくて追加の塗りに躊躇する有様で…
他にも例の極細タイヤの加工とかも進んでたんですが、そっちはそっちの記事で紹介をと考えてます。
まあ中空タイヤだったんで神経を使いましたがw…3枚卸の中抜き法で何とか乗り切ってます。

という訳でウチのはそっちのけで…ちょっとコレでも(ニヤリ
画像 1058
…コレがCOXのです。
画像 1059
手持ちのモデルカ○ズから抜粋しました(爆爆爆
モデリングは畔蒜さんです。
しかしこの時代の車モデラーの方々…何故閣下が無茶苦茶詳しいのか不思議で仕方ありませんが…www
(エッ??余計な事は言うな??ハイ!!失礼しました)
この上段のサメみたいなアウトレットが並んでるAもいいですよね~!!ウンウン画像 1062
ちなみにここのマシンはオートマでレースしてたんですよね~。凄いポリシーです。

って何故シャパラルかと言いますと…某御大が写真集を買われて機種選定に入ってるらしい、
との情報を得まして…ハイ(爆
まあホントは常日頃の恩返しも兼ねて…キット送るつもりだったんですが売り切れてしまってまして
なので微力ながら何か出来ないかと…考えておりました。
で僕的にはこのサクションカーなんかエポックメイキングで大好きなんですがね~!!画像 1060
誰がオマエの好みを教えろっつったか!!と叱られそうですがwww

イイですね~シャパラル。

思えば恵比寿の聖地でも掲げてたんですよねえコレ…(トオイメ
画像 1063

…ま、ウチはランサーでいっぱいいっぱいなんでお供は出来ませんがw
その時は楽しみにしております!!!

で最後にまたアレなのを発見したんで和んで欲しいなと。
画像 1061
まあいわゆるちょっと大き目のミニカーがあって、それのキャラクター付きのモデルなんですがね。
(正確には記事の紹介、なんですがwww)

ところでどうですか、この絶妙なラベンダーのギャランにキカイダー!!(爆



誰でつか??あっ、SOS団みたいなマークが付いてるw!!とか「しゃまキュー」な事言う人は??

しかしま~デビルマンのクラウンはまだイイとしても…
2000GTのタロウとか変身忍者嵐とか…時代を感じて涙が出ますよね(笑
写りきらなかったですがR382には突撃ヒューマン様がコクピットに鎮座されてますからね~。
まあ僕もイナズマンの奴かなんか持ってた記憶がありますがね(爆

…でも流石にコンドールマンのは無かったんじゃないかと。いやマイナー過ぎですから(爆爆爆

とまあますます何が何だか判らんブログになってしまいましたがwww
今回はコレにて候!!!デワッシ
  1. 2009/07/29(水) 18:31:32|
  2. 三菱ランサー'95ニュージーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<てな訳で完成でございます…さ | ホーム | いよいよ公開…さ>>

コメント

あっはっはv-411確かにSOS団みたいだ(爆
でもボクは変身忍者嵐にくぎ付け!!
確か子供のころ、変身忍者嵐の弁当包みを愛用していた記憶が…(笑
でもこのデビルマンマークは何気にカッコいいっすね~
でも残念ながらコンドー○マンは知りません…

じゃなくて、ランプの画像!実車の写真と同じアングルで並べてあるのがシビレますね~
  1. 2009/07/29(水) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

ども!雨に泣かされているうちの一人COSMOです
え~エボ!凄い良い感じですよ~!しかしロスマンズ!懐かしい、、
ガードナーとかNSRとか思い出しますね~友達がNSR400ロスマンズに
乗ってましたよ~!個人的にはFZの方が当時好きでしたが並列4気筒
集合缶の音が好きなので、、

シャパラル、、さすがに知らないですが、、サクションカー!カッチョイ~!
本当にファンがついてるんですね!(あたりまえか^^;)

”変身に~んじゃ嵐!けんざん!”って知りませんって普通、、
 あと”星の子チョビン”とか”はぜどん”とか”ロボっ子ビートン”とか知りませんって~^^;

  1. 2009/07/29(水) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。

先日のランエボ、聞きたいことをまとめたので近日中に画像お送りします。
(これ聞かないと捨てグレーすら吹けないので・・・)
今回も個人授業よろしくお願いします!

私、このシャパラルどっかで見たぞと思ったら、一応参考にしてるカーモデル本に
作例として載ってたんだ!
シンプルなんだけどものすごくインパクトありますね~。
特にこの数字、1回見たら脳裏に焼きついて・・・・。
これ、もしかして例の人が作られるんですか?

>キャラクター付きのモデル

 これはいわゆる当時の痛車?(笑)
ライダー差し置いてキカイダーは有名どころに入るのか?ライダー知ってても
キカイダー知らない人は多いのでは?(これは女性の話ですが・・・)
特撮デカルが貼られた痛車。(個人的には全然痛くないです)
魅力的~!カラーデカルさえ印刷できればイケそうな気がする!
  1. 2009/07/30(木) 00:52:08 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

えぇ~っと、、、、、、
ムリクリお付き合いいただけ感謝です、、、テヘッ!
しかし、、、
わざわざ、エボⅢの記事にコレ書くかな?!君~
フォグの1個ずつの拘り、非常に効果的で密集したそのタイトな密度感は、まさに実車さながらで、ホント素晴らしい~!!しかも、拘りの反射率!!
(この鈍い照り返しがたまらんっ!!分かるよ!ウン)
ところで、「シャパレル」ミニ特集感謝!!
なんかね、写真集買って、よくよく読んでて、おこがましい話、ウチのZ系MSの「千式」や「ワイヴァーン」「フルバースト」に近い感覚を感じました、、、
何故か?
兄さんは、この手のプロトタイプに弱く、読んでるだけでプルプルしちゃうんですが、、、、
とりあえず、キットはおさえておいて、後で鬼マジでシャーシーの製作に取り組もうかなぁ?と、思ってます、、、
ミニカーの方は、ぶっちゃけ、コレ所持してました!
しかし、キカイダーやデビルマンのマークはおいといても、、、嵐のフロントのマーキングに泣けた!
コレそうとう悩んだんでしょうねぇ、、、
(当時のデザイン屋さんは、、、涙出るな、、、笑)
いやぁ、何から何まで毎回お世話かけます!!
その内、アツタ君に会える日がきたら、また親交を深められるよう頑張ります!!
ひさしびさ楽しい記事にうかれました!!
  1. 2009/07/30(木) 15:48:26 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

どもっ、静源太郎です(古っ 笑)
誰ですか?コンドームマンなんて保健体育的な事を言うのは!
突撃ヒューマンは確かステージから「生」放送だった様な気が・・・(あくまで古い記憶です、だってその頃生まれてないしww)
で「生」で見せろと言えばね、自分も某兄から「キサン、今度フェラーリ持って来い」と電話で言われて思わずうろたえてしまいました(汗)
ホント、怖いッス(笑)
  1. 2009/07/30(木) 16:09:29 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
でしょでしょSOS団!!じゃなくてっ!!(爆
イヤ~突っ込みありがとうございます、でアラシですか。
おおお、何かその弁当包みって見たことあるかも(爆
でこのダイヤペットのシリーズは他にも仮面ライダーやレインボーマンなんかがあるんですがね。
まあ何ていうか特撮まみれな時代でしたねホント。何より子供が多かったですからね当時。
僕はどっちかというとやっぱり小さい頃から車が好きでしたがね~。
だけどコンドールマンなんて何十年ぶりで聞いた事か(爆
つられて思い出したのがマイティジャックだったんですがね。
…同じ引き出しに入ってるのは判りました、ハイwww
でフォグのポッドはレジンのも出てたんですがね~。似せるのは大変ですコレ。
まだイマイチなんですがね~、よせばよかった(爆

>COSMOさん
どうです雨??コッチも降る、ってよりも湿度が流石に…
っていうか夏はイマイチ得意じゃないんで(爆
でそれそれ!!それのアンダーカウルが娘の部屋に転がってます!!(爆
いや~検切れのままございまして。ハッハッハ。
でもファイナルが高いというか…なんか1速が変に速くてアレなんですよね~。
乗る時は上をもう少し廻るようにしてファイナル落として乗りたいですね。
ていうかタイヤ…サイズ合う奴あるんだろうか…v-12
でサクションカー、って言ってピンと来るCOSMOさんは、
やはり一台くらい車作ってもいいんじゃないかな~??と思いました!!!
いつかコブラを組んでみて下さいね。でもいいブルーに塗りそうで怖いですが!!v-398

…はぜどんは昔カミさんが娘に歌仕込んでましたwww
なんつ~歌教えるかと。てかよく覚えてるなと感心しました。「ママの形見の横笛吹けば~」って(爆

>はるかさん
来た来た、こんばんわ(爆
ところでどうですかこのギャランにキカイダーって絶妙な組み合わせは。
まさに見せろと神のお告げを受けたようなもんですよね~(爆爆爆
しかしこれ、ライダーが乗ってる奴も載せればヨカッタですね。凄いんだからホントw

で個人授業はアレなんですが…くれぐれも誰かの意見と取り混ぜながら包括的にお願いしますね(爆
しかしいいタイミングで二人でいい車種選びましたよね!!
完成までキットを比べていくと特徴やお互いの苦労が判って勉強になりますホント!!
どっちも楽しみにしてますね~!!頑張って下さいね!!

でシャパラル、今はまだ組まないと思いますがロックオンされたみたいですね(笑
キット見つけて何とか送りたかったんですがね~。
ホント残念ですが…キットは多分役に立たないかも知れませんねwww

>ギクッ閣下!!
いえいえいえいえ、ココにこだわるあまり他の反射物の水準まで引き上げられて密かに涙目でございます(爆
いや~ヤバイとこに手を付けたなと今更ですハイ。

でそうですね、シャパラルと閣下…
ある意味他がやらない事を貫こうとする姿勢は共通した物があるかと思いますね。
手間を手間と思わず打ち込めないと到達できない世界には変わりないかと(おおおっ、イイ事言うな俺!!
コレで閣下ポイント39Pゲットだな(オイッ
しかしダイヤペットは置いても、
やっぱ何といいますか呼び合うというとおこがましいですか、引かれる物が何なのか判った気がしてたんですよね…。
あつたさん、畔蒜さん、川原さん風戸さん…今思い返しても僕の先生ですからねホント。
やはり今のいい環境に僕は感謝しなければなりませんね!!

閣下もココしばらくは大変そうだったんでもし息抜きになればなと思い記事を書いたんですが、そう言って貰えてヨカッタです!!

>マー様
いやいやホント、プラチク…どう見ても裏側のペロッとやられると電気が走る…バキーーーーーッ!!v-217

…そういえばw
…まさか閣下ww
…会場でペロッと??www
イヤイヤ何でもないですがハイ!!んも~マー様が危ない危ない方向に話を持っていくから、
ついついつられてしまったじゃないですかホントにもう!!!
まあ僕は直接会うことは無いんですがw…ああ、持って来いって言われたのね(爆
どうかウチの分までv-435頑張ってきてくださいね!!v-218任せたよマー様!!
とまあふざけすぎた冗談は置いて、よく知ってますね突撃ヒューマン!!!
いくら好きでも限度があるだろ、って思ってしまったのは内緒ですwwwいや凄い!!!
  1. 2009/07/30(木) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こっちも雨ふってますよ~湿気も半端なくて
うちの赤ちゃんは四六時中泣いてます~
いただきものの除湿機でだましだましやってます

あ、、うちにもかれこれ3年くらい車検切れZXR400がころがっとります、、
ライムグリーン後期の、、いつか復活させたいんですけどね~
九州はツーリングには良い所なので阿蘇の大観峰とかなら1時間くらいでいけるし。

はぜどんの歌”ママの形見の~"ってとこ1番かと
思ってたら2番の歌詞なんですね~知らなかった~

コブラ、、いいですね~アルピーヌもいいな~
学生の頃は作ってましたよ~サフもふかずに
エアブラシでつや消しに、、(・_・;) なぜ?
エランとかセブンとか510ブルーバードとか27レビン
とか作ってました。 トリコロールのNSRとかYZR
も作ったな~
またこそ~っと練習してから^^;挑戦しますね~!
  1. 2009/07/30(木) 23:40:33 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

>COSMOさん
おおおお、何気にプロダクションのベースマシンじゃないですか~v-398
しかしKAWASAKI車オーナーがまた一人増えてこれもまた嬉しい限りです。
ツーリングは九州はホント行きたかったんですよね~。
まだ人生何があるか判りませんからね。諦めないで手段を選ばずに行くチャンスを伺いたいなと(笑
で夜泣きはホント大変ですからね。でも忍耐ですハイ。
おおおお車!!エランはグンゼでセブンは田宮、
510はユニオンで27は当時ですからオオタキですかね??(爆
バイクもですが当時はオート物全盛期でしたからね~。
多分組んでるうちに「昔出来なかった事が…ウヒ」のパターンでハマる事を期待しております!!
…いや、ウチがそうなんで(爆
  1. 2009/07/31(金) 07:47:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでごきげんよう~☆キラッ
>アレなミニカー
ははぁ…何だか凄いものばかり。
ボクヨクワカンナイーww
個人的にはヒューマンだけがイラストってところがツボですな。
あとはデビルマンだけがバックルモチーフだったりとか。
コンドーOマンが無いのが残念無念。

最近フジミのハコスカとマクラーレンMP4/5とカワサキゼファーをはじめました。
チマチマ組んでますが、結構面白いもんですね。
ブログにUPする予定はありませんがw
  1. 2009/08/02(日) 05:41:25 |
  2. URL |
  3. 宵っ張りのTaka #-
  4. [ 編集]

>宵様
遅くなりましたスイマセン。
で、このミニカーはこの他にもレインボーマンとかスペクトルマンが乗車してますね。
なかなかに懐かしいたたずまいを見せております、ハイ。
ところでスケモですね!!宵っTAKAさん何でも組めますからね~!!
ゼファーは今のアオシマスタンダードで結構組みやすくてスタイルもいいんで、
これまた楽しみにしてますね!!
MP4/5も箱スカも楽しみです~。
ってアレ??アップ予定無しなんですか、残念賞~。
ですが楽しんでくださいね~。
  1. 2009/08/03(月) 07:43:43 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/278-8ab3355d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。