tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急がば廻れ…さ

こんばんわ!!
前回パーツをオシャカにして流石に凹んだ訳ですがwww
実は地元の模型屋経由で田宮にアフター頼んだら…中一日で届きまして(GJ!!
作業再開できたんで頑張りました~♪
画像 1048
まだポッド分しか作れてませんが(爆
あああっ…リムの切れ目修正するの忘れてたし(汗

でもね、コレが作りたかったんですよ~!!何となく判って貰えますよねコレ。フォグは男のロマンですよね(爆
…ま、忠実かどうかはこの際置いて…雰囲気は大事です(オイッ!!
っていうかバキーンとした映り込みが欲しかったんで…今回は塗りを捨てたんですが。
今までさんざんメッキシルバーの塗りがどうとか言ってましたが…ポリッシュの誘惑には勝てませんでした
ってことで本体のボディは白まで吹けましたが雨。
天候回復を待って青をマスキングして塗り分けてデカール逝ってみます~

というか目下頭を痛めてるのは例の極細タイヤにはやっぱりゴツいパターンが欲しいんですよね~。
AFVモデル含めて色々物色してるんですが…なかなか使えそうなのが無くて(汗
トレッドもタイヤの顔ですからね~。なんとかしたいです、ハイ。

とまあ今回は驚愕の写真一枚wと超手抜き記事ですが…
今にペースが戻りますんでスイマセン!!
頑張りますね~!!デワッソ!!
  1. 2009/07/18(土) 22:37:42|
  2. 三菱ランサー'95ニュージーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<いよいよ公開…さ | ホーム | 眠れる獅子を起こしたのは誰…さ>>

コメント

フォグランプ!めっちゃかっこよいじゃないですか~^^
まさに驚愕の写真一枚!!フォグだけでご飯三杯はいけますよ~!
かながわさんといい兄さんも、、マエストロですな~!(^_^)
  1. 2009/07/19(日) 01:10:17 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

キタァ~~~~~~~~~~~~~~~~~!
マジで凍りついた、、、、
冗談抜きで、最初イエローハットのページ開けたのかと思うぐらい、1/1に見えたよ!!
なんちゅう凄みなんでしょうか。。。。v-12
大袈裟な話、本体無しでもびびりますよ、コレは!!
上手いとか稚拙な表現ではとても言い表せないものがある、、、、
やっべぇ~、思い知らされた、、、、
教授の背中は、やはりはるか遠くにあったんですねぇ、、、
「追従」を許さないぞ!ビームが炸裂してます!!
とてもスリップストリームなんかに入れません、、、いや、既に周回遅れ確定な私です、、、、
(すいません、リタイヤしたいです、、、アグゥ~v-436
  1. 2009/07/19(日) 06:21:08 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>COSMOさん
イエイエいいですか??ありがとうございます!!!!ヨカッタヨカッタ~。
イヤイヤレンズも6枚無駄にしてたんで、結構リキが入ってました(爆
でもココはホント顔というか眼なんで…大事にしたいなと思ってまして、ハイ。
やっぱりラリー車で何台かバリエーションを持つなら、フォグ付きは外せないんですよね。
出来に関しては正直まだまだなんですが…見ごたえのあるギャラリー作りが夢なんで、ハイ。
一台一台何か盛り込みながら頑張れたらなあ、と思ってます。
しかし僕にマエストロは勿体無きお言葉です!!
やはり閣下にはホントかないません…変態道にも気合いが要るとは思ってもいませんでしたが…(爆
この先も頑張って行きます!!ハイ!!

>閣下
イエイエイエイエイエイエ!!!!!
ホントパーツ単位ではなんとかマシな工作が出来るようになった気はするんですが、
つまりはスケモ…似てるか似てないかが全てなんですよね…。
今回も実物と比べるとリムとリムの隙間がちょっと開き過ぎてて…気になってました(汗
とは言え何とか磨きのリフレクターの凄みみたいな奴は出せたかとは思ってますv-435
あまり言うと怒られますが…雲の映り方が実物と同じで…v-406
昔からの悲願だったんでココだけは大喜びさせていただきました、ハイ。
しかし僕の背中って閣下!!v-436イヤイヤ勘弁してください!!
あのハンドルの25倍は簡単工作ですマジで!!
とにかくココで燃え尽きないようホント頑張ります!!
  1. 2009/07/19(日) 20:02:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

・・・・・本気で本物かと思いました(汗
そして何度も目をこすって見直してしまいました。

言葉少なに退散いたしますw
  1. 2009/07/19(日) 23:30:43 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
イヤイヤ構成が実物に近いんで…スケモの場合一番楽な追求法ですよね~。
昔から磨きリフレクターは一回やってみたかったんですよね。
ちゃんと磨けるとアルミでも充分なのが判って喜んでます。
とは言え実物と比べるとライトの位置が少し遠いんですが…今回はコレでヨシに(爆
しかしオシャカにしたエスコートのレンズ…やっぱり勿体無かったなあ~(泣
精度で無茶、よりも無傷で帰せる工作も心がけないと…
いくらあっても足りないですからね。
でもそう言って貰えて嬉しいですハイ!!
本体が浮かないようにw頑張ります~!!
  1. 2009/07/20(月) 14:57:26 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
ウトウトしてたんですが目ェ覚めました!!v-405
リフレクターの反射も凄くいい感じですし、
外のリングとビスの質感もいいですね~!
この調子だとご苦労している"ゴツいパターン"もゴム板から切り出しそうでもー恐いです(笑)
フォグは男のロマン!
確かに車買ったらとりあえずフォグ付けてたなぁ、、、
霧の街なんで実用兼です(;^_^A
  1. 2009/07/20(月) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

こんばんは。
もうね、前から言っているではありませんかっ!ホンモノ載せちゃダメだって(笑)
でもホント、人間業じゃありませんよね。
そうそう、スケコンも拝見しましたよ・・・。
あのオレンジは確信犯(笑)
すっかりセピアにだまされてました。
でも、盛大なフィナーレでホント良かったですよね。
ホントめでたい!
  1. 2009/07/21(火) 17:42:24 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
いえいえいえいえ!!ありがとうございます!!
手を真っ黒にしてピカールで磨いた甲斐がありました(爆
とはいっても磨いたのはリューターの先につけた綿棒だったりするんですがwww
でそうそうタイヤの野郎、です(爆
どうにもあのショルダーのブロックのゴツゴツ感のあるタイヤが見つからなくて…。
ホントはパターンがパドルベースだと最高なんですがね…。
しかしついにMMから調達するに至りました。コレで模型屋でノギス片手に彷徨うのから開放されそうです(爆
でもスタッド打つのは流石にゴムには…(汗汗汗
しくらないように幅詰め加工してみます~!!

>マー様
いえいえ何をおっしゃいます!!んもうド素人なんですからイジめないでくださいって。
…っていうかブログのリンクに萌えって付いてたな萌えって!!(爆
チックショ~覚えてろ、ってウチが先だったか…失礼しましたwww
しかしスケコンは鬼の作品が目白押しで青くなりましたよね!!
それは置いてもあの夫婦は何なんでしょうかねホントv-399
ウマスギだって!!コルトは窓枠の塗り分けとかビシッとしてるし、
FTOはねえ…ただ組んでもああいうボディにはなりませんからね。やられましたよ(爆
モチロン赤いF1も相当だったな~v-398
もうちょっとしたらコメ入れに行ってみます。さ、暴れるぞ~!!(爆
  1. 2009/07/21(火) 23:14:33 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ここですか?フォグランプ制作代行業者は?ww

僕は、4つでいいんで037用に発注お願いします!w

いやいや、ほんと反射がハンパないですね^^
まぢ凄いです!!
  1. 2009/07/22(水) 07:31:45 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
イヤイヤありがとうございます!!
しかし流石にシビエのレンズカット無しの絞ったリフレクターの奴は無理ですが(爆
037!!アレは計8眼ですよね。うわ~やってみたいっすねv-398
その時はディスクローターとか含めて発注書出してくださいねホント。
ウチのごときでよければマジで頑張りますv-398
で請求書は会社の方へ、でしたっけ??(オイッ
まあ冗談は置いても目は養生でお願いしますね~。
僕も昔サンダーでステンレス削ってて入った事があるんですが、
スゲー尖ったトゲみたいなのが出て来て青くなりましたね。
とにかく刺激物は直視しないように…眩しい奴とかモザイクの無い奴…バキッ!!v-217
後片目で覗くのも…ビシーーーーーーーッ!!v-222
  1. 2009/07/22(水) 08:44:13 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

お邪魔します

いやはや、なかなか書き込みできませんですみませんでした(恥ずかしがり屋なもので)

スケコン拝見しましたよ~!!!
ここでも言っちゃうけど、かながわさんは人間(地球人)じゃないでしょ!???
も~同じ人間って思えないっすよ!まったく(なぜ怒ってる?)
あ~ゆ~ふうに作れたら楽しいんだろうな~とつくづく思いますよ^^

とここでグチっちゃてもね(爆)

まだひよっこなので、これからいろんなのを見て、作って、楽しんでいきますんで、今後ともよろしくです!

  1. 2009/07/24(金) 22:10:14 |
  2. URL |
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集]

>るみなすさん
あっ!!マニプ!!!(爆
じゃなくて…いえいえわざわざスイマセン!!ありがとうございます!!
でホント恐縮なんですが、宇宙人は僕じゃなくて、

あ な た の 師 匠 で ご ざ い ま す が … (汗

あの人はね…ホント別格ですよ(超滝汗
でこういう風に作れると…1週間も経つと直視できなるなるんですね。
気に入らない部分にばっかり目が釘付けな自分が嫌で…大概速攻でしまってしまいます(爆
いや、たまにひっぱり出して見ると新鮮なんで何とかもつんですが…。
ホントは嫌なんですが記事更新しようかと思って来たんですがね~。ハァ~どうすっぺなやwww
今??…勿論箱の中ですが…確かタイヤがもげてた気がv-12
ひどい奴ですよねホントw。でもいつか綺麗綺麗にして持参しますんで見てやって下さい!!
しかしなんてスムーズなコメ運び(爆
こちらこそ宜しくお願いしますね!!アレ頑張って下さいね!!
  1. 2009/07/24(金) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/275-a49e9e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

